Home > スポンサー広告 > 劣化コピーという名の処世術



Comments:-

kmura URL 2006-10-25 (水) 00:59 edit

本田→現代→はんぐわ(中国)どこもとりあえずHを使いたっかったのでしょうねw

maru URL 2006-10-25 (水) 09:36 edit

どうせパクるなら、本家をしのぐほどの物でも作って見ろ。です。
安物の代名詞を言われていた日本製品が、今や信頼の代名詞にまでなったのは日本人の努力のたまもの。
中国はその気になれば、オリジナルで上質のものを生み出す可能性は
あるでしょうけど。
奴隷と物乞いの末裔に劣化コピー以外は無理でしょ。

Eiji URL 2006-10-25 (水) 13:12 edit

半島人って、『奪う』『金儲け』『見栄』が凄まじいんですけれど、じゃパクったらパクったで結構劣化コピーだったりします。

オリジナルを越えて初めて世に日の目を見るのに、『修練』や『我慢』『忍耐』といったものが欠落している余り、突貫工事的に物量で攻めちゃう。そりゃ、幾ら何でも資本主義国家を舐め過ぎています。
中国人に訊くと、『中国車はダメ!!絶対に壊れる!!』との事。要は彼等は外貨だけが目的です。
で、お隣の半島ですが、変な部分だけ宗主国のそれを劣化コピーしてばっかりで『ウリは最高ニダ!!』ですから、手の付けようがありません。パクり以前に彼等は自分達の足元すら見えていません。米国や欧米諸国も、やっと半島人の醜態に気付き始めたみたいです。
はぁ~、あの半島人および日本国内の半島人工作員および売国奴議員、みんなタクラマカン砂漠のど真中にでも軟禁してくれねえかなぁ。

774RR URL 2006-10-25 (水) 23:31 edit

バイクですけど、これってベースマシンは125ですけどカウリング(外装)だけが後付けらしいですね。なにしろ半島ではバイクの種類が少ない&高いので、若人達は皆安い中古を買ってカウルだけでもそれぞれカスタマイズして楽しんでいるのです。そんなわけで、ベース車は同一ながら山葉も本田も鈴木も川崎もあるんですね。これをパクリと断じるか、なんちゃって商品と呼ぶかは微妙ですけど、結構安価で手軽なカスタマイズとして人気を博している模様。なんにせよバイクメーカーが日本車の剽窃をしているわけではありませんので念の為(ソースが無くてスマソ)。

overdope URL 2006-10-26 (木) 00:52 edit

>kmuraさん 特亜にとってHondaの「H」ってそこまで強力なんですね(笑)。

asayake URL 2006-10-26 (木) 01:03 edit

いつものことながら、自国に都合の良いようにしか解釈しないところが素敵すぎますねw

overdope URL 2006-10-26 (木) 01:05 edit

>maruさん ウリナラ裁判にみられるようにこの国には公正な司法が存在しません。 まずは本物とパクリの区別がつくようにならないと、何もつくることはできないでしょう。

overdope URL 2006-10-26 (木) 01:12 edit

>Eijiさん 半島人はダライラマの元へ向かうために巡礼行脚しているチベット人の代わりにヒマラヤを歩かせたいですね。 気高い人々が凶弾に倒れ、愚民ばかりが世にはばかる。 どうにかならないもんでしょーか。

maru URL 2006-10-26 (木) 01:20 edit

管理人さん
区別能力は皆無ですから、そりゃー永遠に無理でしょ。
20年以上も前に読んだ本に植物特許が無いせいで、欧米のブリーダーがアジアで困っている。
日本は個人や会社が特許料に相当するものを払ってくれているが、早く法整備して欲しいとあったが、法律が無くても相手を困らせるようなことをしないのは日本人。有ってもやらずブッタクリは当然のナナメ
昔から同じ。

overdope URL 2006-10-26 (木) 01:56 edit

>774RRさん ご指摘ありがとうございます。 拙者最後に韓国に行ったのは全斗煥政権の時でして、当地の今の若者のバイク事情には明るくありません。 ただ、拙者は基本的に韓国製バイクとはこういうものだと思っております。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/bike.html

