Home > スポンサー広告 > アキバ通り魔事件雑感



Comments:-

sinnmai URL 2008-06-11 (水) 21:11 edit

アカヒ・・・本当にイラネー会社だな、なぜ加藤はアカヒ新聞本社に突っこまなかったんだ!!

yabin URL 2008-06-11 (水) 22:27 edit

>くたばれ朝日。

正に…

どうせならアカヒに突っ込んでたら
「一回だけなら誤解かも知れない」とか
腕利きの弁護士付けてもらえたかも知れないのにねぇ

Hoso URL 2008-06-11 (水) 23:07 edit

世の中を悪くしている奴は、またこれで商売繁盛。気に食わない。

UMA URL 2008-06-12 (木) 00:38 edit

アサヒはもう偏向フィルタがどうしようも無いですね…。

しかし今回のような事件があると、
もう何処にいても『安全』と思えなくなって来てしまいますね。
こういう無目的、方向性のないの害意は、気をつけていても何ともなりません。
とうとう隣の人がいきなり包丁…とか、笑い飛ばせない時代になってしまったか…。

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-06-12 (木) 06:20 edit

しかし朝日はまたアサヒりましたかw
この事件については大東亜コテハン共栄圏の最新雑談スレでも書いてあるので
ここでは一部省略しますが、リストラされて無職だった時期を経験してる
ウリから見れば劣等感を理由にテロ紛いの凶悪犯罪をやらかした犯人には同情なんかできませんね
しかし秋葉原通り魔殺人事件は発生するし、岡田ジャパンは中東アウェーではまた引き分けたし
ウリが応援してるアズーリがEUROでオランダにフルボッコされるし
今週はロクな事がないな・・・

Yuki URL 2008-06-12 (木) 09:22 edit

まずは、この自分勝手なキチガイのせいで亡くなられた7名のご冥福を心からお祈りいたします。それにしても、余りにも酷すぎます。
この、加藤もアサヒも。
最近、電車でアサヒを読んでいる人をみると、一日も早くアサヒの洗脳からさめてほしいと思いながらも「このバカたれが!!」と思ってしまいます。
それにしても、こういう事件があるとすぐにマスゴミは、格差社会に原因だの、派遣労働がどうだの、オタクがどうだのと、すぐに他者に責任転嫁をしますが、誰が何と言おうと一番悪いのはこの加藤です。そんなに自分が嫌なら、死にたければ、自分だけを殺せ。

p! URL 2008-06-12 (木) 12:20 edit

アカヒ同様、今回もマスゴミ様はまんべんなく凄いですよ。

ヲタの街という印象に仕立て上げたアキバでの大惨事を、当初はヲタ絡みでまとめたがってた様子。読売TV系のミヤネ屋・月曜だったと思いますが、犠牲者が『普通の職業』の方ばかりで出演者全員驚いてるコメントまで。東京のタレントもいたにも関わらず。

献花台付近だけでも酷い。
いつまで経っても一番上になってるガンダム(しかもなぜファースト?)のセル画と称する絵(縁が白くて多少厚みのある紙はわざわざプリントアウト?)。
献花に出向かれた人々を断りもなく写す。
友人関係を先を争って探し出し、犠牲者のプライベートをほじくり返す。
いい事はTBSがDMATなどのハイパーレスキュー隊の活躍を取り上げたくらいかなと。

それにしても形は変われど昔からある事件だと思うのですが、911同様に惨事って簡単に引き起こせるものなんですねぇ。こんな手があったのかと。
被害に遭われた方に合掌。


>なぜか東名終点の二つ前である横浜青葉インターで
わざわざ時間かけて裾野インターに行ってるのも変。
車借りた最寄りの沼津インターで乗っちゃえば100キロちょっとなのに。

ハドソン URL 2008-06-12 (木) 14:23 edit

朝日がまたアサヒったか。
基地害のバ加藤の犠牲になった7名のご冥福を祈ります。
またこいつの弁護に21人のゲスな弁護士が集まるのでしょうか。

死んでくれ、朝日とバ加藤(呆ステのを含む)

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>sinnmaiさん 誰か赤報隊呼んで来いw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>yabinさん 突っ込む直前に「だがちょっと待って欲しい」とか言われそうw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>Hosoさん 世の中を悪くしている奴って朝日新聞社のことですかw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>UMAさん 誰か基地外探知機みたいなの発明してくれませんかね。 韓国持って逝ったら鳴りっ放しで使い物にならんでしょうがw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:01 edit

>侵略派コテ一代@自由チベット応援さん 少なくとも加藤はまだリストラされたわけではありませんでしたしね…。
侵略派さんはアッズーリですか。 ご愁傷様でしたw ただ彼らはまだ死んじゃいないと思います。 グループ2位抜けは固いかと。 それにしてもファン・ブロンクホルストって日本人にみたいな顔してるくせにいい選手ですね。

