Home > 哀韓

哀韓 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

That's The Way Of Korean Entertainment

110512a.jpg

110512b.jpg

 今月1日、フランス・パリのルーブル美術館前で行われたK-POPファンによるデモは、韓流ブームがアジアを超えヨーロッパに広がっていることを示す象徴的な出来事だった。
 K-POPの熱心なファン約200人は「6月10日に予定されている東方神起・SUPER JUNIOR・少女時代・SHINee(シャイニー)、f(x)などK-POPアイドルたちの公演チケットが入手できなかった」とし、「公演をあと1日延ばしてほしい」とデモを行った。インターネットで販売された公演チケット6000枚は発売15分で完売した。公演を企画したSMエンターテインメントは、フランスのK-POPファンの熱意に応えようと、予定外の追加公演(6月9日)の開催を前向きに検討している。
 K-POPに対する情熱は、フランスだけでなくイギリス・ドイツなどほかのヨーロッパ諸国でも見られる。今年2月25日、ロンドンのトラファルガー広場隣にある韓国文化院前では、イギリス人の若者たちが200メートル以上も行列するという珍しい光景が繰り広げられた。彼らは「第1回ロンドンK-POPの夜」の会場に入ろうと列を作り待っていたのだ。公演を見るため600キロ以上離れたスコットランドから来た人もおり、合計約700人が集まった。イギリスの若者たちはBIGBANG・2NE1(トゥエニーワン)・SUPER JUNIORのダンスをまねたり、歌を一緒に歌ったりして関係者を驚かせた。
 なぜ、欧州の若者がK-POPに魅了されるのだろうか。 K-POPの熱心なファンである10代のフランス人少女ソフィーさんは「K-POPアイドルたちは歌もダンスも上手だし、ルックスやスタイルも良く、すべてがパーフェクト。プロモーションビデオもとてもよくできていて、一度見たら『中毒』になり、何度も見てしまう」と説明してくれた。

 フランスのK-POPファンの集い「コリアン・コネクション」で代表を務めるエンジニアのマキシム・パケさん(30)は「フランスのポピュラーソングは歌唱力でなく歌詞が中心だから面白くない。だが、K-POPは歌唱力・メロディー・歌手の容姿・ダンスの実力がすべて見事に調和し、次元が違う音楽の世界を見せてくれる」と絶賛した。
 K-POPのヨーロッパ上陸には、動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」をはじめとするインターネット・メディアの役割も大きい。フランスには、ファンの間でK-POPアイドルたちのプロモーションビデオやK-POPアイドルが出演する韓国ドラマをダウンロードできるサイトがあるほどだ。
 K-POPアイドルの曲の多くはヨーロッパの作曲家が手掛けているということも、ヨーロッパのファンにアピールする要素の一つだ。少女時代の「Genie」はノルウェーの作曲チーム「デザイン・ミュージック」の作品。F(x)の「Chu」は、スウェーデンの作曲チーム、東方神起の「呪文?MIROTIC?」はデンマークの作曲チームの作品だ。
 ヨーロッパのメディアもK-POP人気拡大に注目し始めている。今年初め、フランスの国営放送「TF2」は『韓国、秘められた底力』というドキュメンタリー番組で、K-POPアイドルたちの活動状況など韓流ブームを詳しく紹介した。イギリスBBC放送も先月26日、「韓流はアジアを超え、欧米にも現れ始めている。韓国という国家ブランドは『財閥企業』から『K-POP』を主軸とする韓流に移ろうとしている」と報じた。

パリ=金洪秀(キム・ホンス)特派員
パク・セミ記者

ソース:K-POP:欧州でもブームの兆し【朝鮮日報】

 数日前の胡散臭い典型的なウリナラマンセー記事。 少欄の賢明な読者の方ならそこに明らかな自演臭を嗅ぎ取ったはずだが、ネタバレ動画を入手したので晒しておくことにする。 日本では蛆テレビやT豚Sをはじめとする朝鮮漬けのマスゴミやトンスルまみれのウリコン(ウリジナル・コンフィデンス)も加担し、こうした自作自演ががもっと大掛かりかつ巧妙に行われているのは言うまでもない。





