Home

OVERDOPE <β版>


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アリラン音頭で買収不発

110502l.jpg

3月に東京で開催が予定されていたが、東日本大震災の影響により、ロシアに場所を変えて行われたフィギュアスケート世界選手権。29日の女子シングル初日、ショートプログラムは、約1年ぶりの公式戦出場となった韓国のキム・ヨナがトップに。日本勢は、安藤美姫が2位、浅田真央が7位、村上佳菜子が10位という結果に終わった。

だが、最初のジャンプ着氷時にバランスを崩したヨナに対し、全てのジャンプを決め、ミスのない演技をした安藤が得点で下回るという結果には、ネット上でも疑問視する声が多く寄せられた。

実際の公式スコアでも、ヨナが見せた最初のトリプルルッツで、8人のジャッジがマイナス採点であることに対し、1人は+1点を付けている。これには、掲示板まとめサイト「アルファモザイク」でも、「さすがキムヨナ!ミスったジャンプにも加点がついて首位!フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで! 」というタイトルで同問題を紹介、「ジャンプミス加点とか新しいよな」「新しくもないだろ。オリンピックの時もキムはミスっても加点されてたし」「オリンピックでは尻で滑って加点だったんだからジャンプミスは当然加点に決まってるだろ」など、ヨナに対する採点を批判したコメントを伝えている。


また、同サイトに寄せられたコメントも
「もう嘲うしかないwww」
「素直に楽しめない競技に先があるとも思えないんだが」
「完璧安藤が2位でキムチが1位とかねーよ 浅田と村上の点も低すぎる あの程度のミスで点引かれすぎ」
「そろそろ順位決めないスポーツにしてもいいよね」
「キムチさんがいると、フィギュアがダークサイドに飲み込まれちゃうんだよねー」
「チョンが何かに絡むといつもこんな感じだよなwwwww」
「勝ち負けをとやかく言うつもりは一切ないが、失敗して加点はどうみても異常」
「村上も低すぎない?こけてないのに54 こけた上にジャンプが一つ少ない選手より下」
「浅田真央は3Aやってミスしても減点は緩和されてるはずなのに2A判定と両足着氷とか見なされる始末 これは緩和とは言えないような…?」
といった辛辣なものが多く寄せられた。

ソース:【Sports Watch】ヨナのミスジャンプに加点、集まる疑問視する声

 今シーズン絶不調の浅田選手、そして最初にしてはまずまずの結果の村上選手のいずれもがポディウムに届かず残念でしたが、その二人の分まで安藤選手がやってくれました。 試合後のインタビューで、かつてトリノで「メダルなんかいらない」と言い放った安藤選手の口から「日本のために」という言葉を聞いた時はジーンとなりました。
 左側に本当はそこに居るべきでない物体がエラそうに立ってますが、本来ならここにコストナーがいて、右側は地元のレオノワ選手だったはず。 サムスンがいくらケチッたかは知らないが、危うくこの物体が優勝するところでした。 まあそうなったらそうなったでTIME100の100円野郎同様世界中にまた大恥を晒してたでしょうが。 いや2位でも相当な大恥ですけどね。
 そんなわけで、安藤選手の二度目の戴冠でめでたく幕を閉じた2011年のフィギュア世界選手権を画像とともに振り返ってみた。


続きを読む

ぱくりびと

100808b.jpg


1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2010/08/06(金) 22:50:33 ID:???

100808a.jpg
▲メカデザインでは、日本の巨大ロボットアニメの先駆け「マジンガーZ」との類似点も指摘される 。

 韓国初の本格ロボットアニメとして国民的人気を誇る劇場長編アニメ「テコンV(ブイ)」が8月7日より、「シアターN渋谷」(渋谷区桜丘町、TEL 03-5489-2592)で公開される。
 全高56メートル、重量1,400トン、韓国の国技テコンドーを得意技に悪と戦う巨大ロボット「テコンV」の活躍を描いた同作。1976年に公開され、韓国初の本格ロボットアニメーションとして当時の子どもたちから多くの支持を獲得。その後もテレビなどでシリーズ化され、現在まで国民的人気を誇る。

 今回の上映は、2003年4月に映画振興委員会のフィルム保管室から同作インターネガフィルムが発見されたことをきっかけにスタート。深刻な破損状態にあったフィルムを、フレームごとの手作業を通して再現し、デジタルリマスター版として公開に至った。現在韓国では、3DCGによるリメーク企画も進行している。
 メガホンを取ったのは、同作で一挙に名を広めたというキム・チョンギ監督。作中では、テコンドーの実力派少年ファイター・フンが、ロボット工学の権威である父・キム博士の遺志を継いでテコンVのパイロットとなる。悪のロボット軍団とテコンVが大都会の真ん中や、砂漠を舞台に繰り広げるロボット合戦など、製作から35年を経て展開するメカデザインやアクションシーンに注目が集まる。
 上映は21時20分~。入場料は当日一般1,800円ほか。9月3日まで。

