Home > スポンサー広告 > 朝鮮の風水で笑い殺されそうになりますた



Comments:-

maru URL 2006-08-12 (土) 01:40 edit

・拾いものですが。。。こんな解説している人がいました。

太極旗の八卦の内の四卦を易学の五行から観ると。
乾=金、坎=水、坤=土、離=火であり、木火土金水の「木」が無いのですが、 相生(一方を強くする関係)を見ると、 『火→土→金→水』となり、水が一番強くなる。
相剋(一方を制する関係)をみると、、『土→水→火→金』となり、土は野放しになってる。

さて、この「水=坎、土=坤」が表すものは、
『坎=水・中男・セックス・暗い場所・苦労・秘密等』と、 『坤=土・母・衣類・田畑・勤勉・誠実・平凡・大衆的等』

maru URL 2006-08-12 (土) 01:41 edit

続き…これを方位から見ると。
「北西・北・南西・南」という、何ともバランスの悪いものが集まっています。
綺麗に東西の卦が抜けてる上に、南北に分かれながら、東ががら空きという、なんともそのまんまな卦が並んでます。
北西に満州をもち、南東に本国がある日本が、朝鮮に入ろうとしたロシアを退けて併合した。
奇しくも日本の国旗は、陽を司る太陽を描いてた。

南北朝鮮を別つ緩衝地帯も、ほぼ東西に広がり、 南東の日本、北東のロシアが手を引いた後でも、そこだけがぽっかりと穴が空いたまま。
で、その東西に線を引くと、陰の北朝鮮と陽の韓国ってな具合に、 鏡合わせの卦になってたり。
ネタなのか、あの法則の一端なのか…。

overdope URL 2006-08-13 (日) 03:17 edit

>maruさん 難解ですね。 ただ朝鮮にまともな風水師はたぶんいないだろうことがわかりました。 いたらもう少しマトモな国になってたでしょうし・・・。

maru URL 2006-08-14 (月) 10:57 edit

>>管理人さんへ
李朝風水師が代々伝わった…なんて本出してますけど、だったらナゼに滅びた李朝朝鮮
香港の墓地の風水のほうが効果出てるwww

overdope URL 2006-08-16 (水) 02:22 edit

>maruさん 以後「朝鮮の風水」は笑いの対象とします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/205-9a2f3848
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 朝鮮の風水で笑い殺されそうになりますた

Home > 笑韓 > 朝鮮の風水で笑い殺されそうになりますた

朝鮮の風水で笑い殺されそうになりますた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
355 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/08/11(金) 01:58:54 ID:lKOfS7SH

韓国の風水の都市伝説 島村 恭則

 江原道春川市は盆地で、地図で見ると女性の性器のような形をしている。とくに鳳儀山は気が 出てくる穴のあるところであるが、ここは女性器の陰核の部分にあたる。
 翰林大学はこの鳳儀山の斜面にあるが、陰核にはりついているところから、陰気が強い土地柄で あった。陰気が強いと、男は出世に響いたりしてよいことがない。そこで陽気を増すために、しっかりと男性器のある裸体の像、すなわちダビテ像を建てた。
 ところが今度は陽気が強すぎるようになり、女子学生たちの元気がない。それで次に正門の脇に ヴィーナス像を建てた。これでバランスがとれているのである。
             理想的な風水地形(村山智順『朝鮮の風水』より)
  翰林大学の校舎(背後の山が「陰核」としての鳳儀山、手前が「陽気」を発するダビデ像)
  http://www.rekihaku.ac.jp/kenkyuu/kenkyuusya/shimamura/09_01.htm

春川市長 : 我が市の地形はオ〇ンコの形にそっくりニダ!
           ↓
翰林大学長 : それなら、我が大学の位置はク〇トリスニダ!!
           ↓ 
風水師 : ク〇トリスには、男性器が必要ニダ!ダビデ像を校門に建てるニダ!
           ↓
翰林大学長 : ダビテの精力が強すぎて女学生が衰弱したニダ!!
           ↓ 
風水師 : それなら、今度はヴィーナス像を建ててダビデの精力を中和するニダ!


韓国の風水って....ww


ソース : 【日韓】 日帝が民族精気を抹殺する目的でつけた韓国の日本式行政名、改訂推進[08/09] 【東亜N+】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 下ネタ連投スマソ。

Comments:5

maru URL 2006-08-12 (土) 01:40 edit

・拾いものですが。。。こんな解説している人がいました。

太極旗の八卦の内の四卦を易学の五行から観ると。
乾=金、坎=水、坤=土、離=火であり、木火土金水の「木」が無いのですが、 相生(一方を強くする関係)を見ると、 『火→土→金→水』となり、水が一番強くなる。
相剋(一方を制する関係)をみると、、『土→水→火→金』となり、土は野放しになってる。

さて、この「水=坎、土=坤」が表すものは、
『坎=水・中男・セックス・暗い場所・苦労・秘密等』と、 『坤=土・母・衣類・田畑・勤勉・誠実・平凡・大衆的等』

maru URL 2006-08-12 (土) 01:41 edit

続き…これを方位から見ると。
「北西・北・南西・南」という、何ともバランスの悪いものが集まっています。
綺麗に東西の卦が抜けてる上に、南北に分かれながら、東ががら空きという、なんともそのまんまな卦が並んでます。
北西に満州をもち、南東に本国がある日本が、朝鮮に入ろうとしたロシアを退けて併合した。
奇しくも日本の国旗は、陽を司る太陽を描いてた。

南北朝鮮を別つ緩衝地帯も、ほぼ東西に広がり、 南東の日本、北東のロシアが手を引いた後でも、そこだけがぽっかりと穴が空いたまま。
で、その東西に線を引くと、陰の北朝鮮と陽の韓国ってな具合に、 鏡合わせの卦になってたり。
ネタなのか、あの法則の一端なのか…。

overdope URL 2006-08-13 (日) 03:17 edit

>maruさん 難解ですね。 ただ朝鮮にまともな風水師はたぶんいないだろうことがわかりました。 いたらもう少しマトモな国になってたでしょうし・・・。

maru URL 2006-08-14 (月) 10:57 edit

>>管理人さんへ
李朝風水師が代々伝わった…なんて本出してますけど、だったらナゼに滅びた李朝朝鮮
香港の墓地の風水のほうが効果出てるwww

overdope URL 2006-08-16 (水) 02:22 edit

>maruさん 以後「朝鮮の風水」は笑いの対象とします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/205-9a2f3848
Listed below are links to weblogs that reference
朝鮮の風水で笑い殺されそうになりますた from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > 朝鮮の風水で笑い殺されそうになりますた

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