よって、根本的に韓国のバイクはすべて日本のパクリだという認識でございます。 「YAMUDA」という時点で、もう半島は終了という立場です。 所詮偏向ブログ、ご理解いただければ幸いです。

overdope URL 2006-10-26 (木) 02:12 edit

>asayakeさん この現世で、韓国人にパクリを指摘されること以上に理不尽で心外で片腹痛いことはないでしょう。 中国人の肩を持つわけじゃありませんが、お気の毒です。

overdope URL 2006-10-26 (木) 02:22 edit

>maruさん 自覚症状がないままパクリをやっているというのが僕の説です。 根拠は、自覚してたらこれだけパクリだけで国をつくれるわけがないし、ウリナラ裁判もない、と。 朝鮮人にとってパクリは生活の一部。 息をするように嘘を吐き、パクる。 息をすることと同義ではやめさせることも不可能。 だからタチが悪い。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/258-11004fc0
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 劣化コピーという名の処世術

Home > 呆韓 > 劣化コピーという名の処世術

劣化コピーという名の処世術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。
 今回は、中国の大手企業が先進国の大手企業を思わすような「イミテーション・ブランド」を作り上げた、とウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)のアジア版が19日、報じたもの。
 「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。

▲猛威を振るう偽ブランド、訴訟も相次ぐ
 中国の国営企業、上海汽車工業総公司(SAIC)は最近「ロウィ(Roewe)」というブランドの自動車を発表した。会社側は、ドイツ語で「ライオン」を意味する「loewe」という単語に着目した、と主張している。
 しかし先日、英国の由緒あるローバー(Rover)自動車の買収に失敗した同社が、その代案としてせめてブランド名でも極力似せて作りたいと考えたのではないか、という見方が有力だ。「ロウィ」ブランドの自動車は今月24日から市場に出回る予定となっている。
 また、上海にあるコーヒー会社「星巴克」も、米国の大手コーヒーチェーン、スターバックスの中国名と全く同じであるほか、ロゴまでそっくりにデザインされている。
 中国の奇瑞汽車の英語名(chery)に関しては米ゼネラルモーターズ(GM)の人気モデル、シボレー(Chevrolet)の別称「シェビー(Chevy)」を彷彿とさせている。
 また、流通小売業者「ウーマート(Wumart)」は、米流通最大手の「ウォルマート(Wal-mart)」のもじりだとしか思えない。
 このほか、インターネット検索業者の「百度」が提供するオンライン百科事典「Baidupedia」は、「百度(バイドゥ)」と百科事典を意味する英単語「encyclopedia」の合成語だが、世界的にも有名な「ウィキペディア(Wikipedia)」に似ている。
 こうした中スターバックスは、2003年末に「星巴克」を相手取り商標権侵害訴訟を起こし、最近になって、賠賞金50万人民元(約6000万ウォン=約750万円)を受け取っている。
 また、中国のオートバイメーカー「力帆」グループは、日本の「ホンダ」を連想させる「Hongda」というブランド名を使用したことで昨年訴訟に巻き込まれ、現在では「リパン(Lifan)」という名前に変更している。


▲ブランド価値に対する認識度は幼児並み

 中国内で「イミテーション」が盛り上がりを見せるのは、中国がいまだにブランドよりも技術力の向上や製品生産にあくせくしている段階にあるからだ、と専門家たちは分析する。
 ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。
 北京のウルフ・コンサルティンググループのデビッド・ウルフ社長は「ほとんどの中国企業は独自のブランドで挑戦するというよりも、すでに開発されているどこかのブランドを真似て作る方がより安定的だ、と考えている」とし、「中国全体が自信欠乏症にかかっているようだ」と話した。