ソース:シブヤ経済新聞
http://www.shibukei.com/headline/7088/
(関連)
【アニメ】ついに日本公開!!~映画『テコンV』[06/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1275541271/l50
【韓国アニメ/国内】映画『テコンV』オフィシャルウェブサイトオープン&おめん付チラシ配布開始[07/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1279283272/l50
【朝日新聞・ひと】日本で上映される韓国アニメ「テコンV」の生みの親、金青基(キム・チョンギ)さん[07/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280158119/l50

ソース:【アニメ】韓国で国民的人気を誇る巨大ロボットアニメ「テコンV」、渋谷で公開[08/06]【東亜N+】

 なんで超劣化マジンガーが今になって日本までわざわざ恥を晒しに来てんのか管理人にはまったくもってさっぱりわかりませんが、それが超賤人という生き物の性なんでしょうw この連中の思考回路、人類には理解不能。
 そもそもテコンの元になってるテコンドーが空手のパクリなのだから、その名を冠したテコンVは自らパクリの金字塔であることを全身全霊でアピールしているわけだが、哀しきかなそうしたことを知らない、いや認めたくないトンスラーたちにとってこれは今も相変わらず「国民的アニメ」なんだそうだ。 もし自分の国の国民的アニメが他所の国の超劣化丸パクリなのに、その作品をそのパクリ元に持って行って上映するなんて・・・これが自分の国のことだったらって考えると、恥ずかしくて自殺しそうなぐらいだが、連中にはそういう感覚はないらしいw
 もっとも奇跡的に「恥」って概念を理解してるトンスラーもいるようだが、何か悪いもん(人間のメシ)でも食ったのかな?
 それにしてもこれだけの日本文化窃盗犯を「ひと」欄でマンセーする朝日新聞、さすが平壌運転だなw せいぜい「ひともどき」とか「ぱくりびと」とか「ひとでなし」とか、そういう特別枠で扱うべき犯罪者だろ。 まあテコンVなんて超賤パチ物もいずれ性懲りも無く3D化されるんだろうけど、マトモに映りもしないサムチョン製の時限発火装置付き超賤式劣化先走り幻灯機で観るにはちょうどいいコンテンツには違いない。



 サムチョンの3Dテレビに飛びついた世界中の情弱ざまぁwwwww

続きを読む

バンクーバー・サムスン・ヒュンダイ五輪

 今回のサムスン・ヒュンダイ五輪のフィギュアスケートについては管理人もひとしきり書いたのでもういいと思っていたのですがもう少し。
 今回のエキシビション、皆さんは「何か滑走順が妙だな?」と思いませんでしたか?
 フィギュアにはアイスダンス、ペア、男女シングルとありますが、エキシビションではだいたいその大会の入賞者が下位から滑走します。 たとえば「アイスダンス3位→男子シングル3位→ペア3位→女子シングル3位→アイスダンス2位...」みたいな(違ってたらごめんなさい)。
 でも今回はその順序がgdgdで、しかも妙なことにエキシビションが二部構成になってて、日本人スケーター(高橋選手、安藤選手、浅田選手)やプル様は一部に登場したので、キモヲナのタコ踊りとか見たくない管理人はもうそれ以上は観なかったのですが、二部はなにやら異様だったようです。 こちらのブログを見て言葉を失いました。

100309a.jpg

    五輪エキシビションはキムのものだった|そらにみつ ~天満~

 サムスンとヒュンダイはいったいどんだけカネ使ってんだよwww
 移民国家カナダらしいっちゃらしいサクセスストーリーなのかも知れないが、仮にも自国開催のオリンピックで自国の選手(アイスダンス、女子シングル)が表彰台に乗る活躍を見せた競技がここまで朝鮮漬けになるとは、さすがノリミツ・オオニシの「母国(正しくは寄生国)」だけはあるw ちなみにそのオオニシは反日電波が過ぎたのかだいぶ前にジャカルタに飛ばされて以降、ライフワークにしていた反日ができなくなってこのブログとしても寂しい限りなのだがw オオニシは一生ナシゴレンに自家製キムチでもかけて喰ってろやヴォケwww 話がそれました。m(_ _)m
 このブログのコメント欄に「キムはキンバリーの略では?」とか火消しに必死なのがいますがこのガキのツラ構えでキンバリーはねえだろとw
 滑走順が変だったのは日本の選手やプル様を切り離すためだったのかと邪推。 あらためて浅田真央が正面から立ち向かって跳ね返されたキムチ臭い壁の大きさに溜息・・・。 たぶん5回転半を2回決め、その回転のさなかに脚を伸ばして審判席のイ・ジヒのエラをエッジで思い切り削って病院送りにしない限り勝てなかったであろう。 いや、それでも勝つことはできなかったに違いない。

100309b.jpg

 カナダは既に国を追われた韓国人と中国人の避難所になってるが、近い将来完全に乗っ取られるな。 その時に国の象徴でもある国旗のメイプルリーフが四卦(笑)や五つ星で食い荒らされてなきゃいいのだが・・・。

Home

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

