Home > スポンサー広告 > 金大中よ、さっさとノーベル平和症を返上しる!



Comments:-

maru URL 2006-10-16 (月) 10:52 edit

平和賞が他の受賞者と一緒に授賞式をしないのは、後から設けられたためとばかり思ってましたが、こうして改めて見ると、テロリストに狙われそうな人と、テロリストの親分みたいな人ばっかりのような気が。。。

朝日はますますチョン化が悪化。オペラ詐欺とまで呼ばれて被害者だと開き直ってます。。呆気

overdope URL 2006-10-17 (火) 01:16 edit

>maruさん 朝日の工作資金の集め方は露骨ですね。 やはりお父上が産経に乗り換えるよう何らかの工作が必要ですね。

aso URL 2006-10-17 (火) 10:13 edit

金大中を助けた日本はバカですね。

maru URL 2006-10-17 (火) 15:27 edit

管理人さんへ
残念なことに、北海道には産経が無い上に、アカピーのコピー新聞が幅を利かせております。
まあ、父はそれを承知でとってて、毎日怒ってます(笑)
どうも、突っ込み用らしい
オペラ詐欺は朝日新聞に出てた雑誌の広告の一文でした

overdope URL 2006-10-18 (水) 12:51 edit

>asoさん 拉致事件の頃は当時軍事独裁だった朴正煕政権に対抗する民主化運動の旗手だったのであり、その頃の方が平和賞にふさわしかったかも。 日本が助けたのもそのへんの事情からでしょう。

overdope URL 2006-10-18 (水) 12:57 edit

>maruさん 北海道の方だったのですね。 朝日はネタとして読むには最高の新聞紙です。 産経は昨日の紙面でも「文革当時の各社の社説検証」なんてシブい企画やっててなかなか見ごたえあります。 いかに当時から朝日が中共の御用記事書いてたかを改めて知り、愕然としています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/250-60c803dc
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 金大中よ、さっさとノーベル平和症を返上しる!

Home > 哀韓 > 金大中よ、さっさとノーベル平和症を返上しる!

金大中よ、さっさとノーベル平和症を返上しる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【ソウル=黒田勝弘】韓国では北朝鮮が核実験強行にまで突っ走ったことでノーベル平和賞の“金大中問題”があらためて議論になっている。金大中政権(1998-2003年)に始まる北朝鮮に対する一方的な支援・協力政策である“太陽政策”が今回の事態を招いたとする責任論が高まる一方で、金大中氏が「事態の責任は米国にある」と北朝鮮と同じ主張で反論し、波紋が広がっているのだ。
 これには10日、盧武鉉大統領が大統領OBたちを招いた懇談会での金泳三・元大統領の金大中批判も一役買っている。
 金大中氏と金泳三氏は長年の政治的ライバルとして知られる。金泳三氏はこの日、盧大統領の面前で「北は太陽政策で得た金で核兵器を作った。金大中政権が始めた太陽政策は失敗だった。金大中前大統領と盧武鉉大統領は国民に謝り、太陽政策は破棄すべきだ」と金大中氏を猛烈に非難した。
 これに対し金大中氏は「北の核は絶対認められないが、問題が解決しないのは米朝関係が進展しないためだ」と米国の対北姿勢を批判した。
 さらに金大中氏は11日、故郷ともいえる光州市の全南大学での特別講義で「米国が圧迫を加えるので北は生き残りのため核開発をしている」という北朝鮮の主張に立ち、制裁措置をはじめ米国の対北強硬姿勢が現在の事態を招いたと強調。「核問題は米朝の責任であって太陽政策に罪はない。太陽政策は南北関係を発展させたではないか」と自己弁護を展開した。
 金大中氏はまた盧武鉉大統領に電話をかけ「太陽政策失敗論は間違っている。さらに推進すべきだ」と訴えてもいる。
 これは盧武鉉大統領が北朝鮮による核実験実施が伝えられた直後、「太陽政策をこのまま維持するのは難しくなった」と述べたことに対する反論でもあるが、これに対し盧武鉉大統領は「心配をかけて申し訳ない」と慰労したという。
 そのせいか盧武鉉大統領もその後は「核問題とは関係なく対北経済協力事業は続けるべきだ」などと対北姿勢を後退させている。

