Home > またオオニシか!

またオオニシか! Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Onishi Talks About BURAKU

   Japan’s Outcasts Still Wait for Acceptance 【The New York Times】

 元記事は「野中広務がトップリーダーとして頂点にのぼりつめていたとしたら、それは日本にとって、最初の黒人大統領をアメリカが選んだことと同じくらいの重要なものになっていただろう」という書き出しから始まる。
 しばらくオオニシスレが立たないなあと思い、NYTを見てみたら、1月15日付で売国奴・野中広務について記事を書いていた。 テーマは「部落」。 NYTの読者が日本の部落問題にどの程度関心があるのかはまったく不明だが、市原の朝鮮部落出身のオオニシとしては是が非でも取り上げたいテーマなのは間違いない。
 記事中でオオニシは、かつて首相の座にのぼりつめようとした野中が、その出自がもとでそれが叶わなかったとし、いまだその真偽すら定かでない麻生氏のいわゆる「部落発言」を紹介している。 記事はおそらく魚住昭の「野中広務 差別と権力」をベースにかかれており、後に麻生氏が発言を否定したことにも触れているものの、日本において存在自体がタブーとされる部落問題にスポットを当てたいがため、そして現首相である麻生氏にレイシストのレッテルを張りたいがためのものであろう。
 そして記事の最後は、アメリカ初の黒人大統領バラク・オバマの誕生を引き合いに出しながら、部落出身の龍谷大学の教授の言葉を借りて、部落出身の首相誕生への期待を覗かせる内容。
 もちろんオオニシ節も健在だ。 文脈からすればいかにも唐突に「韓国」を持ち出し、「韓国だけはOutcasts(賤民)がいない」と説く(笑)。 一体なぜにここで「韓国」なのか? 反日記事のなかでそれほどまでに韓国の「優位性」を説く意図とは? とにかく自分がペンを振るう時はなにがなんでも韓国マンセーというのがオオニシの平壌運転なのだろう。
 以下、当該部分の記述(管理人抄訳)である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yet nearly identical groups of outcasts remain in a few other places in Asia, like Tibet and Nepal, with the same Buddhist background; they have disappeared only in South Korea, not because prejudice vanished, but because decades of colonialism, war and division made it impossible to identify the outcasts there.

 いまだ賤民とそれに類する集団が(日本と)同じ仏教のバックグラウンドをもつチベットとネパールなどアジアのいくつかの地域に残っている。 一方でそれらが韓国においてのみ消え去ったのは、偏見が消えたのではなく、数十年の植民地支配、戦争と分断が彼らを特定することを不可能にしたからである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オオニシにとっては母なる国なのに、差別大国韓国の現状認識があまりに疎かと言わざるをえない。 偉大なる日帝様のおかげで制度上はなくなったものの、両班から白丁に至る階級差別の残滓はいまだ強いし、ウリ(我々)とナム(他人)の差別、封建的な男女差別、不美人差別、身障者差別、外国人差別など、ありとあらゆる差別が生活に密着している国が韓国なのだが、これを読む限りまるで韓国には差別が存在しないかのようだ。 その一方で、なるほど、国じゅうみんなが賤民の場合はなー(笑)、などと思いつつ・・・。
 ただ、記事の内容にこれまでのように苛烈な日本叩きのトーンは影を潜め、やや不気味な印象である。 むしろ管理人が注目(耳)したのは元記事の音声配信でオオニシの肉声(電話の向こうの声)が聴けることである。 オオニシはNYから電話インタビューしている同僚から「ノリ」と呼ばれている(笑)。 ちなみに「ノリ」はオオニシの母国語では「遊び」を意味する。
 受話器の向こうから聞こえてくるくぐもった声は、まるで生姜のそれのように抑揚のないもの。 送話口はさぞかしキムチ臭いことだろう。 生姜同様、この一見クールな声が火病発症とともに豹変するところも是非聞いてみたいものだ。 オオニシの肉声に興味がおありの方は元記事にてご確認下さい。

スポンサーサイト

オオニシの反日電波、その様式美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :出世ウホφ ★:2008/09/26(金) 09:48:41 ID:???0

 【ニューヨーク25日時事】25日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、社説で麻生太郎首相を取り上げ、首相を「第2次大戦での旧日本軍の残虐行為を正当化して中国や韓国との関係を損ねた人物」と紹介、首相として「隣国を対等に扱う必要がある」と注文を付けた。
 同紙は、麻生首相が外相だった2006年にも社説で「(麻生氏の)外交感覚や歴史感覚はおかしい」と批判して日本政府から抗議を受けるなど、首相とは因縁がある。
 同紙は「日本の将来は、最大の貿易相手国である中国や急成長を続ける韓国など隣国との政治的、経済的な関係強化に懸かっている」と指摘。「麻生首相は国粋主義ではなく現実主義にシフトすべきだ」と訴えた。
 その上で、「麻生氏が現実的な立場を取れれば、首相として成功するだろう」としている。
(了)
(2008/09/26-00:52)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092600026
前スレ 2008/09/26(金) 01:01:04
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222358464/l50

