Home > スポンサー広告 > 五輪前どうにも邪魔な生き仏



Comments:-

yabin URL 2008-03-21 (金) 19:44 edit

>旗売り切れるんジャマイカと

ご明察のとおり。旗が小さくなっちゃいました
大きいのに手を出せない貧乏が憎い…orz

しかし投書する新聞が変わるだけで、受け取り方まで変わる川柳って上手いのか上手くないのか…

無所属廃人 URL 2008-03-21 (金) 21:26 edit

自分は肥欄・天逝珍語が電波、というのは知っていましたが朝日花壇鑑賞会にアクセスしてから川柳・短歌も電波というのを初めて知りました。
あと最近ではイージス艦ネタ川柳が怒涛のごとく出ております。
また正論でも中宮氏が朝日川柳短歌を“負け犬サヨクの癒し場”と指摘していました。

余談ですが朝日は自衛隊創設時に殉職した戦闘機パイロットを「よく落ちる自衛隊印石鹸」と不謹慎短歌を載せていました。アサピーが下劣きまわりない短歌を紙面に載せるのは昔からのようです(情報元:国民新聞)。

さんぼ URL 2008-03-21 (金) 23:11 edit

虐殺前どうにも邪魔なYouTube

クマのプータロー URL 2008-03-22 (土) 13:35 edit

・・・生き仏は、日本のことでしょ!!
該当者2人はいるよ!!!


ハドソン URL 2008-03-23 (日) 00:40 edit

人道と 平和の敵の 中国か

しかし、所謂「人権」、「世界平和」を日頃から高らかに詠い、憲法9条を愛して止まない「良心的(笑)」な人達の素顔が垣間見える一瞬ですなぁ~。

それはさておき、中共はチベットを絶対に諦めはしないでしょう。
彼らの国民性はともかく、チベットの独立を認めたが最後、東トルキスタンと台湾の独立運動も加速しますから…。しかし我々は毅然とした対応をとらねばならない。

しかし私が見たテレビ報道では「店を壊す僧」と「襲われる女(シナ人?)」の映像を流してました。あれだけ見るとチベット人が悪者に見えるでしょう。
やっぱバイアスかけてんな~。
糞マスゴミが。マジで氏ね。

yabin URL 2008-03-23 (日) 08:22 edit

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1206098510/l50
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/03/21(金) 20:41:04 d0nzLCZh
衛星写真によると、死者は500人以上、負傷者は1万人
http://www.indiadaily.com/editorial/19252.asp

ヤバイ!上から見られているアルヨ!…つーことで工作活動

【その結果がこれwww】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チベットで道路に寝るのがブーム
http://news.ameba.jp/internews/2008/03/12120.html

これが中国クオリティー(以下略)

ちょ 怒りを通り越して哀れみすら沸いてくるが
こういうのに騙されてたんだよなぁ…orz

worldwalker URL 2008-03-23 (日) 21:34 edit

貼っとくね

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4r5hx_politics
香港電視台報道於四川省西蔵民族的抗議活動
香港のテレビ局が放送した四川省でのデモの様子

http://www.youtube.com/watch?v=I4pvU6Y8z1c&eurl=http://ameblo.jp/worldwalker2/
【20080317中国甘粛夏河でのデモ鎮圧の映像】ニコニコから

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4r5ou_politics
於在法国中国大使館的国旗被取下了
パリの中国大使館でも抗議活動、中国国旗がはずされる

http://www.dailymotion.com/video/x4ph82_politics
中国共産党のチベットでの蛮行(動画)

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4phyy_politics 
南京大虐殺などなかったのです。中国共産党は13億中国人民を、世界を騙し続けている。。。

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4qgmi_4_politics
「たかじんのそこまで言って委員会」ヤクザの3割が在日・韓国朝鮮人だと思ってましたが、4割でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=ARl_TEb-zqE
「ヤクザの6割が同和、ヤクザの3割が在日」

