Home > 2007年12月

2007年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大英博物館から消えた「日本海」顛末記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :kazu:2007/08/01(水) 13:16:18 ID:Jtg64ZIQ0

7月中旬、ロンドンの大英博物館に行く機会がありました。
言うまでもなく世界一の博物館で、入場無料ということもあってか、連日(一日では見切れない)入場者(ほとんどが世界中から来た観光客)で賑わっていました。
そこで、滅茶苦茶驚いたのですが、"Japan"の展示コーナーの地図から"Sea of Japan"が一切消えているのです。
それも、かなり不自然な形で。
"Korea"の展示コーナーには"East Sea"の記述があるのにです。
それだけじゃなく、"Japan"の展示は「~は朝鮮起源」とか、
「朝鮮通信使を日本は大歓迎し、朝鮮から日本文化が形成された」、
「秀吉により大勢の陶芸家が日本に捕虜として連行されたため、朝鮮侵略は『陶芸戦争』と呼ばれている」など、
朝鮮日報か韓国の国定教科書を読んでいるんじゃないかと思えるような異常な内容ばかりで、スポンサーを調べたら朝日新聞でした。


ソース : 大英博物館から「日本海」が消えてた【外交板】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この事件は今年の夏に話題になったので覚えている方も多いことと思う。 先日、事件のその後の経緯を知ることができたので小欄にてそれをご報告し、いつまで続くかわからないこのブログの2007年を締めくくろうと思う。
 なお、この事件当時の大英博物館における当該エリアの展示の様子についてはこちらをご参照いただくのがわかりやすい。

              http://pics.livedoor.com/u/x7w3cc/

 まず、こうした地名表記に対する大英博物館の基本的なスタンスは、その呼称にかかる何らかの紛争がある場合、それを表記することを避けるというものらしい。 無論、日本海の呼称は国連でも承認されており、古地図などの歴史的史料からもその正当性は明らかであり、我々日本人から見ればこれは断じて「紛争」などという類いのものではなく、世界中で北朝鮮と韓国の二国だけが難クセをつけているに過ぎないのである。 ただ、大英博物館がこうした「紛争」地域の地図上での表記を世界的に避けてきたことは間違いないようである。
 問題となったのは、アジア地域の展示エリアにある日本の展示スペースと韓国の展示スペースにそれぞれ掲示されている地図である。 地図は展示物のキャプションが描かれたパネルなどとともに掲示されている。 展示物の由来を説明するうえで地図は欠くことのできない資料であり、英国から見れば辺境に過ぎない東アジアの地理を来場者に表示する意図から設置されたものである。
 ところが、ある時期から韓国の展示スペース内のこうした地図に「落書き」が繰り返されるようになった。 韓国の展示スペース内の地図には朝鮮半島とその東側に広がる日本海も当然表記されているのだが、これまで説明したように大英博物館の「配慮」でその海には何らの表記もされていなかった。 するとそこに来場者が「East Sea」と落書きをしていくようになったというのである。 もちろんここをお読みいただいている皆さんには瞬時におわかりだろうが、天下の大英博物館の展示物に落書きできるような異常者は、世界中であの民辱を置いて他にはいない。 拙者はドイツのBMWミュージアムの案内板や銀閣寺の竹柵に掘り込まれたハングルの落書きを連想せずにはいられなかった。
  http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfree&nid=341217

 大英博物館は落書きを消す作業に追われたが、落書きは何度も繰り返された。 やがて在英韓国大使館からも抗議(普通の感覚なら謝罪だが)があり、韓国の展示スペース内では「East Sea」の表記をするよう要請を受けたという。
 とにかく韓国は国を挙げて欧米に自国文化(笑)を喧伝することに躍起だ。 それなりにカネもかけている。 これは、欧米ではまだまだ韓国人のアイデンティティーといったものが確立されておらず日本人や中国人の亜種という程度の認識しかないためであり、韓国人は「Korea」という国を売り出すのにとにかく必死だ。
 皮肉なものである。 火病、嘗糞、強姦、放火、犬喰い、整形など、我々から見れば比類なきアイデンティティーの権化である韓国人が、欧米では自らの拠って立つポジションを未だ得られていない。 韓国人は自らの国にありもしない文化など喧伝するのは直ちに止め、その特異体質を前面に押し出すことで欧米に正確無比な韓国人のイメージを植えつけるべきなのである。 何ごとも嘘や誇張や捏造は良くない、ということだ。