 嬉しいニダか?<ヽ`∀´>
 楽しいニダか?<ヽ`∀´>
 生きてて恥ずかしくないニダか?<ヽ`∀´>
 現実を直視するニダ!<ヽ`∀´>
    ▼




アリラン音頭で買収不発

110502l.jpg

3月に東京で開催が予定されていたが、東日本大震災の影響により、ロシアに場所を変えて行われたフィギュアスケート世界選手権。29日の女子シングル初日、ショートプログラムは、約1年ぶりの公式戦出場となった韓国のキム・ヨナがトップに。日本勢は、安藤美姫が2位、浅田真央が7位、村上佳菜子が10位という結果に終わった。

だが、最初のジャンプ着氷時にバランスを崩したヨナに対し、全てのジャンプを決め、ミスのない演技をした安藤が得点で下回るという結果には、ネット上でも疑問視する声が多く寄せられた。

実際の公式スコアでも、ヨナが見せた最初のトリプルルッツで、8人のジャッジがマイナス採点であることに対し、1人は+1点を付けている。これには、掲示板まとめサイト「アルファモザイク」でも、「さすがキムヨナ!ミスったジャンプにも加点がついて首位!フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで! 」というタイトルで同問題を紹介、「ジャンプミス加点とか新しいよな」「新しくもないだろ。オリンピックの時もキムはミスっても加点されてたし」「オリンピックでは尻で滑って加点だったんだからジャンプミスは当然加点に決まってるだろ」など、ヨナに対する採点を批判したコメントを伝えている。


また、同サイトに寄せられたコメントも
「もう嘲うしかないwww」
「素直に楽しめない競技に先があるとも思えないんだが」
「完璧安藤が2位でキムチが1位とかねーよ 浅田と村上の点も低すぎる あの程度のミスで点引かれすぎ」
「そろそろ順位決めないスポーツにしてもいいよね」
「キムチさんがいると、フィギュアがダークサイドに飲み込まれちゃうんだよねー」
「チョンが何かに絡むといつもこんな感じだよなwwwww」
「勝ち負けをとやかく言うつもりは一切ないが、失敗して加点はどうみても異常」
「村上も低すぎない?こけてないのに54 こけた上にジャンプが一つ少ない選手より下」
「浅田真央は3Aやってミスしても減点は緩和されてるはずなのに2A判定と両足着氷とか見なされる始末 これは緩和とは言えないような…?」
といった辛辣なものが多く寄せられた。

ソース:【Sports Watch】ヨナのミスジャンプに加点、集まる疑問視する声

 今シーズン絶不調の浅田選手、そして最初にしてはまずまずの結果の村上選手のいずれもがポディウムに届かず残念でしたが、その二人の分まで安藤選手がやってくれました。 試合後のインタビューで、かつてトリノで「メダルなんかいらない」と言い放った安藤選手の口から「日本のために」という言葉を聞いた時はジーンとなりました。
 左側に本当はそこに居るべきでない物体がエラそうに立ってますが、本来ならここにコストナーがいて、右側は地元のレオノワ選手だったはず。 サムスンがいくらケチッたかは知らないが、危うくこの物体が優勝するところでした。 まあそうなったらそうなったでTIME100の100円野郎同様世界中にまた大恥を晒してたでしょうが。 いや2位でも相当な大恥ですけどね。
 そんなわけで、安藤選手の二度目の戴冠でめでたく幕を閉じた2011年のフィギュア世界選手権を画像とともに振り返ってみた。

続きを読む

ト、トンスラーwww な、な、涙拭けよwwwww

091107a.jpg
1 :はるさめ前線φ ★:2009/11/07(土) 10:38:55 ID:???

