Home

OVERDOPE <β版>


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

だからあれは事故なんです事故!


1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/13(金) 10:03:26 ID:???0

 市橋容疑者を乗せた護送車が、千葉地検へ向け出発した5秒後の出来事だった。警官の怒声が響く。「ワッパ(手錠)だ! ワッパをかけろ! 逮捕だ」。ハンディーカメラを片手に持った男性ディレクターは巨体を丸めたような格好のまま2人の警官に羽交い締めにされ、署内まで連行。現行犯逮捕となった。
  逮捕されたのは、TBS社員で情報制作局ディレクターの代田直章容疑者(30)。代田容疑者は取材の規制線を突破、警備の機動隊員(24)を突き飛ばし、手の甲に擦り傷を負わせた。そして、制止を振り切って車両前方に立ちふさがると、護送車の窓ガラスを叩きながら「市橋! 市橋!」と連呼。制止に入った行徳署員(45)を振り払ったとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。
 同署は「絶対に規制線は越えないように」と再三にわたって報道陣に警告。結果的には約30人が規制線を越え、車両に殺到したが、「口火を切った」(同署関係者)形のTBS社員のみ逮捕された。また、その時の混乱で全国紙記者が転倒し骨折。病院に搬送された。TBSスタッフは、署員に対し「なぜ彼だけが逮捕されるんですか」と詰め寄るシーンも。女性スタッフも「みんなやってるでしょ」と援護したが、他社カメラマンから「やってねーよ」と否定されていた。
 逮捕の約1時間後には男性幹部2人が同署を訪れ、署員と面談。同署は一時的にTBS関係者を出入り禁止にする措置を取った。TBSの広報担当者は「事実関係を確認中です」とコメントしている。
  代田容疑者は入社時はカメラマン。司法記者を経て1~2年前からディレクターとして「みのもんたの朝ズバッ!」などを担当していた。TBS関係者は「カメラマン出身だけに、いい画を撮りたいという気持ちが、人一倍強かったんじゃないか」と話している。12日夜、釈放された代田容疑者は「何か撮影しなければとの思いに駆られた。自分が一番先に車の前に立ちはだかった意識はないが、申し訳ない」と話した。(抜粋)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091113-OHT1T00065.htm

ソース:【マスコミ】 TBSスタッフ「なぜ彼だけが逮捕される!」と警察に…「朝ズバッ!」ディレクターが市橋取材で暴れて逮捕された件で★2【N速+】

 それなりに俊敏なデブではあるのだろう。 だがプロップ(ナンバー8と併記してあるが便宜上その体型から断定)というポジションの性格上、バックスよりは機動力に欠ける。 一方で密集をかいくぐって前に突進する能力は単なる体育会系上がりの社員よりはるかに優れているのだろう。 行徳署前で警察の規制線を突破した姿には彼の往時の輝きが垣間見えなくもない。 唯一彼が意地らしきものを見せたのは行徳署員にタックルされながらも倒れなかったこと。 もし倒されていたら反射的に右手のハンディカメラをリリースしていただろう。
 市橋は個人的ラマダンに入ったらしく、頬がこけていた。 トイレで自分のウ○コを食べてるはずなのに不思議だ。 やはりウ○コとお茶だけでは栄養価が不足しているのだろうか。 送検の時の姿はまるで減量中のボクサーのようであったが、T豚Sの代田容疑者も市橋を見習ってもう少し減量したほうがいいのではなかろうか。
 管理人は市橋が逮捕された時、何年ぶりかで東京に出てきた沖縄の友人と会うため、別の友人が経営する広尾の飲食店に向かっていたところだった。 バスで店に向かう途中、その時点では逮捕を知らなかった管理人は、ふと逃亡中の市橋に思いが至り、漠然とではあるが、「あれだけ整形後の顔が手配写真として出回った今、奴の行き先は沖縄以外にないんじゃないか?」と考えていたところであった。 沖縄がもつ南国や癒しのイメージが、疲れ果てた逃亡者が消去法的に辿り着く最後の場所として相応しく思えたからだった。
 だから店に着いて友人に会ったら「市橋がそっちに行くかも知れないから見つけたら1,000万貰えるかもよ」と軽口をたたくつもりでいたのだが、店に入る直前、携帯に配信されたニュース速報で逮捕を知り、思わず膝を打った次第である。
 市橋の逮捕で感じるのは、犯罪者が着の身着のままで逃亡し、整形で顔を変えてドヤ街に紛れ込んでタコ部屋に居場所を見つけ、日雇いの仕事で食いつなぐという、今どき四流の犯罪小説でもお目にかかれないようなステレオタイプの筋書きが実際に行われたということへの驚きである。 まさに事実は小説より奇なり。