 結局、大英博物館は度重なる韓国大使館からの抗議と一向に止む気配のない落書きへの窮余の策として韓国の展示スペース内の地図表記にのみ「East Sea」と表記するに至った。 2007年7月、外交板のスレ主が大英博物館を訪れたのは、おそらくこの直後だったのだろう。

 外交板にスレが立った直後から数日間、大英博物館にはほぼ同じ文面の日本語と英語のメールが大量に送られたらしい(笑)。 いずれも大英博物館の展示について抗議する内容だった。 遅れて在英日本大使館からも抗議があり、大英博物館としてもさすがにこれはスルーするわけにはいかない状況になってきた。
 「ここはひとつ大英博物館としての立ち位置をはっきりさせるべきだ」という意見も出て、国連で承認されている「Sea of Japan」という表記で統一しようという動きもみられたが、結局韓国の展示スペースの「East Sea」の表記を削除、すべてを「元に戻す」ことで事態を収束させた。 韓国人による「East Sea」の落書きが即時再開されたことは想像に難くない。

 今から数年前、慢性的な赤字体質に陥った大英博物館が運営経費の見直しを行ったことがあり、その際、館内警備の合理化も行われ、それに伴い複数の小さなギャラリーを閉鎖することになった。 その際、第一候補に挙がったのが韓国の展示スペースだったのだが、この情報をどこからか入手した在英韓国大使館が猛抗議し、加えて問題は韓国内にまで飛び火、国会でもこの問題が取り上げられるなど、大騒動になった。
 対応を迫られた大英博物館は、韓国の代わりに日本のギャラリーを閉鎖することを決め、事前に在英日本大使館に通知したものの、大使館側から何らの反対もなかったため、本当に日本ギャラリー(コニカギャラリー)が閉鎖されてしまったのである。 当時の日本の駐在員は本当に無策というか無関心というか、とにかくお粗末な対応だったのである。
 結局約1年の閉鎖期間を経た後、日本ギャラリーは復活するのだが、これは日本の文化芸術に造詣の深いイギリス人の評論家や美術史家がタイムズ紙などに寄稿し、大英博物館の日本ギャラリーの閉鎖の不当性について論陣を張ってくれたりしたからであり、在英日本大使館ひいては日本の害務省が何か動いたからというわけではまったくなかったのである。
 その当時の対応に比べれば今回の在英日本大使館の対応は迅速だったといえるだろう。 一連の慰安婦問題への対応に見られたような、安倍-麻生ラインが築き上げた「主張する外交」の成果だったのかも知れない。 ただ、年の瀬を迎えた今、一国の首相が、国民の血税をODAとしてタレ流している中国までわざわざノコノコ取り込まれるために出かけて行って、得意とする「アジア重視の外交」だか何だか知らないけど中狂にヘーコラしているさまを見せつけられると、同じ2007年の出来事とはいえあの頃とは隔世の感がある。 あの「主張する外交」はひと夏の、真夏の夜の夢だった、と改めて思うのである。


 最後に、駄文長文を最後までお読みいただいた皆さんに改めて感謝申し上げます。 そしてまた今年もこのしょーもないブログを読んで下さっていた忍耐強くそしてまた慈悲深い皆様に厚く御礼申し上げます。
 良いお年を。 そして皆様の新しい年に逆法則発動の福音が訪れますように。 
スポンサーサイト

だけじゃない!センジン(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                      (↑クリックで拡大↑)
1 :蚯蚓φ ★:2007/12/22(土) 20:02:19 ID:???

