Home > スポンサー広告 > 「韓国に学ぼう」なんて誰も言ってませんが何か?



Comments:-

たつ URL 2006-03-03 (金) 00:16 edit

お久しぶりです。
単純にショートトラック自体が汚い(日本・他国の選手に申し訳ないですが)ルールだから韓国や中国が得意なんだと思いました。
性格的にピッタリなんでしょうね。特性を活かせる競技といいましょうか。

overdope URL 2006-03-03 (金) 22:49 edit

>たつさん こんにちは。 ショートトラックを代表格に、冬のオリンピックには「この種目ってオリンピックにはいらないなあ」と思うようなものがいくつもありますね。 オリンピックのスリム化のためにもまずショートトラックから廃止すべきでしょう。

しらとりじゅん URL 2006-03-03 (金) 23:14 edit

これはまた見事な土下座ですねwww
これもDNAが成せるワザですね。

日本では土下座は謝罪のイメージが大きいですが、韓国では感謝の意味での土下座も頻繁にするみたいですね。
でも、この場面をテレビで見た時は、やはり日本人とは違うモノを感じました。 

朝鮮日報の言う通り、韓国に学ぶ事は多いと思います、反面教師として…。

overdope URL 2006-03-04 (土) 22:02 edit

>しらとりじゅんさん さすが儒教原理主義国家のスケート選手たちですね。 恩師や先輩とみればTPOをわきまえずにどこでも土下座。
「郷に入れば郷に従え」ということわざ、この連中には氏ぬまでわかんないんでしょうね・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/120-5b550a92
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 「韓国に学ぼう」なんて誰も言ってませんが何か?

Home > 笑韓 > 「韓国に学ぼう」なんて誰も言ってませんが何か?

「韓国に学ぼう」なんて誰も言ってませんが何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「韓国に学ぼう」
 三・一節(韓国の独立運動記念日)を迎え、日本で自省の声が上がっている。

 これは冬季五輪によるもの。金メダル1個に終わった今回のトリノ冬季五輪で、金6、銀3、銅メダル2個を獲得して総合7位をマークした韓国のシステムを見習おうというものだ。
 日本のスポーツ専門インターネットサイト「スポーツナビ」は、今度の冬季五輪を「つらい17日間」と27日付の記事で報じた。さらに、日本で唯一の金メダルの朗報を伝えた女子フィギアスケートチームの荒川静香がいなかったら「つらい4年間」を過ごしていたのだろうと、胸のうちを吐露する内容も載せた。
 一方、韓国のシステム、特にショートトラックのプログラムを早急に取り入れなければならない、と強調した。この記事でスポーツナビは「韓国は1年中使えるショートトラック専用リンク(泰陵氷上場)がある。それに国家代表システムもよく整っている」と語るショートトラックの川上隆史監督の言葉を引用したりもした。そして、体系化されたプログラムが韓国が今度の五輪で6つの金メダルを獲得し、ショートトラックで世界最強に君臨した理由だと説明している。
 日本と韓国の冬季五輪種目を取り巻く環境は似ている。五輪のある毎に一時的に人気を博するものの、それ以外の時には関心が向けられない。投資の面で日本はもっときびしい。一年を通じて使えるリンクがないし、韓国で常時運営されている国家代表システムもない。所属チームで練習した後、国際大会にすぐ出場する。
 しかし、今度の五輪での善戦で韓国が安閑としてはいられない。ショートトラックとスピードスケートでメダルを獲得しただけで、他の種目では世界のトップクラスとの実力の違いが歴然としていた。スポーツナビは記事の最後で、「戦いはバンクーバー(2010年冬季五輪)に受け継がれる」と強調している。徹底した準備で4年後に備えよう、という自省の声だ。

ソース : 【トリノ五輪】日本のマスコミ「韓国に学べ」【朝鮮日報】
      カーニバルが終わり、勝負の4年が始まる【スポーツナビ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また朝鮮人がホルホルしてるみたいなので、さっそくスポーツナビの当該記事見てみたら、南朝鮮についての記述は以下の一文だけで、その他には何ら言及していない。 以下はその抜粋。

『6個の金メダルに輝いた韓国は「1年中使えるショートトラック専用リンクがある」(川上隆史監督)という。』

 したがって、
>韓国のシステム、特にショートトラックのプログラムを早急に取り入れなければならない、と強調した。
 事実はまったくなく、
>体系化されたプログラムが韓国が今度の五輪で6つの金メダルを獲得し、ショートトラックで世界最強に君臨した理由だと説明している。
 なんてこともありません。

