Home > スポンサー広告 > インチキ日本料理店を許すな!



Comments:-

蝦夷王 URL 2006-12-07 (木) 01:46 edit

一番上の写真(チラシ?)は根本的に間違ってる。
これは何処の国のものなんでしょう。
ハングルがついて来ると一気にいかがわしさが増すんですが。

お花 URL 2006-12-07 (木) 12:35 edit

こんにちは。
知人の話なんですが、彼女の友人である韓国人女性がある日自分の彼氏を紹介してくれたそうなんです。

プサンで日本語教師をしていたという朴某さんというんですが、日本料理なら自分でも出来そうだと思って日本に勉強にきたということで、今は韓国料理屋で皿洗いしているそうです。
私はここまできいただけで頭に血が上りましたw

で、友人は、日本料理を甘く見てはいけない。
大根を紙のごとく薄く切ったりする下済みの修行を10年は積まないと板前にはなれないよ。と言ってやったそうですが、ダイジョブダイジョブと笑われたって。
な~に~が~ダイジョブなんだよ?

maru URL 2006-12-07 (木) 14:08 edit

昔はフランス人がやってきて、こんなのフランス料理じゃないと言われました。それじゃってんで、日本人は現地まで出かけてがんばった。
更にイタリアじゃピザ職人の大会で受賞する人まで出た。

ちゃんとした物を作ればいいだけのこと。それすら判らぬチョー賎人
ホンタク食ってトンスル飲んでるのが一番お似合いよW

通行人 URL 2006-12-07 (木) 18:50 edit

>外国文化に対して敬意を払う

管理人さん!ムリムリ!!朝鮮人には無理ですって。
なんせ支配者が変わる度にそれまでの歴史的文化的遺産を自らぶっ壊してきた民族なんですからw
他民族の文化を尊重するなんてDNAにすら無いと思いますよ!
だから羨ましく思う他国の文化を「ウリナラが起源ニダ!」なーんて言い出すんです!
あるオモチャで遊んでいた幼児が、隣の幼児のオモチャが羨ましくなり、自分のオモチャを放り出して隣の幼児のオモチャを奪い取ろうとする。
正に幼児並のメンタリティをした民族なんですね。
だからこそ「恥ずかしい」とも思わないんですよ、きっとw

ベトナム王 URL 2006-12-07 (木) 22:58 edit

認証制度は私は支持します。
ベトナムの漁村などではマグロを氷のまま食べてるのを聞いたことありますが、さすがにそれはすしではないことは現地の人たちはわかってます(^▽^笑)
日本食が海外でアレンジされることもあるのだがかの人々は自国料理や魚丼(かの有名なw)などを日本食として出すのは駄目ですねw

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:48 edit

>蝦夷王さん ブエノスアイレスの朝鮮料理屋とのこと。 関連記事をご参照下さい。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:55 edit

>お花さん はじめまして。 日本料理の真髄、朝鮮人には永遠にわからないでしょうね。 それどころか興味すら持って欲しくないという心境です。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:58 edit

>maruさん 朝鮮人が世界に誇るキムチですらたぶん日本製の方がうまいんじゃないかと。 なにせ寄生虫がいませんから。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:59 edit

>通行人さん 何かが欠落しているんでしょうね。 ヒトとしての何かが・・・。

overdope URL 2006-12-08 (金) 04:03 edit

>ベトナム王さん 認証制度に加えて、宿泊施設の「○適マーク」みたいに「○朝マーク」や「○中マーク」もつくっていただき、インチキ店のドアやウインドウにガンガン貼ってもらいたいものです。 絶対に剥がせない特殊な接着剤を住友3Mにでも特注して。

Eiji URL 2006-12-08 (金) 13:29 edit

にしても扉の画像、あれって以前pya!等で流れていた画像を朴ってアレンジしたものと思われます。
っつうか、何でも鍋にしちゃう奴等がその口で何を世迷い言を宣うかって感じです(^^;