ソース : 【国際】NYタイムズ「麻生氏は旧日本軍の残虐行為を正当化して中国や韓国との関係を損ねた人物」「隣国を尊重すべき」★2【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 右肩下がりの業績同様、このところおとなしかったニューヨーク・タイムズ東京支局長兼ソウル支局長、ノリミツ・オオニシこと鄭(or朴or李or金or…)哲光(チョン・チョルガン)だが、まるで閣下の訪米に合わせるかのように社説上で毒電波吐いてきた。
 ご存知のとおり、オオニシは千葉は市川の鮮人部落出身の1200%純粋な朝鮮人でありながら通名である「大西」を名乗り、日本人に成りすましたままカナダへ移住してカナダ国籍を取得するという「国籍ロンダリング」の末にNYTに潜り込み、現在は築地の人民宮殿(朝日新聞社)内にあるNYTの東京支局で日々マッチポンプ記事の捏造に余念がない犯罪者であり、昨今日本を騒がせている「汚染米」みたいな人生を地で行く朝鮮人である。
 そしてまた、このような出自の怪しい人物に東京支局長の重責を与え、さしたるチェック機能もないまま反日捏造記事を書かせ続けているのがニューヨーク・タイムズというニューヨークの一痴呆紙である。 さらにはこうした「築地発ニューヨーク経由」の記事を「狂道電」として外信部経由で入手し、自社の新聞に掲載することで巧妙な「毒電波記事ロンダリング」を行っているのが朝日新聞である。

 と、久々のオオニシ絡みのエントリーだったので軽くまとめついでに原文「The Return of Taro Aso」も読んでみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
As foreign minister from 2005 to 2007, Mr. Aso soured relations with China and South Korea and raised tensions throughout the region, praising the achievements of prewar Japanese colonialism, justifying wartime atrocities and portraying China as a dangerous military threat.
麻生氏は2005~2007年の外相時代、戦前の日本の植民地主義の業績を称賛し、戦時中の残虐行為を正当化し、さらに中国を危険な軍事的脅威のように捉え中国と韓国との関係を悪化させて周辺地域に緊張をもたらした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 麻生氏の外相時代の功績を特定アジア目線で恣意的に解釈すればこういうおかしな記事ができあがる。 これが中韓の新聞だったら「はいはい」なのだが、やはりニューヨーク・タイムズは特殊、いや「特亜」だ。 もっともニューヨーク・タイムズとしては極めて正常運転。
 麻生氏が外相だった頃は、国連安保理での北朝鮮制裁決議案が採択されるなど、日本外交にとっては実り多き時期であった。 ただオオニシにしてみれば自らの同胞が痛めつけられているようで、憤懣やるかたなかったのだろう。
 支那が日本にとって軍事的脅威であることは疑いようのない事実である。 もっともオオニシからすれば未だに「宗主国様」であり、下から目線なのかも知れないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Japan’s future depends on cultivating stronger political and economic relations with China ― its largest trading partner ― South Korea and other rapidly advancing neighbors.
日本の将来は、最大の貿易相手国である中国や韓国、そして急成長を続ける他の近隣国との政治的、経済的な関係強化に懸かっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 拙訳だが、「急成長を続けている」というくだりは「neighbors」にかかっていると思う。 つまりはタイやベトナムなどASEAN諸国のことを指していると思われる。
 「急降下」どころか「崩壊寸前」の韓国経済の悲惨な現状を見れば、いかにウリナラマンセーしたいオオニシといえども「急成長している」などとは口が裂けても書けないはずである。 しかもこの新聞は糞新聞には違いないが、ニューヨーカーが読む新聞である。 先日のリーマンショックとそのリーマンにポーズだけの買収を持ちかけた韓国産業銀行の一件を当然知っているであろうウォールストリートの住人が意味不明な韓国マンセー記事を読めば、だだでさえジリ貧の部数がさらに半減してしまう恐れすらある。
 時事通信にはもう少し正確な記事を配信してもらいたいものである。 これでは狂道なみにキムチ臭くなってきていると勘ぐられても仕方がない。
 それにしても、署名記事でもないのに記事を執筆した記者がいとも簡単に特定されてしまうというもの考えものである。 頭隠してエラ隠さず、オオニシの反日電波は既に或る種の「様式美」を獲得したということなのだろう。



3 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:49:27 ID:BrZms/350
また大西新聞か

10 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:50:34 ID:vk1RvNiQO
これはいい韓国新聞

11 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:50:35 ID:NCwjZ+000
アメリカ版朝日新聞ことNYTは今日も飛ばしているな~

16 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:52:16 ID:a8K+gxQA0
非戦闘員に原爆落とした国が言うな

17 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:52:22 ID:mzwXLz7b0
米が「隣国を尊重すべき」ってw

20 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:53:52 ID:wUzt0axy0
どうせ築地から飛ばした伝聞だろw
麻生もはっきり言ってやればいいんだよ。

34 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:56:56 ID:3bLG2NP1O
この記事て元朝鮮人で現在はカナダ人のノリミツオオニシの記事だろ?

