Home > 2011年03月

2011年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

震災報道検証

 あの日以来、今回の大地震の被災地の末席に過ぎない東京に暮らす管理人にとっても日常生活にはいくつかの変化があった。 そうしたなかでいつも通り、いやむしろいつも以上にブログを更新し続けているブロガーの皆様には敬意を表したい。 実際ネタには事欠かなくて、地震後のバカ政府のやることなすこと全部が日本破壊というベクトルに向かっており、その点だけはこの民主党という反日テロ組織、まったくブレがない。
 今あなたがこのブログを見ることができているのは、被災地に救援に駆け付けた自衛隊やレスキュー隊や有志の方々、壊滅したありとあらゆるインフラを徹夜で復旧させる作業に従事しているすべての現場の人々、そして非常にヤバいことになってる福島第一原発の被害を食い止めようと命がけで任務に当たっている自衛隊、各地の消防隊、機動隊、東電工業、原子炉メーカーの東芝、日立のほか、鹿島、関電工やそれらの関係会社の方々のおかげである。 彼らの働きがなければ、日本壊滅をもくろむ民主党菅内閣の思惑通り、今ごろ日本はすでに焦土と化していただろう。
 矢継ぎ早に繰り出されてくる民主党菅内閣の「平成の壊国」作戦の前に今なお東日本は厳しい状況に置かれている。 そのあまりのスピードに、ブログで捌くのは困難な状況なのでツイッタータンブラーの方で捌かせていただいている。 ひとえに管理人の能力不足である。 何度も申し上げているように管理人は昼間PCのない環境で肉労に従事する典型的なブルーカラーであり、そのへんどうかご容赦いただきたい。

 そんなわけで、今回はあの地震を動画で振り返ってみようと思う。 しかしながら千年に一度ともいわれる大地震である。 あの地震がトラウマになっている人は、あの瞬間を思い出してしまうかも知れないので見ることを薦めません。



 地震当時、空港のモニターで唯一オンエアされていた蛆テレビを観ていた管理人にとって、この映像はちょっとした衝撃だった。 あの時NHKが緊急地震速報を出していたことなど、空港の搭乗ゲートにいた人たちは誰も知らなかったし、ましてやNHKと民放で地震速報にこれだけのタイムラグがあったことなど知る由もなかった。 テレ東はまあアレだがw





 で、そこからNHKと蛆テレビだけを抽出したのがこれ。 こうして比較してみると、さすがにNHKはこうした緊急時の報道においても至って冷静である。 一方の蛆テレビはといえばご覧の通り惨憺たる状況。 ウリテレビの報道機関としてのクオリティーとか社員教育の欠如とか法則発動とか社内の在日指数とが余すところなく詰まってる一本。 気の毒だが、被災地でウリテレビのトンスル・ソープオペラ観てて逃げ遅れて亡くなられた方もいたかも知れん。 トンスル整形慰安婦のカクテキ足観てたら次の瞬間津波に呑まれてた・・・とか。 管理人とともに搭乗ゲートにいた人々が観ていたのもこの映像だった。

今回の地震でいくつかのテレビ局の報道に注目して観てた。NHK→とにかく迅速、キャスターの主観や個人的な感情を極力排除。日テレ→サスペンスばりの推測と、専門家による科学的考察が特徴的。テレビ東京→警報情報、避難範囲などを重要視。フジテレビ→「ねぇ今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」Sun Mar 13 14:17:43 via web


 今回の大地震が露にしたものは多い。 このようにすべての在京民放キー局がこうした緊急時に何の役にも立たないことが明らかになったのもそのひとつだ。 破格の電波使用料で儲けるだけ儲けておいて人命は軽視。 とりわけウリテレビは速報も遅れに遅れ、被災地にリポーターを送り込んで以降はひたすら「泣かせ」だけの震災バラエティーに終始。 このところ光速で劣化しつつある蛆テレビ内部で何が起こっているのだろうか?


