Home > スポンサー広告 > ピ(笑)



Comments:-

nozapanese URL 2006-02-08 (水) 21:43 edit

ピ(1円)、なんか日本ではピではなくRainで売りたいそうですが、「自ら」名前を変えるのが好きな人たちですね。

overdope URL 2006-02-08 (水) 23:38 edit

>nozapaneseさん アメリカのLPGA(女子プロゴルフツアー)にいる南鮮女子選手の名前を見ても良くわかりますね。 半分くらいはアメリカ風に自ら「創氏改名」してますし。 グレース・パクとかね。 なかにはバーディー・キムとかいうスゴイ名前のもいます。 かたや日本人は岡本綾子、福島晃子、宮里藍と何も変わらず。 当たり前ですけどね。 元来こういうのは中国人や華僑が良くやる(ブルース・リーやジャッキー・チェン)んですが、たぶん中国人の風習をパクってやってるんでしょうね。 もちろん僕の注目はアンドレ・カンドレじゃなくアンドレ・キムです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/101-1489d6ff
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > ピ(笑)

Home > 笑韓 > ピ(笑)

ピ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 太平洋を渡った韓国の雨がマンハッタンに降り注いだ。オーディエンスは声の限り声援を送り、カリスマ溢れる瞳に魅了された。
 韓国が生んだアジアのスターRain(ピ、本名チョン・ジフン、23)の公演が行われた2日夜、ニューヨーク・マンハッタン34番街のマジソン・スクエア・ガーデンシアター。公演開始(8時30分)2時間前にもかかわらず、すでに観客が100メートル以上の長蛇の列をなしている。
 5000枚のチケットはすでに昨年12月に発売され、1週間でソールドアウトとなった。しかしRainを一目見たいという韓国、中国、日本、台湾、インド、インドネシアといったアジアのファンが大挙ニューヨークに押し寄せた。
 女子高校生同士、高校生の子ども二人と訪れた母親、孫娘とやって来た老夫婦…。アジア系以外の観客もかなり目にした。ある30代の男性は記者に「余ったチケットがあるかと」聞いてきた。
 主婦のイ・ジンスンさん(45)は「アジアのマイケル・ジャクソンを見るためにニューヨーク州から2時間かけて車に乗って息子と娘と来た」と話す。インド系の女性(会社員、26)は韓国語で「オッパ(お兄さん)」という単語を使い「お兄さんのダンスが好きで友達と団体で来た。CDも何枚も持っている」と熱く話した。 (中略)
 二十歳のある大学生は「Rainの公演は韓国語で行われるが、基本的にアメリカンスタイルだからアメリカの若者にも受け入れられるだろう」と絶賛する。
 この日の公演は開催前からニューヨーク各メディアの注目を集めた。ニューヨーク・タイムズは先月29日付けの特集記事で「すべてのアジア女性の恋人、Rainが米国で成功する初のアジアンポップスターになるだろう」と評価した。この日も会場にはAP通信をはじめ、ニューヨーク・タイムズ、ニューヨーク・ポストといったメディアが取材合戦を繰り広げ、音楽チャンネルのMTVはこの日の公演を全米向けに放送する予定だ。 (中略)
 ニューヨークにあるアジア映画専門の映画館やテレビのアジア系チャンネルに多くの非アジア系の人々が高い関心を示しているからだ。ニューヨーク・タイムズは「韓流が携帯電話から韓国音楽まで幅広くアジア系を席巻している」と伝えた。米国でアジア系の人口が今もなお増え続けていることもRainのような韓国人アーティストの見込みを明るくする背景となっている。
 1時間50分間の熱狂的な公演が終わってもオーディエンスはしばらく席を立とうとしなかった。歓喜の声は会場を満たし、ペンライトやメッセージボードはいつまでも揺れた。結局、熱意に負けたRainはアンコールに応えた。そしてオーディエンスはいなくなり、ステージの灯りは消えたが、マンハッタンには相変らず“雨”が降っていた。

ソース : 【ルポ】RainのNY公演、ファン5千人が熱狂【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rainを一目見たいという韓国、中国、日本、台湾、インド、インドネシアといったアジアのファンが大挙ニューヨークに押し寄せた。
 どこのニューヨークですか? 済州島あたりでやれば?

>アジアのマイケル・ジャクソン
 ( ゜Д゜)ハァ?

>ある30代の男性は記者に「余ったチケットがあるかと」聞いてきた。
 通常業務遂行中の超賤人ダフ屋に過ぎないと思われ

>ニューヨーク・タイムズは「韓流が携帯電話から韓国音楽まで幅広くアジア系を席巻している」と伝えた。
 築地のNYT東京電波支局、賤人系偽装カナダ人Norimitsu Onishiの記事です。

>そしてオーディエンスはいなくなり、ステージの灯りは消えたが、マンハッタンには相変らず“雨”が降っていた。
 こいつ自分の文章に酔ってるな・・・。 テラワロスwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (前略) ニューヨークタイムズは4日付けポップミュージックのレビューで、Rainの公演はマイケル・ジャクソンと同様、米国内の有名歌手を真似ているだけで特色がないとし、米国市場への進出は容易でないだろうと酷評した。同記事は、Rainはマイケル・ジャクソンのようなカリスマ性も、アッシャーのようなセックスアピールも、ティンバレークのようなキレの良さもなかったとし、ステージの上のRainはまるで昔のMTVのVTRを韓国語で見ているようだったと指摘した。 (中略)
 「韓中キムチ戦争以降、最も注目されるべきアイテム」という評価されているRainのニューヨーク公演は、とたえそれが酷評であっても、米メディアの関心が集中している以上、半分以上の成功を収めたと言って間違いないだろう。

ソース : NYT「Rainの米国市場進出、容易ではないだろう」【朝鮮日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「韓中キムチ戦争以降、最も注目されるべきアイテム」と色物扱いされたうえにこれだけ酷評されたのに「半分以上の成功を収めたと言って間違いないだろう。」で記事を結んでしまえるのはさすが朝鮮日報。 NYTといえばNorimitsu Onishiはどうしたの? オオニシがピを追っかけてNYまで取材に来てたらこんな「正確で客観的な記事」は出なかっただろうに・・・。 もし次回があったらNYまでオオニシを呼んどけよ。


ピの武道館講演チケット、ヤフオクで1円叩き売りも買い手がつかず・・・

Comments:2

nozapanese URL 2006-02-08 (水) 21:43 edit

ピ(1円)、なんか日本ではピではなくRainで売りたいそうですが、「自ら」名前を変えるのが好きな人たちですね。

overdope URL 2006-02-08 (水) 23:38 edit

>nozapaneseさん アメリカのLPGA(女子プロゴルフツアー)にいる南鮮女子選手の名前を見ても良くわかりますね。 半分くらいはアメリカ風に自ら「創氏改名」してますし。 グレース・パクとかね。 なかにはバーディー・キムとかいうスゴイ名前のもいます。 かたや日本人は岡本綾子、福島晃子、宮里藍と何も変わらず。 当たり前ですけどね。 元来こういうのは中国人や華僑が良くやる(ブルース・リーやジャッキー・チェン)んですが、たぶん中国人の風習をパクってやってるんでしょうね。 もちろん僕の注目はアンドレ・カンドレじゃなくアンドレ・キムです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/101-1489d6ff
Listed below are links to weblogs that reference
ピ(笑) from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > ピ(笑)

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