35 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:57:02 ID:9UBZOIQ50
何このあからさまな工作

36 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:57:23 ID:9w/5OH2h0
例の韓国人記者の記事ですか

37 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:57:25 ID:6fIUsxLO0
なんだ、オオニシの願望記事か。

41 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:57:52 ID:puprBkG9O
中に韓国の人がいるの丸分かりw
第三者からみたら、こんなこと書かない。

42 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:57:50 ID:3BiYuxa6O
スレタイ見ただけでオオニシとわかった

55 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 09:59:37 ID:IE0rnGpv0
NYTなんてアメリカに住んでる朝鮮人しか購読してない

66 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:01:10 ID:pzX41RdVO
隣国は糞ばかりだからな

112 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:10:15 ID:L+RLREui0
隣国とか本当にどーでもいい
というか関わりあいたくない

131 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:17:29 ID:hosFYrMF0
オオニシは自国を尊重して本名使えよ

133 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:19:18 ID:yyufOk7RO
国籍の漂流者、朝鮮人オオニシw
NYという名でも実際は韓国北朝鮮の広報誌。
もうこんななりすまし詐欺が日本人に通じると思ったら大間違いなんだよ!

141 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:24:21 ID:HxQhaFGT0
いちいち大西に反応しても疲れるだけだぞ

164 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:36:01 ID:DnhYjhhn0
またオオニシか。
殺した方がいいクズの一人だな

165 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:36:09 ID:R2kVPwrp0
NYタイムズって朝日とか毎日みたいなもんなんだろ

166 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:36:48 ID:CAPY6E5F0
反日レイシストのオオニシか。

168 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:39:23 ID:jczOZkbdO
ぼくは麻生を支持しないが、
「国粋主義」というのは明らかに間違っている。
よく調べもしないで知りもしない日本のことを書くな。

169 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 10:43:32 ID:ZUCaFBlz0
大西って通名のままカナダ国籍所得したのか?
はるばるNYから毎度毎度徹底した反日工作の粘着ぶりは異常だわ

228 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 11:17:06 ID:ueA0hbLq0
いまでこそ ニューヨークタイムズ、ワシントンポストなど
信用に値しないとわかってるからいいけど
TVと新聞しか知らなかった学生時代は、
やはり海外でもこういう論調なんだ
と本気で思ってたよ。


ソース : 【国際】NYタイムズ「麻生氏は旧日本軍の残虐行為を正当化して中国や韓国との関係を損ねた人物」「隣国を尊重すべき」★2【N速+】

ノリミツかわいいよチョルガン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :壱軸冠蝶φ ★ :2007/04/25(水) 10:52:27 ID:???

 戦時中、セックス奴隷として扱われた老齢の犠牲者への賠償要求に直面した日本は、1995年にアジア女性基金を設置した。それは第二次大戦後の全ての個人に対する請求権は、戦後の条約により免除されていると断言してきた日本にとって大幅な譲歩であった。
 しかし、基金だけで和解を探ろうとした日本は大変被害国内での怒りを煽った。予定通り先月終了した基金からお金を受け取ったのは、元セックス奴隷の人々のうち、何分の1にしか過ぎなかったのである。
 2つのアジアの政府では、より多くの女性達が日本からの金を受け取ることを思いとどまらせようと、自身で資金を提供したほどだ。主要な問題は日本政府が、個人的なものとして基金を設立し、「償い」の支払いは一般市民からのものであると明らかにしたことだった。
 日本国内外の評論家は基金を、戦争の最も醜い面に対し完全な責任を取ることを避ける為に、日本政府が別方向に無理に捻じ曲げた試みだとみなしている。(中略)

 一つの方法として悪しき過去を正すため米下院が、日本政府に対し戦時中におけるセックス奴隷制度での役割を認め、それを謝罪するよう呼びかける決議を審議している時にも日本はアジア女性基金に固執している。
 基金から償い金を受け入れた元セックス奴隷の大部分は、批判を避けるために隠し通している。(セックス奴隷を)従軍慰安婦と婉曲された名称で知られた女性らが、個別に賠償された韓国・台湾・フィリピン、およびオランダの4つの国では、女性と彼女らの支持者が償い金を受け入れることに関する意見の相違で深く分裂している。(中略)

 だが「償い」と「福祉」の支払いの間には、実用的には小さな違いでも、象徴的なものでは大きな違いがあった。屁理屈を言った結果、日本の植民地であった台湾と韓国の政府は基金を拒絶し、自身で作成したのだった。
 両政府は、日本からの基金を拒絶するよう元セックス奴隷に強要したが、支持者によると両方の基金から支払いを秘かに受け入れたと者もいたことを認めている。(中略)