続きを読む

皆様ご無事でしょうか?

110312b.jpg

110312a.jpg

 皆様ご無事でしょうか? 特に岩手県、宮城県、福島県、茨城県にお住まいの方。 大阪以東にお住まいの方は皆様大なり小なり大変な一日だったことと思います。

 管理人は昨日福岡に出張で、地震発生当時は羽田空港にいました。 自分の乗る便の搭乗まで間もなくという時刻で、実は小用の真っ最中でした。 揺れは最初かすかなもので、隣り合わせた人が「これって揺れてますよね?」と訊いてきたので、「そうですね、揺れてます」と応じたものの、その時はまだ大したことないと思っていました。
 その直後、トイレを済ませて手を洗っていたところ揺れが酷くなり待合室に出たところで一番激しい揺れに遭遇し、大きくよろめいてしまいました。 揺れはとても長い時間続きました。 強固に造られている低層の空港ターミナルビルでこれだけ揺れたのだから、高層階におられた方は生きた心地がしなかったでしょう。
 最初の揺れが収まるまではパニック状態でした。 それまで空港独自の放送を流していたモニターは急遽NHKの放送映像に切り替わり、搭乗ゲートの待合室にいた人もテレビの前に集まりました。 臨時ニュースは地震直後にお台場付近で上がった黒煙を映していましたが、その黒煙は搭乗ゲートからもよく見えました。
 それから約1時間半あまりが経過したのち搭乗予定の便の欠航が伝えられ、後続の便に乗り換えるための手続きをすることになったのですが、手荷物を預けていたいたために時間を食い、ようやく荷物を手にして各航空会社の端末で後続便を当たってみたところ既にすべて満席状態。 しかも空港は滑走路の安全が確認できないということで事実上閉鎖。 おまけにモノレールや京急線も止まり、頼みの綱のバスやタクシーも乗り場には長蛇の列なのに首都高速が全面通行止になったため、大渋滞に行く手を阻まれほとんどやってくる気配なし。 携帯はまったく通じず、完全に陸の孤島となってしまいました。
 乗り換えどころかまずはこの羽田を脱出するのが先決。 管理人は羽田までクルマで来ており羽田に隣接する川崎側の民間駐車場に預けていたのですが、長蛇の列に並んで公衆電話から架けた駐車場の固定電話はまったく通じず、羽田から移動する術がまったくない状態。 電話が繋がらない→列の最後尾に並ぶ→電話が繋がらない→列の最後尾に並ぶという行為を3時間あまりに渡って繰り返したものの進展はなし。 こうなったらいつも民間駐車場のマイクロバスが迎えにくるエリアに行って待っているしかないと、寒空のなか外で待つこと30分。 運良くそこにやって来たのは羽田までの客を乗せたタクシー。 客の降車後どうにか頼み込んで乗せてもらったのは良かったものの環八はピクリとも動かず、本来なら5分とかからずに着く民間駐車場まで1時間以上かかってようやく到着。 その近辺は完全に停電しており信号も街灯もずべて消えていて闇夜の世界。 電話が繋がらなかったのは停電のせいだったと知り、自分の3時間にも及んだ苦行がまったく無意味だったことを知りました。 1万人もの人々が空港で夜を明かすなか、どうにか羽田空港を脱出できた自分はそれでもまだマシだったでしょう。
 それから3時間、ナビゲーションの画面とにらめっこしながら事実上駐車場と化していた環八を避けて裏道を行き、世田谷の自宅に帰りついたのは午後10時半すぎ。 途中多くの人々が歩道を歩いて自宅に向かう姿とすれ違いました。
 携帯が繋がらないのは空港だけかと思っていたのですが、空港を脱出し、今に至っても一向に繋がる気配がありません。 そうかと思えば訪問予定だった福岡には繋がったり、また向こうからも架かってきたり。 規制するトラフィックの方向性を限定してるんでしょうけど、地元東京の家族や友人にはまったく繋がりませんでした。 大規模災害時、被災地とその周辺では携帯はほとんど使い物にならないと痛感しました。
 帰宅してみると自宅では本棚から本が落ちたりしたぐらいでしたが、事務所の方は少し外壁のタイルが剥がれたり、中の物品が落下して破損したり、壁のボードにひびが入るような被害があったようです。