ソース : 「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」【超賤日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国には「自分の事は棚に上げて」という言葉はないようですな。 中国が「イミテーション天国」だったら韓国は「イミテーション宗主国」だろう。 たしかに中国もパクリ超大国だが、写真で見るかぎり韓国よりよっぽどマシという印象。
 どうやらこの超賤日報の香港特派員、韓国にいないせいか、自国の惨状をまったくご存じないらしい。 いや、超・賤・人のことだから、そうした自国のパクリ事情も十分承知のうえで書いているに違いない。 あいかわらずバカの超特急である。

>「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。
中国に言える立場じゃないだろ超・賤・人。
>また、上海にあるコーヒー会社「星巴克」も、米国の大手コーヒーチェーン、スターバックスの中国名と全く同じであるほか、ロゴまでそっくりにデザインされている。
韓国のスタバの劣化コピーよりマシだろ超・賤・人。
>こうした中スターバックスは、2003年末に「星巴克」を相手取り商標権侵害訴訟を起こし、最近になって、賠賞金50万人民元(約6000万ウォン=約750万円)を受け取っている。
以前のエントリーでも紹介しましたが、ウリナラ裁判では絶対でない判決だなw
>また、中国のオートバイメーカー「力帆」グループは、日本の「ホンダ」を連想させる「Hongda」というブランド名を使用したことで昨年訴訟に巻き込まれ、現在では「リパン(Lifan)」という名前に変更している。
訴訟に負けて名前を変えたわけでしょ。 中国もパクリ超大国だが、少なくとも韓国よりは自浄能力はありそうだ。 なにせ韓国じゃこんなバイクが野放し状態だしな。
>ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。
中国企業のブランド認識水準が幼児並みなら、韓国のそれは胎児並み、いやザーメン並み、いや国技のレイプ並みだなw
 もう一度言うが、そもそもこれが裁判でパクリ認定されて、ちゃんと原告が勝訴する国を、
 「これは一見”ウリ”ふたつだが、パクリじゃなくれっきとしたウリジナルニダ!」という判決が出て原告が敗訴する国が批判することなどあり得ない。 まさにOink。

 そもそも韓国は、国自体が日本や中国の劣化コピーである。 だが、悲しきかな韓国人はそのことに誰も気づいていない。 もしくは気づかないふりをしている。 「自尊心」が崩壊し、文化的アイデンティティーを喪失してしまうからである。 無論、我々日本人もこのような未開国家に目標にされること自体迷惑千万、百害あって一利なしである。
 超・賤・人の遺伝子レベルに染み付いたパクリ癖は、ひたすら周辺の大国に媚びへつらいまくることで薄汚れた血脈を保ってきた彼らの「事大癖」が現代社会において変容し表出したものと思われる。 つまり超・賤・人のパクリは現代版の事大であり、アメリカや日本のような「お手本」にデザインつまり意匠的事大をするから劣化コピーが生まれるのである。
 我々日本人は韓国の劣化コピー例を見せられた時に、「なんでここまでミエミエのパクリがやれちゃうのかなあ?」と不思議に思う。 理解に苦しむ。 しかし、それは超・賤・人にとってはDNAに刷り込まれた処世術のひとつでしかないのだ。

Comments:12

kmura URL 2006-10-25 (水) 00:59 edit

本田→現代→はんぐわ(中国)どこもとりあえずHを使いたっかったのでしょうねw

maru URL 2006-10-25 (水) 09:36 edit

どうせパクるなら、本家をしのぐほどの物でも作って見ろ。です。
安物の代名詞を言われていた日本製品が、今や信頼の代名詞にまでなったのは日本人の努力のたまもの。
中国はその気になれば、オリジナルで上質のものを生み出す可能性は
あるでしょうけど。
奴隷と物乞いの末裔に劣化コピー以外は無理でしょ。