091113a.jpg

 しかしT豚Sの報道テロって一向に止む気配もないし、「華麗なる一族」や「官僚たちの夏」みたいに原作が素晴らしい小説はドラマ化して無残な出来栄えの駄作に貶めるし、ほとんどの番組の視聴率が消費税以下だし・・・。 まあ事実上不動産ビジネスでどうにかなってたみたいだけど、いよいよ赤字転落だそうで(笑)。
 会社をトンスラーに乗っ取られるとここまで劣化してしまうのか・・・。

続きを読む

¥10,000,000 -

091105a.jpg

091105b.jpg

1 :かなえφ ★:2009/11/05(木) 21:07:14 ID:???0

 千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、千葉県警は5日夜、死体遺棄容疑で全国に指名手配されている市橋達也容疑者(30)の整形後の写真を公開した。

産経msnニュース 2009.11.5 19:48
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091105/crm0911051950030-n1.htm

▽千葉県警が公開した名古屋市内の医療機関に来院したときの市橋達也容疑者(右)と整形前の市橋容疑者(毎日jp・画像)
http://mainichi.jp/select/today/news/images/20091106k0000m040043000p_size5.jpg
▽千葉県警が公開した整形後の市橋達也容疑者(産経msnニュース・画像)
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091105/crm0911051950030-p1.jpg

▽前スレッド ★1の時刻:2009/11/05(木) 20:07:22
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257419242/

▽関連スレッド
【社会】 リンゼイさん両親、「なぜ、市橋を整形した医者はすぐ通報しなかったのか」「金はどうしたのか」と憤り…英国女性遺棄★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257408401/
【社会】 "市橋容疑者とほぼ断定" 鼻・目・口整形で「まるで別人」。近く整形後写真を公開…英国女性遺棄★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257376748/
【英国女性遺棄】被害者の父「通報すれば懸賞金が貰えたのに、何故それより安い整形を」と、不満を口に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257367399/

ソース:【社会】市橋容疑者の「整形後」の写真を公開 千葉県警★2【N速+】

 推定トンスラーの市橋。 トンスラーが2年半以上もトンズラしているわけだが、トンスラーの国技である顔面工事を繰り返しながらトンズラしている模様。 どうせなら本国で本場の顔面工事してもらって扇風機おじさんを目指して欲しいものだ。 そうすりゃあ刑事どころか誰も近づこうとしないだろう。

091105c.jpg

 扇風機といえば「アジアの大扇風機」スンヨプw 日本シリーズになってから原監督が思い出したように起用したりするもんだから法則発動して巨人も苦しんでますね。 レギュラーシーズンみたいに出さなきゃ圧勝なのに。 日本ハムもレギュラーシーズンではトンスラーをレギュラーから外したから強かったのに、シリーズではちょこちょこ使ってますからねorz なんか負のオーラのせめぎあいみたいなシリーズになってますw
 それにしてもやりましたね! ワールドシリーズMVP! にしこりが最後に全部持っていっちゃいましたw おめでとう!

続きを読む

Home

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