ヘロヘロ URL 2008-03-23 (日) 23:00 edit

同じ言葉なのに全く逆の意味になってしまう不思議な川柳
(-@∀@) > 五輪前どうにも邪魔な生き仏
(*・ー・)  > 五輪前どうにも邪魔な生き仏

こうですか?わかりません! >< 
ちなみに下のAAはサンケーたんです。普段の行いって大切ですね。

worldwalker URL 2008-03-23 (日) 23:13 edit

もう1回貼っとく

南京大虐殺なんてなかったんだよ。

中国のチベットでの悪事を隠すために日本を隠れ蓑にしようとしているだけのこと。

本当に大虐殺をやっているのは中国人なんだ。
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet01.jpg
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet02.jpg

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4phyy_politics 
南京大虐殺などなかったのです。中国共産党は13億中国人民を、世界を騙し続けている。。。


overdope URL 2008-03-24 (月) 01:33 edit

>yabinさん 作者にしても虐殺という事実の前でこの句はないと思います。 チベットで起こっていることは明らかに皮肉にしてよいレベルを超えてます。

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:37 edit

>無所属廃人さん 朝日のすべての投稿欄は本来なら朝日が主張したい内容を投稿者の手を借りて掲載し、世間の反応(苦情の数)を見て、やがて自説に取り込んでいくための貴重な市場調査の場所です。

UMA URL 2008-03-24 (月) 01:40 edit

うーむ、なんか有耶無耶になりそうな感じもしてきてますが、
こんなニュースも流れ始めてますね…ますます判らなくなってきた。
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d53827.html

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:45 edit

>さんぼさん 見れないように閲覧禁止(下の句)

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:48 edit

>クマのプータローさん すいません・・・教えて下さい。 二人の生き仏。

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:50 edit

>鍵コメさん 了解です。

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:52 edit

>ハドソンさん 「中国国営」の新華社通信の配信するニュースなんざ、朝鮮中央放送と何ら変わりませぬwww

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:56 edit

>yabinさん これは酷い。

overdope URL 2008-03-24 (月) 02:00 edit

>ヘロヘロさん 朝日川柳のデスクには社長賞、さらに中国大使館から感謝状が届いたものと思われ。

overdope URL 2008-03-24 (月) 02:02 edit

>worldwalkerさん 毎度URL貼り乙です。

overdope URL 2008-03-24 (月) 02:06 edit

>UMAさん ふたつ前のエントリーに鬼畜支那人に死をさんもタレコミしてくださいましたが、日本の臭変国は例外なく自演大国w

クマのプータロー URL 2008-03-24 (月) 06:29 edit

邪魔な生き仏は・・・私の安全保障上の懸念が払拭できないので言えましぇ~ん(^^;。
宗教関係はジョークが通じないからね。

○田○○、○本○○夫・・・この辺で勘弁してm(.. )m

overdope URL 2008-03-25 (火) 01:21 edit

>クマのプータローさん 一人は管理人の想像通りでしたが、もう一人はそうきましたかw
要は二人とも超汚(ry

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/350-b35c7d85
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 五輪前どうにも邪魔な生き仏

Home > マスゴミ > 五輪前どうにも邪魔な生き仏

五輪前どうにも邪魔な生き仏

 まあ普通にとれば中狂への風刺や皮肉が込められた一句なのだろうが、掲載されてるのが「朝日川柳」で、しかもこの横須賀市の石井彰さんがこちらの常連とくれば解釈は微妙。
 これが産経に載ってたんならGJ!の一言で片付けられるのだが、朝日ではそうもいかない。
 朝日花壇鑑賞会さんによると、この石井彰氏の過去の作品は以下のようなものである。 驚くべきはその採用率。 朝日花壇鑑賞会さんがネタにしたものだけでこれだけあるということは、ほぼ毎月採用されていると考えていい。 おそらく朝日川柳に投稿している「お仲間」のあいだでは既に神格化されているのではないだろうか。

  遺憾だと疑惑が汚職に説教し (松岡農相) 2007/5/27
  責任は認めるだけで取らぬ人 (安倍自民参院選大敗) 2007/7/13
  この舟で洞爺湖まではとても無理 (安倍改造内閣) 2007/8/31
  社保庁のロゴを唐草模様にし (社保庁) 2007/9/9
  検閲と言いそうになる戦前派 (沖縄集団自決に関する教科書検定) 2007/10/9
  ラグビー部園芸部など兼ねており (関東学院大学ラグビー部) 2007/12/9