 反発は韓国が最も激しかったが、それでも数ダースの女性が密かに日本の金を受け取ったと言われている。
 日本からの基金を受け取ったことを公に認めた、数少ない韓国人の一人Lee Yong Nyeo(81)さんは「私は何年間も抵抗しました。」と言う。「しかし、このままでは何か得られるかどうかも分からなかったので、数年前に日本人の呼びかけでこれが最後のチャンスかもしれないと言ったとき、私はそれを受け入れると決めたんです。」
 Leeの家族は、彼女が八歳の時に女中として働きにだして密かに家に帰ったそうだ。1942年にはLeeはソウルのバーで接客しお客をもてなした古参のウェイトレス女中として働いており、その時は16歳だった。
 ある日、韓国のバー経営者が彼女に看護婦になって、現在はミャンマーとして知られるビルマで働き、学ぶつもりはないかどうか尋ねた。もちろん選択の余地はなく、彼女は日本海軍の船でビルマに送り届けられ、そこで騙されたことに気づいたのだ。
 彼女は軍の売春宿で終戦までやむを得ず働き続けた。「私は8歳の時には誰か他の人の家に住んでいましたから土地を買いたかったんです。」と、基金からのお金でソウル市郊外に購入した新しい家で彼女はインタビューに答えた。
(後略)

(管理人注 : ツッコミどころを中心に抜粋/全文はソースを参照されたし)


ソース : Japan’s Fund for Wartime Sex Slaves Leaves Much of Its Mission Unfulfilled By NORIMITSU ONISHI【New York Times】
ソース : 【慰安婦】米紙「元セックス奴隷の為の日本の基金は目的を達せず」[04/25]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 安倍ちゃんの訪米に合わせてオオニシがまた毒電波タレ流すんジャマイカ?と思ってたら、案の定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
 ヴァージニア工科大学での同胞による史上最悪の猟奇的銃乱射大量殺戮事件にショックを受けたのか、このところ別件のベタ記事を書くのみで沈黙していたオオニシだが、まだまだこの賞味期限切れのネタで引っぱるつもりらしい。
 何度記事を書いてみても慰安婦強制連行の証拠をこれっぽっちも提示できず、この切り口でこれ以上論陣を張るのはさすがに形勢不利とみたか、今度は「アジア女性基金」に喰いついてきた。
 あらためて言うまでもなく、日本は国家としての戦後賠償をとうの昔に終えている。 そのような状況下でアジア女性基金なるものが存在すること自体、ダブルスタンダードのそしりを免れない。 民間の善意?で集められたお金は、執拗に国家賠償を求める元売春婦たちのほとんどから「表向き」拒絶されている。 基金は一刻も早く解散することが望ましい。
 オオニシは記事中でオランダ人やフィリピン人の元売春婦を登場させ、本来なら唯一掘り下げたくて仕方がない韓国人の元売春婦のエピソードと巧みに並置しているが、抜き出してみればこの通り。 この元売春婦にしても韓国人のバー経営者に騙されてビルマに行き、「選択の余地はなかった」とはいえ自分の意志で売春していたに過ぎない。 当然どこにも日本軍の強制連行といった事実はない。 おまけに基金からカネを貰って家まで建てたというから驚きだ。 生涯日本人にタカり続けた典型的な韓国人の元売春婦の一例である。
 オオニシは元記事のなかで「セックス奴隷」という事実誤認、脳内妄想も甚だしい表現を9回も使っている。 おそらくオオニシは自らの3.7cmの粗末な代物に激しいコンプレックスを持っており、セックス奴隷どころか女性を性的に満足させた経験もないのだろう。 そのような自らの屈折した劣等感が日本軍の慰安婦問題に粘着し続ける負のエネルギーを生み出し続けているものと推察される。
 
 ところで、前回オオニシが吉見教授(笑)をネタに慰安婦の記事を書いた直後、ニューヨークタイムズ東京支局に電凸した有志がいた。
 電話の相手はこのエントリーの写真にも登場しているオオニシの腰巾着の女性記者(通訳?)の可能性もあるが、その記者とのやりとりのなかで興味深い事実がわかってきた。
 まずはご覧いただきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おーい、おまいらw
NYT東京支局に電凸したぞ。

