Home > 2009年02月

2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

首相をニホンザルにたとえる変態在日新聞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :春デブリφ ★:2009/02/28(土) 10:06:53 ID:???0

  鏡に映る自らの姿を、自分と分かるようになるのは人間だったら2歳ころだそうだ。それを調べるのに「ルージュテスト」という方法がある。ルージュとは口紅だ。子供が遊びに熱中するすきに紅をちょっと顔につけ、しばらくして鏡を見せるテストである
▲鏡の姿が自分だと分かれば手が顔に伸びて、汚れをこすり取ろうとする。同じようなテストを動物にすると、チンパンジーは自分を認識できるようになるが、ニホンザルは目をそらせる、威嚇するなどの行動をやめない(松沢哲郎著「進化の隣人 ヒトとチンパンジー」岩波新書)
何も政治家をチンパンジーにたとえるつもりはない。だが、世論調査という鏡に映る自分の姿をどう認識するかで決断が左右されることもあるのが現代政治である。鏡に映った顔が汚れていれば、こすり取ろうと手を伸ばすのが普通である
▲麻生政権の支持率低下に何とも歯止めがかからない。本社の調査では前回調査比8ポイント下落の11%、翌日発表された産経・FNN調査でも同6.8ポイント下落の11.4%という。今までの政界の常識では政権存続の瀬戸際といっていい数字である
▲言わずもがなの失言、財務相酩酊(めいてい)辞任など肝心な局面での判断のブレ--何とも評しようがないのは、これら自ら顔に泥を塗るような首相の言動が調査のたびに支持率低落をもたらしてきたことだ。これでは首相が国民の目に映る自分の姿を理解しているのかどうかすら疑われる
▲この日米首脳会談を機に外交で支持率好転を図りたい首相だろう。ただ止まらぬ低落が株価に及ぶなか、いつ終わるともない首相の一人ルージュテストに国民はいつまでもつきあえない。


■ソース(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20090225k0000m070119000c.html
■前スレ(1の立った日時 02/25(水) 11:43:58)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235538302/

ソース : 【毎日新聞】自己を映す鏡から目をそむける「ニホンザル」 首相の一人ルージュテストに国民はいつまでもつきあえない★3【N速+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 チンパンが首相の座にある時ならある意味「洒落にならなかった」記事である。
 いま仮にも新聞という媒体でこれだけの駄文を世に問うことができるのは在日変態新聞をおいて他にない。
 世論調査の結果を根拠に新聞が現首相を批判することは構わない。 しかし、その批判が誹謗中傷のレベルにまで堕ちていることにすら気づかないほど感覚が麻痺している在日変態新聞には、ぜひ鏡に映る自分の姿をどう認識しているのか小一時間ほど問い詰めたいものである。
 内閣支持率が低いことを盛んに喧伝し、まるで外濠を埋めるかのごとく首相退陣の論陣を張るばかりか、時に料亭政治の舞台にまで顔を出し、昨年の大連立の失敗に懲りもせず、いまだ自らが政治のプレイヤーたらんとするバカツネ&蛆家の読ウリ一派。 社長の愚息は大麻ブームの先駆けとなり、社員はガラ主張wで所得隠し、販売店は事実上の犯罪組織である麻日新聞。 長年に渡って変態記事を海外にタレ流し、押し紙で販売部数を粉飾して広告の単価を不当に吊り上げている在日変態新聞。
 新聞もそろそろ本当に終わりなんだろうな。


3 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:07:47 ID:ElmYxBjy0
ホントに品性の欠片もない記事だな。

4 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:08:12 ID:sEdgc2pL0
非国民新聞が何を言う

5 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:09:33 ID:ePzHKAuv0
本日のお前が言うなスレ

6 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:10:14 ID:Hp/hJKSw0
変態新聞が言うから信じない。

11 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:11:09 ID:/zKbNCP90
この新聞を真に受けてる購読者が存在するという事の方が恐怖。

13 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:11:29 ID:llZyWFpm0
変態パンティ新聞きめぇ

14 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:11:44 ID:af1RXWI20
日本女性を侮辱し続けた毎日新聞

15 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:12:00 ID:G8JulVLWP
オバマをチンパンにたとえた風刺漫画が
ビッグニュースになったというのに
日本ときたら('A`)

17 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:12:39 ID:1FgBx+Lf0
ゴミ以下の駄文

20 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:13:32 ID:NxBwbMJfO
こういう記事を読んでざまあみろと思ってる日本人もな…
右翼左翼で分けて申し訳ないが、自称左翼の人間は品がない
こんな内容を嬉々として面白がる神経が信じられない

