Home > スポンサー広告 > 祝・開設!狂道通信平壌支局

スポンサーサイト


Comments:-

無所属廃人 URL 2006-09-04 (月) 21:59 edit

平壌支部ができるというのは新聞でも確認しましたが、この記事を見たとき「北朝鮮の実態があんな赤裸々にでてるご時世に正気かこの人らは?」と思いました。フラッシュアニメ朝日新聞は変節漢に「念願だよ~平壌支局♪」という歌詞がありましたがそれを共同が先に実行するとは・・労働党のデムパでも受信したのかねぇ(笑)。

overdope URL 2006-09-04 (月) 23:10 edit

>無所属廃人さん 「有名無実」とはこのことですね。 まあそのうち狂道電で将軍様や朝鮮労働党マンセー記事が配信されることでしょう。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/225-194a6058
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 祝・開設!狂道通信平壌支局

Home > マスゴミ > 祝・開設!狂道通信平壌支局

祝・開設!狂道通信平壌支局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 平壌に支局ができるそうです。やっぱり朝日新聞?いえいえ、共同通信社、ですと。日本の報道機関では初、と自慢げですが、いやあ、実におめでたい。
 思えば、先のミサイル発射騒動の直前、日本のマスコミがこぞって平壌詣でをしていました。旗振りはさて、どこの社だろう、と思っていたんですが…。北朝鮮に支局が、朝日も読売も、もしかしたらテレビなんかも共同通信から記事をもらうことになるのでしょうか。ということは、横並びの北朝鮮の情報統制下。しかも、全員現地採用で日本人はゼロ、との噂も。ああ、文革当時の中国報道の悪夢が、この21世紀に再び、です。
 かの朝日新聞の芸風については、昨今もうかなり広く認識されるようになっていますが、実はそれと同等、いや、もしかしたらそれ以上にこの共同通信もまた、かなりステキな芸風です。
 共同通信は地方紙の紙面に、政治や経済、社会についてはもとより、書評や論評の類も一括供給。社説でさえも雛形が提供されて、地方紙ではちょっと手を加えた程度の同工異曲も珍しくない。まるで献立を決めて食材を配達するケータリング業者。ネットの普及のおかげで、新聞同士の紙面の比較がしやすくなってメディアリテラシーは上がっているのに、いまだにこんな横着な仕事ぶりだと、そりゃあそんなメディアはもうどんどん消費者にそっぽ向かれます。
 もしかしたらこんなご時世のこと、どこの社も看板掲げて平壌に駐屯するのは剣呑なんで、すべて呑み込んでここは共同が右代表…なんて美談じゃ、これ、ないですよねえ。(民俗学者・大月隆寛)

ソース : 産経新聞・東京版8月31日文化面 【コラム・断】祝・開設!共同通信平壌支局
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「またオオツキか!(笑)」という感じのコラムである。 大月氏の産経コラム「断」はいつも笑わせてくれる。
 それにしても狂道通信、快挙ですな。 これからは平壌発の狂道電で将軍マンセー、主体思想マンセー、拉致マンセー、ミサイルマンセーが繰り広げられることになるだろう。 「しかも、全員現地採用で日本人はゼロ、との噂も」って、それって朝鮮中央放送とどこが違うんだろう?
 それから、狂道の聞きしに勝る痴呆紙への記事と論説のタレ流しの実体も凄そうですな。 まあこの通信社も電通とグルだし、腐ったニュースソースの代表格といったところでしょうか。
 それにしても産経、狂道には出資もし、記事の配信も受けてるというのにこのコラムを載せるとは・・・。


関連 : 大月氏の過去記事
【コラム・断】「韓流」ネットニュース到来
【コラム・断】はっきりした「国際社会」の敵味方

Comments:2

無所属廃人 URL 2006-09-04 (月) 21:59 edit

平壌支部ができるというのは新聞でも確認しましたが、この記事を見たとき「北朝鮮の実態があんな赤裸々にでてるご時世に正気かこの人らは?」と思いました。フラッシュアニメ朝日新聞は変節漢に「念願だよ~平壌支局♪」という歌詞がありましたがそれを共同が先に実行するとは・・労働党のデムパでも受信したのかねぇ(笑)。

overdope URL 2006-09-04 (月) 23:10 edit

>無所属廃人さん 「有名無実」とはこのことですね。 まあそのうち狂道電で将軍様や朝鮮労働党マンセー記事が配信されることでしょう。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/225-194a6058
Listed below are links to weblogs that reference
祝・開設!狂道通信平壌支局 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 祝・開設!狂道通信平壌支局

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