俺:今回の記事、吉見義明教授の発見した資料を元にされてますね?
NYT:はい、取材の上でこの記事を掲載しました。
俺:吉見教授の説は、とうの昔に否定されてますよ。吉見教授の発見した資料は、『詐欺まがいの手口で慰安婦を募集している業者がいる。これは軍の威信に関わるので、厳しく取り締まれ』という文書なんですよ。
NYT:え?そうなんですか!?(絶句)
俺:それを知っていたとしても、知らなかったとしても…これは問題じゃないですか?理由はどうあれ、デタラメを書いた訳ですから。で、いつ訂正記事を書かれるんですかね??
NYT:それは…わかりません。
俺:はぁ!?この記事を書いたオオニシさんは、其処におられないんですか?
NYT:出張に出ておりまして…ここには私一人しかおりません。
俺:こういうタチの悪い記事を書くオオニシさんは、いつもいつもそちらにいませんよね。いったいいつ出社されているんですか!?(怒声)
NYT:(消え入るような声で)オオニシは…韓国支局長も兼ねておりますので。
俺:わかりました。ありがとうございました(ガチャ切り)

―――という訳だ。
オオニシは、韓国でこういう反日記事を書いてる可能性が高い。
とんでもねー卑怯者だな。

ソース : 吉見教授の資料はとうの昔に否定されてるが?【ハン板電凸まとめ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オオニシはてっきり築地から毒電波をタレ流しているとばかり思っていたのだが、ソウルとの間を行ったり来たりしているようである。 東京支局のくせにやたら半島発みたいな記事が多い謎が解けたw
 ご存知のとおり、NYT東京支局は朝日新聞本社内にあり、同時に朝日の提携紙である東亜日報の東京支局も朝日新聞社内にある。 このことから考えると、NYTソウル支局は東亜日報本社内にあると考えるのが普通だろう。 またオオニシは「ソウル・タイムズ」というネット紙のスタッフライターもやっているという。 オオニシは東京よりもむしろソウルに軸足を置いて電波を発信しているのだろう。
 ソウルにいても日本のニュースはリアルタイムで入ってくるだろうし、それを記事にする場合でも半島目線でしか書かないのだから、東京にいるよりもソウルにいた方がいろいろと便利に違いない。 大好きなホンタクをつまみにマッコリ、寄生虫キムチに犬鍋もいつでも食える。 いつも夜な夜なチェックしている東亜板でねらーにどんなに罵倒されようが、自らの出自がバレバレなのに驚愕しようが、クルマを飛ばして「実家」に帰り、オモニのつくった飯でも食えば、荒んだ気分も少しは晴れようというものだろう。
 まあこれからもせいぜい頑張ってくれたまえ、チョルガン・オオニシ。

オオニシが将軍様のセクース奴隷になってる件

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :犇@犇φ ★ :2007/04/01(日) 02:09:01 ID:???

■[人物探訪]戦時セックス奴隷制度の証拠を守る日本人歴史家
By NORIMITSU ONISHI

 「あれは15年ほど前のことでした」と吉見義明は回想する。吉見は物腰の柔らかな歴史研究者だ。当時吉見は、第二次大戦中に日本軍がアジア全域で売春宿を設置・運営していたことを日本政府が否定していることに辟易していた。
 しかし吉見は、新聞に投書する代わりに防衛庁資料室へ行き、1930年代以降の公文書をしらみつぶしに調べた。そしてわずか2日で、売春宿の運営に軍が直接的に関与していたことを示す掘り出し物を見つけた。その中には、帝国陸軍の高級将校の印が捺されている文書もあった。
 日本政府はこの決定的証拠を突きつけられて赤面し、「民間業者が売春宿を運営していただけだ」という長年の主張を直ちに取り下げた。一年後の1993年に日本政府は、国家責任を文書で認めた。そして検定済みの中学校教科書すべてに、日本軍セックス奴隷(婉曲に「慰安婦」と言われる)の歴史が記述されるようになった。<中略>
 吉見の発見した6件の文書で最も決定的なのは、副官から北支方面軍・中支派遣軍参謀長に宛てた1938年3月4日付の通牒だ。「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」と題されたこの通牒は、「募集等ニ当リテハ派遣軍ニ於テ統制シ」、「実施ニ当リテハ関係地方ノ憲兵及警察当局トノ連繋ヲ密ニ」すべし、としている。

 また、1938年7月の別の文書の中では北支方面軍の岡部直三郎参謀長が、日本兵による地元女性の強姦が反日感情を深刻化させているとして、「成ルベク速ヤカニ性的慰安ノ設備ヲ整フルヲ緊要トス」と記している。また、広州にあった第21軍司令部が1939年4月に作成した報告書は、第21軍が850人の女性を直接管理していると記している。<中略>
 過去を隠蔽しようとする日本政府の努力にもかかわらず吉見教授は、日本の戦時セックス奴隷制度を詳細に描き出すことに成功した。この、軍が売春宿を運営する制度は、1932年の日本による満州侵略の後に出現し、1937年に始まった中国との全面戦争の過程で発展して、1940年代にアジアの大部分の地域に拡大した。
 5万~20万人の日本・朝鮮・台湾・中国・フィリピン・インドネシアなどの女性が、騙されたり強制されてセックス奴隷にさせられた、と吉見教授は語る。当時日本の植民地であった朝鮮・台湾から何千人もの女性が、アジアの他の地域の戦場で日本兵らに奉仕するため海軍の艦艇で送り込まれた。戦時売春宿を利用した他国の軍隊と違って、日本軍は「主役」であった、と吉見教授は言う。
 「日本軍は自らの手で新たにセックス奴隷制度を作った。日本軍は制度の創設に主導的役割を果たし、維持・拡大を行なって、結果的に人権を蹂躙した」と吉見教授は語った。「これは決定的な違いです。」
 吉見教授は、戦時セックス奴隷制度の存在を否定しようとする最近の動きには驚いていない、と述べた。吉見教授によれば、そうした動きは民族主義的政治家らが長きにわたって行なってきたキャンペーンが頂点に達したものに過ぎないという。だが、彼ら民族主義的政治家らの活動の成果として日本国内では「疑問がある」ということになっているものは、日本以外では史実として認識されているのだ。