22 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:13:50 ID:BdvPDh0Q0
オバマ大統領をチンパンジーに例えるとは
毎日新聞は偏見に満ちてますねw

23 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:13:56 ID:A7WOgXEz0
世論調査ごときをただしく姿を映す鏡と例えてる時点で問題外

24 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:13:56 ID:1SOhgt1x0
馬鹿丸出し変態新聞w

25 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:14:37 ID:sF3wbS210
売国奴が攻撃するほど、麻生さんが良い首相に思えてくるよ。
さっさと日本から出て行け、変態便所紙が。

35 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:18:17 ID:Q23Ji68FO
毎日の読者はこれを読んで、「うんうん、もっともだ。さすが毎日新聞!」
と納得するものなのか?

39 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:19:06 ID:nIQv0rrA0
朝鮮人ってよく「倭猿」って言うよね

40 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:19:18 ID:ZmUt+dDU0
毎日新聞の本省が出てきたなw
資本が韓国入ってるだろw

42 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:22:14 ID:0BYdwIV20
毎日変態必死杉ww

43 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:22:27 ID:9gZGy9ndO
てゆうかね、自分を鏡で見ろって!!

44 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:22:50 ID:eKx4F0gw0
最近毎日新聞は自分は日本人ではないようなことを
自ら言い始めたな。どしたんだろう。

48 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:24:15 ID:GRuzWZLP0
変態毎日新聞関係者を日本から追い出そう

55 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:26:03 ID:hCX9KEzF0
偽装部数、販売店いじめ、変態紙面の毎日新聞は、
自己を映す鏡を見ているんですか?

63 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:29:23 ID:Hp/hJKSw0
もういいから変態新聞は潰れろ

65 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:29:51 ID:oJVW9aqE0
今、世論調査で「小沢が総理にふさわしい」なんて答えてるやつで
もし政権交代したら半年後に「私は小沢が総理にふさわしいと答えました」なんて
堂々と人前で言えるやつひとりもいないだろな。
国民も少しは鏡を見た方がいいよ。
ただし「鏡」って間違っても新聞のことじゃないからね。

66 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:29:59 ID:hUNn/1KM0
この国のマスゴミ本気で全部いらないんだけど、テレビ新聞まとめて一回潰してくれないかな

68 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:31:03 ID:nVsri6qj0
在日鮮人の書く新聞だけあって下品だな。

73 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:31:39 ID:FRN/8Ekd0
毎日新聞の記者は、自分のおでこに「変態」と書かれてる事を知らない。

83 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:33:42 ID:ggQkkmn80
2chを釣ればネット上の集客力が上がる
毎日はやり手だな

87 :名無しさん@九周年:2009/02/28(土) 10:34:44 ID:+Zgc6w0W0
<丶`∀´> 倭猿涙目wwwww
↑スレタイ見てこれ思い出したw



ソース : 【毎日新聞】自己を映す鏡から目をそむける「ニホンザル」 首相の一人ルージュテストに国民はいつまでもつきあえない★3【N速+】

スポンサーサイト

朝日、ガラ出張wwwで所得隠し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-当時の京都総局長ら処分

 朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。
 同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。
 同社は、京都総局の当時の複数の総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 以下、当該スレの書き込み抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスコミ各社の報道

所得隠し……47NEWS FNN MSN産経ニュース swissinfo スポーツニッポン 
        スポーツ報知 愛媛新聞 河北新報 岩手日報 岐阜新聞 京都新聞
        熊本日日新聞 佐賀新聞 山陰中央新報 山形新聞 山陽新聞
        山梨日日新聞 四国新聞 時事通信 秋田魁新報 神戸新聞 神奈川新聞
        西日本新聞 静岡新聞 中国新聞 中日新聞 長崎新聞 東奥日報
        東京新聞 徳島新聞 読売新聞 日本海新聞 福井新聞 北海道新聞
        北國新聞 毎日新聞 

申告漏れ……朝日新聞

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&ncl=1277124523&scoring=d

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税務申告の過小報告には三段階あり。 脱税、所得隠し、申告漏れの違いを覚えとけよ。

Lv1 申告漏れ 「これ、間違ってるよ。税金足りないから払ってね」
---ミスと犯罪の壁---
Lv2 所得隠し 「これ、わざと隠したね。追徴金も払ってね。」
Lv3 脱税 「あんた悪いことしたねー。覚悟してね。」

朝日は Lv2 だから、脱税というお前らはちょっと間違い。
申告漏れで済まそうとする朝日はとんでもない大間違い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のテレ朝の報道ステーション

