Home > スポンサー広告 > 理解不能な自尊心



Comments:-

蝦夷王 URL 2006-12-06 (水) 14:48 edit

それ以前に「現代」が「HONDA」と張り合う実力があるのかどうか考えてみよう。

Eiji URL 2006-12-06 (水) 15:10 edit

左の車、顔が中途半端な族車みたいな雰囲気が・・・ヽ(ΦωΦ)ノ

overdope URL 2006-12-07 (木) 01:34 edit

>蝦夷王さん 基本的にヒュンダイはクルマのレベルに達していないというのが僕の認識。 あんな手押し車と同じ道路上を走っているかと思うと背筋が寒くなります。 さっさと日本から撤退してもらいたいものです。

overdope URL 2006-12-07 (木) 01:38 edit

>Eijiさん 3連投乙。 まさに劣化です。

nikki URL 2006-12-07 (木) 07:59 edit

現代自動車の設計者も、自分の好みやセンスを発揮させてみればいいのに。
最初はサルマネでいいから、そこから発展させて独自のモンを作ればいいのに。

つまらないことに、いい年こいて意固地になるから
メディアともどもみっともない事になるんでしょうね・・
つくづく哀れです。
これが「根ざすもの」のあるなしの違いなのでしょうか?

kurochan URL 2006-12-07 (木) 08:29 edit

どこからつっこんで良いのかわからん記事ですね。
もうアホかと...。

>同じ大衆車ブランドでランクが異なるソナタとシビック
>ソナタに比べると一つ下のランク

ランクが一つ下っていう意味がわからない。
これって韓国人が勝手にランク付けしてるだけの話なんでしょ?
韓国人お得意のわけのわからん順位付け。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:49 edit

>nikkiさん はじめまして。 独自のもの=朴李なんでしょうね。 きっと・・・。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:52 edit

>kurochanさん はじめまして。 排気量とか車格なんでしょうかねえ。 いずれにしろ、まずもって日本車と朝鮮手押し車を比較すること自体失礼です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/290-9ca68b63
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 理解不能な自尊心

Home > 笑韓 > 理解不能な自尊心

理解不能な自尊心

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ソウル良才洞(ヤンジェドン)にある現代(ヒョンデ)自動車国内マーケティング室は最近、憤りを感じています。 先月29日に発表されたホンダコリアの準中型セダン「シビック2.0」のためです。
 シビックは米国で「アバンテ」(米国名「エラントラ」)と競合する車種ですが、ホンダコリアの販促資料は競合車を「ソナタ」としています。 競合車種にはフォルクスワーゲンの「ジェッタ」やトヨタの「レクサスIS250」も含まれています。
 シビックがソナタと競合しようというのは無謀な挑戦、というのが現代車側の考えです。米国の有名自動車雑誌「モータートレンド」「オートモーティブニュース」もシビックとアバンテを同じコンパクトセダンに分類しています。
 米国でシビックはアバンテ2.0(1万4000-1万8000ドル)に比べ15%ほど高いですが、ソナタに比べると一つ下の車種です。 しかし韓国での販売価格は2990万ウォンと、米国や日本に比べて70%以上も高くなっています。 また国内のアバンテ2.0(高級型1580万ウォン)に比べると90%以上、ソナタ2.4(2628万ウォン)に比べると10%も高い価格です。
 このため価格だけを見れば、シビックがソナタとの競合を挑んでくるのも当然でしょう。 シビックは米国で今年1-10月に27万2886台が売れ、10年以上もコンパクトセダン部門で不動の1位を守っています。 アバンテは同じ期間、8万6102台が売れました。 しかしシビックは日本で販売順位30位にも入っていません。
 現代車国内マーケティング室の関係者は「アバンテレベルでもデザインや便宜装置、価格など、あらゆる面でシビックに劣るものはない。同じ大衆車ブランドでランクが異なるソナタとシビックを比較するとは不快だ」と話しています。
 ホンダコリアはシビックについて「車は小さいが、性能などでソナタに劣らず商品性がある」と主張しています。 出力が155馬力と、ソナタ2.0(144馬力)よりも大きいということです。 またデザインやインテリア、品質で一枚上だと強調しています。
 現代車は「シビックの出力は一般の人がほとんど使用しないエンジン回転数(6000rpm)から出てくるため意味がない」と反論しています。 現代車は、シビックが韓国で予想以上に売れる場合、アバンテと比較試乗会を開く案も検討しています。
 シビックが売れるかどうかはもう少し見守る必要があります。 国内消費者が選択することだからです。 シビックによって自尊心が傷つけられた現代車がどんな方法で対応するのか、今後見守っていくべき点です。

ソース : 現代車「一ランク下のシビックが…」【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最初から最後まで、ホントに朝鮮人らしい記事でバロス。 そもそもこの糞ナタ、アコードの劣化コピー車であることは皆さんご存知のとおり。 トンチャモンがドラえもんと比較されることが不快だと言ってるようなもの。 もうね、アホかと。 バカかと。
 そして記事の最後には「シビックによって自尊心が傷つけられた」だと。 なんかもうこいつらの思考回路ってホントに気が遠くなりそうだわ。 おまけに「現代車がどんな方法で対応するのか、今後見守っていくべき点です。」って何だそれ?
 クリエイティヴがまったく存在しない国なんだから永遠に日本のクルマを劣化コピーし続けるしかないだろう? これからもせいぜい楽しませてくれよ。
                 (いずれも左が糞ナタ、右がアコード)

Comments:8

蝦夷王 URL 2006-12-06 (水) 14:48 edit

それ以前に「現代」が「HONDA」と張り合う実力があるのかどうか考えてみよう。

Eiji URL 2006-12-06 (水) 15:10 edit

左の車、顔が中途半端な族車みたいな雰囲気が・・・ヽ(ΦωΦ)ノ

overdope URL 2006-12-07 (木) 01:34 edit

>蝦夷王さん 基本的にヒュンダイはクルマのレベルに達していないというのが僕の認識。 あんな手押し車と同じ道路上を走っているかと思うと背筋が寒くなります。 さっさと日本から撤退してもらいたいものです。

overdope URL 2006-12-07 (木) 01:38 edit

>Eijiさん 3連投乙。 まさに劣化です。

nikki URL 2006-12-07 (木) 07:59 edit

現代自動車の設計者も、自分の好みやセンスを発揮させてみればいいのに。
最初はサルマネでいいから、そこから発展させて独自のモンを作ればいいのに。

つまらないことに、いい年こいて意固地になるから
メディアともどもみっともない事になるんでしょうね・・
つくづく哀れです。
これが「根ざすもの」のあるなしの違いなのでしょうか?

kurochan URL 2006-12-07 (木) 08:29 edit

どこからつっこんで良いのかわからん記事ですね。
もうアホかと...。

>同じ大衆車ブランドでランクが異なるソナタとシビック
>ソナタに比べると一つ下のランク

ランクが一つ下っていう意味がわからない。
これって韓国人が勝手にランク付けしてるだけの話なんでしょ?
韓国人お得意のわけのわからん順位付け。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:49 edit

>nikkiさん はじめまして。 独自のもの=朴李なんでしょうね。 きっと・・・。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:52 edit

>kurochanさん はじめまして。 排気量とか車格なんでしょうかねえ。 いずれにしろ、まずもって日本車と朝鮮手押し車を比較すること自体失礼です。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/290-9ca68b63
Listed below are links to weblogs that reference
理解不能な自尊心 from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > 理解不能な自尊心

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