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:01 edit

>Yukiさん このご時世に公衆の面前で朝日を出して読む勇気はむしろ賞賛されるべきw 先日出張で飛行機に乗った際、読売が既に無く、仕方なく朝日を手に座席にorz 電波浴@ジェットストリームしてきますたw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:02 edit

>p!さん マスゴミっていうのは世の中の森羅万象を何らかの「型」にはめて伝えようとする傾向が顕著ですね。 物事ってそう単純じゃないのに、そこに何らかの傾向や法則性を見い出さないと気が済まないというか。
横浜青葉で降りたのはホコ天の開始時刻に合わせるための時間調整なのかも知れませんね。 まあアホのすることは結局ようわかりません。

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:02 edit

>ハドソンさん 間違いなくあの安田某をはじめとする大弁護団が組織されそうな悪寒。 今度はどんなレトリックを使うのか今からwktkですな。

|ω・`) URL 2008-06-13 (金) 05:14 edit

ADON-K氏のブログのほうで相良宗助氏がその事について電凸した旨かいてありますわ。 まあ、政府?のほうもアホな事言ってるらしいですけどね(ダガーナイフの件や掲示板での犯罪予告に対する検索機能?ノ話とか)

クマのプータロー URL 2008-06-13 (金) 07:35 edit

アサヒに突っ込んだら「言論弾圧」とかいってマスコミが騒ぎます。
煮ても焼いても食えない連中です。
言論には言論を持って、毒をもって毒を制する覚悟が必要かもしれません。

静岡県在住・・・地元民はとても迷惑しています。どう関東自動車に勤める人たちと話をしたらよいのか、マジ気まずいッス。

worldwalker URL 2008-06-13 (金) 10:31 edit

     ∧,,_∧ ムッキーッ!!!
 。゜・(@Д@#)O 産経なんて読めるか!!!!
   Oノ`从/^/
   \     / ビリビリ!!!
    ) ヽ  \


      ((⌒⌒))
  ファビョ━ l|l l|l ━ン!
 (⌒;;..  ∧_,,∧   進歩的メディア朝日新聞を持って来い!!!
 (⌒.⊂,ヽ#@Д@)・゜。
 (⌒)人ヽ   ヽ、从
   从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
 从从;;;;... レ' ノ;;;从人

無所属廃人 URL 2008-06-13 (金) 19:25 edit

たかじん~を見終わったあと何気にNHKにしたらこのニュースが流れ言葉を失いました・・・。
そして今日にいたるまでマスコミの論調はと言うと・・・相変わらずです(__#)。そしてここぞとばかりにネット叩きをしていて、事件を利用しているようにしか見えない。

そして格差、“蟹工船”でこじつける。

一つ分かることはマスゴミは当分ネタに困らない、ということです(テリー伊藤のはしゃぎっぷりを見たら・・・)。

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>|ω・`)さん さすが電凸王の相良氏。 笑わせていただきましたw
ネタ思いっきりかぶってますねorz

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>クマのプータローさん 朝日の場合、いまだ社内でよく内ゲバや粛清、セクト間の対立があるみたいですし、意外に武闘派揃いで返り討ちにあったりしてw

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>worldwalkerさん まいどAA乙ですw

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>無所属廃人さん 昨日「平成の死刑執行人」こと鳩山法相の命によって抹殺された宮崎某もそうですが、アホの考えることを分析して将来の犯罪を抑止しようという試みほど滑稽なことはないと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/368-9c47618f
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > アキバ通り魔事件雑感

Home > マスゴミ > アキバ通り魔事件雑感

アキバ通り魔事件雑感

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読売 「警察官が拳銃を構えると、加藤容疑者は観念したように路上にナイフを捨てて・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080608-2810266/news/20080608-OYT1T00403.htm
産経 「警察官が拳銃を抜いて「おとなしくしろ」と叫ぶと倒れ込むように座り込み・・・」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081724019-n1.htm
毎日 「警察官が拳銃を取り出すと、男はナイフを路上に置いた。」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080609k0000m040013000c.html

朝日 「男がナイフを下に落とした。すると警察官は拳銃を抜き、男に向けた。」
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200806080127.html
(現在は「改ざん」済みw)

