Home > スポンサー広告 > 韓国系米国人の和食店オーナーの声(笑)



Comments:-

蝦夷王 URL 2006-12-11 (月) 02:05 edit

アメリカ料理~~~!www

或る意味では世界中に普及してますね。
マックとかKFCとか。

パチもんの日本食じゃないものを「認定」するのがそんなに問題か?
欧州ではシャンパーニュ産でないものは「シャンパン」じゃないし、ソーセージだってフランクフルトやウィンナー(ウィーン風)などもきっちり作り方が決まってるはず。

特亜が文句つけて来たら、日本でも「中華風」とか「韓国風」料理って改称してもいいんだよ。

豆鉄砲 URL 2006-12-11 (月) 02:12 edit

アメリカのまともな日本料理店はハワイにしか無いですね。私は特亜人のエセ日本食のせいでカリフォルニア米が不味いと何年も信じていました。朝鮮人は韓国の給食を売ればいいんですよ。

overdope URL 2006-12-11 (月) 02:26 edit

>蝦夷王さん 結局その店が旨ければ認証があろうがなかろうが客は行くと思います。 それが正しくない日本食だとしても。 インチキ日本料理で満足してる客、それはそれでいいでしょう。 この認証制度は何かを強制するものではありませんし。

overdope URL 2006-12-11 (月) 02:31 edit

>豆鉄砲さん マトモな日本食屋、NYとかにもそこそこありそうな気がします。 西海岸はけっこうヤバそうですね。 朝鮮人多いし。 先日サンタモニカから一時帰国した友人の話だと、朝鮮人は屋台から成り上がるパターンが多いみたいですね。 朝鮮人には一生ジャンクフードでもつくってろと言いたいものです。

maru URL 2006-12-11 (月) 10:04 edit

散々嘘ついてて指摘されたら文句言う。
和食だといわなきゃいいだけでしょ。
日本だと洋食屋みたいな。和風テイストを取り入れたとか無国籍とか幾らでも言い様だってあるけど、オリジナル知らないから出来っこないかw
アメリカ料理ケンタッキーのチキン以外にオリジナルって???

ヘロヘロ URL 2006-12-11 (月) 12:30 edit

バーモント州をバーモントカレーで知りました(挨拶)

「認可」を「強制」と読み替えるあたり,さすがは韓国人です。

写真はみごとな東北工程ですね。もともと「韓」て確かシナの一地方政権の名前だったし。

Yuki URL 2006-12-11 (月) 17:45 edit

管理人さん、はじめまして。
しょっちゅう拝見しています。私の職場の近隣にも朝鮮人の多いこと、多いこと。左翼って、どこもおなじなんですねえ! 職場の近くにも中華料理と看板上げてるのに、なぜかメニューはすべてハングルでかかれてます。結局、埃高き朝鮮人が自慢するウリナラ料理は世界では全く人気もなく、受け入れられないから、作れもしない日本料理をキムチ味で適当に作っているのでしょう!!ところで、アメリカ料理って何ですか?あの国に料理といえるものがあるとは思えませんが・・・味覚の無さでは朝鮮もアメリカもおなじですね。

ricardowoo URL 2006-12-11 (月) 19:27 edit

ニューヨークで連れて行かれたKOREANのお店
焼肉とキムチは旨かった でも 寿司(にぎり)も出してくれたが
酢飯の意味を知っていない。  それはそれで味音痴のヤンキーが食らうのは構わない

でも どのようにして日本料理として 私の住んでいる京都の伝統を、懐石を伝えられるのだろうか??
政府には任せてるには 時間がないぞ。

ホラフキ URL 2006-12-11 (月) 20:30 edit

利用者、愛好者にレストラン選択の基準の一つとして提供する情報、JISやJAS、トクホマークみないなもんなんだから
消費者がわの意見ものせるべきだとおもうんだが…

経営者のコリアンの意見ばっかだな

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:09 edit

>maruさん アメリカ料理もあるにはあるんでしょうが、認証なんて始めたらそれこそ世界の笑いものでしょうね。

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:12 edit

>ヘロへロさん はじめまして。 僕もナポリタンでナポリを(ry
朝鮮は今も中国の自治区だと(ry

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:18 edit

>Yukiさん はじめまして。 そんなに周囲に多いんですか? チョンバルサンが必要ですね。
海外でちょっと怪しい和食屋行って、定食頼んだらキムチの小鉢がついていた、なんてことよくあります。 ご飯がステンレスの茶碗に入ってきたとか。
アメリカ料理、多少はあるんでしょうけど、ジャンクフードやソウルフード、家庭料理どまりでしょうね。 少なくとも「食文化」の範疇に入るレベルではないでしょう。

