Home > スポンサー広告 > 南朝鮮を象徴するパクリという形態



Comments:-

Tombo URL 2006-02-25 (土) 13:42 edit

「チッ」・・って感じですw エッフェル塔で建ててくれたら面白かったのにw 韓国の建造技術を是非世界にアピールして欲しいですねw

P.S
風邪で調子が悪くしてしまいました。
管理人さまもお体に気をつけて下さいね^^

しらとりじゅん URL 2006-02-26 (日) 01:26 edit

韓国を象徴する形態…コレは、東京タワーに良く似たパクリタワーが建つということでは?
2006年着工→2011年完工→スグに倒壊→日本が悪い! になるような気がしてなりません…。 

overdope URL 2006-02-26 (日) 01:41 edit

>Tomboさん このエッフェル塔の案をこうして堂々と紙面に載せるだけでもそうとうイっちゃってると思います。 知的所有権に対する感覚が完全に麻痺というかそもそも存在していませんね。

ご心配いただきありがとうございます。 そろそろ三寒四温という時節ですが、いましばらく風邪にはお気をつけ下さい。

overdope URL 2006-02-26 (日) 01:45 edit

>しらとりじゅんさん そういう解釈ですかw 建築工学的見地から見ると、こういう先細りのデザインってかえってコストが高くつくし、技術的にも難易度が高いと思います。 ペトロナスタワーの片側も日本が建てた方に寄りかかって何とか傾きながらも建ってる状況ですし、サムスン建設ではどだいムリな形態ですねw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/117-7e29dc39
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 南朝鮮を象徴するパクリという形態

Home > 笑韓 > 南朝鮮を象徴するパクリという形態

南朝鮮を象徴するパクリという形態

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ソウル市は22日都市・建築共同委員会を開いてビルの外形を瞻星台(チョムソンデ、慶州にある新羅時代に天文観測台として使われた建物)やバラの花を形象化した形に変えることを前提に、ロッテ側の開発計画案を通過させた。
 ロッテは当初エッフェル塔の形に設計したが、委員会は韓国を象徴する形態に変更するよう伝えた。また委員会は、このビルの容積率を400%以下にするが、公園などを造成して寄付を受け入れる場合、最大600%まで許容することにした。(中略)
 空軍側はこれまで「悪天候の際の航空機が計器飛行をする場合、ビルの高さを203メートル以下に下げなければ航空機の運航に妨げになる」と建設に反対してきた。ソウル市がビル建設を許容したことでロッテ側は今後、ソウル市の詳しい建築審議と松坡(ソンパ)区の建築許可を経て早ければ今年の下半期にも着工、2011年ごろ完工する予定だ。(後略)

ソース : 112階建て第2ロッテワールド建設へ【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>ロッテは当初エッフェル塔の形に設計したが、委員会は韓国を象徴する形態に変更するよう伝えた。
 いいんじゃないですか、エッフェル塔。 朝鮮人が世界に誇るパクリの金字塔が建つじゃないですか。 変更する必要はまったくないと思います。 代案として出てきたこの「韓国を象徴する形態」っていうのも将軍様の主体思想塔(写真下)のパクリじゃないですか。 結局南朝鮮を象徴する形態というのは「パクリ」なんですね。 同じパクるんならマイナーな主体思想塔なんかより世界に冠たるエッフェル塔の方がいいに決まってるじゃありませんか。
>早ければ今年の下半期にも着工、2011年ごろ完工する予定だ。
 もっともこれまたお得意の飛ばし記事の匂いがプンプンするので、実際にこのビルが建つかどうかはかなり疑わしいところです。 万が一建てる時はぜひ南朝鮮人が世界に誇るサムスン建設を指名していただき、竣工後まもない自然倒壊を期待したいところです(笑)。

Comments:4

Tombo URL 2006-02-25 (土) 13:42 edit

「チッ」・・って感じですw エッフェル塔で建ててくれたら面白かったのにw 韓国の建造技術を是非世界にアピールして欲しいですねw

P.S
風邪で調子が悪くしてしまいました。
管理人さまもお体に気をつけて下さいね^^

しらとりじゅん URL 2006-02-26 (日) 01:26 edit

韓国を象徴する形態…コレは、東京タワーに良く似たパクリタワーが建つということでは?
2006年着工→2011年完工→スグに倒壊→日本が悪い! になるような気がしてなりません…。 

overdope URL 2006-02-26 (日) 01:41 edit

>Tomboさん このエッフェル塔の案をこうして堂々と紙面に載せるだけでもそうとうイっちゃってると思います。 知的所有権に対する感覚が完全に麻痺というかそもそも存在していませんね。

ご心配いただきありがとうございます。 そろそろ三寒四温という時節ですが、いましばらく風邪にはお気をつけ下さい。

overdope URL 2006-02-26 (日) 01:45 edit

>しらとりじゅんさん そういう解釈ですかw 建築工学的見地から見ると、こういう先細りのデザインってかえってコストが高くつくし、技術的にも難易度が高いと思います。 ペトロナスタワーの片側も日本が建てた方に寄りかかって何とか傾きながらも建ってる状況ですし、サムスン建設ではどだいムリな形態ですねw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/117-7e29dc39
Listed below are links to weblogs that reference
南朝鮮を象徴するパクリという形態 from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > 南朝鮮を象徴するパクリという形態

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