 にも関わらず、こうした記事を捏造し、「世界最強に君臨した」なんてウリナラマンセーな表現を散りばめておいて、それを全部日本のマスコミの発言として紹介する。 捏造国家の面目躍如といった感じです。 そもそも誰一人として「韓国に学べ」などと基地外発言したものはいないにも関わらず、なぜこのような記事をイマジネーションのみで書き上げることができるのか? ホントこのリュ・ドンヒョクとかいう記者の前頭葉をかち割って見てみたいものだ。 おそらくキムチを媒介として脳内に寄生した悪性のマンセーウイルスに侵されているのだろう。
 そもそも世界中の競技人口のうち8割が朝鮮人であるこのショートトラックというマイナースポーツ、寺尾選手や神野選手には悪いけどオリンピックにはいらないと思う。 このショートトラックという種目は競技というより、昔やってた日米対抗ローラーゲームのように興行的な要素が多分に強い。 かつては日本のお家芸で、日本が南朝鮮に指導者を送っていた時代もあったという。 南朝鮮というストーカー国家は対抗心から日本のお家芸種目を潰すために強化を図る傾向がある。 柔道しかり剣道しかり、野球しかりだ。 ショートトラックは、小さなトラックをチョコチョコ回り、反則まがいの追い抜きもOKというそのセコい競技特性が、低身長で胴長短足、不正容認で火病体質の朝鮮民族にピタリとハマった希有な種目といえる。 極論すれば、朝鮮人はショートトラックをやるために生まれてきた民族である。

>しかし、今度の五輪での善戦で韓国が安閑としてはいられない。ショートトラックとスピードスケートでメダルを獲得しただけで、他の種目では世界のトップクラスとの実力の違いが歴然としていた。
 っていうか、他の種目で南朝鮮の選手見なかったんですけど。 負ける種目には選手を派遣しない=負けるのを見たくないんでしょうが、そんなことでは半万年たっても南朝鮮にウインター・スポーツは根付かないだろう。
 僕個人は、スポーツナビが書いているように「苦しい17日間」ではなかった。 惜しくもメダルには手が届かなかったが、日本の選手はさまざまな種目で良い成績を収めた。 スキーの男子回転やフィギュア女子などオリンピックの花形競技での好成績は、特定アジアの国しか注目しないショートトラックなどとはワケが違う。 世界で3番目までに入るということはすごく大変なことだし、この結果を「惨敗」と悲観する必要はまったくないと思う。 悲観すべきはむしろ、オリンピックをただの国威発揚イベントとしか捉えず、日本より多くのメダルを取ることだけに狂奔し、ショートトラック以外の種目の強化をまったくといっていいほど行ってこなかった隣国の方なのだ。
 この捏造記者もホルホル記事を書き進むうち、その歴然たる事実に突き当たって茫然自失状態になってしまったようだ。 「韓国に学ぼう」なんて威勢のいい書き出しとは対照的に終わり方はフェードアウト。 そんなに狼狽してんならこんなの最初から書かなきゃいいのに(笑)。

Comments:4

たつ URL 2006-03-03 (金) 00:16 edit

お久しぶりです。
単純にショートトラック自体が汚い(日本・他国の選手に申し訳ないですが)ルールだから韓国や中国が得意なんだと思いました。
性格的にピッタリなんでしょうね。特性を活かせる競技といいましょうか。

overdope URL 2006-03-03 (金) 22:49 edit

>たつさん こんにちは。 ショートトラックを代表格に、冬のオリンピックには「この種目ってオリンピックにはいらないなあ」と思うようなものがいくつもありますね。 オリンピックのスリム化のためにもまずショートトラックから廃止すべきでしょう。

しらとりじゅん URL 2006-03-03 (金) 23:14 edit

これはまた見事な土下座ですねwww
これもDNAが成せるワザですね。

日本では土下座は謝罪のイメージが大きいですが、韓国では感謝の意味での土下座も頻繁にするみたいですね。
でも、この場面をテレビで見た時は、やはり日本人とは違うモノを感じました。 

朝鮮日報の言う通り、韓国に学ぶ事は多いと思います、反面教師として…。

overdope URL 2006-03-04 (土) 22:02 edit

>しらとりじゅんさん さすが儒教原理主義国家のスケート選手たちですね。 恩師や先輩とみればTPOをわきまえずにどこでも土下座。
「郷に入れば郷に従え」ということわざ、この連中には氏ぬまでわかんないんでしょうね・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/120-5b550a92
Listed below are links to weblogs that reference
「韓国に学ぼう」なんて誰も言ってませんが何か? from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > 「韓国に学ぼう」なんて誰も言ってませんが何か?

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

