Home > 2010年04月

2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

恩は火病で返すニダ!


1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2010/04/28(水) 09:00:10 ID:??? ?PLT(14445)

企画財政部長官がIMF総裁に「忠告」

 尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官が、最近米国ワシントンで開かれた主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に参加した後、国際通貨基金(IMF)の主要メンバーと面会し、IMFの過去の過ちを厳しく指摘しました。

 尹長官は今月21日(現地時間)、ドミニク・ストロスカーンIMF総裁と会い、「IMFが過去に韓国に対して間違った政策を強要し、韓国人に与えた苦痛を忘れず反省しなくてはならない」と切り出し、その後、「1990年代末のアジア通貨危機当時、韓国人に苦痛を与えたミッシェル・カムドシュ総裁(当時)のようにはならないでほしい」と忠告しました。続いて「当時、IMFは一方的なルールを一貫して適用し、超緊縮政策を取り、韓国国民はとても苦しんだ」と話しました。また、「通貨危機当時、IMFのひどい統治により、韓国ではIMFから借金すると大変なことになると考える『漠然とした恐怖』が生まれ、世界的にもそのような認識がある。今後、IMFの運営を上手くやってほしいという意味で、このような忠告を申し上げる」とまで言ったそうです。以前IMFに対しドルを貸してほしいと助けを求めた韓国の主務長官が、IMF総裁に直接このような「忠告」をしたという話を聞くと、隔世の感があります。一方で、韓国経済がここまで大きく成長したことに胸がいっぱいになります。


 尹長官のこのような発言は、非常に深い意味があります。通貨危機当時、尹長官は財政経済院金融政策室長として、IMFと直接協議を行いました。しかし、当時は「経済の主権」を奪われた状態であり、IMFの要求が不当でも受け入れ ざるを得ない状況でした。代表的な例が、IMFの高金利政策でした。ドルの流出を防ぐため、IMFはコール金利(金融機関間の超短期貸出金利)を年30%まで引き上げるるようにしました。最近の年2.0%水準と比べると、どれほど高い水準かが分かります。この高金利政策は、銀行からの借金が多い多くの企業の不渡りの連鎖や、大量の失業者を生み出すことにつながり、多くの企業が米国系資本に吸収されました。後に経済協力開発機構(OECD)が高金利政策の問題点を指摘し、国際機構間の争いが起きたこともありました。

 尹長官の忠告は、一時IMF救済金融を受けた韓国が、今はG20を開催するほど経済的に安定し、成熟したという意味を含んでいます。しかし同時に、辛く痛い過去を反省しなくてはならない、という自省の意味も含んでいます。グローバル金融市場の流れがよく分からず通貨危機を引き起こし、「経済の主権」を失うようなことは、決して繰り返してはなりません。

http://www.chosunonline.com/news/20100428000008


ソース:【韓国・IMF】企画財政部長官がIMF総裁に厳しく「忠告」。「IMFは韓国人に与えた苦痛を忘れず反省しなくてはならない」[04/28]【東亜 N+】

 なんかルーピー政権のおかげで久々に東亜ネタ。 このブログ始めた頃は今のように内政ネタについてツッコミ入れるような時代が来るなんて思わなかったが、ルーピー政権のやることなすことすべてオーバー・ザ・特亜クオリティなもんで、正直もう韓国とかどうでもいいという投げやりな気持ちにになりつつある。
 先日、案の定トンスラーが子ども手当554人分を受給しようと尼崎市役所にノコノコやって来た。 その他の自治体でも同様の事例が相次いでいる。 トンスラーによる同時多発テロだ。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html

 そうかと思えばTBS(トンスル・ブロードキャスティング・システム)がこともあろうにゴールデンに持ってきた鳴り物入りの鮮ドラ「アイリス」は、作品の権利を持つと主張する韓国の会社がドラマの放送中止の仮処分を申請したという。 

韓流ドラマ「アイリス」訴えられる TBS「遺憾に思っております」 - 芸能 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100427/enn1004271631010-n2.htm

 また「八百長の女王」「氷上の慰安婦」「007のコールガール」などの異名を欲しいいままにし、世界選手権後の今は「氷上のメス豚」になりつつあるキモヨナも、所属していたIBスポーツとの契約期間満了に伴なうゴタゴタで母親が代表取締役を努める新会社に移籍することになった。