放送開始から
21:54~22:15 アカデミー賞
22:15~22:28 麻生叩き
22:28~22:37 商工ファンド
22:37~22:38 速報
22:39~22:41 CM      
22:41~22:41 アカヒ新聞社脱税(1分18秒間)
22:41~      Googleアース(アトランティス大陸)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 役人のカラ出張には食ってかかるくせに、自らのガラ出張はスルーかよ・・・。
 それはともかく、昨年のノーベル賞受賞ラッシュに続いて、今度はアカデミー賞2作品受賞!とは、いやはやめでたい。 これで(酒)の失態が完全に消えたな。 このうえさらに明日以降まだ(酒)の朦朧会見を報道してるマスゴミがいたらホントに異常。
 でもまたどっかの国が妬み嫉み僻み記事書いてきそうな悪寒(笑)。
            ↑
 空白部分に暗号埋め込んでみました。


戦艦 三笠

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。
 彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。
 彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、 A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。
 日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。
 賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。
 パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。
 対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。
 一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。
 松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコに熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。

ソース : パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)(Voice)-Yahoo!ニュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本に真の意味で「ジャーナリスト」と呼べる存在は数えるほどしかいないわけだが、その一人が高山正之氏である。
 いつもと違ってツッコミ入れるところがないので(笑)、ツッコミは開店休業。 というわけで今日は記事中でも触れられている戦艦三笠について。
 ご存じのとおり、戦艦三笠は日露戦争における日本海海戦(対馬沖)で露助のバルチック艦隊を粉砕した大日本帝国海軍連合艦隊の旗艦であり、現在は横須賀の三笠公園に保存・展示されている。
 管理人も2度ほど乗艦し、内部を見学したことがある。 イギリス製(この頃日本のバトルシップ建造能力はまだ西欧に追いついていなかった)の美しい船だ。
 退役した三笠は、その後波瀾万丈の余生を送る。 Wikipediaに簡潔にまとめられているので引用させていただく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ワシントン軍縮条約によって三笠は廃艦が決定した。1923年9月1日には関東大震災により岸壁に衝突、浸水し、9月20日に帝国海軍を除籍させられた。軍縮条約により廃艦後は解体される予定だったところ、国民から愛された三笠に対する保存運動が勃興し、現役に復帰できない状態にすることを条件に保存されることが特別に認められ、1925年1月に記念艦として横須賀に保存することが閣議決定された。同年6月18日に保存のための工事が開始され、舳先を皇居に向け固定されることになる。11月10日に工事は完了し、12日に保存式が行われた。
 太平洋戦争の敗戦後、日本が連合国軍に占領されていた時期にはソ連からの要求で撤去されそうになったり、アメリカ軍人のための娯楽施設が設置され、「キャバレー・トーゴー」が艦上に開かれるという状態にあった。さらに兵装や上部構造物は全て撤去され、取り外せそうな金属類はほとんどがガス切断により持ち去られ、チーク材の甲板までも薪や建材にするために剥がされているという荒廃ぶりであった。
 この惨状を見たイギリス人のジョン・S・ルービンがジャパンタイムズに投書、大きな反響を呼ぶ。さらにアメリカ海軍のチェスター・ニミッツ提督が三笠の状況を憂いて本を著し、その売り上げを三笠の保存に寄付するなどして復元保存運動が徐々に盛り上がりを見せていった。復元運動の成果により、三笠は現在見られるように「記念艦三笠」として整備されるに至った。復元にあたり、米軍が撤去した記録が残っているものは、ほぼすべてが完全な形で返還されたが、誰が持ち去ったか不明なものは、(戦後の混乱期で致し方ないことがあったとしても)今日に至るまでほとんど返還されていない。なお、1958年にチリ海軍の戦艦・アルミランテ・ラトーレが除籍され、翌年日本において解体される事となったが、同じイギリスで建造された艦であったため、格好の部品供給源となるという幸運があった。