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:24 edit

>ricardwooさん 懐石は日本料理の真髄ですね。 僕もそのうちたん熊あたりで堪能し、どっかのお座敷で芸子さんと投扇興でも興じてみたいものです。

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:26 edit

>ホラフキさん はじめまして。 仰せのとおり、ずいぶん偏った記事ですね。 消費者の視点が欠落してます。

kurochan URL 2006-12-12 (火) 05:58 edit

 アメリカが何を言おうが、気にしないほうが良いですね。
意外にたいした検証や考察もなしに記事を書いていることはネットの普及につれてよくわかるようになりました。

 日本のことを一番考えているのは日本人以外にいないわけですから、自分の国にとって正しいと思えることならば多少の反発なぞ気にしないでやるべきです。フランスや中国は問題外ですが、外国の意見を気にしすぎないずうずうしさが今の日本にはほしいですね~。

 この記事でひよらないでほしいですね。

asayake URL 2006-12-12 (火) 12:33 edit

アメリカ料理って…ハンバーガーとか、フライドポテトの事なんでしょうかね?でもそれをアメリカ料理って認定したら、ドイツ人が怒りそう^^;
別にね、日本のお墨付きが無くても、「亜流和食店」として美味しい店があるなら、アメリカ人はそこに行けば良いと思いますよ。それに、カリフォルニア巻やアボカド巻を「寿司ではない」なんて言ってるわけではなく、魚介を使わずに、それしかなかったら「日本の寿司屋」ではないって言ってるだけでしょ。
お寿司なのに酢飯を使ってなかったり、味噌汁なのにだしとってなかったり、そんな店があるからお墨付き制度を作って、「本物の和食」を消費者にわかりやすくするだけの話でしょう。
本物の和食が美味しいと思わないなら、偽物の和食屋へ行けばいい。
そのかわり、「和食を食べた」と言わないでもらいたいですね。

overdope URL 2006-12-13 (水) 23:54 edit

>kurochanさん 基本的にアメリカ人はバカだと思います。 韓国よりちょっとだけマシというぐらいで。

overdope URL 2006-12-14 (木) 00:04 edit

>asayakeさん Wikipedia見ると、数は少ないながらも存在はしてるみたいですね。 まあアメリカ政府が同様に認証制度始めてもいっこうに構わないわけですが。 もし韓国が日本で同じように韓国料理の認証制度やるなら大歓迎。 認定証の店だけはスルーします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/294-5bee4a3a
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 韓国系米国人の和食店オーナーの声(笑)

Home > 未分類 > 韓国系米国人の和食店オーナーの声(笑)

韓国系米国人の和食店オーナーの声(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【ニューヨーク=長戸雅子】日本の農水省が世界にある和食レストランを「正しい和食」と認証する新制度の導入を検討していることに、和食ブームが続く米国のメディアが次々に反応している。ワシントン・ポスト紙が「国粋主義の復活」と報じれば、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は「日本がスシ・ポリスを派遣する」と揶揄(やゆ)、巻き寿司の「カリフォルニア・ロール」発祥の地ではロサンゼルス・タイムズ紙が「論争の火種になる恐れがある」などと警告し、さながら“日米食文化摩擦”の様相だ。
 農水省は認証制度の検討について「食材や調理法が本来の日本食とかけ離れた料理を提供している日本食レストランが増えているため」と説明。 現在全米に「日本食」を掲げるレストランは9000店あり、10年間で2.5倍に増加。このうち日本人、日系人がオーナーの店は10%以下に過ぎず、経営者の多くが中国、韓国などアジア系の移民という。 
 和食激戦地のニューヨーク市マンハッタン・ミッドタウンにある小さな和食店もそのひとつ。オーナーをはじめスタッフは全員中国人で、顧客の9割以上は米国人という。

 スタッフの一人は「日本政府の好みに味を合わせても意味はない。レストランは地元産業。地元の人が好む味に合わせ、創作するのは当然」と認証制度の意義に首をかしげる。
 米最大の和食のメッカであるカリフォルニア州では、ロサンゼルス・タイムズ紙が伝統的な和食でない「カリフォルニア・ロール」などを挙げながら米国人が好む和食と農水省の判断に違いが生じる可能性を指摘。「米政府がアフリカや香港や韓国でアメリカ料理の認証をやろうとするだろうか」という韓国系米国人の和食店オーナーの声を紹介している。