キム・ヨナ「独立」泥仕合 - livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/4742064/

 ここに列挙した三つのニュースは社会、芸能、スポーツとそれぞれまったく異なるジャンルのニュースだが、これらに共通する事実、それはトンスラーがカネに汚いということ。
 「アタマがクルクルパーのバカが率いる糞政権がザル法通してウリたちにカネをバラ撒こうとしてるニダ!<丶`∀´>」とくれば、何が何でもタカらずにはいられない。 DNAが騒いでしょうがない。 既に在日特権で生活保護貰いまくっていようが何しようが気がついたら554人分の書類揃えて窓口に朝駆けしてたニダ!<丶`∀´>という状態なのだろう。 おそらく半島系セクロス教団のエロ牧師で、タイでいたいけなティーンエイジャーを半裸でひな壇に並べて同胞たちの下半身の欲求不満解消を斡旋してやってるロクでもない奴に違いないが、こういう糞野郎にもこのバカげた無償ODAが供与される。 それが今の日本の糞政権だ。
 鮮ドラについては、それが日本で放送されるにあたり、敢えて放送直前に放送中止の仮処分を申請し、とにかく早急に事態を収拾する必要に迫られるTBSに仮処分申請の取り下げをチラつかせてどうにかカネをせしめようという算段だろう。 同胞同志でもこの有様である。
 キモヨナについても東方珍奇をはじめとした南トンスリアではデフォの所属事務所と本人の間でのギャラの取り分を巡る醜い争いが原因。 とにかく「こいつはカネになるニダ!」とくれば、そのカネのなる木の商品価値がバブってるうちに粘着してゴネて火病ってカネを巻き上げようとする。

 それだけカネに汚い国だから、カネで辛い思いをしたアジア通貨危機の屈辱の記憶がなかなか消えないのだろう。 その屈辱から逃れて自尊心を保つには責任を他に転嫁する他ない。 かつて自らの国の財政運営が破綻し、あわやデフォルトの危機に瀕した時に支援してくれたIMFに対し「厳しく忠告」とか「反省汁」とか・・・それさえも 日本の後ろ盾がなければありえなかった支援である。 恩を火病で返すとはこのことか・・・。
 まさかアキヒロも草船沈められて放置プレイってわけじゃなかろう。 さあ、一刻も早く北トンスリアとの休戦協定を破棄して世界平和のために殺し合え。

100428a.jpg

スポンサーサイト

続きを読む

壊れ始めたルーピー

100424a.jpg

1 :出世ウホφ ★:2010/04/23(金) 21:45:01 ID:???0

 鳩山由紀夫首相は23日、共産党の志位和夫委員長と国会内で会談した。米軍普天間飛行場移設問題について志位氏が「移設条件なしの撤去しか解決の道はない」と無条件撤去を求めたのに対し、首相は「難しい局面だ。共産党のようにすっきりした答えはなかなか作れない」と苦悩をにじませた。首相は志位氏が今月末から訪米することを踏まえ「ぜひ米国で(無条件撤去を)主張してきてほしい」とも述べた。

4月23日19時26分配信 毎日新聞 鳩山首相 志位・共産党委員長と会談 普天間移設問題巡り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000020-maip-pol

ソース:【普天間】鳩山首相「ぜひ米国で(無条件撤去を)主張してきてほしい」 志位・共産党委員長と会談【N速+】

 いまこの駄文をしたためながら、どうにも下っ腹に力が入らない。 笑いをかみ殺しながら必死にキーを叩いている。 ルーピーは完全に壊れている。 いや無論そんなことは百も承知だったのだが、ここにきてその壊れっぷりが尋常ではないことを思い知らされた。

100424b.jpg

 やはりワシントンポストにクルクルパー呼ばわりされ、自身の中の最後のショボい防波堤みたいなものが脆くも決壊したのだろう。 まあ管理人だったらとっくに自殺してるレベルだけに、いかに不感症のルーピーとはいえダメージが蓄積していたのだろう。
 今のルーピーは何かを発言する時、その発言がどういう影響を及ぼすか、誰に対しての発言なのかといったことにすら(得意の)「思い」が至らない状態。 毎日のように人生最悪の日を過ごしながら、それでも公邸に戻れば最愛のワーストレディ・辛がいて夜は半島仕込みの慰安婦プレイに興じて2、3発抜いてくれる。 倒錯の一夜が明けた時にはわずかながら活力がみなぎっているような気がするので、毎朝の定例会見ではそれがカラ元気であってもまだ強がることもできる。 嫌な質問は華麗にスルーして天気の話題にすりかえる機転もきく。

