Home > スポンサー広告 > 特定アジア記念日



Comments:-

maru URL 2006-09-17 (日) 14:10 edit

都合の悪いのは即削除。この辺りで工作臭ぷんぷん。
元のまま修正文や訂正文もしくは謝罪文を載せるのが筋でしょう。

今更、見えなくても臭いますから、、、世界一と二番目のフケツさじゃ(笑)

overdope URL 2006-09-18 (月) 02:36 edit

>maruさん たしかにWikipediaにはホロン部が暗躍してるようですね。 ローゼン閣下あたりが会見なんかでフツーに使ってくれると一気に普及する気がするのですが。

maru URL 2006-09-18 (月) 03:03 edit

一応、嫌韓とはいえ朝日と犬HKは見ている母ですが、昨日は、「麻生さんの話が一番ね。ネットでも一番人気なんですって。話も幅があって聞いてても判り易くていいわ。誰にでも解るように説明するのって、ちゃんと知らないと出来ないのよ」
2ちゃんねるで人気があり、ローゼン閣下という別名すらあるとは前に言ったことはあるのですが。。。やっと認識してくれたらしい。

ところで、前々回のコメにありましたけど、キムチの缶詰って初耳です。

maru URL 2006-09-18 (月) 03:04 edit

上記は、管理人さん宛てです。
アンカー入れ忘れました。

overdope URL 2006-09-19 (火) 01:45 edit

>maruさん 確かに閣下の話はわかりやすいですね。 血筋は屈指のスノッブなのに、筑豊の炭鉱出の匂いもプンプンする。 そんな二面性が閣下の魅力なんでしょうね。

キムチの缶詰は僕も初耳でした。 正確にはキムチ+寄生虫の缶詰なんでしょうね。 間違いなく南朝鮮軍や朝鮮人民軍のレーションにも採用されてそうです。

たつ URL 2006-09-19 (火) 20:55 edit

アテクシ、ここ数日間ローゼン閣下の追っ掛けしてましたw
握手しました。尚、いっそう惚れました。
今日の大臣会見で○ちゃん発言したらしいですよ。

overdope URL 2006-09-20 (水) 01:26 edit

>たつさん 呆ステで見ました。 「2ちゃんねるって知ってる?」とか「インターネットをする人と麻生太郎は同じ匂い」とか、もう名言連発でしたね(笑)。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/229-92506ba5
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 特定アジア記念日

Home > 未分類 > 特定アジア記念日

特定アジア記念日

 僕は出張中で、ちょうどその日に更新することができなかったのですが、9月12日は「特定アジア」という言葉が生まれてから記念すべき1周年でした。 正確には2005年9月12日午後11時1分5秒。 それは当時N速+に立った「【アジア】今回の自民党圧勝の衆院選結果、タイ、フィリピン、台湾の反応は」というスレにおける「ID:dM6WNT780」さんのこの発言によって降臨したのでした。
 それから一年余。 特定アジアという言葉は、少なくともネットの世界においてはすっかり定着し、一時はWikipediaにも掲載されました(現在は削除)。
 今回の総裁選でも「アジア外交」がひとつの争点になっていますが、事実上これは「特定アジア外交」と同義です。 特定アジア以外のアジアと日本の外交関係はおおむね良好であり、「中韓朝」と他のアジア諸国を区別しようという考え方は非常に合理的かつ健全なものだと思います。
 個人的には「特定アジア」よりも、その三国について非常に的確に表現してある「極東3バカ」の方がいいと思いますが、より普遍的な言葉としての「特定アジア」が慣用されることは良い事だと思います。 いずれはWikipediaどころか広辞苑に載ることを期待したいものです。


【アジア】今回の自民党圧勝の衆院選結果、タイ、フィリピン、台湾の反応は【N速】
「特定アジア」誕生の瞬間
関連 : BIRTH OF "SHIRU"

Comments:7

maru URL 2006-09-17 (日) 14:10 edit

都合の悪いのは即削除。この辺りで工作臭ぷんぷん。
元のまま修正文や訂正文もしくは謝罪文を載せるのが筋でしょう。

今更、見えなくても臭いますから、、、世界一と二番目のフケツさじゃ(笑)

overdope URL 2006-09-18 (月) 02:36 edit

>maruさん たしかにWikipediaにはホロン部が暗躍してるようですね。 ローゼン閣下あたりが会見なんかでフツーに使ってくれると一気に普及する気がするのですが。

maru URL 2006-09-18 (月) 03:03 edit

一応、嫌韓とはいえ朝日と犬HKは見ている母ですが、昨日は、「麻生さんの話が一番ね。ネットでも一番人気なんですって。話も幅があって聞いてても判り易くていいわ。誰にでも解るように説明するのって、ちゃんと知らないと出来ないのよ」
2ちゃんねるで人気があり、ローゼン閣下という別名すらあるとは前に言ったことはあるのですが。。。やっと認識してくれたらしい。

ところで、前々回のコメにありましたけど、キムチの缶詰って初耳です。

maru URL 2006-09-18 (月) 03:04 edit

上記は、管理人さん宛てです。
アンカー入れ忘れました。

overdope URL 2006-09-19 (火) 01:45 edit

>maruさん 確かに閣下の話はわかりやすいですね。 血筋は屈指のスノッブなのに、筑豊の炭鉱出の匂いもプンプンする。 そんな二面性が閣下の魅力なんでしょうね。

キムチの缶詰は僕も初耳でした。 正確にはキムチ+寄生虫の缶詰なんでしょうね。 間違いなく南朝鮮軍や朝鮮人民軍のレーションにも採用されてそうです。

たつ URL 2006-09-19 (火) 20:55 edit

アテクシ、ここ数日間ローゼン閣下の追っ掛けしてましたw
握手しました。尚、いっそう惚れました。
今日の大臣会見で○ちゃん発言したらしいですよ。

overdope URL 2006-09-20 (水) 01:26 edit

>たつさん 呆ステで見ました。 「2ちゃんねるって知ってる?」とか「インターネットをする人と麻生太郎は同じ匂い」とか、もう名言連発でしたね(笑)。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/229-92506ba5
Listed below are links to weblogs that reference
特定アジア記念日 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 特定アジア記念日

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