ソース : 三笠 (戦艦)【Wikipedia】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 高山氏が「いかがわしいダンスホール」と書いたのがこの「キャバレー・トーゴー」なのだが、当時占領下の三笠は見るも無残な姿となり、デッキの上の構造物はほぼ完全に消え失せ、キャバレーの建屋ができたりして戦艦の体を成していなかった。 艦内には三笠のこうした「不遇の時代」の写真パネルなどの展示もあるが、その当時の荒廃ぶりからすると、よくぞここまで復元できたものだと本当に驚く。
 それはやはり、「有色人種の小国が白人の大国に勝ったという前例のない事実が、アジアやアフリカの植民地になっていた人々を勇気づけた」という日露戦争の世界史的意味と、その戦争において日本の勝利を決定づけた戦いの象徴としての三笠を復元保存しなければという市井の日本人の思いの集積だったのだろうと思う。
 この日本海海戦において、司令官・東郷平八郎が三笠に掲揚を指示したのがZ旗であり、本来国際信号旗のひとつに過ぎないこのZ旗に帝国海軍が割り当てていたのが「皇国ノ興廃、コノ一戦ニ在リ。各員一層奮励努力セヨ」という文言である。 このZ旗、1960年代後半、当時のアメリカ日産の社長だった片山豊氏が、同氏の命を受けてスポーツカーを開発中だった日本のスタッフに郵便で送りつけてその士気を鼓舞し、完成したクルマにも「フェアレディZ」とその名が冠せられたことが良く知られている。


 艦内には日本海海戦当時の乗組員などの集合写真などもあり、現皇太子妃の雅子さまの母方の曾祖父は海軍大将の山屋他人、父方の曽祖父は海軍中将の江頭安太郎であることなども記されている。
 当時の世界情勢や日露戦争、そして日本海海戦に至る経緯など幅広いテーマについてパネルや貴重品などが展示がなされているなか、やはり一番の見どころは日本海海戦において連合艦隊とバルチック艦隊が対峙した海域の「動くジオラマ」だ。 まだ三笠に乗艦されたことのない貴兄はぜひ横須賀に馳せ参じ、ジオラマのスタートボタンを押すべきである。 やがて轟音とともに爆沈していく哀れ露助の糞船の姿が目に入るはず。 これがいわゆる「丁字戦法」だ。
 また、上甲板の両舷にある8cm砲は転回と仰角を操作することができるようになっている。 管理人が砲身を朝鮮総連方向に向け、心の中で「てーっ!」と発令したのは言うまでもない。
 以下、管理人が昨年乗艦した際に撮影したスナップである。
艦首より艦橋を望む 艦首は皇居を向いて固定されている。
公園内より艦尾を望む
司令官専用浴室 英国式の洗面台の下部には排水を貯めておくタンクが収納されている。
朝鮮を巡る情勢 朝鮮人が見たらファビョるに違いない。
当時から変わらぬ朝日新聞の論調 だがちょっと待って欲しい。 いっそ三笠の主砲に実弾を装填し、築地の人民宮殿に向けて一発ブチ込むべきではないか。 一発だけなら誤射で済むアジア的優しさを期待しつつ。



 最後に、竹島の日万歳!


朝鮮退散 祈願心経

                      (↑クリックで拡大↑)

 拾い物です。
 笑韓・嫌韓系のブログ等を運営なさっておられる方はどうぞご自由にお持ち帰りいただき、厄除けのためにご自分のブログに貼って下さい。
 ちなみに管理人、この全文を通しで「般若心経のように」音読することを試みましたが、途中で何度も盛大に噴いてしまい、どうしても最後まで読むことができませんでした(笑)。
 それでも何度かトライするうち、最後まで読み切るコツが「頭の中で四文字熟語の意味を考えず、ただ機械的に読むこと」だとわかり、どうにか笑いをこらえながら最終行まで到達したのですが、「民団総連 帰国解散 絶好歓迎」あたりで我慢できずに噴いてしまい完読を断念。
 皆様は果たして完読できますでしょうか? 無理だった方はどのへんで玉砕したかも教えていただければ幸いです。

※音読する際は周囲に人がいないことをご確認下さい(笑)。

死ねや、愛韓男

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 :喫茶-狼-φ ★:2009/02/18(水) 09:16:54 ID:??? ?2BP(222)