▽ソース:ニューヨーク・タイムズ(英語)
http://www.nytimes.com/2007/03/31/world/asia/31yoshimi.html

▽関連スレ:
【慰安婦】 慰安婦問題の第一人者吉見教授、安倍首相の発言に苦言~「米決議案で保守化傾向への歯止めを期待」[03/11]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173627807/l50
【慰安婦問題】安倍首相が河野談話を否定へ。日本は証拠を突きつけられて関与を認めたのに … NYタイムズ [03/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172856062/l50

ソース : 【慰安婦問題】NYタイムズ紙、セックス奴隷制度に軍が関与した決定的証拠を発見した吉見義明さんを紹介 [03/31]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まだこんな賞味期限切れの記事載っけるNYTって・・・。 ウケを狙ったんだとしたら一日早いし。 中途半端だなオオニシ。
 この記事については自分でツッコミ入れるより、>>18のレスが的確なので、まるごと引用させてもらいます。 そもそもとうの昔に完全に終わってる話ではあるんですが、この際それは置いといて。
 それにしてもオオニシ、「Sex Slavery(セクース奴隷)」という言葉が相当お気に入りのようですな。 職業売春婦がセクース奴隷とは呆れてものが言えんわ。
 これは朝鮮戦争当時(1961年9月1日)の東亜日報なのですが、国連軍向けに慰安婦の募集記事が掲載されてます。 吉見某が「決定的証拠」とする例の日本軍のものと同じようなもんですな。 吉見某やオオニシや朝鮮人の理論で言うと、当時の国連軍が朝鮮人の慰安婦を強制連行したわけになるんですが、そうなると当然現在の国連事務総長であるバンちゃんにも謝罪と賠償を(ry

 余談ですが、4月1日付の朝日新聞朝刊(東京本社版)の早版に掲載された社告を引用した以下のエントリーにマジレスした方数名に謹んで申し上げます。 ご愁傷さまw

慰安婦問題をめぐる本社の報道について【池田信夫 blog】



2 :安崎上葉 ◆giKoK4gH6I :2007/04/01(日) 02:09:38 ID:x2nbK1eG ?2BP(190)
「強制性」はどうした?

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:10:52 ID:+h2fqn/B
またオオニシか。
ていうか今更吉見ってw

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:14:28 ID:DNy4FtCs
吉見の見つけた資料って慰安婦募集の広告のことか?
これで強制性がないことが証明されたのにな

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:14:48 ID:nkBAGSyA
軍が慰安所の設置を許可したら、軍が慰安婦を強制誘拐しセックス奴隷に仕立てたことになるんですかそうですか

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:16:33 ID:KGOTu2CL
これもう十年以上前の議論だよな・・・どんだけNYタイムズ遅れてるんだよ

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:17:56 ID:nkBAGSyA
もはや朝日でも出さない吉見教授
NYTオオニシはまだ効力があると思っているんだねw

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:25:24 ID:oUuc8VKU
セックス奴隷ってフレーズがお気に入りだな

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:30:29 ID:PFhSkW7x
オオニシさん慰安婦ネタで毎日のように熱心に記事書いてますね
あんまり世間に影響ないみたいだけどw

138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:38:32 ID:QJO6N3Fs
日に日に衰えていく論調にガッカリです

164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 02:42:28 ID:lhzNqMPY
誰か大西をぶち殺してくれないかなぁ。
こいつ、生きてる限り根拠のない反日活動繰り返すよ。

306 :アメリカ在住:2007/04/01(日) 03:02:31 ID:o7AeAFgi
俺の知り合いのアメリカ人、ニューヨークタイムズ読んでいるけど、
ちょっと大西にうんざりし始めている。

「日本から発信するニュースには、他に大事なことが山ほどあるはずなのに、
どうしてこの大西というやつは、ほとんどのアメリカ人にとって興味も
関心も無いことについて、こんなに何度も何度も書いているんだ!」って。

394 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 03:11:39 ID:XCOXbBo+
またチョルグァンか