朴賛浩、ジーター、A.ロドリゲス WS3人の英雄

 ニューヨーク・ヤンキースの優勝で閉幕した2009ワールドシリーズは、どの年よりも見どころ満載だった。ヤンキーズの復活も見ものだったし、国内のファンにとっては何よりデビュー後初めてワールドシリーズの舞台に立った朴賛浩(36=フィラデルフィア・フィリーズ、写真)の好投が印象的だった。
 1994年、LAドジャーズに入団した朴賛浩は、長い間、韓国人には大リーグそのものだった。世界最高の舞台にコリアン・ルーツを切り開いた彼が、16シーズンぶりにワールドシリーズのマウンドを踏んだわけだから、ファンの胸が騒ぐのも当たり前。ワールドシリーズの第2、4、5、6戦に出場し、3回と3分の1回を投げて1点も与えない好投を見せた。記録も良かったが、登板した状況にさらに目が行く。朴賛浩は、1~2点差をリードされているか、1点も与えてはならない絶体絶命の瞬間にマウンドに上がった。
 朴賛浩は4度の登板でトップバッターのデレク・ジーターに3度出くわした。結果はスリーバント三振、四球、1塁のゴロで朴賛浩の勝ち。ヤンキースの攻守の核であるジーターを3度も相手にしたことから分かるように、フィラデルフィアのチャーリー・マニュエル監督は、朴賛浩を固く信頼した。
 朴賛浩との対決では今一だったが、「ミスター・ヤンキー」ジーターは、今年誰よりも輝いた。ワールドシリーズの打率4割7厘に、ポストシーズン全体では3割4分4厘と猛打を振るいチームの優勝をけん引した。一昨年のディビジョンシリーズで1割7分6厘と振るわなかっただけに、ファンは「キャプテン」の復活に歓呼 した。
 ジーターはニューヨーク市民だけでなく、米国人の一番好きな全国スターだ。決定的な瞬間での一本とファンタスティックな守備で、「今年の名場面」に頻繁に登場した。また大多数のスターが面倒くさがったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で米国代表のユニホームを2回連続着た愛国心は、彼をめぐる「バブル」論争を静めるに十分だった。生粋のヤンキースのファンなら、5000億ウォンをかけて迎え入れた自由契約選手の三人組より、ヤンキースだけで15年もプレーしてきたジーターが優勝の一等功臣だと思うだろう。
 最多年俸(3300万ドル)でいつも関心の的だったアレックス・ロドリゲスも、今回のワールドシリーズの主役だ。今年のポストシーズンで、6本の本塁打と3割6分5厘の打率を記録した。初優勝の感激と共に、大きな試合で弱いという汚名をきれいに吹き飛ばした。
 今年のワールドシリーズは長々と覚えられそうだ。韓国人、米国人そして野球ファンに存在だけでも大きな意味を持つ3人のスターがいつにも増して輝いたからである。

東亜日報 NOVEMBER 07, 2009 09:06
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2009110779448

関連スレ
【野球】韓国系と噂される松井秀喜、米国ワールドシリーズでMVPの大活躍 … 中央日報 ★3 [11/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257512560/
【MLB】 ワールドシリーズでも「アジア野球の力」~松井秀喜MVP、パク・チャンホ好投[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257428133/

ソース:【野球・MLB】朴賛浩、ジーター、A.ロドリゲス ワールドシリーズ3人の英雄(東亜日報)[11/07]【東亜N+】


091107b.jpg

091107c.jpg

091107d.jpg

091107e.jpg

 あまりの抱腹絶倒記事に思わず画像4連発でツッコミ入れてしまいましたw
 リードされてる場面でしか使われない投手がワールドシリーズの三大スターのうちの一人www これじゃあ活躍はしてないけど普通には投げてたパク・チョンホも気の毒すぎるw
 とにかく徹底的ににしこりをスルーしているその記事が、逆説的ににしこりの存在感を際立たせてるわw どんだけ悔しかったんだよw 全下半島が泣いたかwww

 さて、トンスラーだけのパラレルワールドにはさっさとオサラバして、2009年11月6日のニューヨーク。 リアルワールドに戻りましょう。
 以下、トンスラーの視界には永遠に入らない(笑)NYでのヤンキース優勝パレード。

続きを読む

NY在住グラフィック・デザイナー46歳の実際

 

091022a.jpg
1 :憂哀φ ★:2009/10/22(木) 14:15:39 ID:???