【から(韓)くに便り】ソウル支局長・黒田勝弘 日本アジア鉄道の夢よ

2月18日8時3分配信 産経新聞

 日本に行って新幹線に乗ったという韓国のお年寄りが「日本では『のぞみ』が走っているんだねえ。実に懐かしかったねえ」という。何のことかとっさには分からず「えっ、どうしました?」というと、実は戦前、日本統治時代の朝鮮半島でも「のぞみ」が走っていたのだという。
 戦前の鉄道時刻表を調べてみると、確かにあった。南端の釜山から朝鮮半島を縦断し、中朝国境を越えて旧満州の新京(現・長春)まで走る特急列車が「のぞみ」となっている。いや、よく見ると「ひかり」もある。
 当時の時刻表によると「東京・新京間、2867・5キロ、所要時間・54時間36分」となっている。さらに途中の奉天(現・瀋陽)から北京につながる列車の時刻表も出ている。
  日本の高速鉄道・新幹線の「ひかり」や「のぞみ」は、実は昔、同じ名前の列車が朝鮮半島から中国大陸に向け走っていたのだ。そのことを戦後派のぼくは最近まで知らなかった。しかし「ひかり」や「のぞみ」が戦後、新幹線としてよみがえった時、日本の鉄道界ではこのことが意識されていたのだろうか。
 新幹線に「ひかり」や「のぞみ」と命名した人たちはその歴史を当然、知っていたはずだ。
ここから韓国の高速鉄道の話になる。
 韓国高速鉄道は「KTX(コリア・トレイン・エクスプレスの略称)」という何の変哲もない名前だ。列車に「ひかり」や「のぞみ」といった愛称もない。ぼくのような鉄道好きにとっては、なぜ「アリラン」と命名されなかったのか今でも不満だが、それはともかく、今でも残念なのは韓国の高速鉄道が日本の「シンカンセン」を導入しなかったことだ。
 KTXは1980年代末の盧泰愚政権時代に計画され、金泳三政権時代の1994年、フランスの高速鉄道TGV(テージェーベー)と契約、2004年に部分開通した。しかし始発のソウル付近と終着の釜山付近は在来線を利用しており、さらに大邱から古都・慶州や蔚山を経由する本来の新ルートはまだ建設中で、11年にならないと開通しない。
 ぼくはKTXに初めて乗った時、どこか安心(?)したことを覚えている。日本人としてフランス製TGVへの対抗心からだ。乗ってみて、ちゃちな感じのいかにも軽量で、狭くて窮屈な決してよくない乗り心地に「これじゃ新幹線の方が上だ」と実感した。
 座席の方向が固定されていて、乗客にとっては後ろ向きに走ることにもなるなど、不親切には驚いた。開通後も時間の遅れなどトラブルが相次いだ。そのたびに「日本の新幹線にしておけばよかったのに…」と思ったものだ。
 韓国は技術移転や借款など好条件のTGVを選択したのだが、当時の日本の消極姿勢は今思いだしても痛恨だ。とくに日本政府は何もしなかったに等しい。 「また日本(新幹線)になったら何をいわれるか分からない!」という反日感情への過剰な気遣いなど、まったく腰が引けていた。
 韓国の鉄道は100年以上、日本システムで運用されてきた。今さらなぜフランスなのだ? 日本は世界に誇る経験と信頼の新幹線を「韓国のために」なぜ自信をもって強力に推さなかったのか。
 KTXは最近また、建設中の慶州回りの新路線で敷設済みコンクリート枕木15万本が不良品とわかり大騒ぎになっている。「新幹線にしておれば…」の思いは強い。


ソース : 【産経新聞】【から(韓)くに便り】ソウル支局長・黒田勝弘 日本アジア鉄道の夢よ[02/18]【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2007年には「高速鉄道として世界初の正面衝突事故」という大偉業を成し遂げ、最近は「ケンチャナヨ枕木」が発覚して大騒動になっている劣化TGVのKTXだが、産経黒田氏はその導入時期に日本がなぜもっと積極的に新幹線を売り込まなかったのかとおっしゃる。
 管理人は「韓国が日本の新幹線よりTGVを選んでくれたおかげで新幹線に法則発動しなくて良かった」ぐらいにしか捉えていなかったのだが、エラ通信 ◆0/aze39TU2さんが黒田さんにかみついてたのでスレの流れを追ってみた。
 あらゆる分野に精通するエラ通信さんならではだが、KTX導入時の裏事情について詳細を明らかにしている。 これらを読む限り、韓国への新幹線技術の供与が現実として絶対に不可能であったことが伺われる。 韓国側の論理はあまりに異常。 我々は今一度、不幸にも世界一のタカリ国家の隣に位置していることを自覚すべきだろう。
 それにしてもKTX、座席の向きすら変えられないとは・・・あまりに酷すぎて言葉もない。
 一方で日本の新幹線技術は台湾に続いてベトナムや米国・カリフォルニアでも導入される可能性が出てきた。 それもこれも新幹線の高い技術ゆえだろう。
 台湾新幹線の誕生にはエピソードがある。 元々TGVが採用されることが決まっており、軌道敷設や運行管理まですべてフランス・ドイツ主導で行われていた台湾高速鉄道だったが、1998年の台湾大地震の発生の際、いち早く被災地入りした日本の救助隊や医療チーム、さらには迅速に届けられた官民の援助物資に台湾の人々が感動し、改めて地震に強い新幹線の利点が再評価されたことなどもあり、3か月後に一転新幹線の逆転受注となる。
 当然のことながら、突然契約を反故にされた側のフランス・ドイツは激怒。 紆余曲折の末、最終的に「車輌は日本、配電・制御は欧州、土木工事は国際入札」という変則的な契約になり、日本の新幹線が逆転受注する以前からその土木工事に食い込んでいたのがケンチャナヨ建築を誇る韓国企業だったからさあ大変(笑)。 韓国企業が担当した区間の各所で杜撰工事が次々発覚し、当初2005年10月を予定していた台湾新幹線の開業は遅れに遅れ、結局2007年1月までずれ込んだ。
 また、台湾新幹線はその開業許可の条件として「試験走行で一ヶ月間の無事故」というハードルを自らに課しており、その試験運転の期間中「フランス人」が運転する試験車両が脱線事故を起こしたりしている。 あの新幹線を脱線させるとはさすが「ヨーロッパの韓国」フランス。 サボタージュ以外の何物でもない。
 ちなみにこの間たびたび延期された開業について「いつ開業?台湾新幹線 延期3回目、迷走続く」と書き綴ったのは、日本と台湾の友好を苦々しく思っていた支那の走狗・朝日新聞である。
 ちなみにケンチャナヨ枕木の原因は、韓国が漢字を捨て去り、偉大なる犯狂(ハングル)しか読めない文盲国家になってしまったからのようである(笑)。 斜め上すぐるwww