594 :暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY :2007/04/01(日) 03:28:18 ID:ajByAEcq
結局吉見は「強制」を立証できなかったので「関与」に特化したわけだ。w

607 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 03:29:38 ID:Lg3BhFdo
心配いらない。
良美はすでにそうだが、
早晩あの記者もも生き恥をさらすことになる

621 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 03:30:54 ID:fQJgxPOU
ネットウヨクは、大勢で同じ事を連呼すれば、駄論でも通ると思ってる。
実に滑稽だな。


633 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 03:31:47 ID:+h2fqn/B
>>621
朝日やNYTってネットウヨクだったんだ。
知らなかったw

674 :いじめられっこ ◆068tkuzIOs :2007/04/01(日) 03:34:36 ID:4FqFKWwI
>>621
在日朝鮮人はネットウヨだったのかw

698 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/04/01(日) 03:36:26 ID:6WyL2f7Q
なんかネタを掘り起こそうとして思いっきり地雷踏んでないか>NYT


ソース : 【慰安婦問題】NYタイムズ紙、セックス奴隷制度に軍が関与した決定的証拠を発見した吉見義明さんを紹介 [03/31]【東亜N+】

「談話」の代償

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :犇@犇φ ★ :2007/03/03(土) 02:21:02 ID:???

■ABE REJECTS JAPAN’S FILES ON WAR SEX (By NORIMITSU ONISHI

 安倍首相は今週木曜、日本政府の長年の公的立場に反して、日本軍が第二次大戦中に外国人女性らを強制的に性奴隷にしたことを否定した。この発言は、慰安所の設置と直接的ないし間接的な性奴隷化強制についての軍の関与を認めた1993年の政府談話の否定を安倍政権が準備中であることを、如実に示すものである。1993年の政府談話は軍の関与を認めると同時に、女性たち(婉曲に「慰安婦」と呼ばれる)への謝罪を行なったものだ。
 安倍首相は記者団に、「強制性を裏付ける証拠は何もない。したがって談話については、事情が大きく変わったことを前提に考えなければならない」と述べた。
 米議会下院は、戦時下の性奴隷についての軍の関与を「認めて謝罪する」よう日本政府に求める決議案の採択に向け論議中。しかし一方で日本では、戦時の歴史を見直そうという昨今の動きの一環として、与党自民党の保守的議員らが1993年談話の撤回を求める声を高めつつある。指導力を欠いているという見方や一連のスキャンダルで支持率低下中の安倍首相は、こちらの側に立っているようだ。戦時の歴史の見直しに注力してきたナショナリストである安倍氏だが、昨年秋の首相就任以降はトーンを和らげていた。当初は談話の有効性を認めて保守層からの反発を買っていたほどだった。<中略>
 歴史学者らによれば、約20万人の女性(朝鮮人、中国人、台湾人、フィリピン人のほか、日本、オランダや他のヨーロッパ諸国の女性もいた)が日本軍慰安所で働いていたという。数十年にわたり日本は軍の関与を否定し、慰安所を民営施設、女性らを売春婦と称してきたが、政府の態度に憤慨した歴史学者の吉見義明氏が1992年、防衛庁図書室に赴いて2日間捜したすえ、慰安所設置に軍が関与していたことを暴露する文書を発掘した。文書の1つの表題は、「軍慰安所従業婦等の募集に関する件」というものだった。この証拠を突きつけられた日本政府は、自らの関与を認め、上記の談話を発表したのだった。
 ところがこの対応に、政治家らが反発した。被害女性やその支援者らによると、河野官房長官(当時)の談話の形になっていて国会決議ではないのは、日本政府が十分に責任を認めていないことを示すのだという。この談話は日本国内では、単に「河野談話」と呼ばれている。
 更に支援者らは、補償のための民間・非政府基金を設立することで直接的責任を回避している、と日本政府を批判した。多くの元・性奴隷らは、この基金からの補償を拒否した。
 それなのに保守政治家らは、この談話が女性募集における軍の関与を認めることに踏み込み過ぎている、と言ったのだ。吉見氏が見つけた文書は軍が施設を設けたことを示すものであって、軍が女性を強制的に集めたことを示すものではない。保守政治家らはこの差をとらえて、談話を攻撃してきた。<中略>
 こうした一方で近年、多くの元・性奴隷が自らの経験を語り始めている。最近では3人の女性が米議会の公聴会に出席し、日本軍兵士らに連行されたことや一日に何十人もの兵士と性交させられたことを証言した。

▽ソース:ニューヨークタイムズ(英語)
http://www.nytimes.com/2007/03/02/world/asia/02japan.html
▽関連スレ:
【従軍慰安婦問題】「強制の証拠ない」 安倍首相、河野談話の見直し否定せず [03/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172759957/l50

