Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

手切れ金メダル

100227b.jpg

 真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
 でも残念だったのは、演技が終わった後に真央ちゃんの笑顔が見れなかったこと。 管理人、今回のオリンピックは勝敗はさておきそれだけが見たかったから・・・。 つーか勝敗は最初から決まってたし。
 みなさんも管理人同様がっかりしていることと思います。 それは誰しもが真央ちゃんの挑戦に自らを、日本人を投影していたから。 正義が負けることもあるんですね。(´・ω・`)
 そしてもちろん安藤選手、鈴木選手も素晴らしかった。 日本人は男女それぞれ3人とも全員入賞。 これってたぶん史上初、おまけにこの先ありえないぐらいの壮挙なんじゃないでしょうか? でも決勝に日本人の審判は一人もいない・・・。
 
 順位については何の異論もありません。 順当な結果でしょう。 個人的には3位は長洲選手かな。 カナダでのオリンピック。 当初から買収&ロビー&かつてオリンピックのフリーでビビッってトリプルアクセルを1回だけしか飛ばなかったがゆえに銀メダルに終わったのに「カナダの英雄」と呼ばれているコーチを従えたキモヨナと、ホームアドバンテージのロシェットの表彰台は鉄板と言われ、いまだ東西冷戦の残滓が色濃いフィギュアスケートの世界で北米との対立軸であるロシアのコーチ陣を従え、徒手空拳どころかむしろハンディキャップすら抱えていたにも関わらずその一角に食い込んだ真央ちゃん。 これをただの銀メダルと呼ぶことなどできません。
 ただ、これはたぶん僕が日本人だからだと思うのですが、キモヨナの艶技には何も感じないけど、真央ちゃんの演技には胸を打つものがあった。 追軍売春婦のDNAがそうさせるのか、キモヨナにはあの安っぽいショーガールのような振り付けが良く似合う。 韓国人ならいざ知らず、日本人はバンクーバーのリンク、それもオリンピックの舞台で堀之内は見たくない。
 一方真央ちゃんにはああいう振り付けは似合わないしできない。 彼女は安っぽいダンサーではなく舞踏家である。 いや、SPとフリーで3本のトリプルアクセルにトライし、それをすべて成功させるあたりはむしろ武闘家と言えるかも知れない。 彼女は本来的にそういう資質を持っている。 演技が終わった直後のインタビューで彼女は泣いていたが、管理人は当初その涙はタラソワとともに創り上げてきたプログラムを完璧に演じきれなかったことに対してのものだけかと思っていた。 しかし、それと同時に彼女はキモヨナに負けた悔しさからも泣いていたのだろうと思う。 全身で敗北を受け止めるなかで、体の中に許容し切れなくなった負荷が涙に転化し、涙腺の堤防が決壊したのだろうと思う。 点差が開いたこともあるが、プルシェンコのように負けた理由を外的要因に求めようとしなかった彼女は立派だと思う。 だから代わりに管理人が書く。
 真央ちゃんとキモヨナ。 それはまるでシャープとサムスンの液晶テレビのようだ。 最初は劣化コピーに過ぎなかったサムスンはシャープをパクリ続けることで次第に自らも実力をつけ、シャープが高機能、高画質を追求する一方で、ほどほどの品質を廉価で供給することで市場にフィットしていく。 文明の歴史の浅い北米大陸での今回のオリンピックのフィギュアスケートは最高級品を求めてはいなかった。 とにかく大衆受けし、技術的にはそんなに難しいものは使われていなくても全体的にスムーズで見栄えがして楽しめればOK。 それは「仮面舞踏会」ではなく「007」であり、ラフマニノフではなくガーシュインだった。 浅田真央でなくキモヨナだった。 真央ちゃんはバンクーバーにおいてはオーバースペックだった。
 数日前に犬HKのドキュメンタリーを観た。 タラソワが練習リンク上の真央に叫ぶ。 「空間全体を支配しなさい」 「鐘」という厄介なプログラムをモノにするには空間全体の支配者たらなければならない。 鐘の音が同心円状を全方位に拡がっていくが如く。 せっかくのトリプルアクセル(2発目)をジャッジの席に背を向けて飛ぶのもそんな理由からなのかも知れない。 とにかく真央はリンクを広く使った。

