Home > スポンサー広告 > 9・11衆議院選挙の個人的総括



Comments:-

mental_cafe URL 2005-09-14 (水) 22:44 edit

放送局も国民審査をやるべき時期にきているのでしょう。
不適当な放送局に1局だけ×をつけて、次の解散まで放送活動禁止(笑)

たつ URL 2005-09-14 (水) 23:04 edit

このブログの一番上の画像のテラワロスというのはコラではなくて本当にテレビで流れたものですか?だとしたら、色々と凄いですねT豚S。
社民や共産はもう現代に追いついていないのだと思います。憲法が現状に追いついていないのと同じかと。

overdope URL 2005-09-15 (木) 00:19 edit

>mental_cafeさん T豚Sの選挙特番の顔ぶれも、気がつきゃ朝日出身か朝日の息のかかった人ばっかりでしたね。
僕的には筑紫のだらしないかりゆしウェアに異論・反論・オブジェクションです。

overdope URL 2005-09-15 (木) 00:40 edit

>たつさん 最初のやつはコラです。 ソースはMBSという大阪のTBS系列局での選挙特番のキャプです。 MBSはネタやら電波やら入り乱れてなかなか面白そうでしたね。 大阪の人がちょっとうらやましいです。
あとホワイトバンドも追加情報載せてみました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/36-f746ce10
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 9・11衆議院選挙の個人的総括

Home > マスゴミ > 9・11衆議院選挙の個人的総括

9・11衆議院選挙の個人的総括

 9・11衆議院選挙。 自民大勝、民主惨敗。 民主党は前回の衆議院選挙の時には都市部で自民党を上回る議席を獲得した。 かくいう僕も、選挙区では自民が擁立した対立候補が世襲議員だったせいもあり、民主党の女性候補に清新さを感じて一票を投じた。 比例区は自由党に入れた。
 ところが躍進した民主党は変わった。 度重なる中韓朝の無作法な反日行動に、若年層を中心に国民全体が嫌悪感を感じ、左巻きだった思考回路がニュートラルな位置まで戻ろうと右回りを始めたのである。 そんなおり、民主党はこともあろうか大きく左に舵をきった。 靖国参拝拒否、外国人参政権容認、中国共産党立案としか思えない狂気の沙汰の「沖縄ビジョン」。 これらを立て続けに突きつけられれば、民主党が旧社会党化しつつあることは誰の目にも明らかだっただろう。 岡田は自民党とのカラーの違いを出すことに腐心するあまり、自らが拠って立つ場所を完全に見失ったのである。 今や民主党は党内に寄生する旧社会党の連中の意のままだ。
 自由党と一緒になって、小沢一郎が党首になりかかった時に、過去の年金の未納が発覚しなければこのようなていたらくにはならなかった。 民主党は「劇薬」小沢新代表?のもと、政策のコペルニクス的転回が必要であろう。 他の誰が党首になっても滅亡するだけだ。
 共産、社民、法華の三党は興味ないのでスルー。 あくまで個人的意見だが、いずれの党も既に歴史的役割を終えており、21世紀の日本には必要ない政党である。 特に法華は存在自体が政教分離できてないので、即刻解党しないとイカンザキ。
 国民新党。 前エントリーでも述べたように、利権に群がる政治家たちが自民党を「諦念退職」した後に世話になる為に作った天下り先。 主な政策は既得権益の確保と議員年金の取得。 前出の三党と同様に不要。
 新党日本。 今回の選挙ではすっかり泥舟と化した。 結局最後まで何がやりたいのかまったくわからなかったし、わかりたいとも思わなかった。 長野県知事としてのヤッシーには一定の評価をしつつも、今回は党としての独自性が見えてこなかった。 もう少しこの先を見守りたいと思う。 続くのか、消えてなくなるのか。
 僕が今回票を投じたのは選挙区、比例区ともに自民党である。 こと今回に限っては、郵政民営化よりも年金問題よりも、ただただ極東三バカ国にこれ以上媚びへつらうことがあってはならぬという思いから一票を投じた。 マスゴミが伝える争点を鵜呑みにして投票行動を起こすことなどあってはならない。 実際この選挙期間中、テロ朝はいつも通りの民主マンセー報道に終始。 T豚Sも、日頃ピースボートやら社民党やらに献金しまくってる筑紫哲也のニュースでは、毎夜毎夜「コイズミ式を問う」と銘打った糾弾コーナーを繰り広げた。 にもかかわらず民主大敗。 腐ったマスゴミより国民のほうがよっぽどマトモに世の中を見通す力があるということだろう。
 ところで、T豚Sの選挙特番中に画面の上の方に表示されてた「視聴者からMAILとFAX」の文面が、朝日新聞の「声」のコーナーを連想させる「検閲済」の迷言が多かったのにはテラワロス。 やりたい放題ですな。
アジア外交は極めてうまくいってると思う。 中韓朝はアジアにあらず。
自作自演の匂いが・・・。 9条はそう簡単にはなくなりません。 
同感。 慎重に検討して大胆に行動して欲しい。
福島党首自らFAXを送ったとしか思えない。 それを筑紫の指示でピックアップ。

 とまあ、T豚Sのテロップは国民の意識との乖離がはなはだしいわけでorz。 その異常な立ち位置がわかろうってものです。 韓流捏造の張本人・電通が株の一部を取得したせいか、視聴率低下により日テレ、フジと相次いで撤退している韓国ドラマ枠をこの9月から強引にスタートさせたT豚S。 時代の流ればかりか、国民の嗜好までも完全に見誤っている悲惨な局である。 テロ朝に代わってマスゴミの中心に躍り出る日も近いかも!?

Comments:4

mental_cafe URL 2005-09-14 (水) 22:44 edit

放送局も国民審査をやるべき時期にきているのでしょう。
不適当な放送局に1局だけ×をつけて、次の解散まで放送活動禁止(笑)

たつ URL 2005-09-14 (水) 23:04 edit

このブログの一番上の画像のテラワロスというのはコラではなくて本当にテレビで流れたものですか?だとしたら、色々と凄いですねT豚S。
社民や共産はもう現代に追いついていないのだと思います。憲法が現状に追いついていないのと同じかと。

overdope URL 2005-09-15 (木) 00:19 edit

>mental_cafeさん T豚Sの選挙特番の顔ぶれも、気がつきゃ朝日出身か朝日の息のかかった人ばっかりでしたね。
僕的には筑紫のだらしないかりゆしウェアに異論・反論・オブジェクションです。

overdope URL 2005-09-15 (木) 00:40 edit

>たつさん 最初のやつはコラです。 ソースはMBSという大阪のTBS系列局での選挙特番のキャプです。 MBSはネタやら電波やら入り乱れてなかなか面白そうでしたね。 大阪の人がちょっとうらやましいです。
あとホワイトバンドも追加情報載せてみました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/36-f746ce10
Listed below are links to weblogs that reference
9・11衆議院選挙の個人的総括 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 9・11衆議院選挙の個人的総括

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