ソース : 「正しい和食」認証制度に米メディア猛反発【産経新聞】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先日も取り上げたこのネタ。 こないだの繰り返しになるが、まず言いたいのは、中国人はザーサイ屋を、朝鮮人はキムチ屋をやれということ。 こいつら儲かりさえすりゃ何でもいいんだろうけど、つくれもしない日本食出すな。
 それにしても米メディアが猛反発って、おまいらアホか? そもそもこれはただの「政府のお墨付き」であって、中韓のインチキ日本料理屋を潰そうとか、それらインチキな味が大好きなアメリカ人がそうした店に行くのを妨害しようというものでもない。 その気になれば、かつてゲシュタポがユダヤ人の家の壁に「J」のマークをペンキで書いていったように、日本の政府機関に雇われたエージェントが、インチキ日本料理屋の壁に「C」とか「K」と書くことぐらい朝飯前だろう。 だがそんな大人気ないマネはしない。 日本を中韓と一緒にしてもらっては困る。 それを「スシ・ポリス」などと過剰反応し、日本の国粋主義と結び付けようとするアメリカの左翼メディア、リアルにバカじゃねーの?
 極めつけは「韓国系米国人の和食店オーナー」の声紹介。 だいたい「韓国系米国人の和食店」自体がそもそもコンフリクトしてるだろ。 これフツーの感覚なら「韓国人の韓国料理店」じゃないの? なんで店の紹介ひとつするのに3つの国が出てくるんだ? きっとこの韓国人は自分の国があまりに悲惨だから成功を求めてアメリカにやって来て、その手段として選んだのが日本食レストランなんだろう。 はなから自分の根っこなんてものは崩壊しているお粗末な奴なんだろう。 海外に移住した韓国人の典型だな(笑)。
 この在米朝鮮人の「米政府がアフリカや香港や韓国でアメリカ料理の認証をやろうとするだろうか」という発言もかなり痛い。 認証するほどのものか? アメリカ料理(笑)。 フツーに無理だろう。 歴史も味のバリエーションも美学も哲学もない点では韓国料理と同じだよ。 ケチャップ&マヨネーズと唐辛子の違いだけ。
 日本食が世界的にブームであるだけに、インチキ日本料理店の粗製乱造を防止する意味でも、正しい日本食のパラダイムをきちんと提示しておくことは全人類的に必要不可欠。 日本政府には粛々と事を進めてもらいたいものである。 ただし認定証を貰った店への中国・韓国人の出入りは禁止すべき。 劣化コピーされるだけだから。

Comments:18

蝦夷王 URL 2006-12-11 (月) 02:05 edit

アメリカ料理~~~!www

或る意味では世界中に普及してますね。
マックとかKFCとか。

パチもんの日本食じゃないものを「認定」するのがそんなに問題か?
欧州ではシャンパーニュ産でないものは「シャンパン」じゃないし、ソーセージだってフランクフルトやウィンナー(ウィーン風)などもきっちり作り方が決まってるはず。

特亜が文句つけて来たら、日本でも「中華風」とか「韓国風」料理って改称してもいいんだよ。

豆鉄砲 URL 2006-12-11 (月) 02:12 edit

アメリカのまともな日本料理店はハワイにしか無いですね。私は特亜人のエセ日本食のせいでカリフォルニア米が不味いと何年も信じていました。朝鮮人は韓国の給食を売ればいいんですよ。

overdope URL 2006-12-11 (月) 02:26 edit

>蝦夷王さん 結局その店が旨ければ認証があろうがなかろうが客は行くと思います。 それが正しくない日本食だとしても。 インチキ日本料理で満足してる客、それはそれでいいでしょう。 この認証制度は何かを強制するものではありませんし。

overdope URL 2006-12-11 (月) 02:31 edit

>豆鉄砲さん マトモな日本食屋、NYとかにもそこそこありそうな気がします。 西海岸はけっこうヤバそうですね。 朝鮮人多いし。 先日サンタモニカから一時帰国した友人の話だと、朝鮮人は屋台から成り上がるパターンが多いみたいですね。 朝鮮人には一生ジャンクフードでもつくってろと言いたいものです。

maru URL 2006-12-11 (月) 10:04 edit

散々嘘ついてて指摘されたら文句言う。
和食だといわなきゃいいだけでしょ。
日本だと洋食屋みたいな。和風テイストを取り入れたとか無国籍とか幾らでも言い様だってあるけど、オリジナル知らないから出来っこないかw
アメリカ料理ケンタッキーのチキン以外にオリジナルって???