 我が民族が紀元前にベーリング海を渡って中南米のアステカ文明とインカ文明を建設した、という主張が出て注目されている。
 培材(ペジェ)大、孫成泰(ソン・ソンテ、43)スペイン語・中南米学科教授は21日、京畿道パジェ出版団地で開かれた国語学会冬季学術大会で「中南米古代語に現われた韓国語の痕跡―アステカ文明とインカ文明は私たちの祖先の物だった」という論文を通じてこのように主張した。
 孫教授はその証拠として文章の構造、助詞、個別単語など多くの側面でナワトル(Nahuatl)語とケツア(Quechua)語に韓国語の痕跡が非常にたくさん残っていると明らかにした。ナワトル語はアステカ文明を建設した部族の言語で、今もメキシコなど中米地域の約200万名が使っている。ケツア語はインカ帝国を建設した部族の言語で、南米で約700万人が使用中だ、と孫教授は説明した。
 論文によれば、文章構造の場合「主語+目的語+動詞」で語順が一致し、主語の省略が可能だという。「が/は、の、を、で、わ、に、から、だけ」などの助詞を使い、その種類と使い道も韓国語と一致している。韓国語がそのまま残っている場合も多数ある。‘ナワトル’という言葉自体が私(ナ)+トル(複数語尾の‘たち’)すなわち、「私たち(ウリ)」が今も残っている例だという。
 アステカ(Aztec)もスペイン語発音では「アズテック」であり、これはすなわち‘阿斯逹’(訳注;アサダル、古朝鮮の都で現在の平壌)と述べた。ナル(nal)、オダ(wala)、カダ(ga)、ヨギ(ye)、ヌグナ(noo’yuna)、オジェ(izi’i)なども韓国語と一致する。
 孫教授は特に今までその意味が正確に分かっていないアリランで「アラリガ」の意味も捜し出したと主張した。‘alariga’(アラリガ)と言う言葉がナワトル語では「このようにして(英語のthus)」の意味だという。
彼は「したがって‘アラリが出たよ’は‘こうして勝ったよ’の意味であり、アリとは親善試合や戦争で勝った時、呼ぶ勝利の歌または戦勝歌」と主張した。
 孫教授は「直接的な関係なしにこのように共通点が多い、と言うことは不可能だ。世界文化史を書き直さなければならないほど驚くべき大きな発見」と主張した。孫教授は「人類がベーリング海峡を渡って米州大陸に移動したはずだ、という仮説が相当な説得力を持つにもかかわらず、これまで具体的な証拠がなかった。言語的観点でその証拠を捜し出したわけだ。」と述べた。
 彼はまた「来年5月、これをアメリカの世界言語人類学会で発表する予定で、これから研究チームを作って体系的に研究する。」と付け加えた。


ソース:daum/朝鮮日報(韓国語)"我が民族がアステカ・インカ文明立てた"主張
http://news.media.daum.net/culture/art/200712/21/chosun/v19349303.html?_right_TOPIC=R3
関連スレ:
【韓国歴史】 古代韓国文明がアジア文明の母体~日・中の源流は韓国人~『アジア理想主義』★3[11/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195566508/
【中韓】漢字・風水・漢方は朝鮮半島が起源、孔子も朝鮮人・・・韓国の“文化略奪”?に中国では反発強まる★2[12/13]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197654284/
前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198302426/
★1の立った時間:2007/12/21(金) 23:35:02

ソース : 【韓国】 孫成泰教授「我が民族がアステカ・インカ文明を立てた」~言語に韓国語の痕跡多数★5[12/21]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 正直この手のソースには食傷気味である。 師走の忙しいさなか、あらためてツッコミ入れる気力もない。 疲労も溜まっている。 しかし、そんな疲れた体に鞭打ち、残るすべての力を振り絞り、今この体にくすぶり続ける熱い思いを地球上のすべての朝鮮人に伝えたい。
 さて、韓国では先日の酋長選挙で新酋長が鮮出されたわけだが、新酋長は何故か一度も頭に被ったパンストを取ろうとしない。 韓国では新酋長候補がパンストを被ったままの選挙戦が許されるのか?
 ん?あれが素顔だと? それは悪かった。



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:10:20 ID:grtCazWy
アメリカで発表するの?
チャレンジャーだな

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:11:43 ID:Bjbj2eth
紀元前に朝鮮民族がそんなすごい航海技術をもってたのかw

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:12:31 ID:5dmoroW/
本当に韓国の教授ってのは楽な仕事だよなー

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:15:10 ID:u7HHNlmg
トンデモ×朝鮮×古代文明
休日の娯楽にもってこいじゃないですか