  日本車と韓国車のどちらにするか、デービッド・ベイドニーさん(46)には簡単な選択だった。ヒュンダイモーターカンパニー(現代自動車)は購入の際に現金3500ドル(約31万8000円)を還元してくれた。赤字のトヨタ自動車には、まねのできない値引きだった。
 「トヨタの販売店に立ち寄ってカムリにも乗った。でも値段はヒュンダイで買った車よりも4500ドルも高かった」。ベイドニーさんはニューヨークに住むグラフィックデザイナー。結局、「一番良い条件を出してきた」ヒュンダイのエラントラを購入した。

  為替相場では、円が過去2年の間に、ドルやユーロ、ウォンなど主要16通貨すべてに対し上昇。トヨタの利益は圧迫され、値下げ余地は乏しくなった。一方、 ウォンはその間、ドルに対して22%下落。ヒュンダイは値引き戦略が可能になり、米市場でのシェアは約2倍に膨らんだ。
  マッコーリー証券のチーフエコノミスト、リチャード・ジェラム氏(東京在勤)は、「韓国は昨年、極めて良好だった。その理由の大部分は為替で説明できる」とし、「両国企業が発表している決算を見れば、韓国企業の業績の方が際立って良いことが分かる」と話す。

日韓決算と為替

 ヒュンダイの2009年4-6月(第2四半期)の純利益は、四半期ベースで過去最高の8120億ウォン(約625億円)。一方、トヨタは同四半期に778億円の赤字を計上した。
 エレクトロニクス業界も同様だ。ソニーは10年3月期(今期)、1200億円の最終赤字を予想しているが、円高で損失額が膨らむ恐れがある。同社の想定為替レートは1ドル=93円。20日の東京時間の終値、90円35銭よりも円安水準だ。
  これに対し、サムスン電子やLG電子はウォン安が寄与することから、1000ドルのテレビを100ドル以上値引きしても利益が出せる。第2四半期の純利益 は、サムスン電子が前年同期比5.2%増の約2兆3000億ウォン、LG電子が過去最高の約1兆1000億ウォンだった。
 日本の輸出業者にとって厄介なのは、円がこれでもまだ買われ過ぎとはいえない可能性があることだ。日本銀行が公表する円の実質実効為替レートは9月に118.5と2年前に比べて22%上昇したが、過去20年間の平均122.5に比べるとまだ低い水準。

「ついにその時が訪れた」

 キャンター・フィッツジェラルドのアジア担当チーフストラテジスト、ウエ・パーパート氏(香港在勤)は、「これはヒュンダイやサムスン、LGには極めて有利な点だ」とした上で、「日本人はやむを得ないと理解し始めている」との見方を示した。
  韓国経済が好調なことから、世界の投資資金が同国に流入し、今後はウォン高となる可能性もある。ウォンは、ブルームバーグ調査の対象となっている34 通貨の中で、来年最も堅調に推移すると見込まれている。市場予想の中央値によると、10年9月30日までにウォンは対ドルで6%上昇する見通し。一方で円 は、対ドルで7.8%、ウォンに対しては13%下落すると見込まれている。
 ただ、日本では藤井裕久財務相が、海外向け販売増で企業は円安に頼る べきではないと発言。日本政府は04年以降、円売り介入をしていない。これに対し、韓国当局はウォン安維持のために行動している。同国の第3四半期の外貨 準備高は、ウォン売りドル買い介入などで、前期末比9.7%増の2540億ドルに拡大した。
 株式調査会社ジャパンインベストのアナリスト、スティーブン・アッシャー氏は、「ここ5-10年の間、いつ韓国が最終的に競争力をつけ、日本車メーカーの脅威となるかという疑問が絶えず渦巻いていた」とした上で、「ついにその時が訪れた」と述べた。