ちょっと前に『犬HK』で海外の日本食を紹介する番組で、明らかに日本料理店でない店(店名が『Fujiyama』とか『Katana』とかのイカガワシイ店ヽ(ΦωΦ)ノ)でフランス人に「日本食云々」を問い質していましたが、そのフランス人「日本人が作ったらもっとおいしいだろうなって」って言ったら司会進行役の鴻上何とかっていう舞台演出家?が切れてましたが(^^;最近はフランス人とかも日本食をかなり勉強されている模様。
敵は半島だけではない様子です ... orz
http://klap.jp/kokami/diary-detail.aspx?diaryNo=1&artNo=5

何でもかんでも赤唐辛子を掛ける半島人に、日本料理やフランス料理の繊細さは到底理解できないでしょう。

overdope URL 2006-12-09 (土) 02:43 edit

>Eijiさん フランス人は日本人のふりしないので無問題ということでおながいします。

Eiji URL 2006-12-11 (月) 17:37 edit

overdope様
> フランス人は日本人のふりしないので無問題
逆にそれをしてくれたら、ある意味凄い事になりそうな・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/291-aecbae0a
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > インチキ日本料理店を許すな!

Home > 殺韓 > インチキ日本料理店を許すな!

インチキ日本料理店を許すな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日本政府が海外の寿司食堂を相手に「監察組(shshi police)」の運営に出た。
 外国の寿司食堂のうち品質やサービスがまともにできた所を選び「認証」するというのだ。寿司監察組は今夏フランスに初めて登場した。日本貿易振興機構(JETRO)パリ支部が「真の日本の味とサービスが何かが分からなければならない」と料理専門家12人で構成された「日本食堂価値向上委員会」を作ったのだ。彼らは客を装って、大きくて有名だという寿司店80カ所を訪問した。
 そして▽日本産の材料を使っているのか▽食べ物の質はどうか▽食べ物を盛るスタイルやサービスが日本的なのか--などを採点した。評価結果3分の1は基準を満たすことができなかった。
 JETROは合格した食堂には箸を手に持ったデザインの「真の日本料理」マークを店につけることにした。日本政府は合格した食堂のみ政府運営サイトなどに勧める日本食堂名簿に入れる方針だ。
 海外の寿司店の中には韓国人の運営する所が多いが、この基準をパスできない場合、営業に打撃を被るものとみられる。日本政府は監察組の活動領域を米国などほかの国にも広げる計画だ。
 この記事を扱った米国のワシントンポストはしかし「いくら全世界的に寿司ブームが起こっているとはいうが、このような日本の動きは『食べ物の国粋主義』に映る」と指摘した。
 この指摘に対して日本政府側は「何の問題もない」という立場だ。和食ブームに便乗し、全世界に「類似の日本食堂」が雨後の竹の子のようにでき、日本固有の飲食文化に歪曲現象が起こっているという主張だ。
 日本政府のある関係者は「もし間違って作った寿司を食べて腹痛でも起こせば『和食は危ない』というイメージが広がることがありえる」とし「イタリアとタイも類似の制度を運営している」と強調した。

ソース : 日本「寿司」国際認証へ…韓国人運営食堂打撃憂慮【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>海外の寿司店の中には韓国人の運営する所が多いが、
 なぜなんでしょうね? え? 朝鮮人さんよ? 食も事大かよ? 朝鮮人はキムチ屋かホンタク屋か犬鍋屋かキーセン宿でもやってろよ。

>この記事を扱った米国のワシントンポストはしかし「いくら全世界的に寿司ブームが起こっているとはいうが、このような日本の動きは『食べ物の国粋主義』に映る」と指摘した。
 ワシントンポストだからな(笑)。 「食べ物の国粋主義」、結構じゃありませんか。 日本料理には正しい食の認識に加えて繊細な味覚や技術が必要。 一見して西洋人がオーナーとわかる「なんちゃって日本料理店」ならパロディとして存在してもモウマンタイだが、ザパニーズが日本人を偽装してやるのは許さん。