【韓国】KTX欠陥枕木問題は、製造業者が設計図の「防水」を「水を減らすこと」と誤解したのが原因 [02/17]【東亜N+】



19 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 09:24:22 ID:tvQS+ica
・・・・死ねや、愛韓男。
知ってていってるだろ、以下の要求を。
韓国商戦 日本は「孤立」
http://mentai.2ch.net/korea/kako/970/970135499.html
続・TGVより新幹線 #318
韓国政府が技術移転を要求したのは日本に対してだけですよ。フランスにはいっさい要求してません。韓国政府から日本への要求は
・全技術のライセンス無償供与
・輸出の自由(そのうち新幹線は韓国のオリジナルだと言い出すでしょう)
・輸出品で問題が発生した場合の補償
・建設費の超低金利融資
というとんでもないしろものです。こんな要求ですから当然JR側、メーカー側は白けてしまいました。もちろんこれは「日本追いだし」が目的です。問題は韓国政府がこれら要求を入札条件としてオープンにしていれば良いものを、裏でやった事です。これでは韓国はいつまで経っても日本で信用を得られませんね。


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 09:24:43 ID:2fNPZdy2
技術盗んで新しい車両作って自国技術で造ったニダ!
韓国オリジナルの高速鉄道ニダ!
って言い出すから新幹線にしなくて正解

36 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 09:32:25 ID:tvQS+ica
>>21
・新幹線を作れる全技術をよこすニダ
・ウリナラ新幹線輸出の自由を認めるニダ
・ウリが輸出した新幹線がトラブル起こしたら、チョッパリが責任もって修理スルニダ
・新技術は常にウリナラ新幹線で導入されなければならないニダ
・日本の超低利融資を要求するニダ
この事実を知ってて、日本がなにもしなかった、とか言ってる黒田。
おまけにフランスは、韓国の文化財を帰すと約束して反故にしてたり、
トンネルドンの解消方法をおしえなかったり【というか、フランスは持ってない】
日本が上記の要求されてべた下りしたあと、フランスに高値を吹っかけられて
『アイゴー!!お願いだから入札にだけは参加してほしいニダ、チーズ野郎に吹っかけられて大変ニダよ』と、なんやかんやで世話やかせていたのが、韓国だぜ。
いいから、そのまま骨うずめろよ、これはうざいわ。


管理人注 : 「トンネルドン」とは、主に高速鉄道において、鉄道車両が高速でトンネルに突入すると、それによって発生した衝撃波がトンネル内を伝わってトンネルの反対側で「ドーン」という砲撃のような音を発生させたり(このことから「トンネルドン」などとも呼ばれる)、酷いときには家屋のガラス窓を振動させたり破損させたりする(Wikipediaより)。

47 :北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO. :2009/02/18(水) 09:37:35 ID:pk7SGCGq
>>36
それを全て把握した上で書いてると思いますよ。
バ韓国よ、それ見たことかw てな感じで。

54 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 09:41:59 ID:tvQS+ica
>>47
違う。それをふまえた上で書いてるのは間違いない。
しかし、この>>1を見て、よく知らない一般人が
『新幹線を売り込まなかったことについて、日本の当局者にどういう印象持つか』ということを考えてない。
そもそも日本海改名騒動の発端は黒田氏なんだから、少しは他人がどういう印象をもつか、
社会にどういう影響をもたらすかを考えてほしい。
そういう意味で『死ねや、愛韓男』なんだよ。


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 09:46:33 ID:jtxJF8Tl
つーか、「こいつは(この国は)敵だ!醜い!なんて連中だ!断交だ断交だ!」と言う記事を書く記者がお好みなわけかな?

