Home > スポンサー広告 > 富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言?



Comments:-

maru URL 2006-07-25 (火) 11:23 edit

日経と朝日じゃ、腹黒仲良しさん。連携プレー乙ってとこかしら。
今朝も靖国のアンケートで反対意見が増えたと放送していたのを起きぬけに聴いていて、「朝日だったら大笑いだなー」と思っていたら、そのまんま。
いつも思うけど、朝日のアンケートは一体誰に聞いているのかしらね。

overdope URL 2006-07-26 (水) 00:57 edit

>maruさん アサピーの場合、「肥え」の欄で自らの主張に近い読者の意見を拾い上げるか、或いは記者自ら投書して、しばらくその反響を確かめ、あまり大きな反論がないと判断した場合、今度はそれをさらに飛躍させた内容を社説に載せるということを繰り返してますね。 正直、今回の北のミサイルの後も、「7発だけなら誤射かも知れない」とか「友情のミサイルにしよう」なんて社説をブチかましてくれるのではないかと内心ワクワクしておった次第です。
アサピーの靖国がらみのアンケートといえば、例の内ゲバ事件もありましたし、まったく信用できるものではありませんね。 今日の社説も、すっかり富田メモを既成事実化させてますし・・・。

http://blog.livedoor.jp/asapykadan/archives/50004607.html

maru URL 2006-07-26 (水) 01:29 edit

>>管理人さんへ
アカピーは父の希望で取っていますが、私はあまり見なくなってました。
そんな事やっていたのですか、自作自演じゃ他社と違いすぎる結果も当然ですね。

父はアカヒ゜ーの記事がヘンなのを承知してますが、やはり時々真に受けてしまいます。でも、直接言うとなぜか意固地になるので、父の前でワザと母と、まーたヘンな記事載せたみたいねえなどと雑談してます。

overdope URL 2006-07-26 (水) 02:22 edit

>maruさん maruさんの御家族の夕飯前のリビングの片隅、ほのぼのとしたシーンが思わず目に浮かびますた。 @ホーム賞。
お父上の世代(年齢は想像ですが)だと読んでる人、きっと多いんでしょうね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/189-40696704
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言?

Home > マスゴミ > 富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言?

富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言?

                     (↑クリックで拡大↑)
                      (↑クリックで拡大↑)
                     (↑クリックで拡大↑)


 たしかにこの「富田メモ」は経済紙である日本経済新聞にしてはけっこう唐突なスクープでしたね。 同日の産経朝刊の一面トップは日経社員のインサイダー発覚だったわけで、身内のボロ隠しには格好のネタではあったでしょう。
 その後朝日を始め主要各紙もこのメモに乗っかり、予想通り中韓の糞新聞も大きく報じて「靖国におけるA級戦犯分祀の正当性」を声高に主張したわけですが、これが昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言だったとしたら、国内外のマスゴミが揃いも揃って日経の捏造記事に爆釣りされちゃったということになりますねw


ソース : 天皇メモは「藤尾文相の発言」 【N速】
ソース : 富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言【マスゴミ捏造】【enjoy Korea】
ソース : 捏造発覚したみたいですね・・・【enjoy Korea】

Comments:4

maru URL 2006-07-25 (火) 11:23 edit

日経と朝日じゃ、腹黒仲良しさん。連携プレー乙ってとこかしら。
今朝も靖国のアンケートで反対意見が増えたと放送していたのを起きぬけに聴いていて、「朝日だったら大笑いだなー」と思っていたら、そのまんま。
いつも思うけど、朝日のアンケートは一体誰に聞いているのかしらね。

overdope URL 2006-07-26 (水) 00:57 edit

>maruさん アサピーの場合、「肥え」の欄で自らの主張に近い読者の意見を拾い上げるか、或いは記者自ら投書して、しばらくその反響を確かめ、あまり大きな反論がないと判断した場合、今度はそれをさらに飛躍させた内容を社説に載せるということを繰り返してますね。 正直、今回の北のミサイルの後も、「7発だけなら誤射かも知れない」とか「友情のミサイルにしよう」なんて社説をブチかましてくれるのではないかと内心ワクワクしておった次第です。
アサピーの靖国がらみのアンケートといえば、例の内ゲバ事件もありましたし、まったく信用できるものではありませんね。 今日の社説も、すっかり富田メモを既成事実化させてますし・・・。

http://blog.livedoor.jp/asapykadan/archives/50004607.html

maru URL 2006-07-26 (水) 01:29 edit

>>管理人さんへ
アカピーは父の希望で取っていますが、私はあまり見なくなってました。
そんな事やっていたのですか、自作自演じゃ他社と違いすぎる結果も当然ですね。

父はアカヒ゜ーの記事がヘンなのを承知してますが、やはり時々真に受けてしまいます。でも、直接言うとなぜか意固地になるので、父の前でワザと母と、まーたヘンな記事載せたみたいねえなどと雑談してます。

overdope URL 2006-07-26 (水) 02:22 edit

>maruさん maruさんの御家族の夕飯前のリビングの片隅、ほのぼのとしたシーンが思わず目に浮かびますた。 @ホーム賞。
お父上の世代(年齢は想像ですが)だと読んでる人、きっと多いんでしょうね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/189-40696704
Listed below are links to weblogs that reference
富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言? from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 富田メモは昭和天皇ではなく藤尾元文相の発言?

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

