Home > スポンサー広告 > オーマイニュース=新たな笑いのソース



Comments:-

maru URL 2006-08-30 (水) 22:39 edit

このオーマイニュースのオーマイって、Oh myの意味なんですか?

2ちゃねらーにすら、ネタ扱いではジャーナリストの看板が泣いてましてよ。鳥越さん。。。 まあ最初からアテにした覚えもありませんが。

chonchon URL 2006-08-30 (水) 23:29 edit

「お騒がせしてすみません」と言って降りていったお母さんは間違いなく日本人ですね。

asayake URL 2006-08-31 (木) 00:19 edit

優先席って普通3人掛けじゃないでしたっけ?仕様によっては2人掛けもありますが。まあ2人掛けだったとしても、子供二人と乳児を抱いた女性一人なら、つめれば腰かけられると思うんですけどね。「つめて座らせてあげればいいのに~」位は思うかもしれません。多分この記事、妄想で書いてると思いますね。同じ境遇の人同士を見て、「今座っている親子は立てばいいのに」なんて思わないです。だってその座っている人の方が遠くまで行くかもしれないわけだしね。それに子連れのお母さんが気が利かないのは仕方ないこと。二人連れていたらかなり疲れるでしょう。電車で座ってるとき位、そりゃぼ~っとしますよ。この記事を書いた人は、偏向的な視点の持ち主ですね。それぞれの立場の人に対しての思いやりが欠落した記事ですね。

overdope URL 2006-08-31 (木) 00:37 edit

>maruさん オーマイニュースについては以下をご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
このてのものとしてはライブドアがオーマイニュースをマネして始めたPJ(パブリック・ジャーナリスト)ニュースっていうのもあったんですが、そもそもこういう個人のブログ的なものにニュースとしての公共性を与えること自体に無理があるような気がします。

overdope URL 2006-08-31 (木) 00:38 edit

>chonchonさん 実在の人物なら、確かに今どき珍しい慎ましい母親ですね。

overdope URL 2006-08-31 (木) 00:42 edit

>asayakeさん 仰せのとおり、一つの事象には万人様々な捉え方があってしかるべきで、それを十把一絡のように書いてしまうことには危うさを感じざるをえません。

maru URL 2006-08-31 (木) 22:19 edit

管理人さんありがとうございます。
しかし、ノムたんを大統領にしちゃった連中ともいえますね
ある意味、よく出来てるwww

sa URL 2006-09-08 (金) 22:28 edit

こんばんは。

記事の編集検閲ですがほとんど機能していないとのでは・・・と思わされます。というのはこの記事↓

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000218

OhmyNewsの代表、呉氏の滝川クリスティーヌさんに対するオフレコセクハラ発言を身内のプロ市民記者が記事上にて暴露してたりします。

いずれにせよ、記事のレベルは夏休みの絵日記なみですね。コレなんかもそんな感じプンプンです↓
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000070

他、そういうのさくっとまとめてみました。
http://irieraggamuffin.blog69.fc2.com/blog-entry-105.html

overdope URL 2006-09-15 (金) 02:29 edit

>saさん たぶんバランスを意識してのことなのでしょうが、お粗末なクオリティですね。 オーマイの記者は「プロシミン」の過剰摂取気味。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/222-1df78d97
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > オーマイニュース=新たな笑いのソース

Home > マスゴミ > オーマイニュース=新たな笑いのソース

オーマイニュース=新たな笑いのソース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソース : 重苦しくった車内【OhmyNews】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 上京して何十年も経つのに、いまだに福岡訛りが抜けない鳥越俊太郎が編集長を務める「オーマイニュース」が創刊され話題になっていますが、早速その程度の低さが知れる記事が掲載されてますな。
 まず記事のタイトルの「重苦しくった車内」ですが、記者はまだ日本語が不自由みたいです(笑)。 そしてその内容ですが、実に香ばしいですな。 優先席に座る境遇が同じ子供連れの母に敢えて席を譲るように強要し、同じ車内に乗り合わせた他の乗客も一様に同様の感慨を抱いていたかのような妄想憶測記事。 さすが希少な朝鮮起源だけのことはある。
 この記者はこんな記事でいくばくかの収入を得ることができるそうである(失笑)。 オーマイニュースは事前に登録した多くの「プロ市民記者」からの記事の投稿を「検閲」してサイトに掲載する仕組みになっているため、当然この記事もそうした過程を経ているものと考えられる。 検閲する側も日本語には不自由しているのだろう(大爆笑)。 だいたい代表者が朝鮮人という時点で朝鮮マスゴミ同様信頼に足るソースとはならないわけで、そこには自然と親韓反日的なバイアスがかかることが容易に想像できる。
 この「日本語が不自由な」篠原賢一氏が書いた何気ない記事にも、「公共の場で弱者に気遣えない日本人」という印象操作が感じられる。 世の中、日本人として恥ずかしいしょーもない親子が激増しているのは否定しないが、オーマイニュースでは今後もこうした真偽すら定かでない日常の断片がコラージュされ、ネットの世界にタレ流されることで、偏向した意図をもった報道がなされることはまず間違いないだろう。
 結局オーマイニュースの存在意義は、2ちゃんねらーに「痛いニュース」のソースを提供する以外に何もない。 僕自身は朝鮮日報や中央日報同様、ブックマークの「朝鮮マスゴミ」のフォルダに格納しますた。