 あらためて皆様ご無事でしょうか? まだ余震が続いています。 皆様がどのような状況でここを見られているのか知る由もありませんが、特に被災地の皆様は十分の身の回りの安全を確保して下さい。 それ以外の地域にお住まいの方もお出掛けの際は気をつけて。 水とテレカは携行した方がいいかも知れません。 管理人もこれから仕事場を片づけてきます。

 皆様の体験、また被災地の方は現在の状況をお寄せいただければ幸いです。m(_ _)m

速報:菅政権強制終了のお知らせ

110311e.jpg

asahi.com(朝日新聞社):菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答 - 社会


 キタ━━━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━━━ !!!


売国神・土肥隆一降臨


 開き直り会見まとめ

 ・韓国の為に  ←連呼
 ・日本は植民地時代の韓国に酷いことをした
 ・韓国のために日本が何かできないかと思って議員になった
 ・11年間、韓国のために活動してきた
 ・国益の制約をくぐりぬけて、韓国側と対話したい。それが日韓議連の役割
 ・竹島は不法占拠だと思っている
 ・署名はしていない。紙に印刷してあった。
 ・日帰りで時間がなかったので署名した。
 ・日曜日だったので日本の支持者よりも韓国の仲間を優先した。
 ・菅総理とは一度も会っていない
 ・岡田さんとは「弱ったねえ」ということで合意。
 ・兵庫の事務所は閉めている。自宅も閉めている。抗議が凄いから。
 ・兵庫にはしばらく帰らない。
 ・マスコミに嗅ぎつけられるとは思わなかった。迂闊だった
 ・キリスト教精神で、仲良くやってきた。
 ・彼らに嵌められたのではない。あれが韓流のやりかた
 ・これからも韓国の為、日韓関係の深化の為に頑張りたい




110311a.jpg

 完 全 に ア ウ ト !

110311b.jpg

 と、ケータイを弄りながら反省の弁www

110311c.jpg

 http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2001041212148
 この御仁だったのかとw 筋金入りの糞喰い土人じゃんwww

110311d.jpg

 ゲルwwwなにその目ヂカラwwwwww

 とりあえず即刻死ね。
 話はそれからだ。

前山さん完全に\(^o^)/オワタ!

110305a.jpg

110305b.jpg

110305c.jpg

110305d.jpg

1 :そーきそばΦ ★:2011/03/04(金) 16:24:14.46 ID:???0

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の男性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。

ソース産経新聞 3月4日(金)16時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000563-san-pol

ソース:【政治】前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触【N速+】

 昨日はあいにく出先だったので西田無双の勇姿を生で見られなかったのは残念だったが、前張さんの政治生命は完全に絶たれたな。 午前中はどうにか見られたのだが、例によって山本逝太のスタンドプレイ的質問に辟易させられただけ。 竹島問題を取り上げたのは良かったが、いかんせん詰めが甘い。 テレビ番組にばっかり出ているからこういうアホ議員になってしまうのだ。 林議員や西田議員のように論理的に攻めていけば民主のクズどもなどすぐに音を上げるに決まってる。
 前園さんは閣僚辞任どころか議員辞職だろうね。 在日のキムチ臭い息づかいを感じていれば防げたはずだったがな。 世は就職難だし間もなく新年度だし、前科さんはもう今日から次の仕事探した方がいいね。 なあに、かえって免疫力がつく。 総連、民潭、中共、引く手あまただよ、前畑さん。 口だけの仕事なんかいくらでもある。 心配すんな。

続きを読む

Home > 2011年03月

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