100424c.jpg

 ところがそれもお昼前になるともう限界。 虚ろな視線は目の前のC書記長からそれてあさっての方向へ。  心ここにあらず。 たぶんご本人は自分が会談でCに何を言ったのかさえ覚えてはおられないだろう。 問題なのはそのような精神状態のバカが今この国のトップにいるということである。 考えるだけで空恐ろしい・・・。

100424d.jpg

 夕方の定例のぶら下がり会見の頃にはもうこのバカの中には一滴たりとも残っちゃいない。 抜け殻だ。 ご覧の通りマジで倒れる5秒前という状態。 あとはいつ尊師マハー・グル・オザワンに見限られてポアされるか、或いはイーネム・リバカーヤ正大師にその座を明け渡して第一線から退くか。

100424e.jpg

 むしろルーピーよりCの方がマトモな総理になりそうな気がするのは管理人だけだろうかw
 日本の政界では最も「左」に位置しながら、少なくともブレないという一点においてこの男の「右」に出る者はいないのかも知れない。



 オバマとC、意外と気があうかもw

続きを読む

ルーピーズ、映画化決定!

100420a.jpg
                  いや、最初から狂ってたけどねw
100420b.jpg

 友人がカンヌでの仕事を終えたその足で15日にロンドンに入ったのだが、その前日に起こったアイスランドの火山噴火で足止めを食ってる。 更新されてるブログを覗いてみると、根っからのジョガーだけに連日ハイドパークやリージェンツパークを走ったり、そして一週間後に迫ったロンドンマラソンのコースを試走したりして状況を楽しんでいる模様。 もっとも本人はこちらが思うほど楽しんでいるわけでもないだろう。
 ニュースでは成田でも一旦決まった出発便がドタキャンになり声を荒げている外国人が映っていたが、珍しく機敏な対応をした観光庁が空港に軟禁状態の外国人を対象に空港近隣のツアーに招待していた。 日本はもてなしの国なのだからこういうのは大賛成である。 ちなみに管理人がこないだ行ったシンガポールのチャンギ空港はハブ空港ゆえにトランジット客も多く(管理人も以前ベンチで一泊したことがある)、彼らを対象とした無料のトランジットツアーがあったりする。 ジャニタレ使って特亜の犯罪者予備軍を呼び込むより、こうした些細なことだけれどたいして予算もかからず、それでいて旅行者には非常に良い印象を与えるようなアイデアはどんどん実践すればいいと思う。 もっとも成田近郊ではシンガポールのようにはいかないだろうが。
 もうひとつそのニュースを見ていて思ったのは、かつてLCC(格安航空会社)の機材の不備(要するに自己責任)や天候不順による大幅なフライトの遅延(誰も攻められない)などに火病発症し、世界中の空港でハンストを行ってきたトンスラーの団体客のニュースが聞こえてこないということ。 さすがに世界中が同じ状況下では奇跡的に自制心が発動したか、それとも相変わらず世界中の空港で暴れてはいるものの、既に世界中で知られているトンスラーの集団行動パターンが各空港の警備マニュアルに組み込まれており、火病ハンストが秒殺されているか、あるいは今回の原因が火山の噴火ということで火の病を患う民辱として何かしら感じ入るところがあり、トンスラー特有のワケのわからない自信感とか優位性とやらでその身をうち震わせているのかも知れない。 まあたぶんそんなとこだろう。
 時事ネタでだらだら長い前フリになってしまったが、本題はまったく無関係。 ネタ帳の方にクリップしてあった動画が面白いと非公開コメがあったのでこちらでも紹介させていただく。 いちおう「鳩山ウルトラ劇場3作品」ということになってるそうだが、最初のはけっこう出回っていたので昨年見た記憶がある。



 なにこの小津カメラw



 124875回路とかテキトーな台詞がグッとくるw



 三本目はなかなか洒脱ですなw 以下は番外編といったところ。



 「マジェスティック・トゥエルヴ」の焼きそば喰ってる奴の画像に食ってた焼きそば噴きそうになりましたw なんという才能の無駄遣い・・・もとい有効活用w
 くたばれルーピー星人!

Loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama

100416a.jpg


 【ワシントン=小川聡】14日付の米ワシントン・ポスト紙は人気コラムの中で、13日に終わった核安全サミットに出席した36人の各国首脳たちがオバマ米大統領との近さを競い合ったとしたうえで、「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。
 コラムは看板記者のアル・カーメン氏の執筆で、「首相はオバマ大統領との公式会談を望んだとされるが、夕食会の席での非公式な会談が慰めとして与えられただけだった」と解説。
 米政府のこうした対応の理由について、「日米を分断している沖縄の米軍普天間飛行場問題を通じ、鳩山首相はオバマ政権の高官たちに、信頼できないという印象を植え付けた」と指摘した。さらに、「ますますいかれた」との表現は、「オバマ政権高官たちの評価」だとした。

 一方で、「オバマ大統領と90分にわたって会談した胡錦濤・中国国家主席は、勝者リストのトップに位置した」と指摘し、大統領が胡主席に握手をしながらお辞儀する写真を掲載した。
(2010年4月15日11時12分 読売新聞)

ソース:「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評【YOMIURI ONLINE】

 作ったはいいが日本への二度の投下以降まったく使い物にならない核兵器を生み出した連中が偉そうに「核安全サミット」とやらを主催。 一番アブねえ連中が揃いも揃って「核安全サミット」とは笑止千万、何のブラックジョーク?と呆れるばかりだが、少なくともそんなところに遠路はるばるのこのこ出掛けていくからには、当然のことながら唯一の被爆国としてそれなりの存在感を示すことが求められていたであろうバカ総理。 しかしながら、おそらくは自分同様(もちろん鳩山よりは多少マシには違いないが)バカな国家元首であろうオバマにすらマトモに話もさせてもらえなかった。
 もちろん管理人としては総理就任前からバカ呼ばわりしていた鳩山だったが、事ここに至ってそのバカさ加減が広く世界中に認識されてきた模様であり、「鳩山=バカ」という定評が共有されてきたようだ。

100416b.jpg

 この事態、本当なら日本人として恥ずかしい限りだが、少なくとも管理人はこのバカを日本の国家元首と思ったことは一瞬たりともないので、痛くも痒くもないのである。 生前の飯嶋酋長でさえここまでの言われようはなかっただけに、このバカの突出ぶりは凄まじい。 すべてはこのバカを首相に選んだ、民主党に票を投じた愚かな国民が引き受けるべきである。 そしてもっと罪深いのは昨年の衆院選後の特別国会における首班指名においてこのバカを総理に選んだ与党を中心とした国会議員たち。 そこには今や第三極としてもてはやされているみんなの党の議員も含まれる。
 そもそもみんなの党のあの顔ぶれに何を期待できるのか? 管理人には支持者たちの考えがさっぱりわからない。 同様に舛添某を「日本の首相に最も相応しい」とする人々の考えもさっぱりわからない。 みな気でも狂ってしまったのだろうか?
 もはや管理人にできるのは2本の秀逸な動画を皆さまに紹介することぐらいだ。





100416c.jpg

バンコクの反政府デモについて(追々記あり)

 今日は特亜やミンスネタではなくタイ・バンコク情勢について。
 皆さまもすでにご存じのように、ロイターのカメラマン・村本博之さんが反政府デモを取材中に銃撃されて亡くなった。
 タイでは通常このようなデモはもとよりクーデターも無血のうちに終わることが多いので、今回21人の死者が出るに至ったことには正直驚いている。
 実は管理人、このソンクラン(タイの正月・水掛け祭り)の前にバンコクに行く予定だったのだが、航空券が取れずに断念していた。 仮にチケットが取れて現地にいたとしても仕事にはならなかっただろう。 この時期はソンクランに合わせて駐在者や旅行者の日本との往来が多いので、直前になって航空券を手配している時点で座席を押さえるのは難しかったのだが、今回ばかりはそれが幸いしたのかも知れない。
 村本氏がカオサンロード(バックパッカーのための安宿が集まる通り)付近で撃たれたという報道も一部にはあるが、様々な情報によれば、やはりこの4月10日の夜、最も激しい衝突があった民主記念塔付近ではないかと思われる。 いずれにしても管理人がバックパッカー時代に慣れ親しんだ場所なのでショックを受けている。

100412a.jpg

 以下の映像はTony Johというジャーナリストが撮影し、タイの英字紙「NATION」の電子版に掲載されたものだが、軍と赤服(UDD=タイ反独裁民主戦線)隊が対峙していたこのパンファー橋付近においても暴発直前までは音楽が流れたり、装甲車の兵士と赤服が握手したりと、現場には弛緩した空気があったように思える。 おそらく村本氏もこのエリアで取材をしていたのだろう。
 最初は数発の花火のような音が響いただけだったが、それが合図となったかのように現場はハジけてしまった。 

