fc2ブログ

Home > 哀韓 > またやってます・・・・・

またやってます・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【富川27日聯合】京畿道富川市に位置するロボット製造メーカー・ダサテックが、国内初のペット型ロボット「ジェニボ」を開発した。28日に富川市に寄贈され、展示される。高さは30.0センチメートル、長さは33.4センチメートル、重さは1.5キログラム。「おすわり」や「逆立ち」など100の言葉を聞き分け、頭や体をなでると喜ぶ。
 ダサテック関係者によると、これまで研究用で試作品状態のペット型ロボットはあったが、完成品として一般公開されるのは今回が初めてだという。10月ごろに情報通信部が後援し、KTが主管する「国民ロボット事業」で納品される予定だ。
 カン・ソクヒ代表は「ロボット産業の中心地としての富川のイメージを高めるとともに、市民らにロボットに対する親近感を持ってもらえるよう寄贈、展示を決めた」と話している。

ソース : 国内初のペット型ロボット「ジェニボ」が完成【聯合ニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いまだにこんな劣化コピーをやっていたんですねw しかもメーカー名が「ダサいテクニック」の略なのか「ダサテック」。 できた犬ロボの名前が「ジェニボ」。 いつから聯合ニュースはネタまで配信するようになったのか? もうお腹いっぱい。
 本家のアイボは既に販売終了しているというのに、いまだ日夜必死に研究開発に取り組んだ挙げ句、アイボのような学習機能すらない犬ロボをつくって喜んでいる南超賤のロボット技術者たち。 その類まれな劣化の技術にはもはや尊敬の念すら感じてしまう。

 こちらは本家アイボ(2nd ジェネレーション)
 そういえば南超賤のロボット技術者たちはかつてこういうものもつくってました。 劣化1号「アイロボ」ハゲワロスw


Pride of Korean robot technology in the 21th century 【DASA TECH】
21世紀に誇る南朝鮮のロボット技術=パクリのことでつか?
AIBO Official Site
アイボ [AIBO] と アイロボ[i-Robo]【パクリ大国南朝鮮】

Comments:6

slowhandclap URL 2006-04-30 (日) 07:42 edit

SONYは韓国の会社なのです!(大爆笑)

モナー、逝く URL 2006-04-30 (日) 19:01 edit

ジェニボでこれを思い出しました。
※ジェニ=銭

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|ジェニが欲しいニダ |
|________ |
  ∧_∧ ||    ̄
 <ヽ`∀´>||
 /     つ||

worldwalker URL 2006-05-01 (月) 13:31 edit

サムスンと合弁した時点でもうソニーには期待していないが、南朝鮮のと比べるとやっぱりソニーの方が数倍いいね (・∀・)イイ!

overdope URL 2006-05-02 (火) 01:05 edit

>slowhandclapさん こんにちは。 ソニーはサムスンみたいな朴李企業と早く手を切るべきですね。

overdope URL 2006-05-02 (火) 01:06 edit

>モナー、逝くさん そっちいっちゃいましたか(笑)。

overdope URL 2006-05-02 (火) 01:09 edit

>worldwalkerさん アイボは確かにいいですね。 でも正直僕はこの手のペット型ロボットを飼う人の気持ちがわからないのです。 やっぱりペットは生身の生き物に限ると。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/151-a5c85046
Listed below are links to weblogs that reference
またやってます・・・・・ from OVERDOPE <β版>

Home > 哀韓 > またやってます・・・・・

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top