 いかにも朝日信者らしい視点だが、最後の関学大麻事件を詠んだ句については、秋山社長の愚息の一件もあり、これを採用したのはさすが自虐史観の朝日ならでは(笑)。
 今回の句は、朝日が中国様の手前、書きたくて書きたくてしょうがなかったことを、皮肉ではあるものの朝日川柳の常連さんが投稿してくれたのをいいことに、渡りに船とばかりに掲載したものと考えられる。 批判が集まったら皮肉と言い訳できるし、ありえないことだが最悪の場合選者や投稿者に責任を転嫁することも可能だ。
 一方で親中媚中のスタンダードな朝日信者には、自分たちの気持ちを代弁するものと受け取ってもらえるメッセージでもある。
 実に姑息な戦術だが、朝日の立ち位置からすればその真意は明らかに後者の方にある。 北京五輪を前に全社一丸となって中国様を盛り上げようとしているこの時期に、毒入り餃子にチベット虐殺とネガティブな事件ばかりが続いては正直やってられないというのが本音。 朝日内に「ダライ・ラマさえいなくなっちまえばたちまちチベットの求心力もなくなるのに…」と考えている記者は多いだろう。
 むしろ朝日は自由を求めるチベットの人々が毒入り餃子禍を吹っ飛ばしてくれたことに感謝して然るべきなのだが・・・。


チベット人め、五輪前に余計なことしやがって!by(-@∀@)【朝日花壇鑑賞会】
大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki
Tell IOC No Torch in Tibet!

Comments:22

yabin URL 2008-03-21 (金) 19:44 edit

>旗売り切れるんジャマイカと

ご明察のとおり。旗が小さくなっちゃいました
大きいのに手を出せない貧乏が憎い…orz

しかし投書する新聞が変わるだけで、受け取り方まで変わる川柳って上手いのか上手くないのか…

無所属廃人 URL 2008-03-21 (金) 21:26 edit

自分は肥欄・天逝珍語が電波、というのは知っていましたが朝日花壇鑑賞会にアクセスしてから川柳・短歌も電波というのを初めて知りました。
あと最近ではイージス艦ネタ川柳が怒涛のごとく出ております。
また正論でも中宮氏が朝日川柳短歌を“負け犬サヨクの癒し場”と指摘していました。

余談ですが朝日は自衛隊創設時に殉職した戦闘機パイロットを「よく落ちる自衛隊印石鹸」と不謹慎短歌を載せていました。アサピーが下劣きまわりない短歌を紙面に載せるのは昔からのようです(情報元:国民新聞)。

さんぼ URL 2008-03-21 (金) 23:11 edit

虐殺前どうにも邪魔なYouTube

クマのプータロー URL 2008-03-22 (土) 13:35 edit

・・・生き仏は、日本のことでしょ!!
該当者2人はいるよ!!!


ハドソン URL 2008-03-23 (日) 00:40 edit

人道と 平和の敵の 中国か

しかし、所謂「人権」、「世界平和」を日頃から高らかに詠い、憲法9条を愛して止まない「良心的(笑)」な人達の素顔が垣間見える一瞬ですなぁ~。

それはさておき、中共はチベットを絶対に諦めはしないでしょう。
彼らの国民性はともかく、チベットの独立を認めたが最後、東トルキスタンと台湾の独立運動も加速しますから…。しかし我々は毅然とした対応をとらねばならない。

しかし私が見たテレビ報道では「店を壊す僧」と「襲われる女(シナ人?)」の映像を流してました。あれだけ見るとチベット人が悪者に見えるでしょう。
やっぱバイアスかけてんな~。
糞マスゴミが。マジで氏ね。

yabin URL 2008-03-23 (日) 08:22 edit

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1206098510/l50
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/03/21(金) 20:41:04 d0nzLCZh
衛星写真によると、死者は500人以上、負傷者は1万人
http://www.indiadaily.com/editorial/19252.asp

ヤバイ!上から見られているアルヨ!…つーことで工作活動

【その結果がこれwww】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チベットで道路に寝るのがブーム
http://news.ameba.jp/internews/2008/03/12120.html

これが中国クオリティー(以下略)