65 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 09:48:11 ID:tvQS+ica
>>62
せめて、当時の韓国のムチャクチャな要求をにおわせるぐらいは必須。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 09:51:35 ID:jtxJF8Tl
>>65
匂わせると、必然的に「なんだ韓国は!?」になるからでしょうな。
ちなみに、例の話(一応知ってるけど)は、どの程度「記載された事実」なんだろう。

76 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 09:55:21 ID:tvQS+ica
>>73
井沢氏が書いていたけど、それ以前の資料は、
2ちゃんの旧サーバーが韓国F5団の攻撃でダウンしたとき消失した。


管理人注 : 井沢元彦氏のこと

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 09:59:12 ID:PwYpFC1q
朝鮮人のために、緩衝地帯で良いものを併合して発展させてあげたら怒られた

90 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:02:05 ID:tvQS+ica
>>85
怒られた、というより『末代まで祟られている』

98 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:07:45 ID:tvQS+ica
日本海を友好の海という名に変えたい。
黒田氏のこの発言が、今の勧告による日本海改名と歴史歪曲活動の発端だったんだよ・・・


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 10:13:44 ID:ZuJH//6Z
>>98
それって、比喩でしょ?

105 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:23:08 ID:tvQS+ica
>>101
本人が以前、騒動に火をつけたことを記事上で反省してた。
こんなことになるとはおもわなかった、って。
でも、基本的に猿だから、同じ過ちを繰り返す。
今回、勧告の恥知らずな要求に触れず、やっぱり新幹線に乗りたかった、
日本側がもっと積極的に売り込んでくれればなあ、ってのは同じ結果になりかねない。


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 10:25:47 ID:3hL6BimI
でも地下鉄は日本のシステムを導入してるんでしょ?

113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 10:28:00 ID:srkJ7K7y
最近、産経新聞はやけに朝鮮人に取り込まれてしまったようだが、やはり産業界からの
圧力でもあったのか?
産業界も目先の商売にとらわれていると、大局的な経営で大きな損失を出すよ。
何しろ、相手はパクリ、特許侵害など何でもやり放題の連中だからな。

115 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:29:18 ID:tvQS+ica
>>111
韓国の地下鉄一号線は、日本のODAと協力金【漁民4000人拉致され、一部を殺され
それでも糞あめりかの要求で、外貨準備の半分を提供させられた日韓条約事件】
で作られたが、ポスコと同じく、開所式に日本側は招かれなかったそうだ。

120 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:33:49 ID:tvQS+ica
>>113
産経は以前からこんな感じだよ。
むしろスタンスが変わってるのは他の新聞や俺たちの意識だと思う。
NHKは最悪な。

134 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:43:43 ID:tvQS+ica
TGVより新幹線 Part35より KTX絡み
222 : ◆......GE.c :03/03/19 14:44 ID:75H72cuQ
別スレでも書きましたが、明日、KTX絡みで韓国に行きます。
最初は鉄道庁が案内することになってたらしいんですが、嘘つかれると困るんで、ゲルマン系日本人の通訳を雇いました。
時間的には余裕があるんで、2ch入り浸りもOKなんですが、いいかげんな情報を流してはいけませんから、KTX関連は、「確定情報のみ」流すことにします。
223 : ◆......GE.c :03/03/19 14:50 ID:75H72cuQ
で、内容的には「トンネル突入時の破損について」、つまり、トンネルドンで壊れちゃうのをどうにかしろ、と。
以前から態度が大きかったんで、前提として、「日本技術陣には一切反論しない、総て従うことを条件とする」ってのを最初に出したんですが…「それは到底受け入れられない」そうです(笑)。
「韓国の指示・命令には総て従ってもらう。カネは日本が全額出すべきである。」
「新技術も無償・無条件で供与すべきだ。リニア技術も総て無償で韓国に譲渡し、韓国より先に日本政府(JRのことだと思われ)がリニアを実現してはならない」
…国交省もJRも韓国を無視する理由を理解してください。
私がそのことを言われたとき、どうやって国交省に説明するかかなり悩みました。
それが現実。