Eiji URL 2006-10-25 (水) 13:12 edit

半島人って、『奪う』『金儲け』『見栄』が凄まじいんですけれど、じゃパクったらパクったで結構劣化コピーだったりします。

オリジナルを越えて初めて世に日の目を見るのに、『修練』や『我慢』『忍耐』といったものが欠落している余り、突貫工事的に物量で攻めちゃう。そりゃ、幾ら何でも資本主義国家を舐め過ぎています。
中国人に訊くと、『中国車はダメ!!絶対に壊れる!!』との事。要は彼等は外貨だけが目的です。
で、お隣の半島ですが、変な部分だけ宗主国のそれを劣化コピーしてばっかりで『ウリは最高ニダ!!』ですから、手の付けようがありません。パクり以前に彼等は自分達の足元すら見えていません。米国や欧米諸国も、やっと半島人の醜態に気付き始めたみたいです。
はぁ~、あの半島人および日本国内の半島人工作員および売国奴議員、みんなタクラマカン砂漠のど真中にでも軟禁してくれねえかなぁ。

774RR URL 2006-10-25 (水) 23:31 edit

バイクですけど、これってベースマシンは125ですけどカウリング(外装)だけが後付けらしいですね。なにしろ半島ではバイクの種類が少ない&高いので、若人達は皆安い中古を買ってカウルだけでもそれぞれカスタマイズして楽しんでいるのです。そんなわけで、ベース車は同一ながら山葉も本田も鈴木も川崎もあるんですね。これをパクリと断じるか、なんちゃって商品と呼ぶかは微妙ですけど、結構安価で手軽なカスタマイズとして人気を博している模様。なんにせよバイクメーカーが日本車の剽窃をしているわけではありませんので念の為(ソースが無くてスマソ)。

overdope URL 2006-10-26 (木) 00:52 edit

>kmuraさん 特亜にとってHondaの「H」ってそこまで強力なんですね(笑)。

asayake URL 2006-10-26 (木) 01:03 edit

いつものことながら、自国に都合の良いようにしか解釈しないところが素敵すぎますねw

overdope URL 2006-10-26 (木) 01:05 edit

>maruさん ウリナラ裁判にみられるようにこの国には公正な司法が存在しません。 まずは本物とパクリの区別がつくようにならないと、何もつくることはできないでしょう。

overdope URL 2006-10-26 (木) 01:12 edit

>Eijiさん 半島人はダライラマの元へ向かうために巡礼行脚しているチベット人の代わりにヒマラヤを歩かせたいですね。 気高い人々が凶弾に倒れ、愚民ばかりが世にはばかる。 どうにかならないもんでしょーか。

maru URL 2006-10-26 (木) 01:20 edit

管理人さん
区別能力は皆無ですから、そりゃー永遠に無理でしょ。
20年以上も前に読んだ本に植物特許が無いせいで、欧米のブリーダーがアジアで困っている。
日本は個人や会社が特許料に相当するものを払ってくれているが、早く法整備して欲しいとあったが、法律が無くても相手を困らせるようなことをしないのは日本人。有ってもやらずブッタクリは当然のナナメ
昔から同じ。

overdope URL 2006-10-26 (木) 01:56 edit

>774RRさん ご指摘ありがとうございます。 拙者最後に韓国に行ったのは全斗煥政権の時でして、当地の今の若者のバイク事情には明るくありません。 ただ、拙者は基本的に韓国製バイクとはこういうものだと思っております。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/bike.html

よって、根本的に韓国のバイクはすべて日本のパクリだという認識でございます。 「YAMUDA」という時点で、もう半島は終了という立場です。 所詮偏向ブログ、ご理解いただければ幸いです。

overdope URL 2006-10-26 (木) 02:12 edit

>asayakeさん この現世で、韓国人にパクリを指摘されること以上に理不尽で心外で片腹痛いことはないでしょう。 中国人の肩を持つわけじゃありませんが、お気の毒です。

overdope URL 2006-10-26 (木) 02:22 edit

>maruさん 自覚症状がないままパクリをやっているというのが僕の説です。 根拠は、自覚してたらこれだけパクリだけで国をつくれるわけがないし、ウリナラ裁判もない、と。 朝鮮人にとってパクリは生活の一部。 息をするように嘘を吐き、パクる。 息をすることと同義ではやめさせることも不可能。 だからタチが悪い。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/258-11004fc0
Listed below are links to weblogs that reference
劣化コピーという名の処世術 from OVERDOPE <β版>

Home > 呆韓 > 劣化コピーという名の処世術

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