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:16:20 ID:/7gYVkvN
アメリカの学会で発表するってのもアレだが....
5月に発表予定を、「これから体系的に研究する」って.....
思いつきの段階で新聞発表したのかよ


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:24:28 ID:Bjbj2eth
あなたたちはなれてるのかも知れないが
この手の記事を見ると頭が痛くなる

77 :かみちゃまかりん(コネチカット州):2007/12/22(土) 20:24:57 ID:2Z9uBJWX
もう「ムー」レベルだな

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:29:26 ID:scdxznRy
今日もバカ全開で安心した

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:30:35 ID:AQ+hLklK
これで隣になければ最高なんだがなぁw

112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:31:21 ID:iFNAkjuG
朝鮮が世界に影響を与えたなら食糞文化が
世界に広まっててもおかしくないんだが。

177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:51:33 ID:5dmoroW/
お前らそんなに熱くならずに朝鮮カルタでも見て落ち着けよ


180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 20:54:03 ID:pL+Z52rA
論文は「たま出版」から出るの?

203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 21:02:56 ID:pK2Fm4DK
ある文明に、韓国と似たような特徴があった場合に、韓国がその文明に影響されたとは考えず、絶対に韓国が影響を与えたと考えるのは何故なんだ?
まあ似てること自体9割9分こじつけなんだろうが


300 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 22:15:11 ID:tadqgM3A
ここまでたくさんの起源説持ってて
今の自分達を見て泣きたくならないのかしら。

309 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/22(土) 22:19:50 ID:5A7gWBNo
奴等が救い難いのは「本気」だということだ。
例を挙げよう。仕事の関係で朝鮮人と飲む機会があった。
その時、「キリスト教は朝鮮から出た」とある男チョンが
言い張った。これには驚いた。

444 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/23(日) 01:13:25 ID:ZnYhFIx9
政権が変わっても民度は変わらないな


ソース : 【韓国】 孫成泰教授「我が民族がアステカ・インカ文明を立てた」~言語に韓国語の痕跡多数★5[12/21]【東亜N+】

奉納演説に逝って参りました(ネタバレあり)

 皇紀2667年12月18日、横浜・関内ホールでの時局講演会に行ってきますた。 毎年恒例なんで一応皆さんにもご報告。
 今回も学会ネタに終始した中将だったが、意外だったのは中将が安倍晋三を評価していたこと。 在任中の功績を列挙しておいて、それでも彼が失脚したのは8月15日に靖国に行かなかったからだと断じ、対照的に同日靖国に参拝した小泉純一郎を引き合いに出し、二人の巨大写真パネルを駆使して笑いをとっていた。
 本人曰く「客席の反応がイマイチの時は学会ネタで目先の笑いを取りにいく」「そういう意味では私も学会に食わせてもらってる芸人ですから」というように、定番の学会ネタはやはり安心感があるが、今年最も笑いをとったのは何といっても「鳥ジャジーラ」だろう。
 自分があまりにマスゴミにスルーされていることに業を煮やした中将が、この際CS放送を買収して自分の専門チャンネルを開設したらというネタなのだが、早朝4時に「空襲警報」で番組開始、「おはよう靖国神社」、「屠殺場(朝ズバ)」、「皇室アルバム+α」と続き、午後からは「死んでくれていいとも!」、「鳥肌THEワイド」、「ここがヘンだよ中国人」、「朝鮮ステーション」、「その時日本が(領土を)獲った」というような番組構成(管理人が覚えている限り)だった。 実現したら是非見たいものである(笑)。
 第二部は歌謡ショーと「学会のワンダーランド」信濃町駅前での街頭演説のVTRだったが、所轄の巡査と公安関係者とおぼしき人物が監視してたのにはワロタw

 今年ネタにされたのは以下の方々(一部敬称略)。

筑紫哲也、古館伊知郎、みのもんた、福島瑞穂、池田大作、北側一雄、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、小泉純一郎、小沢一郎、菅直人、鳩山由紀夫、渡部恒三、田中角栄、亀田大毅、コンドリーザ・ライス、アントニオ猪木、朝日新聞、TBS、リュ・シウォン、イ・ビョンホン、ウォンビン、木村拓哉、胡錦濤、温家宝、盧武鉉、金正日、ハマコー、活貧団、織田裕二、キーファー・サザーランド、土井たか子、石原慎太郎、井筒和幸、浅田真央、高橋ジョージ、三船美佳、姜尚中、他。