 金大中氏は「北の核保有を悪意的に無視し圧迫と制裁を続けることはかえって北の挑発を招く」という反米・親北論を展開しているが、これには保守派を中心に世論の反発は強い。
 たとえば金大中政権以降、韓国政府が北朝鮮に提供した資金だけでも4兆5000億ウォン(約5500億円)といわれる。このため保守派は「北に軍資金を与えたようなもの」(12日付の朝鮮日報社説)といい、金大中氏の破綻(はたん)した太陽政策への執着は「自らの栄達」へのこだわりであり「指導者の邪心と誤った判断」は国の将来を危うくする(11日付の東亜日報社説)と批判している。

ソース : 金大中前大統領「太陽政策悪くない」責任は米にと【Sankei Web】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年のノーベル平和賞は、貧困層への小額無担保融資事業を始めたバングラデシュのユヌス氏と彼が創設したグラミン銀行に授与されることになりました。
 ところで、金正日との会談と引き換えに「太陽政策」と呼ばれる経済援助を行って北朝鮮の核開発を下支えし、この他にも北への不正送金など、受賞当時も「カネでノーベル平和賞を買った」と揶揄された金大中。 このところの北朝鮮のミサイル発射や核実験などで、受賞理由である「朝鮮半島の緊張緩和」という前提があっけなく崩壊した今、すみやかに平和賞を返上すべきである。
 そもそも朝鮮人にはふさわしくない賞だし、同じ平和賞でもダライ・ラマやマザー・テレサのような聖人と、金大中やアラファトみたいな糞が同列に置かれること自体が間違っている。
 おそらく酋長を最後に南朝鮮は滅亡するだろうが、万が一酋長が無事任期を終え、その大失政の必然でハンナラ党政権になったなら、酋長もろとも国家反逆罪で投獄→拷問→獄死となるのは間違いない。 金大中にノーベル平和賞返上に残された時間はあまりない。

Comments:6

maru URL 2006-10-16 (月) 10:52 edit

平和賞が他の受賞者と一緒に授賞式をしないのは、後から設けられたためとばかり思ってましたが、こうして改めて見ると、テロリストに狙われそうな人と、テロリストの親分みたいな人ばっかりのような気が。。。

朝日はますますチョン化が悪化。オペラ詐欺とまで呼ばれて被害者だと開き直ってます。。呆気

overdope URL 2006-10-17 (火) 01:16 edit

>maruさん 朝日の工作資金の集め方は露骨ですね。 やはりお父上が産経に乗り換えるよう何らかの工作が必要ですね。

aso URL 2006-10-17 (火) 10:13 edit

金大中を助けた日本はバカですね。

maru URL 2006-10-17 (火) 15:27 edit

管理人さんへ
残念なことに、北海道には産経が無い上に、アカピーのコピー新聞が幅を利かせております。
まあ、父はそれを承知でとってて、毎日怒ってます(笑)
どうも、突っ込み用らしい
オペラ詐欺は朝日新聞に出てた雑誌の広告の一文でした

overdope URL 2006-10-18 (水) 12:51 edit

>asoさん 拉致事件の頃は当時軍事独裁だった朴正煕政権に対抗する民主化運動の旗手だったのであり、その頃の方が平和賞にふさわしかったかも。 日本が助けたのもそのへんの事情からでしょう。

overdope URL 2006-10-18 (水) 12:57 edit

>maruさん 北海道の方だったのですね。 朝日はネタとして読むには最高の新聞紙です。 産経は昨日の紙面でも「文革当時の各社の社説検証」なんてシブい企画やっててなかなか見ごたえあります。 いかに当時から朝日が中共の御用記事書いてたかを改めて知り、愕然としています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/250-60c803dc
Listed below are links to weblogs that reference
金大中よ、さっさとノーベル平和症を返上しる! from OVERDOPE <β版>

Home > 哀韓 > 金大中よ、さっさとノーベル平和症を返上しる!

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

