Home > スポンサー広告 > 拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞



Comments:-

asayake URL 2006-10-21 (土) 08:38 edit

おまけの7色に輝く河川がめちゃめちゃ怖かったです><

774RR URL 2006-10-21 (土) 08:47 edit

>挿絵
なんと言う趣味の悪さ。これが一般紙のすることか。おぞましい。
拉致問題のポスター関係無しに最悪。

無所属廃人 URL 2006-10-21 (土) 18:45 edit

この拉致問題ポスターを真似した劣悪パロディーは“朝日新聞を購読しましょう”でも見てきました。似たようなものではイラク派遣が決まったさいに八九式小銃が砂にたてられた、いわば墓標の絵が肥欄の挿絵になってたことがあります(朝日の本心は自衛隊員に死傷者がでる事を期待している=そうすればそれをネタに政府を攻撃できる)。
サヨク批判のページ「左翼がサヨクにさよく時」でも当然朝日の事がありますがこうコメントされてます。“一般社会において人殺しを行うのは暴力団と朝日新聞である(注:朝日の場合は紙とペンで)”。

overdope URL 2006-10-22 (日) 02:23 edit

>asayakeさん 画像に着色してるとしか思えませんよね・・・。 こういうのが川を下り、日本海も汚染し始めていると思うと怖いです。

overdope URL 2006-10-22 (日) 02:25 edit

>774Rさん 何というか胸くそ悪くなるイラストですね。 表現が難しい。

overdope URL 2006-10-22 (日) 02:29 edit

>無所属廃人さん 僕もしばらくネタとして産経と一緒に取ってた時期があったのですが、アタマに来てすぐやめました。 たしか例の若宮の風孝計「竹島を友情の島に」というコラムを読んだその日、ASAに「これはいったい何処の国の新聞なのか!」と抗議して解約しました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/255-42676e05
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞

Home > マスゴミ > 拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞

拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞

 これは平成18年4月29日の朝日新聞の記事の挿絵です。 挿絵のタイトルは「小泉政権5年 景気の坂は上ったが・・・・」となっています。 当時も相当話題になったネタなので「ああこれか」とお思いの方も多いと思いますが、まだ御存知でない方のために御紹介。
 で、この挿絵は平成18年4月17日に内閣官房・拉致問題特命チームが掲出したポスターの劣化コピーでした。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/rati/osirase.html
 誤報、盗用、捏造がスリートップの朝日ですが、醜悪な(これはそもそもパロディの精神にすら反する)パロディもレパートリーに加わったようです。 拉致被害者家族の神経を逆なでするような行為を平気でやるところにこの新聞の本質がある。


オマケ : 中国の7色に輝く河川と食品【アジアの安全な食べ物】
朝日が絶対に報じないネタですな。

Comments:6

asayake URL 2006-10-21 (土) 08:38 edit

おまけの7色に輝く河川がめちゃめちゃ怖かったです><

774RR URL 2006-10-21 (土) 08:47 edit

>挿絵
なんと言う趣味の悪さ。これが一般紙のすることか。おぞましい。
拉致問題のポスター関係無しに最悪。

無所属廃人 URL 2006-10-21 (土) 18:45 edit

この拉致問題ポスターを真似した劣悪パロディーは“朝日新聞を購読しましょう”でも見てきました。似たようなものではイラク派遣が決まったさいに八九式小銃が砂にたてられた、いわば墓標の絵が肥欄の挿絵になってたことがあります(朝日の本心は自衛隊員に死傷者がでる事を期待している=そうすればそれをネタに政府を攻撃できる)。
サヨク批判のページ「左翼がサヨクにさよく時」でも当然朝日の事がありますがこうコメントされてます。“一般社会において人殺しを行うのは暴力団と朝日新聞である(注:朝日の場合は紙とペンで)”。

overdope URL 2006-10-22 (日) 02:23 edit

>asayakeさん 画像に着色してるとしか思えませんよね・・・。 こういうのが川を下り、日本海も汚染し始めていると思うと怖いです。

overdope URL 2006-10-22 (日) 02:25 edit

>774Rさん 何というか胸くそ悪くなるイラストですね。 表現が難しい。

overdope URL 2006-10-22 (日) 02:29 edit

>無所属廃人さん 僕もしばらくネタとして産経と一緒に取ってた時期があったのですが、アタマに来てすぐやめました。 たしか例の若宮の風孝計「竹島を友情の島に」というコラムを読んだその日、ASAに「これはいったい何処の国の新聞なのか!」と抗議して解約しました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/255-42676e05
Listed below are links to weblogs that reference
拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 拉致被害者家族を愚弄する朝日新聞

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