 今年ワロタ発言。

「ノムヒョン、なんですかあの整形したテフロン加工みたいな顔は?!」
「2ちゃんねるっていうのは酷いですね! 私、2ちゃんねるでは朝鮮人で学会員ということになっておるんですよ!」
「(一度引っ込んだ舞台袖から戻ってきて)たった今、福島瑞穂のブログを炎上させて参りました!」
「何ですかあのパッチギとかいう朝鮮びいきの映画は? 井筒というのは朝鮮人ですか?」
「筑紫もね、やっと死んでくれたと思ってたら、こともあろうにズラつけてしゃしゃり出てきおって!」
「菅直人、なんですかこの朝鮮臭い名前は?!」

どっちにしても頭悪そうな次期大酋長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     (↑クリックで拡大↑)

 19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。
 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。


ソース : 北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補【日テレNEWS24】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 彼は「私たちの製造技術は、すごく進んで日本の90%水準以上まで来たが、技術には芸術を入れなければならない。芸術分野において、私たちは文化、根、歴史が潜在的な力量としてある。私は、我が国がアニメーションで世界最高になることができると思う。今、日本が世界アニメーション市場のほとんどを掌握している。70%以上だ。これを半分ほど奪って来れば良い。これは私が大統領にならなければ実現できない。」と支持を訴えた。(一部抜粋)

ソース : empas/ビュースニュース(韓国語) 鄭東泳「70年代の無駄な経済に後退してはいけない」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もうすぐ5年に一度の南超賤の大酋長選挙。 与野党の候補ともにそれぞれの主張はあるようだが、「反日」で票集めする姿勢は同じ。 とにかく反日や克日の姿勢を明確に打ち出すことは必要不可欠のようである(笑)。 この国の指導者の常だが、あいかわらず程度が低くていらっしゃる。
 野党系の李明博候補は何でも大阪生まれだそうで、「明博」とはなんとも日本風な名前である。 キモいのは顔だけにしてくれ。 で、このバカ、北の同胞への支援を日本のカネでやらせることを公約にするという。
 超賤塵の思考回路と妄想力は常人の理解しえない領域にあることは周知の事実だが、さすがにここまでくるともはや同情を禁じえない。 まさにタカリ国家の面目躍如たる公約である。
 一方、与党系候補でノムたんの腰巾着だった鄭東泳候補。 こちらも見事に現職の脳無し酋長の基地外路線の継承者らしく、自国産業の超過大評価と将来への超希望的観測から成る妄想力は筆舌に尽くし難い。
 それにしても「南超賤を世界最高のアニメ国家にする」なんて(笑)。 おそらくは過日行われた日本の自民党総裁選でのローゼン閣下の異常人気に目をつけ、自らを「劣化麻生」になぞらえたのであろうことは容易に想像できるわけだが、にわか仕込みにもほどがある。 こちらはストーカー国家の面目躍如といったところか。 あ、もう一人いるんだっけ? 候補。
 まあ、どっちが勝つにしても、永遠に始まらないな、南超賤。


 我らが浦和レッズを準決勝で撃破し、決勝ではボカを粉砕、クラブ世界一に輝いたACミランですが、夜な夜なタチの悪い女と延長Vゴール方式でプレイしてたようです。 こんなことしてなきゃ浦和にも楽勝だったろうに・・・。
http://www.hsjp.net/upload/src/up7478.jpg
 ピッポ、ネスタ、ピルロ、ジラルディーノ、ボネーラ・・・おいおいw まあ2週間近くもホテルに缶詰にされて球蹴ってるだけじゃ、肉便器のひとつやふたつ必要なのはわかるけど・・・。 それにしても顔ぶれがw
 この女、そのスジではかなり有名だそうで、某所ではこんな書き込みも・・・。
607 名前: 理系(ネブラスカ州)[] 投稿日:2007/12/12(水)04:50:31.04 ID:HRPcg8hHO
この糞ビッチは大阪の虚乳って呼ばれてる有名な女で
自称元イエローキャブw
本名ナカヤリョウコで在日
プロモーターの斡旋で外人バンドとヤリまくりで
別名はJapamela Andersonだよ
Japamelaでぐぐれば写真も出て来るし
こいつをバカにしてる外人バンドたちのコメントも出て来る
 またザパニーズ女かよ!? こういう在日がイエローキャブの正体かorz 日本女性の品位を落とすのもいい加減にしろ!と言いたい。 ちなみにこの女、こんな顔してます。
http://p.pita.st/?1c9kklsw
http://p.pita.st/?lstqrsov
 管理人としては、貴公子カカと狂犬ガットゥーゾ、それに今回奥さん同伴で来てるマルディーニの名前がなかったので一安心です。 あとカフーもね。 カフーの痴態は見たくない(笑)。

