Home > スポンサー広告 > 斜め上の国



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/21-4baf6cef
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 斜め上の国

Home > 未分類 > 斜め上の国

斜め上の国

 韓国と北朝鮮が揃って日本の常任理事国入りに反対だと。 僕は韓国と北朝鮮が国連に加盟してたことすら知らなかった。 韓国はともかく北朝鮮は国際社会に参加する資格がそもそもないと思う。 当然国連に加盟する資格もない。 
 今日もソウルでは日本大使館前で竹島やら歴史教科書など毎年恒例のテーマをもとにデモという名の年中行事。 半島にのみ存在するという火病(ファビョン・朝鮮民族特有の精神疾患)に犯された人々が大騒ぎしている。 アツくなる人々は自分たちが病気にかかっているという自覚がないから、治療してくれる人もない。 
 バンコクでの典型的な反日韓国人との出会い以来、それまでほとんど興味すらなかったこの隣国について、我々は予備知識としてその横暴ぶりぐらいは知っておく必要があると痛感した。 韓国人がいかに歴史を捏造してきたか。 韓国人がいかに日本のものを無許可で複製してきたか。
 僕も学校で歴史を勉強した。 ただ、それは日本史と西洋史を広く浅く習ったものであり、日韓近代史なるものにフォーカスを絞って教わったわけではない。 戦後以降の歴史となると、日本の敗戦の影響から、記述された歴史は自虐的な内容に終始しており、当時の事実とはかけ離れたものであったと思う。 我々日本人は、捏造された史実にもとづいて反日歴史教育を叩き込まれている韓国人に対して最低限の理論武装ぐらいはしておく必要があるだろう。
 日韓の歴史問題についての分かりやすいサイトが「Kの国と愉快な仲間たち」である。 証拠として提出された記事や資料はすべて出所が明らかなので、その信憑性に疑問の余地はない。 韓国人と日本人との対話形式になっているので、読み進むだけでこれまでの日韓の歴史問題について理解が深まると思う。
 「日本人はサルマネ民族」と言ってはばからない韓国人がいかに模倣のみで創造性に欠け、またそれによっていかに日本から多くのものを搾取してきたかが良くわかるのが「パクリ大国南朝鮮+隣はずっと日流熱風」だ。 このサイトはかなりの力作である。 僕もすべて見終えるまで一週間を要した。 必見である。 しかし韓国を世界知的所有権機関の議長国なんかにしていいの? どうみてもマズイっす。 
 韓国が「反日」をやめない限り、小泉首相の常套句である「未来志向の日韓関係」などあり得ない。 韓国や北朝鮮が現在のような言論統制国家でなくなり、反日という単一の主張ばかりでなく、多様な言論が自由に交わされる雰囲気が醸成され、それによって国内世論のバランス感覚を保てるような「普通の」国になる日は来るのだろうか?

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/21-4baf6cef
Listed below are links to weblogs that reference
斜め上の国 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 斜め上の国

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

