Home > スポンサー広告 > 朝鮮人であるという罪



Comments:-

nozapanese URL 2006-02-22 (水) 22:54 edit

>確率論的、統計学的な帰結
そうなんですよね。これはもうどうしようもないです。

>突然、大声で意味不明の言動を繰り返し
どこかで聞いたことがある病気ですね。ちょっと思い出せませんがwww

overdope URL 2006-02-23 (木) 01:31 edit

>nozapaneseさん ある特定の民族にこうした犯罪が多いからといって、ある特定の民族を色眼鏡で見るようなことがあってはいけません。 って思いっきり色眼鏡で見てスマソ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/115-43da427a
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 朝鮮人であるという罪

Home > 未分類 > 朝鮮人であるという罪

朝鮮人であるという罪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【北京=共同】滋賀県長浜市で幼稚園児二人が刺殺された事件で、中国のインターネット掲示板に「日本人のいじめ好き」や、改革開放まで中国人が対外的に閉ざされており、出国後異常になる事例があることを指摘するなど、両国の文化や社会的な背景を分析した書き込みが続いている。
 中国紙、人民日報系の大手ニュースサイト「人民網」の日中関係に関する掲示板では、中国籍の鄭容疑者が周囲にとけ込めなかったことを挙げ、「日本人は集団でいじめを行うことを好む。日本人の醜悪な一面」と指摘。別の書き込みは「中国が(改革開放まで)長い間国を閉じていた影響で、出国後に突然異常になる人も多い」と中国の「出国熱」との関連を分析。これに対し「個人の犯罪と中華民族を結び付けるな」との声もあった。

ソース : 「日本人はいじめ好き」2006年2月21日産経新聞朝刊(ネット上のソースなし)
関連 : 原因は日本人のいじめ?中国でネット書込み【毎日インタラクティブ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 支那らしいエピソードである。 自分たちの価値観でしか外国人を見ようとしない。 報道からはこの鄭容疑者が周囲からいじめられていたという事実はなく、むしろ周囲の人々がこの被害妄想の容疑者を何とか地域社会の中に受け容れようと腐心していた様子が伺える。
 日本人はこうした犯罪が起きた時、たとえ一時的に中国人や韓国人に悪い感情をもったとしても、中国や韓国の大使館に投石したり中華料理屋や韓国料理屋に放火したりはしない。 国籍で犯罪者を判断したりはせず、一個人、一人間のものとして犯罪を理解しようとすることができるからだ。 どこの国籍であろうと良い人は良いし、悪い人は悪い。 中国人や韓国人と違い、日本人にはこうした考え方が社会通念化しており、この「個人の犯罪と中華民族を結び付けるな」との書き込みは極めて大きなお世話である。 翻ってこれが逆の立場となり、日本人が中国や韓国で同様の犯罪を起こしたとしたらどうだろう。 だいたい想像がつく。

 ただ僕は、今回のように通学途中の幼児が二人も体中をそれぞれ20箇所以上切り刻まれて殺されるというような猟奇的な事件が起こるたび、「たぶん在日の仕業だろうな」と先入観をもつようになってしまった。 これは僕個人の狭量な民族差別意識の成せる業というよりも、確率論的、統計学的な帰結である。
 「鄭永善」という名前が最初にニュース速報で出た時にキタコレ在日朝鮮人だと確信し、今回もやっぱりそうかと思っていたら、「中国籍」との報道。 しかし「鄭」はもともと朝鮮族に多く見られる姓である。 そしてこの犯罪の残忍さと突発性も朝鮮人特有のもの。 正直ここ数日この「中国籍」に違和感を感じていたのだが、この記事で納得した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【通河(中国黒竜江省)大谷麻由美】「良い叔母さんだった。2人も子供を殺すなんてとても考えられない」。滋賀県長浜市で幼稚園児2人が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された鄭永善容疑者(34)の甥(おい)が20日、鄭容疑者の実家があった中国黒竜江省の農村で毎日新聞の取材に応じた。記者から惨事を知らされてショックを受けた様子で、「日本での暮らしは想像もつかないが、きっと抱え切れない悩みがあったのだろう」とうつむき加減に話した。
 鄭容疑者が生まれ育ったのは、同省の省都ハルビンから東320キロにある通河県。鄭容疑者は、同県中心部からさらに約20キロ離れた五四村で中学を卒業するまで過ごした。雪でぬかるんだ未舗装の道路を進むと、探し当てた実家はすでに無人で、わらぶき屋根と土壁が崩れかけていた。
 甥の鄭成浩さん(25)は北京在住。所用のため一時帰郷していた。 (中略)
 成浩さんの幼い記憶に、鄭容疑者が時折みせたある姿が鮮明に焼き付いている。10代半ばだった鄭容疑者が突然、大声で意味不明の言動を繰り返し、直後に、普段の穏やかな表情に戻ったのだ。「その時だけ、いつもと様子が違った」。今ではその原因がどこにあるのか、知る由もない。
 五四村は約70世帯、人口約200人で、朝鮮族が8割を占める。

ソース : 容疑者の甥「子供を殺すなんて…」と絶句【毎日インタラクティブ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この事件の究極の原因はその犯罪者の血、即ちDNAに求めるべきだろう。

Comments:2

nozapanese URL 2006-02-22 (水) 22:54 edit

>確率論的、統計学的な帰結
そうなんですよね。これはもうどうしようもないです。

>突然、大声で意味不明の言動を繰り返し
どこかで聞いたことがある病気ですね。ちょっと思い出せませんがwww

overdope URL 2006-02-23 (木) 01:31 edit

>nozapaneseさん ある特定の民族にこうした犯罪が多いからといって、ある特定の民族を色眼鏡で見るようなことがあってはいけません。 って思いっきり色眼鏡で見てスマソ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/115-43da427a
Listed below are links to weblogs that reference
朝鮮人であるという罪 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 朝鮮人であるという罪

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