>>193
260 : ◆......GE.c :03/03/19 15:38 ID:75H72cuQ
>>228
返答遅くなってすみません。
つまりですね、日本の技術者に対して韓国人は「命令」するんですよ。
技術もないのに。
技術的に不可能なことでも、「やれ」といったら実現する、
それが日本人だと思ってるわけです。
しかし、日本人は韓国鉄道庁なんか相手にしてませんから、
できなければ「あかん」と即答する。
しかし、韓国鉄道庁は「日本人が出来ないわけがない、やりなさい」と命令する。
日本人は命令される謂れはないので無視しますね。
そういうことです。
「不満があるならフランス国鉄に相談しろ、JRは韓国に教える技術は一切ない」ってのが、基本的な態度です。
韓国鉄道庁の人間が土下座してフランス国鉄の技術を放棄しても、JRの技術は渡さない、ってのが、JRや関連企業全般に厳しく伝達された事実です。


137 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:44:44 ID:tvQS+ica
>>202
279 : ◆......GE.c :03/03/19 15:47 ID:75H72cuQ
>>258
考え方が根本的に違うんです。
つまり、韓国は日本の被害者である、ってのが先にあります。
で、日本の侵略が原因で日本ほど発展できていない(と思ってる)。
だから、日本で育成された技術は、実用化のメドが立った時点で、日本ではなく韓国で実用かされるべきだ、と。
リニアモーターカーが実用化された、大江戸線や長堀鶴見緑地線も韓国にとっては"よろしくない"んです。
つまり、すべての技術を無条件無償でソウルの都市公社に譲渡し、日本より先に実用化しなきゃならんと。
それにかかる経費も全部日本が出せ、と(笑)。
全部拒否した結果が現状、ってことです。

283 : ◆......GE.c :03/03/19 15:49 ID:75H72cuQ
>>265
ソウル市1号線は日本が建設した。
インドネシア国鉄は韓国企業が車輌を納入したが、速攻でトラプった挙句、韓国が修理できず、改めて日本のODAで都営三田線の冷房車を入れた、それだけで充分。
288 : :03/03/19 15:52 ID:zt1P0wwR
>>279
ただいま歴史認識スレでリアル在とおはなししてまつが、ねじまがった韓国儒教の成果ですね。
「日本は謝った、だから韓国に服属したのだ」という考えが全部の分野で炸裂している事がわかります。
それでもその理屈、わかんねえでつ。
291 : :03/03/19 15:53 ID:aYSsOmXw
>>279
>つまり、韓国は日本の被害者である、ってのが先にあります。
>で、日本の侵略が原因で日本ほど発展できていない(と思ってる)。
>だから、日本で育成された技術は、実用化のメドが立った時点で、
>日本ではなく韓国で実用かされるべきだ、と。

この話大前研一が98年の「SAPIO」の中で、南朝人について同じようなこと言ってた。
韓国は日本に遅れをとったのは、日本の植民地支配のせいである。だから日本の知的財産は一切認めないって無茶なことを言うって怒ってた。
954 : ◆......GE.c :03/03/19 15:01 ID:75H72cuQ
>>952
ええと、あんまり細かいことを話すわけにはいかないんですが、「日本独自の技術(新幹線技術)は一切教えず」に高速鉄道のトンネル技術だけ検証して来い、ってことで派遣されます。
「宿泊でキーセンは何人必要ですか?」枯れてるから要らない。
「それじゃ、こちらがこまりますし」別に私は困らないんで。


そういえばこういうカキコも御座いましたby伊58


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/02/18(水) 10:47:09 ID:qXp3p6Tz
ああ・・・エラさんありがとう
韓国とは関わりたくないです

143 :エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/02/18(水) 10:53:30 ID:tvQS+ica
>>138
私が『死ね、愛韓男』と書いた意味が理解していただけたようで感謝します。
ちなみに当時、◆......GE.c氏との直接対話に参加はしてたんですが、記録は保存してなかったんで、伊58氏がログ保存していてくださっていたことに感謝してます。



ソース : 【産経新聞】【から(韓)くに便り】ソウル支局長・黒田勝弘 日本アジア鉄道の夢よ[02/18]【東亜N+】

ベトナム南北高速鉄道は日本の新幹線に決定!【Japan is Cool !日本ってカッコイイ!】
カリフォルニア新幹線計画が始動 日本が優位【Japan is Cool !日本ってカッコイイ!】
最悪!台湾新幹線の開業が遅れている原因は「韓国企業」だった!
銀河鉄道KTX

Home > 2009年02月

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。