 日本人が海外で日本料理以外の店を開くこともあるだろうが、日本人のほとんどはその外国料理を基本からしっかり学び、あるレベルに達してから自分なりのオリジナリティを表現したりするだろう。 それも決して陳腐なかたちではなく。
 これはひとえに日本人が外国文化に対して敬意を払うということ(文化の存在しない国は除く)と、多様な味覚が必要とされる日本料理によって培われてきた日本人の味覚の豊穣さの所以でしょう。
 何にでも唐辛子をブチ込んで食わせれば満足する貧相な味覚の持ち主には、日本料理はもとよりフレンチもイタリアンも正確につくることは不可能だろう。
 以下、日本政府が打ち出した認定基準について検証してみた。

▽日本産の材料を使っているのか
 核となる食材は日本産であるべきでしょうが、やはり何でも「地のもの」が美味しいもの。 この基準についてはやや視点がすれているような気がする。
▽食べ物の質はどうか
 ワインビネガーで握った寿司飯など食いたくないし、キムチが乗った寿司も食いたくない。
▽食べ物を盛るスタイルやサービスが日本的なのか
 朝鮮人経営の店で女体盛りやって現地メディアから批判を浴び、日本料理の評価を貶めてたバカがいましたな。

 とまあ、日本政府が考えた認定基準にはおおむね賛成なのだが、ぜひ以下の項目も追加してもらいたい。

▽韓国人、中国人経営の店ではないこと
 当該国人は多くの場合日本人のふりをして営業するわりに、日本料理に対する正しい認識も技術も味覚もない場合がほとんど。 したがって今日政府が認定基準を設ける事態にまで深刻化した元凶である。
 政府も本音はこの項目だけ設定すれば良かったはずなのに、「周変国」への独特の気配りで上記3項目に「散らす」結果となったと考えられる。 個人的にはこの項目さえクリアすれば海外での日本料理の品格は保たれると思う。
 政府にはこの認定証を菊の御紋、錦の御旗として世界中からザパニーズの日本料理店が淘汰される日まで頑張ってもらいたいものである。 もちろん現地在住の日本人などからのタレコミ包囲網なども組織化して、新規出店した怪しい店はすぐに専用のウェブサイトなどで告知し、無知なお客さんが犠牲者にならないよう迅速な対応を期待する。


関連 : 本当の日本料理店の見分け方
関連 : 女体盛りが270円で食える?【世界ヘンテコ旅行記】

Comments:13

蝦夷王 URL 2006-12-07 (木) 01:46 edit

一番上の写真(チラシ?)は根本的に間違ってる。
これは何処の国のものなんでしょう。
ハングルがついて来ると一気にいかがわしさが増すんですが。

お花 URL 2006-12-07 (木) 12:35 edit

こんにちは。
知人の話なんですが、彼女の友人である韓国人女性がある日自分の彼氏を紹介してくれたそうなんです。

プサンで日本語教師をしていたという朴某さんというんですが、日本料理なら自分でも出来そうだと思って日本に勉強にきたということで、今は韓国料理屋で皿洗いしているそうです。
私はここまできいただけで頭に血が上りましたw

で、友人は、日本料理を甘く見てはいけない。
大根を紙のごとく薄く切ったりする下済みの修行を10年は積まないと板前にはなれないよ。と言ってやったそうですが、ダイジョブダイジョブと笑われたって。
な~に~が~ダイジョブなんだよ?

maru URL 2006-12-07 (木) 14:08 edit

昔はフランス人がやってきて、こんなのフランス料理じゃないと言われました。それじゃってんで、日本人は現地まで出かけてがんばった。
更にイタリアじゃピザ職人の大会で受賞する人まで出た。

