Home > スポンサー広告 > キャプテン金(キム)ニダ!



Comments:-

slowhandclap URL 2006-05-28 (日) 08:48 edit

僕は中学入学と同時に漫画をやめたので『進めパイレーツ』『サーキットの狼』以来疎いのですが、南葛市(実在しない)が僕の住む静岡県にある(実際にはないけど)と聞きました。海賊版では背景の風土はどうなっちゃってるんでしょうか?心を侵略されたみたいで嫌ですね。『鉄腕アトム』の海賊版云々の話で言えば、アトムは3歳児から年金生活者まで誰でも知っている日本人の心とも言うべき作品です。この海賊版を出版するということは、単に著作権という問題だけではなく、心の侵略という問題です。立場によって態度をコロコロ変えるミンジョクが大嫌いです。

overdope URL 2006-05-29 (月) 00:25 edit

>slowhandclapさん 南朝鮮人に欠けている、または不可能な事は、日本のパクリをしないで何か創造するということですね。 卑劣な窃盗国家です。 

3head URL 2006-09-08 (金) 17:28 edit

10年以上前の話で恐縮ですが、韓国のプロ野球漫画が映画化されたビテオを見た事があります。「恐怖の外人球団」というタイトルですが。

野球に情熱がありながら、怪我やイジメなどに遭い選手生命を絶たれた選手達が鬼のソン監督の元、無人島で生死を賭けて再生。最弱の三星ライオンズへ選手を売りコリアンシリーズの覇者を目指す物語。チームは前代未聞、負けなしの130連勝に迫るが。

なんか執念深いドラマでし(笑)。

overdope URL 2006-09-15 (金) 02:19 edit

>3headさん 知りませんでした。 妄想もそこまでいくと感動しますね(笑)。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/166-22fee065
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > キャプテン金(キム)ニダ!

Home > 呆韓 > キャプテン金(キム)ニダ!

キャプテン金(キム)ニダ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 数年前、南朝鮮で「キャプテン翼」が正式発売されることになった時、南朝鮮では既に翼の海賊版が大ベストセラーになっていた。 翼も他の登場人物もすべて韓国人、舞台は韓国。 JリーグはKリーグにされ、日本語の出てくる所はユニフォームから看板までホワイトでぬりつぶされ、上にハングルが書き加えられた。 作者も当然南朝鮮人。 南朝鮮人はこれが海賊版とは知らず、 自国の漫画だと思っていたそうだ。
 厚顔無恥な南朝鮮人ときたら、「キャプテン翼」は南朝鮮では南朝鮮を舞台にした南朝鮮人が主人公の話として親しまれているから、その設定のままで正式発売させてほしいと申し込んだらしい。
 高橋先生はもちろん激怒。 正式発売はお流れになったそうだ。


ソース : 日の丸・日本のイメージなんていらないニダ【パクリ大国 南朝鮮】
      KIRIN NUDA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 みなさんよくご存知のネタですが、KIRIN NUDAのCMに翼が出ていたので時事ネタとしてエントリーしますた。 この南朝鮮の海賊版の表紙で翼が着ている日本代表のユニは木村や原が現役の時のもの。 南朝鮮がいかに昔から日本のものをパクっているかよくわかりますね(笑)。 窃盗・剽窃が国技の南朝鮮とはいえ、翼の胸に属国旗とはマジで酷いな。

 ところで、先日のチョンス兄さんのコラがやたらと好評だったので、ミョンボ兄さんのも貼っときます。 ウリナラネチズンの脳内では、バルサ所属のミョンボ兄さんが果敢にオーバーラップしている模様。 僕的にはチョンス兄さんよりもこっちの方がマンガ的でテラワロスw



 どこか「胡散臭い美談」だなとは思っていたが・・・。 南朝鮮人武装「強盗」団のことを武装スリ団と矮小化して報道したり、明らかに南朝鮮人グループの仕業である最近の爆窃団についても「アジア系」とぼかして報道したり、この国のマスゴミは末期症状ですな。

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ【朝鮮|д゜)カンサツ日記】

Comments:4

slowhandclap URL 2006-05-28 (日) 08:48 edit

僕は中学入学と同時に漫画をやめたので『進めパイレーツ』『サーキットの狼』以来疎いのですが、南葛市(実在しない)が僕の住む静岡県にある(実際にはないけど)と聞きました。海賊版では背景の風土はどうなっちゃってるんでしょうか?心を侵略されたみたいで嫌ですね。『鉄腕アトム』の海賊版云々の話で言えば、アトムは3歳児から年金生活者まで誰でも知っている日本人の心とも言うべき作品です。この海賊版を出版するということは、単に著作権という問題だけではなく、心の侵略という問題です。立場によって態度をコロコロ変えるミンジョクが大嫌いです。

overdope URL 2006-05-29 (月) 00:25 edit

>slowhandclapさん 南朝鮮人に欠けている、または不可能な事は、日本のパクリをしないで何か創造するということですね。 卑劣な窃盗国家です。 

3head URL 2006-09-08 (金) 17:28 edit

10年以上前の話で恐縮ですが、韓国のプロ野球漫画が映画化されたビテオを見た事があります。「恐怖の外人球団」というタイトルですが。

野球に情熱がありながら、怪我やイジメなどに遭い選手生命を絶たれた選手達が鬼のソン監督の元、無人島で生死を賭けて再生。最弱の三星ライオンズへ選手を売りコリアンシリーズの覇者を目指す物語。チームは前代未聞、負けなしの130連勝に迫るが。

なんか執念深いドラマでし(笑)。

overdope URL 2006-09-15 (金) 02:19 edit

>3headさん 知りませんでした。 妄想もそこまでいくと感動しますね(笑)。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/166-22fee065
Listed below are links to weblogs that reference
キャプテン金(キム)ニダ! from OVERDOPE <β版>

Home > 呆韓 > キャプテン金(キム)ニダ!

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