毎年恒例・超賤塵のウリ奈良(笑)&京都ホルホルツアー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8日、奈良・東大寺にて。檀国大学のチョン・ヨンホ碩座教授(右)の講義を聞く探訪団員たち。

1 :出世ウホφ ★:2007/12/13(木) 23:05:27 ID:???

日本の国宝に息づく新羅・百済文化 本紙・新韓銀行・GS共同企画「日本の中の韓民族史探訪」

 「釜山‐対馬‐博多に通じる海の道は韓国文化が日本に伝えられた主な経路でした。4‐6世紀ごろ、古代日本に花開いた飛鳥文化もこの道を通して形成されたのです」

 檀国大学のチョン・ヨンホ碩座教授(大学が基金を財源に教授に迎え入れた、学問的業績に優れた人物)が説明するように、九州・飛鳥・奈良・京都にかけて日本の各地には約1500年前から伝えられてきた韓国文化の魂が今も深く息づいている。長い歳月のうちに上塗りされてきた「日本らしさ」も、韓民族特有の文化を覆い隠すことはできなかった。
 本紙が新韓銀行・GSと共に企画した「先生を海外へ-日本の中の韓民族史探訪」は今年で21回目を迎える。1987年から毎年船に乗り、日本を訪れた参加者は1万人を超える。今月5日から6泊7日で行われた今年の探訪には、538人(教師394人・一般人144人)が参加、2万3000トンの専用遊覧船「富士丸」に乗り、歴史に触れた。
 昼は歴史ゆかりの地を訪れ、夜はチョン・ヨンホ教授、ソン・スンチョル江原大学教授による船上講義が行われた。さらに、夜12時を過ぎても教師らの自発的なセミナーは続き、船室の明かりは灯ったままだった。新羅の「金銅弥勒菩薩半跏思惟像」そのものを思わせる日本の国宝第1号である京都・広隆寺「弥勒菩薩半跏思惟像」、色とりどりのしま模様のチマ(スカート状の衣服)が韓国のものと分かる奈良・明日香村高松塚古墳の壁画「飛鳥美人」、手の先が美しく、名前からして由来が分かる奈良・法隆寺の「百済観音立像」など…。ソウル市東北高校のチ・ミョンジュン教諭(49)は「日本の中に息づく韓国の歴史を体験できる、本当にいい機会だった。わたしたちの祖先が日本文化に及ぼした影響について考えると、誇らしく胸がいっぱいになる」と話す。
 今年は朝鮮通信使400周年に当たるため、探訪団員たちの感慨は一層深い。ソン・スンチョ教授は「朝鮮通信使により当時、日本では朝鮮の詩文に関する関心が非常に高かった」と説明する。忠清南道青陽農業工業高校のイム・ミジャ教諭(43)は「より良い文化こそ伝わるものなのに、今の韓流ブームが終わってしまったら、次に韓国は何を伝えられるのだろうかと悩む」と語った。
 また一方では、反省する声もあった。釜山テピョン小学校のアン・ジェホン教諭(39)は「“日本に文化を伝えた”と、韓国は過剰な優越感を抱いていたのではないかと反省させられる。韓国から伝わったものを基に、独特の文化を生み出した日本の底力も認めるべきでは」と語ったのが印象的だった。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 大阪=『少年朝鮮』ウ・スンボン記者
http://www.chosunonline.com/article/20071213000056
前スレ:★1の時刻:2007/12/13(木) 12:58:54
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197518404/l50