ソース:bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a4ge1Q0tqyQE

ソース:【日韓】 「ついにその時が訪れた」 ~現代自動車がトヨタに勝利する日 [10/21]【東亜N+】

 何やらキムチ臭さ全開の記事だがソースはブルームバーグ。 それもあってか『「ついにその時が訪れた」~現代自動車がトヨタに勝利する日』という記事にも関わらずトヨタとヒュンダイのクルマのスペック等についての記述は皆無。 もっぱらヲン安でヒュンダイ車が売れているニダ!ということのようだが、何とも中身のない記事である。
 円高の状況下で国際競争力のあるクルマをつくろうとするなか、その副産物として多くの技術革新を成し遂げてきた日本の自動車産業と、迂回経済の呪縛のなかベンチマーキングという名の劣化コピーに終始し、ゴミのようなクルマを粗製乱造してきた朝鮮の自動車産業。 そもそも比較の対象ではない。
 口先介入を繰り返す財務大臣の功績大のこのところの円高。 管理人は輸入する側なので大歓迎だが、輸出する側にとってはなかなか厳しい状況である。
 「脱官僚」「政治主導」を謳いコストカッターとばかりに電卓片手に省庁に乗り込んでも、自ら無駄と断じていたはずの補正予算の削減目標も達成できず、出てきた来年度予算案の概算要求は過去最大の95兆円w 民従党に政権担当能力がないことなど自明だが、よりによってこの不況のなか最悪の政権である。 こんな状態がもし4年も続こうものなら日本は壊滅状態になるだろう。
 
 管理人がよく行くタイ。 空港に着いたらメータータクシーを拾ってバンコク市内に行くのだが、たまたま乗ったタクシーがボロボロのヒュンダイ車で、市内に向かう高速の途中で憤死して酷い目に遭ったことがある。
 同じボロボロでも日本車のタクシーなら問題ない。 実際タイでは20年落ちぐらいの日本車タクシーは普通にガンガン走っている。 安普請の朝鮮車と堅牢な日本車の違いは一目瞭然だが、その違いは長期間乗った時により残酷なかたちで示される。 管理人もタクシーでしか経験がないのだが、外観はくたびれ果て、ドアの建付けが悪くなり、内装材は所々剥げ落ち、数多の乗客のケツに犯され続けたシートは水曜デモ皆勤賞の元追軍売春婦のように無残な姿を晒し、エンジンは高速走行時に断末魔の叫びを上げ、常時ヘタリ気味のサスペンチョンは乗客を恍惚の世界へといざなう。
 だが既に朝鮮車は日本車にとって脅威である。
 朝鮮車がまったくと言っていいほど走っていない日本においては超レアケースだが、朝鮮車が日本車の前後左右を走っていて突然憤死したり火病したりする場合、それはもらい事故の大きな脅威となるのである。
 それにしてもNY在住のグラフィック・デザイナー46歳というのも寂しいもんですね。 一般論としてグラフィック・デザイナーが労多くして益少なし仕事とはいえ、カムリにすら乗れず結局ヒュンダイ・エラントラw アメリカン・ドリームって死語? 他人事とはいえちょっと身につまされます・・・。

続きを読む

G8主催よりG20主催の方が誇らしいニダ!

090930a.jpg

1 :東京ロマンチカφ ★:2009/09/30(水) 12:32:29 ID:???

 李明博(イ・ミョンバク)大統領が20カ国・地域(G20)首脳会議の誘致と関連し、相次いで説明会を開いている。
 李大統領は29日、鄭夢準(チョン・モンジュン)代表をはじめとするハンナラ党指導部と朝食会を開き、「日本もできなかったG20誘致をわれわれがすることになった。これは国運であるようだ」と述べたと、出席者が伝えた。
 李 大統領は「世界は私たちが考える以上に韓国を高く評価し、認めている」とし、「韓国での開催が確定した後、国際機構の代表らが親指を上げながら‘You are a big man’(大した人だ)と言ったが、私は内心‘私でなく、韓国がビッグカントリー(big country、大した国家)’と思っていた」というエピソードを伝えた。(後略)

ソース:【韓国】李大統領「私たちが思う以上に世界は韓国を高く評価」 日本も出来なかったG20をやってのけた、これは国運だ[09/30]【東亜N+】


 どこまでもおめでてーなwwwとしか言いようのないニュース。 南トンスリアの酋長もようやく平壌運転に戻りつつあるようだw
 あまりに脱力してキーを叩くこともできなくなりましたので今日は漫画でツッコミ入れさせていただきます。 サーセンw

090930b.jpg

090930c.jpg
090930d.jpg  
090930e.jpg

090930f.jpg

090930g.jpg

090930h.jpg

090930i.jpg

090930j.jpg

 

続きを読む

Home > 哀韓

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