100227a.jpg

 一方、キモヨナは指を鳴らすのも拳銃を撃つのも見栄を切るのも流し目の照準もすべてジャッジの席を意識していた。 真央が全方位的な演技を心がけたのとは対照的にリンクというステージの上からジャッジ席という客席に向かって艶技していた。 どちらがいいというのではない。 ただキモヨナの方法論が今回のジャッジのクオリティーにはマッチし、真央のそれはミスマッチだったように思える。
 タラソワの手法には批判もあるだろう。 ただ管理人は、タラソワがブライアン“チキン”オーサーと同じように採点基準に100%迎合するような手法を取っていたとしたらプログラムそのものが似通ったものになってしまい、フィギュアスケートそのものが画一的なものに収斂してしまう危険性を孕んでいたと思う。 タラソワには端からそうした選択肢はなかったはずだし、トリプルアクセルを武器とし、それをプログラムの中でも生かしつつ高得点を狙ったのが今回の「鐘」だったと思う。 管理人も最初こそ「なにこの重たい曲?」という感じだったが、真央ちゃんが次第にプログラムを消化していくなかでその良さもわかりかけてきていた。 問題は真央ちゃんのプログラムがキモヨナのそれよりも遥かにハードで技術的にも難しいにも関わらず、それを熟成させるほどの時間的余裕がなかったことと、カナダ人と韓国人のジャッジはいたのになぜか日本人のジャッジはハブられていなかったフリーのジャッジの皆様(笑)にはその価値がいまひとつ理解していただけなかったことだろう。
 フィギュアスケートの立ち位置をアートとデザインに例えれば、かつてアートだったそれが今や完全にデザインの域に来ている。 つまり純粋芸術ではなくクライアントがいてそのクライアントに気に入ってもらわないことには仕事が評価されないということ。 クリエイティヴよりもマーチャンダイジング。 金メダルへの近道はクライアントすなわちジャッジとの合意形成と認識の共有であり、そこにカネとヒトモドキを注ぎ込んだのが韓国だった。

100227d.jpg

 真央ちゃんの功績は、自らその完璧なSPを披露してくれたおかげでヒュンダイ&サムスン&電痛&ISU・・・の軍産複合体(笑)を慌てさせ、「もしかしたら真央がフリーでパーフェクトな演技してくるかも知れない」との不安を抱かせ、真央より先に演技をするキモヨナに必要以上の超絶アドバンテージを与えるべく今回の150点という超銀河点が出るに至ったこと。 これはミスがあった真央ちゃんの演技と比較するより、目立ったミスのなかった安藤選手の124点や長洲選手の126点と比べて24~6点も高いという事実の方がわかりやすいかも知れない。 結果真央ちゃんも大きなミスをしたにも関わらず自己ベスト(笑)。 全体的に点の出方がインフレ気味だったとはいえ、「出してしまった」キモヨナの超銀河点を目立たなくさせようというパワーバランスが働いたと考えるのが自然なのかも知れない。 SP同様キモヨナだけのGOEの加点の突出ぶりも含め、その採点の胡散臭さは韓国を除く世界中に発信されたでしょう。 冒頭の採点表(クリックで拡大)を見れば、どれが韓国人の採点かは一目瞭然。
 オリンピックの神様は若い真央ちゃんに「伸びしろ」を残しました。 それはオリンピックの神様がキモヨナのタコ踊りはもうたくさんだと思った一方で真央ちゃんはもう一度オリンピックで見てみたいと思ったからに他なりません。 2010年のバンクーバー五輪のフィギュアは2002年のウリナラ杯同様黒歴史として語り継がれることでしょう。

100227c.jpg

 キモヨナ画像で気分を害した方用に真央菩薩置いときます。
 真央ちゃん、お疲れさま! 激闘を終えたばかりだというのに間髪入れずに「次のオリンピックは?」とか訊いてるバカキャスターとかスルーしてしばらくゆっくり休んでね。( ´∀`)


プルシェンコの連覇を妨害した!?米国人ジャッジ、疑惑のEメール。~五輪でのロビー活動の真実~(1/4)

浅田真央という名の奇跡

 更新サボッててすみません。 本業が忙しいのとオリンピック観戦で手一杯で、なかなかエントリーする時間がありません。 タンブラーでツッコミ入れるのが関の山みたいですorz こちらが更新されていない場合はタンブラーの方をご覧いただければ幸いです。

100225a.jpg

 昨日は我らが真央ちゃんのショートプログラム。 見ての通り、最高の演技でした。
 真央ちゃんって歳のわりに幼さを感じさせます。 それはたぶん彼女のフィギュアスケートへの無垢な情熱と、持ち前の天然さに由来するのだろうと思います。 それが彼女の魅力の大部分を占めているのは疑いようのないところではありますが、それと同時に彼女はその外見からは想像できないほど求道者でもあると思います。
 つまり、彼女はその体の内にミスターとイチローが同居している不世出のアスリートなのだと思うのです。
 十年後を想像してみましょう。 キモヨナはアイスショーでもボンドの慰安婦役から抜け出せずその後転落人生を歩んだ挙げ句最後はお決まりの自殺。 一方真央ちゃんはもしかしたら現役を続け、今と同様に世界最高のフィギュアスケーターであり続けているかも知れません。
 たしかに点数ではキモヨナを下回った真央ちゃん。 巷ではいまひとつ不透明な採点基準の問題や匿名のジャッジによるキモヨナとロシェットのGOE(技の出来栄え)の爆上げなどが言われています。 ただこれらはあらかじめ言われていたことでもあり想定の範囲内であったとも言えます。 そもそも単独でも高難度であり、オリンピックのSPでは誰一人として成功させたことさえないトリプルアクセル。 二つ目のジャンプが回転不足になり易く、その難易度が高くなるがゆえに真央ちゃん以外誰一人としてイメージすらできないトリプルアクセルのコンビネーションの基礎点はそもそももっと高くあって然るべきだと思うし、キモヨナの脚すらロクに上がらないスパイラルの加点はありえないとも思います。
 でも管理人は真央ちゃんにあの演技、そして演じ切った後の感極まった顔を見せられてそんなことは正直どうでもよくなってしまいました。
 願わくばフリーでも最高の演技と最高の笑顔を見せて欲しい。 それだけです。