ヘロヘロ URL 2006-12-11 (月) 12:30 edit

バーモント州をバーモントカレーで知りました(挨拶)

「認可」を「強制」と読み替えるあたり,さすがは韓国人です。

写真はみごとな東北工程ですね。もともと「韓」て確かシナの一地方政権の名前だったし。

Yuki URL 2006-12-11 (月) 17:45 edit

管理人さん、はじめまして。
しょっちゅう拝見しています。私の職場の近隣にも朝鮮人の多いこと、多いこと。左翼って、どこもおなじなんですねえ! 職場の近くにも中華料理と看板上げてるのに、なぜかメニューはすべてハングルでかかれてます。結局、埃高き朝鮮人が自慢するウリナラ料理は世界では全く人気もなく、受け入れられないから、作れもしない日本料理をキムチ味で適当に作っているのでしょう!!ところで、アメリカ料理って何ですか?あの国に料理といえるものがあるとは思えませんが・・・味覚の無さでは朝鮮もアメリカもおなじですね。

ricardowoo URL 2006-12-11 (月) 19:27 edit

ニューヨークで連れて行かれたKOREANのお店
焼肉とキムチは旨かった でも 寿司(にぎり)も出してくれたが
酢飯の意味を知っていない。  それはそれで味音痴のヤンキーが食らうのは構わない

でも どのようにして日本料理として 私の住んでいる京都の伝統を、懐石を伝えられるのだろうか??
政府には任せてるには 時間がないぞ。

ホラフキ URL 2006-12-11 (月) 20:30 edit

利用者、愛好者にレストラン選択の基準の一つとして提供する情報、JISやJAS、トクホマークみないなもんなんだから
消費者がわの意見ものせるべきだとおもうんだが…

経営者のコリアンの意見ばっかだな

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:09 edit

>maruさん アメリカ料理もあるにはあるんでしょうが、認証なんて始めたらそれこそ世界の笑いものでしょうね。

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:12 edit

>ヘロへロさん はじめまして。 僕もナポリタンでナポリを(ry
朝鮮は今も中国の自治区だと(ry

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:18 edit

>Yukiさん はじめまして。 そんなに周囲に多いんですか? チョンバルサンが必要ですね。
海外でちょっと怪しい和食屋行って、定食頼んだらキムチの小鉢がついていた、なんてことよくあります。 ご飯がステンレスの茶碗に入ってきたとか。
アメリカ料理、多少はあるんでしょうけど、ジャンクフードやソウルフード、家庭料理どまりでしょうね。 少なくとも「食文化」の範疇に入るレベルではないでしょう。

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:24 edit

>ricardwooさん 懐石は日本料理の真髄ですね。 僕もそのうちたん熊あたりで堪能し、どっかのお座敷で芸子さんと投扇興でも興じてみたいものです。

overdope URL 2006-12-12 (火) 02:26 edit

>ホラフキさん はじめまして。 仰せのとおり、ずいぶん偏った記事ですね。 消費者の視点が欠落してます。

kurochan URL 2006-12-12 (火) 05:58 edit

 アメリカが何を言おうが、気にしないほうが良いですね。
意外にたいした検証や考察もなしに記事を書いていることはネットの普及につれてよくわかるようになりました。

 日本のことを一番考えているのは日本人以外にいないわけですから、自分の国にとって正しいと思えることならば多少の反発なぞ気にしないでやるべきです。フランスや中国は問題外ですが、外国の意見を気にしすぎないずうずうしさが今の日本にはほしいですね~。

 この記事でひよらないでほしいですね。

asayake URL 2006-12-12 (火) 12:33 edit

アメリカ料理って…ハンバーガーとか、フライドポテトの事なんでしょうかね?でもそれをアメリカ料理って認定したら、ドイツ人が怒りそう^^;
別にね、日本のお墨付きが無くても、「亜流和食店」として美味しい店があるなら、アメリカ人はそこに行けば良いと思いますよ。それに、カリフォルニア巻やアボカド巻を「寿司ではない」なんて言ってるわけではなく、魚介を使わずに、それしかなかったら「日本の寿司屋」ではないって言ってるだけでしょ。
お寿司なのに酢飯を使ってなかったり、味噌汁なのにだしとってなかったり、そんな店があるからお墨付き制度を作って、「本物の和食」を消費者にわかりやすくするだけの話でしょう。
本物の和食が美味しいと思わないなら、偽物の和食屋へ行けばいい。
そのかわり、「和食を食べた」と言わないでもらいたいですね。

overdope URL 2006-12-13 (水) 23:54 edit

>kurochanさん 基本的にアメリカ人はバカだと思います。 韓国よりちょっとだけマシというぐらいで。

overdope URL 2006-12-14 (木) 00:04 edit

>asayakeさん Wikipedia見ると、数は少ないながらも存在はしてるみたいですね。 まあアメリカ政府が同様に認証制度始めてもいっこうに構わないわけですが。 もし韓国が日本で同じように韓国料理の認証制度やるなら大歓迎。 認定証の店だけはスルーします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/294-5bee4a3a
Listed below are links to weblogs that reference
韓国系米国人の和食店オーナーの声(笑) from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 韓国系米国人の和食店オーナーの声(笑)

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