※一部ショッキングなシーンが含まれています。

 この一つ目の映像が撮影されている最中にこの付近で村本氏も撃たれたものと思われる。 既にニュースで流されたように、村本氏が最後に撮影していた映像には政府軍側から撮ったものと赤服隊側から撮ったものがあり、彼が取材者としての客観的な視点を意識していたことが伺われる。 それはこのYouTubeの動画を撮影したジャーナリストが常に赤服側から撮影しているのとは対照的だ。
 二つ目の映像は民主記念塔付近で、散発的な銃声が聞こえながらも小康状態となった現場。 持っていたゴルフクラブのシャフトに実弾が命中したという赤服隊の男。 僧侶からライターを借りて煙草をくゆらす男。 駆けつけた救急車は村本氏を収容したのかも知れない。
 ふたたび装甲車と対峙する赤服隊。 ハンディカム片手に装甲車の前に歩み出たツーリストとおぼしき男、突如自ら武装解除して投降する兵士、これが証拠だとばかりに手に手に実弾や空薬莢をカメラの前に差し出す赤服隊・・・。



 今回の反政府デモはいつものエリアと違って日本人が多く住むエリアや中心部のサイアム地区など商業地域にも及んでいる。 さすがに現地の友人や取引先が心配なので、ここ数日メールのやり取りをしたり、 #ThaiRedJをフォローして情勢を見守っているのだが、そこでは軍に銃撃されて倒れた赤服隊の男が、真っ二つに割られたばかりの頭からおびただしいい血を流しているショッキングな映像もあった。 さすがにすぐに削除されたようだが、かなりの殺傷能力を持った実弾が使われているのは明らか。 それは軍のみならず、赤服隊も軍から強奪した銃器を使っている模様。

 Nine of 12 victims killed by super power rifles【The Nation】

 2007年9月のビルマ・ラングーンでの長井氏に続き、反政府デモがハジけた瞬間にその場所にいて亡くなったのがまたしても日本人のジャーナリストとは・・・。
 ソンクランとともに事態が収拾することを祈る。

 不幸にも亡くなられた村本博之氏のご冥福をお祈りいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 別のエントリーを立てると「またタイのことか?」とツッコまれそうなので追記(4/13)。

 タイ政府が「赤服隊に混じったテロリストの映像」を公開したものが日テレの夕方のニュースでオンエアされた。 アピシット首相が「赤服に身をやつしたテロリスト」と断じた彼らの存在については10日夜に現場にいた人の証言から明らかになっており、その後も現地在住者の情報によれば「黒服」、新聞記事では「Men in Black」とそれぞれ伝えられていたものの、映像に捉えられたものは初めて目にした。



 一方で赤服隊のリーダー・ナタウット氏は彼らを政府軍(鎮圧部隊)内からドロップアウトした反乱分子と見ている。 そして政府が彼らを特定しようとすることもなく、そしてまた我々に逮捕に協力するような要請もなかったとして批判している。

 Natthawut: 'Terrorists' rebel soldiers【Bangkok Post】

100412b.jpg

 NYTに掲載された撮影を拒む黒服の画像が様々な憶測を呼んでいる。 ウェストバッグには「ARMY」の文字、タイ陸軍のそれとは異なる銃器? 軍の特殊部隊にしても工作員にしてもお粗末。 何にしてもこれがタイ・クオリティー?

 管理人は陰謀論が嫌いなので、現時点では彼らの背後に第三勢力が存在するようなことはないと思っている。 そこにどんな思惑があろうともそれはあくまで国内の勢力によるものだと思う。 根拠はないけれど。



 昨年同様赤服隊にはタクシン陣営から日当が出ており、デモ隊の後方から最前線まで並ぶ位置によって500~2,000バーツ。
 これはちょうど一年前の映像で、以前にも紹介したかも知れないが、王宮前広場に設置された大スクリーンに集まった赤服のデモ隊を前に、タクシン元首相が海外の滞在先からインターネット回線を通じて呼びかけた映像。
 「デモに参加したら500バーツ出す!」と豪語したタクシン。 広場で歓喜する赤服隊。 カメラ脇から「セ、センセイ、それはちょっと・・・」と狼狽する秘書?
 ごく限られた一部は大義で動いている赤服隊だが、そのほとんどはヒマとカネで動いているに過ぎない。 デモ隊の主な構成員である北部の農民たちも今は農閑期でヒマなのだが、昨年同様田植えの時期になると仕事のために田舎に帰ることが予想される。
 デモが終息するまで持ちこたえられるか? アピシット首相は正念場を迎えた。

Home > 2010年04月

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。