トンスリアの奇祭「陰湿全裸暴行祭り」

100215a.jpg


1 :依頼479@はらぺこφ ★:2010/02/13(土) 21:10:36 ID:???

 中学生らの度を越した卒業式の打ち上げが、インターネットに急速に流布して衝撃を与えている。
 2月13日インターネットに上がってきた衝撃的な写真は、一山の某中学校学生たちの卒業式打ち上げ現場。学生たちは真昼にもかかわらず全裸に重要部位だけた覆ったまま、垣の下に立ってタマゴとケチャップに当たっていた。
 この衝撃的な写真は該当学校女子学生のミニホームページを通じ、すべて公開掲載されてインターネットで流布したと分かった。
 続く卒業式打ち上げを見守る国民は大きな憂慮を現わしている。写真に接したネチズンらはこういう卒業式コンパに「いったい学校で何を習っているのか」、「恐ろしくて学校送るか?」、「後から大きく後悔することを何故するのか分からない」等批判の声が高まった。
 一方2月5日、あるポータルサイトに、中学生らがある女子学生の制服を強制的にはがして集団いじめを加えている動画が流布し、論議をかもしたことがある。 2月9日には済州道で先輩学生たちが後輩学生たちの卒業式の日、制服を破って小麦粉とケチャップ、酢などをむやみにばら撒いた後水深2mを越える海に落と した猟奇的な事件があった。
(写真提供:YTNニュースキャプチャー)

韓経ドットコムbntニュース芸能チーム

YAHOO!Korea/韓国経済新聞(韓国語) 2010/02/13
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2010021316135271502

関連スレ
【韓国】卒業式当日の悲劇、斉州市の中学校で後輩女子生徒を冬の海に突き落とす[02/10]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265765934/
【韓国】「卒業式打ち上げ」で女子中学生の制服を脱がす[02/08]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265580199/
【韓国】卒業式いじめ、後輩女子生徒を裸にして氷点下の冬の海に突き落とす[02/10]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265766044/


ソース:【韓国】ドン引き卒業式、中学生‘裸体写真’流布の衝撃[02/13]【東亜N+】

 世間は腰パン問題で盛り上がってるさなか、空気読まずに誕生日パン・・・じゃなくて卒業式パンの話題。
 陰湿で粘着質なイジメ、私刑(リンチ)や拷問、そして隙あらば強姦&輪姦はトンスリアのほのぼのとした日常風景。 かつて「日帝の蛮行」と称して「ウリたちは日帝にこのような非道い拷問を受けていたニダ!<丶`∀´>」と自演してみたが、エンコリ住人から「それおまえら特有の拷問だろwww」と資料画像を貼られて秒殺されていた。

100215b.jpg

 とにかくイジメや拷問の対象の自尊心を根本から破壊するのが基本なので、一も二もなくまず脱がすのが基本となる。 その伝統は古い。

100215c.jpg

 誕生日パンや卒業式パンは、自国発祥で誇れる文化が皆無であることを嘆く若いトンスラーたちが数年前から始めた奇習(奇襲)である。 詳細は「続きを読む」をご参照いただきたい。
 まさにリアル土人。 こういう生物が服を着て歩いていること自体異常である。

続きを読む

京浜急行品川駅の電光掲示板について

 管理人がこないだ行ったシンガポールは多民族国家なので、公共のサインはすべて英語、マレー語、中国語、タミル語のマルチリンガル表示になっている。 日本は多民族国家ではないので、公共のサイン関係は基本的に日本語と英語のバイリンガル表示でいいと思う。
 だが、近年そうしたサインは特亜語に侵食されつつある。 そのことで日本のサインも日本語、英語、支那語、犯狂のマルチリンガルになりつつある。 これは異常と言わざるをえない。
 もちろん特亜の連中は一切お断りしつつ観光立国を目指すのが理想だが、実際にはそうもいかず、連中がやって来るのを拒むことは事実上難しい。 とはいえ、連中がまるで自国にいるような安心感を与えることは日本の治安にとって著しくマイナスである。 個人的には公共のサインから特亜語を排除して、連中に「ここはおまえらの国ではない」という緊張感を強いる必要があると思う。 連中に我が物顔で闊歩されるのは御免だ。
 管理人は常日頃そんなことを思っているのだが、それだけに先日京浜急行の品川駅で遭遇した光景には絶句した。

