Home

OVERDOPE <β版>


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぬこ>ヒト?

090822a.jpg

 公選法に抵触するおそれもあるので、前のエントリーから久々に半島ネタに戻したりしたわけですが、なんだかんだいっても結論は韓直人(笑)。 もうあんまり気にするのもアホらしいし、こんなしょーもないブログなんぞいつ閉鎖になってもいいし、日本の為になるなら管理人などいつでも喜んでタイーホされるんですが、それでも一応中立的(笑)な立場から感じたことを。

 今日のテレ東「週刊ニュース新書」。 スタジオに何故かぬこがいる番組です。
 今日は各党の党首が勢ぞろいしての党首討論。 前日にあらかじめ収録された内容が放送されました。
 ちょうどぽっぽが司会の田勢氏に発言を求められ、失言しないよう妙に慎重な物言いをしてる時、カメラが一瞬「与党席」を捉えると、そこには麻生首相の前のテーブルに前脚を乗っけて何かを訴えかけているぬこの姿が。 首相もぬこに笑顔を向けてます。
 すぐに画面はぽっぽの貧相な顔のアップに切り替わってしまいました。 中身のないぽっぽの言葉なんぞ聞かされるより、麻生首相とぬこが戯れる様子を見たかったと思ったのは僕だけではなかったでしょう。
 それにしても「弱い犬ほどよく吠える」とはよく言ったもので、発言のほとんどは志井とみずぽ(笑)。 特にみずぽは麻生首相が発言中も辛抱たまらずクロストーク仕掛けてくるので、首相に何度もウザがられて注意される有様。 毎度のことながら討論番組でのこうしたルールすら守れないような人間が党首なんてね(笑)。 そりゃ泡沫化するわ。
 ぬこっていうのはその人が発するオーラとか匂いとかに敏感だからブラックな輩のそばには行きたがらないだろうし、そういう視点で見ればこの収録時にぬこの居場所は麻生さんの周辺だけしかなかったということになる。 もしかしたらぬこはこの魑魅魍魎が跋扈するスタジオに放り込まれて狼狽し、麻生首相に助けを求めていたのかも知れぬ。 上の画像でわかる通り、番組開始当初から麻生首相のそばにいるし・・・。 「半径2メートルの男」の威力は人間以外の生き物にも発揮されるということなのか。
 各紙世論調査によればミンスが300議席の勢いだと。 8月30日、人間様もぬこぐらい正しい選択ができればいいのだが・・・。

090522b.jpg

 画像は「たまねぎ通信」さんから勝手に拝借しました。 すんまそん。m(_ _)m

Home

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