ソース : 【歴史】新羅・百済文化、1500年前に伝えられた韓国文化の魂が日本の国宝の中に今も深く息づいている★3[12/13]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 毎年毎年やっている超賤塵の「日本の重要文化財窃盗下見ツアー」。
 文化という言葉の意味すらわからぬ民族が、わざわざ日本まで大挙してやって来て、そのうえありもしないウリナラ起源説を拡声器まで使ってあの汚い「ニダスミダ調」の騒音言語でがなりまくり、「マンセー!」と叫んでは古都の静謐な空気をブチ壊す。
 そして「日本の重文のなかにウリナラの魂を見たニダ!」とホルホルして帰国する。 まあ今回このツアーで来た連中のなかには近い将来窃盗団として再来日するのが紛れ込んでいるだろうから、入管はこいつらの指紋と顔写真を厳にチェックしておくべきだろう。
 インドや中国に端を発した仏教美術は、「単なる文化の通り道」である朝鮮半島で完膚なきまでに劣化した。 朝鮮半島にはもともと劣化した仏教美術しか存在しなかったが、それすらも儒教原理主義によってすべて破壊された。 ゆえに朝鮮半島にそうした文化遺産は皆無である。
 一方日本には独自の仏教美術が花開いた。 この彼我の差は「文化」という概念を理解しない民辱と、それを尊重する民族との違いによるものである。
 これは拙者が金閣寺に行った際に撮影した写真(クリックで拡大)だが、近年の京都へのアルカニダのテロリストの激増を如実に表している。 もし拙者が金閣寺の坊主だったらこのおみくじ器の中は全部「大凶」のくじで満たし、内容は「こっち見んな!」とか「悔しいのうwww悔しいのうwww」とか「超賤盗鶏使m9(^Д^)プギャーーーッ」とか書いておく(笑)。
 このままほっといたら「たん熊」とか「吉兆」まで集団でやって来て「日本料理のなかにウリナラの魂を見たニダ!」という日も近い。
 ところで星の大盤振る舞いだったミシュラン東京版。 韓国料理は「食い物」とみなされず、華麗にスルーされたわけだが、韓国版「恨ミシュラン」の出版マダー? もっとも韓国だけに評価単位は「星」ではなくやっぱり「糞」ですか?


2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:07:07 ID:CNVhZ20f
嘘を言って無いと死んでしまう民族のいつもの嘘。

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:08:17 ID:foAolatJ
ホルホル旅行かw
誇らしいウリナラが破綻寸前なのに呑気なことでw

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:09:35 ID:bdJLjFTO
相変わらず捏造か

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:11:07 ID:LYl3BrDt
捏造の起源は韓国

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:11:14 ID:bx5bCxo3
強奪物色旅行か

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:13:53 ID:ZEJbu1Uw
どうして、自分たちの文化を語るのに、日本をダシにしないと話ができないの?

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:14:06 ID:IqKMX9hl
いや、仏像ってインドや中国から伝えられたものだからw
朝鮮は単なる道だよ

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:15:05 ID:IMgksVwo
自国に誇る歴史や文化がない国はつらいのうwwwwwwwwwwwwww

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:16:27 ID:kFXTfbOX
【社説】韓国お得意の偽韓国起源説は千年属国国家たる”民族的劣等感”が起因★4
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/nida/1196906374/

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:55:39 ID:Roed6WxR
寝言を世界に向けて配信するのはいいかげんどうかと思うぞ

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/13(木) 23:57:50 ID:frWHTT2B
日本でニワトリ盗んでたくせに

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/14(金) 00:02:50 ID:pM51s2oZ
また毎度毎度の朝鮮人特有の病気か・・・

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/14(金) 00:57:14 ID:WH3WD5Yd
1500年前に何が「韓国文化」だよ。笑わせんな。
そんな無神経だから、中国人からも嫌われるんだよ。

128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/12/14(金) 02:17:48 ID:HQ+ujlit
起源や源流ってのはさ、それを受け継いだ相手国から敬われてこそ本当に誇れるものだろう
自分から優越感に満ちて主張することが愚かでしかないと何故気付かない


ソース : 【歴史】新羅・百済文化、1500年前に伝えられた韓国文化の魂が日本の国宝の中に今も深く息づいている★3[12/13]【東亜N+】

Home > 2007年12月

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。