ちょ 怒りを通り越して哀れみすら沸いてくるが
こういうのに騙されてたんだよなぁ…orz

worldwalker URL 2008-03-23 (日) 21:34 edit

貼っとくね

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4r5hx_politics
香港電視台報道於四川省西蔵民族的抗議活動
香港のテレビ局が放送した四川省でのデモの様子

http://www.youtube.com/watch?v=I4pvU6Y8z1c&eurl=http://ameblo.jp/worldwalker2/
【20080317中国甘粛夏河でのデモ鎮圧の映像】ニコニコから

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4r5ou_politics
於在法国中国大使館的国旗被取下了
パリの中国大使館でも抗議活動、中国国旗がはずされる

http://www.dailymotion.com/video/x4ph82_politics
中国共産党のチベットでの蛮行(動画)

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4phyy_politics 
南京大虐殺などなかったのです。中国共産党は13億中国人民を、世界を騙し続けている。。。

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4qgmi_4_politics
「たかじんのそこまで言って委員会」ヤクザの3割が在日・韓国朝鮮人だと思ってましたが、4割でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=ARl_TEb-zqE
「ヤクザの6割が同和、ヤクザの3割が在日」

ヘロヘロ URL 2008-03-23 (日) 23:00 edit

同じ言葉なのに全く逆の意味になってしまう不思議な川柳
(-@∀@) > 五輪前どうにも邪魔な生き仏
(*・ー・)  > 五輪前どうにも邪魔な生き仏

こうですか?わかりません! >< 
ちなみに下のAAはサンケーたんです。普段の行いって大切ですね。

worldwalker URL 2008-03-23 (日) 23:13 edit

もう1回貼っとく

南京大虐殺なんてなかったんだよ。

中国のチベットでの悪事を隠すために日本を隠れ蓑にしようとしているだけのこと。

本当に大虐殺をやっているのは中国人なんだ。
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet01.jpg
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet02.jpg

http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4phyy_politics 
南京大虐殺などなかったのです。中国共産党は13億中国人民を、世界を騙し続けている。。。


overdope URL 2008-03-24 (月) 01:33 edit

>yabinさん 作者にしても虐殺という事実の前でこの句はないと思います。 チベットで起こっていることは明らかに皮肉にしてよいレベルを超えてます。

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:37 edit

>無所属廃人さん 朝日のすべての投稿欄は本来なら朝日が主張したい内容を投稿者の手を借りて掲載し、世間の反応(苦情の数)を見て、やがて自説に取り込んでいくための貴重な市場調査の場所です。

UMA URL 2008-03-24 (月) 01:40 edit

うーむ、なんか有耶無耶になりそうな感じもしてきてますが、
こんなニュースも流れ始めてますね…ますます判らなくなってきた。
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d53827.html

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:45 edit

>さんぼさん 見れないように閲覧禁止(下の句)

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:48 edit

>クマのプータローさん すいません・・・教えて下さい。 二人の生き仏。

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:50 edit

>鍵コメさん 了解です。

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:52 edit

>ハドソンさん 「中国国営」の新華社通信の配信するニュースなんざ、朝鮮中央放送と何ら変わりませぬwww

overdope URL 2008-03-24 (月) 01:56 edit

>yabinさん これは酷い。

overdope URL 2008-03-24 (月) 02:00 edit

>ヘロヘロさん 朝日川柳のデスクには社長賞、さらに中国大使館から感謝状が届いたものと思われ。

overdope URL 2008-03-24 (月) 02:02 edit

>worldwalkerさん 毎度URL貼り乙です。

overdope URL 2008-03-24 (月) 02:06 edit

>UMAさん ふたつ前のエントリーに鬼畜支那人に死をさんもタレコミしてくださいましたが、日本の臭変国は例外なく自演大国w

クマのプータロー URL 2008-03-24 (月) 06:29 edit

邪魔な生き仏は・・・私の安全保障上の懸念が払拭できないので言えましぇ~ん(^^;。
宗教関係はジョークが通じないからね。

○田○○、○本○○夫・・・この辺で勘弁してm(.. )m

overdope URL 2008-03-25 (火) 01:21 edit

>クマのプータローさん 一人は管理人の想像通りでしたが、もう一人はそうきましたかw
要は二人とも超汚(ry

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/350-b35c7d85
Listed below are links to weblogs that reference
五輪前どうにも邪魔な生き仏 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 五輪前どうにも邪魔な生き仏

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