ちゃんとした物を作ればいいだけのこと。それすら判らぬチョー賎人
ホンタク食ってトンスル飲んでるのが一番お似合いよW

通行人 URL 2006-12-07 (木) 18:50 edit

>外国文化に対して敬意を払う

管理人さん!ムリムリ!!朝鮮人には無理ですって。
なんせ支配者が変わる度にそれまでの歴史的文化的遺産を自らぶっ壊してきた民族なんですからw
他民族の文化を尊重するなんてDNAにすら無いと思いますよ!
だから羨ましく思う他国の文化を「ウリナラが起源ニダ!」なーんて言い出すんです!
あるオモチャで遊んでいた幼児が、隣の幼児のオモチャが羨ましくなり、自分のオモチャを放り出して隣の幼児のオモチャを奪い取ろうとする。
正に幼児並のメンタリティをした民族なんですね。
だからこそ「恥ずかしい」とも思わないんですよ、きっとw

ベトナム王 URL 2006-12-07 (木) 22:58 edit

認証制度は私は支持します。
ベトナムの漁村などではマグロを氷のまま食べてるのを聞いたことありますが、さすがにそれはすしではないことは現地の人たちはわかってます(^▽^笑)
日本食が海外でアレンジされることもあるのだがかの人々は自国料理や魚丼(かの有名なw)などを日本食として出すのは駄目ですねw

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:48 edit

>蝦夷王さん ブエノスアイレスの朝鮮料理屋とのこと。 関連記事をご参照下さい。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:55 edit

>お花さん はじめまして。 日本料理の真髄、朝鮮人には永遠にわからないでしょうね。 それどころか興味すら持って欲しくないという心境です。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:58 edit

>maruさん 朝鮮人が世界に誇るキムチですらたぶん日本製の方がうまいんじゃないかと。 なにせ寄生虫がいませんから。

overdope URL 2006-12-08 (金) 03:59 edit

>通行人さん 何かが欠落しているんでしょうね。 ヒトとしての何かが・・・。

overdope URL 2006-12-08 (金) 04:03 edit

>ベトナム王さん 認証制度に加えて、宿泊施設の「○適マーク」みたいに「○朝マーク」や「○中マーク」もつくっていただき、インチキ店のドアやウインドウにガンガン貼ってもらいたいものです。 絶対に剥がせない特殊な接着剤を住友3Mにでも特注して。

Eiji URL 2006-12-08 (金) 13:29 edit

にしても扉の画像、あれって以前pya!等で流れていた画像を朴ってアレンジしたものと思われます。
っつうか、何でも鍋にしちゃう奴等がその口で何を世迷い言を宣うかって感じです(^^;

ちょっと前に『犬HK』で海外の日本食を紹介する番組で、明らかに日本料理店でない店(店名が『Fujiyama』とか『Katana』とかのイカガワシイ店ヽ(ΦωΦ)ノ)でフランス人に「日本食云々」を問い質していましたが、そのフランス人「日本人が作ったらもっとおいしいだろうなって」って言ったら司会進行役の鴻上何とかっていう舞台演出家?が切れてましたが(^^;最近はフランス人とかも日本食をかなり勉強されている模様。
敵は半島だけではない様子です ... orz
http://klap.jp/kokami/diary-detail.aspx?diaryNo=1&artNo=5

何でもかんでも赤唐辛子を掛ける半島人に、日本料理やフランス料理の繊細さは到底理解できないでしょう。

overdope URL 2006-12-09 (土) 02:43 edit

>Eijiさん フランス人は日本人のふりしないので無問題ということでおながいします。

Eiji URL 2006-12-11 (月) 17:37 edit

overdope様
> フランス人は日本人のふりしないので無問題
逆にそれをしてくれたら、ある意味凄い事になりそうな・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/291-aecbae0a
Listed below are links to weblogs that reference
インチキ日本料理店を許すな! from OVERDOPE <β版>

Home > 殺韓 > インチキ日本料理店を許すな!

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