100210a.jpg

 ご覧のとおり支那語は日本の漢字に近い。 これでは逆に日本人の方が「?」と戸惑ってしまう。 逆に支那人は日本の漢字から十分類推可能なはずであり、日本人が戸惑うような表示は本末転倒である。

100210b.jpg

 犯狂そのものもキモいが、この楷書っぽい書体もキモい。 管理人は「ここどこの平壌?」「どこの糞尿都市?」と思った。 生理的に受け入れ難いものがある。

 日本語、英語、支那語、犯狂が同じ秒数づつロータリー表示されるホームの電光掲示。 いくら観光立国を目指すにしてもここまでする必要があるのだろうか? 管理人は物凄い違和感を感じつつその場に立ち尽くしたのであった。 
 管理人が通常使うのは東急線だが、東急では日本語と英語のバイリンガル表示である。 そういうわけで他社の路線についてはよく知らないのだが、日常京浜急行品川駅を利用している方はこの状況をどのようにお感じになっているのだろうかと思った次第である。

汚沢不起訴雑感

acenumber666さん

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。
マスコミ対策は万全って訳ですね?

●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0...
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002521...
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002153...
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0...
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002522...
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002154...
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦

マスコミ対策は万全って訳ですね?

補足これは小沢側の事務所が総務省に提出した書類です。
総務省が一般公開してる書類ですから、なんの問題もありません。
もしここに書かれていることがウソなら、小沢の秘書は虚偽記載で逮捕(すでに逮捕されているので再逮捕)ということになりますよ。

ソース:テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。【Yahoo!知恵袋】

 冒頭古いネタですいません。m(_ _)m 汚沢の朝鮮顔の秘書らの拘置期限を迎え、地検の捜査が本丸まで及ぶかどうか見極めたのちに次のエントリーをと考えておりました。
 結果は秘書ら3人は起訴されたものの、汚沢は不起訴という結果。 なんだこの東京チキン特捜部(失礼)と落胆したものの、地検としても拘留した3人についてはすべて起訴まで持っていったわけなので、今後の捜査に期待。 汚沢疑獄については自民党の西田昌司議員が脱税についても追求しているので、国税の出番となる可能性もあるでしょう。
 民主党内で汚沢と距離を置く連中は、いっそ汚沢が立件されて幹事長辞任か離党か議員辞職でもしてもらって民主党と切れてもらうことを望んでいたフシもありますし、そういう意味では汚沢が限りなくドス黒いグレーのまま党幹事長のポストに居座られるのが一番具合が悪いかもw まさに汚沢の生殺し状態である。

100205a.jpg
   ムネオ:オザーさん、これでもう検察はですね、手出しはね、できないですよ!
   汚沢:検察もどうってことないニダねw<ヽ`∀´>

100205b.jpg
   ムネオ:ときにオザーさん、辺野古の土地、うまいことやりましたなw
   汚沢:ウェーハッハッハッハッハッハッハッ! オマエもワルよのうニダ!<ヽ`∀´>

 さて皆様すでに御存知のように汚沢からミンスマンセーコメンテーターの皆さんにカネが流れてたわけですが、そのうちの一人である高野某氏運営の「ニュース・スパイラル」というニュースサイトのコメント欄に老婆心から何度も上記「Yahoo!知恵袋」の記載内容をご注進して差し上げようと試みておりますが、コメントは承認制になっておりまして未だ掲載されておりません。 そうした検閲の成せる業か、このニュースサイト、コメント欄を見てもニュース・スパイラルというより負のスパイラルに入ってるとしか思えないw 無害なアンチのレスを承認・掲載して見せかけの公平さを演出しているところなんぞ小賢しいにもほどがある。
 それはさておき、あれだけ毎日ミンスマンセー汚沢擁護していた鳥越さんには一銭も払われてなかったとはwww 管理人は鳥越さんのことを少々見直した次第w ご欄の通りテレビの向こう側では数多の電波芸者が上手いこと立ち回っているんだから、鳥越さんももっとうまくやればいいのにw えっ、他からちゃんと貰ってますって?

100205d.jpg

100205e.jpg

100205c.jpg
 このDQN車に輿石と山岡と汚沢を乗せて、ついでにムネオにも便乗してもらって得意のハコ乗りをさせながら土屋さんにドリフトして欲しい。


政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か【ガジェット通信】

Home > 2010年02月

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