関連 : 【OhmyNews】重苦しくった車内 ある日の通勤電車で【DQN+】

Comments:9

maru URL 2006-08-30 (水) 22:39 edit

このオーマイニュースのオーマイって、Oh myの意味なんですか?

2ちゃねらーにすら、ネタ扱いではジャーナリストの看板が泣いてましてよ。鳥越さん。。。 まあ最初からアテにした覚えもありませんが。

chonchon URL 2006-08-30 (水) 23:29 edit

「お騒がせしてすみません」と言って降りていったお母さんは間違いなく日本人ですね。

asayake URL 2006-08-31 (木) 00:19 edit

優先席って普通3人掛けじゃないでしたっけ?仕様によっては2人掛けもありますが。まあ2人掛けだったとしても、子供二人と乳児を抱いた女性一人なら、つめれば腰かけられると思うんですけどね。「つめて座らせてあげればいいのに~」位は思うかもしれません。多分この記事、妄想で書いてると思いますね。同じ境遇の人同士を見て、「今座っている親子は立てばいいのに」なんて思わないです。だってその座っている人の方が遠くまで行くかもしれないわけだしね。それに子連れのお母さんが気が利かないのは仕方ないこと。二人連れていたらかなり疲れるでしょう。電車で座ってるとき位、そりゃぼ~っとしますよ。この記事を書いた人は、偏向的な視点の持ち主ですね。それぞれの立場の人に対しての思いやりが欠落した記事ですね。

overdope URL 2006-08-31 (木) 00:37 edit

>maruさん オーマイニュースについては以下をご参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
このてのものとしてはライブドアがオーマイニュースをマネして始めたPJ(パブリック・ジャーナリスト)ニュースっていうのもあったんですが、そもそもこういう個人のブログ的なものにニュースとしての公共性を与えること自体に無理があるような気がします。

overdope URL 2006-08-31 (木) 00:38 edit

>chonchonさん 実在の人物なら、確かに今どき珍しい慎ましい母親ですね。

overdope URL 2006-08-31 (木) 00:42 edit

>asayakeさん 仰せのとおり、一つの事象には万人様々な捉え方があってしかるべきで、それを十把一絡のように書いてしまうことには危うさを感じざるをえません。

maru URL 2006-08-31 (木) 22:19 edit

管理人さんありがとうございます。
しかし、ノムたんを大統領にしちゃった連中ともいえますね
ある意味、よく出来てるwww

sa URL 2006-09-08 (金) 22:28 edit

こんばんは。

記事の編集検閲ですがほとんど機能していないとのでは・・・と思わされます。というのはこの記事↓

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000218

OhmyNewsの代表、呉氏の滝川クリスティーヌさんに対するオフレコセクハラ発言を身内のプロ市民記者が記事上にて暴露してたりします。

いずれにせよ、記事のレベルは夏休みの絵日記なみですね。コレなんかもそんな感じプンプンです↓
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000070

他、そういうのさくっとまとめてみました。
http://irieraggamuffin.blog69.fc2.com/blog-entry-105.html

overdope URL 2006-09-15 (金) 02:29 edit

>saさん たぶんバランスを意識してのことなのでしょうが、お粗末なクオリティですね。 オーマイの記者は「プロシミン」の過剰摂取気味。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/222-1df78d97
Listed below are links to weblogs that reference
オーマイニュース=新たな笑いのソース from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > オーマイニュース=新たな笑いのソース

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