ソース : 【慰安婦問題】安倍首相が河野談話を否定へ。日本は証拠を突きつけられて関与を認めたのに … NYタイムズ[03/02]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 マイク・ホンダとかいうKittyな日系人議員のおかげでまた慰安婦問題がクローズアップされてるわけですが、案の定オオニシが「渡りに船」とばかりに便乗してきた。
 慰安婦の強制連行など存在しないことは明らか。 募集広告を出して給料払って雇っていたというのが事実であり、それ以上でもそれ以下でもない。 この問題がいまだに議論される元凶となったのが、1983年の吉田清治による「私の戦争犯罪」というトンデモ本であり、1993年のいわゆる「河野談話」に至るまで、国内の一部の基地外文筆家や売国政治家によって紡がれてきた捏造史によって、ありもしない「慰安婦強制連行」というウリナラファンタジーが流布されてきた。
 慰安婦制度は、戦地での自国の兵士による性犯罪防止のために性欲を処理する施設を設置したものであり、実際に募集された慰安婦も、その殆どは朝鮮人の売春婦であった。 そうした制度の不備から沖縄を含む数々の戦地で現地の女性たちをレイプしたアメリカ人から文句を言われる筋合いはないし、ベトナム戦争時に南ベトナムに派兵し、ベトナム女性をレイプした韓国人も同様である。 韓越混血児は2,000人にも及ぶ。
 血気盛んな兵士の性欲を処理するために、言わば「平時の売春宿」を戦地に持参した日本と、獣欲のままに現地の女性を犯したアメリカ人や韓国人と、どちらが恥ずべき行為だったのか? 特に、当時は相当な額を慰安所で稼いだにも関わらず、今度は戦後補償という形で日本からさらにカネをたかろうと、米議会の公聴会にまでのこのこ出かけていくババアや、レイプが国技、強姦発生率世界一といわれる国の方々には良く考えてもらいたい。 まあ考え至る前に火病しちゃうんでしょーけど。



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:21:31 ID:pl4P6gjk
はいはいオオニシオオニシ

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:22:36 ID:PDOh6F85
募集広告が性奴隷へ転化する脳の構造が理解できない

12 :うさぎ病が発病しました ◆XM3/BTX7hM :2007/03/03(土) 02:24:10 ID:kxG/vhmB
>>6
ヒント 朝鮮脳

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:26:08 ID:aCudQA/g
証拠って何?

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:28:45 ID:pfljKj/u
Yoshimi did not find documentation that the military had forcibly recruited the women.
これがすべてですよ、クソニシさんwww

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:31:38 ID:be/pXoV9

【写真で見る】【売春婦】

■ 脳内 ■

朝鮮人(韓国人)と反日日本人(市民団体)による従軍慰安婦想像図

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070203201305.jpg

■ 現実 ■

<民間業者 慰安婦募集広告>

今井紹介所

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070203191720.jpg

朝鮮旅館内

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070203191838.jpg

<慰安婦たち>

募集に集まった慰安婦たち

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070221032611.jpg
一番右、指をさしてる慰安婦(日本人か)の笑顔を、従軍慰安婦本ではボカシ加工。

兵士のあとから河を渡る(朝鮮人)慰安婦

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070221032923.jpg

慰安所の入口w

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070221033316.jpg
この写真を根拠に「軍直轄の慰安所があった」と。誰が見ても営利目的。

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:32:10 ID:LCFpmsLZ
河野の罪は重いな。

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:32:12 ID:kT3U4Omn
さっさと政府が否定しろ
そして河野は責任とって氏ね

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:36:30 ID:wjjOK5Ct
略部分を読んでないけど
オオニシ記事にしてはいつもの誇張がない
風邪でもひいたのかな

111 :在日ですが何か ◆l5uYUz79nM :2007/03/03(土) 02:38:08 ID:mF3iPURY
同志大西GJ


179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:49:16 ID:S1hEIR6y
吉見が見つけてきた軍が関与してるとかってのは、悪徳業者を取り締まるようにって命令書だったよな確か
それでゴーマニズム宣言で小林にボロクソ言われてたんだよな

260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 02:59:37 ID:ALZsynAO
少なくとも5年ぐらい前に終わった話だよなぁ

326 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 03:08:43 ID:/ooaiH/B
そのうち行き詰まって吉田証言を持ち出してくるなw

391 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 03:21:55 ID:JdGXC/aF
また大西か
カーセックスみたいなノリで《WAR SEX》とか書きやがって

489 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2007/03/03(土) 03:47:31 ID:Jpl/Hubk
拉致問題と絡めて日本人には北をあれこれ言う資格はないという雰囲気作りをしてるんだろうね。
まあ、半万歩譲って「河野談話」を維持するとしても拉致と相対化する話ではない。
だいたい、ヨーコの話でも父親が731部隊とか説が出てたが、話をすり替える論法は半島人によく見られる傾向だな。


ソース : 【慰安婦問題】安倍首相が河野談話を否定へ。日本は証拠を突きつけられて関与を認めたのに … NYタイムズ[03/02]【東亜N+】

Home > またオオニシか!

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。