改ざん前の記事のキャッシュはこちら。
http://209.85.175.104/search?q=cache:FnQ6PV9eXecJ:www.asahi.com/national/update/0608/TKY200806080127.html+http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200806080127.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 秋葉原通り魔事件の加藤智大容疑者。 加藤千洋といい加藤紘一といい、加藤という苗字にロクな奴いねーな(マトモな加藤さんゴメンナサイ)と思ったわけだが、それはともかく、どうやら管理人が加藤とニアミスしていたことがわかった。
 既に報じられているように、加藤は自分が犯行に至るまでの過程を携帯サイトの掲示板に延々と書き連ねていた。 それによると、加藤は犯行当日、沼津でトラックを借り、東名から246を経由して秋葉原に向かっている。 普通なら東名終点の用賀からそのまま首都高速3号線に乗って秋葉原付近に行くのが最短距離だが、なぜか東名終点の二つ前である横浜青葉インターで下道である246に降りている。 渋滞していた渋谷に着いたのが11時7分ぐらいなので、横浜青葉インターで高速を降りたのはたぶん10時前後だろうと思う。
 管理人は当日仕事で横浜に向かっていたので、都内の自宅を出て、午前10時頃には246の途上にあった。 つまり加藤とはまったく逆方向に246の上をクルマで走っていたわけであり、おそらくは鷺沼付近で加藤のトラックとすれ違っていたはずなのである。
 はっきり言ってたいしたニアミスではなく、ここまでワクテカしながら読み進んでいただいた方には謝罪するしかないのだが、もちろん自分にはあのツッコミどころ満載ドラマ「SP」の岡田准一演じるSPみたいに周囲に迫る危険を察知する能力などないので、対向車線を走ってきた狂気になどまったく気づくことなく、「Htel Costes」のマターリしたリズムに身を委ね(古くてスマソw)、いつもの見慣れた風景を自分の背後へと追いやる作業に没頭していた。
 既にこの秋葉原という繁華街での白昼の殺戮についてはさまざまな言説があるので、こんなしょーもないブログの管理人があらためて述べさせていただくようなことは何もないが、あえて言わせてもらうなら、携帯サイトの掲示板の書き込みから犯行の動機を読み解くことは無意味だと思う。 発作的な劇場型犯罪をいくら検証してもそれを抑止する方法などないし、それが繰り返し電波に乗ることによって増幅され、むしろ模倣犯を生む契機にしかならないと危惧するからである。
 この事件が起こった背景を格差社会や、二次元や軍オタなどのサブカルに結びつけるのも短絡に過ぎる。 加藤は人知れず疎外感や厭世感を募らせていったようだが、それはすべて彼の内部に勝手に醸成されたものであり、彼と同じような境遇にいる多くの若者がおそらくは多くの不満を抱えながらも社会の一員として普通に暮らしていることを考えると、原因を今の社会や彼の置かれた境遇に求めるのは間違っていると思う。 管理人もかつて若かりし頃、日雇い仕事に従事し、明日をも知れぬ生活を送っていたことがあったが、毎日楽しく働いたものだ。 そしてまた、働くことに喜びを見い出せないような人は不幸だと思う。
 管理人の場合、悲しきかな常に下を見て生きる癖がついているので、今の暮らしに絶望したことなどない。 それこそ外国にでも行けば道端で物乞いしながらその日その日を生きている人もたくさんいる。 そんな人々を目にした時、いつも思うのは「明日は我が身」とか「自分も紙一重だな」といったネガティヴな思いばかりである。 つまりはそう自らに律して何とか生きる糧にしている。 実家があり、住む部屋があり、自分の望みからさほどかけ離れているわけでもない仕事をし、月20万余の給料を貰っていながら自分を「負け組」と断じ、その挙げ句に人殺し。 もし加藤に人殺しをする権利があるとすれば、その対象は己自身だけだ。 酷いことしやがる…。
 なんだかとりとめのない文章になってしまったが、最後に一言。

 くたばれ朝日。



 今回の事件で不幸にも亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

Comments:24

sinnmai URL 2008-06-11 (水) 21:11 edit

アカヒ・・・本当にイラネー会社だな、なぜ加藤はアカヒ新聞本社に突っこまなかったんだ!!

yabin URL 2008-06-11 (水) 22:27 edit

>くたばれ朝日。

正に…

どうせならアカヒに突っ込んでたら
「一回だけなら誤解かも知れない」とか
腕利きの弁護士付けてもらえたかも知れないのにねぇ

Hoso URL 2008-06-11 (水) 23:07 edit

世の中を悪くしている奴は、またこれで商売繁盛。気に食わない。

UMA URL 2008-06-12 (木) 00:38 edit

アサヒはもう偏向フィルタがどうしようも無いですね…。

しかし今回のような事件があると、
もう何処にいても『安全』と思えなくなって来てしまいますね。
こういう無目的、方向性のないの害意は、気をつけていても何ともなりません。
とうとう隣の人がいきなり包丁…とか、笑い飛ばせない時代になってしまったか…。

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-06-12 (木) 06:20 edit

しかし朝日はまたアサヒりましたかw
この事件については大東亜コテハン共栄圏の最新雑談スレでも書いてあるので
ここでは一部省略しますが、リストラされて無職だった時期を経験してる
ウリから見れば劣等感を理由にテロ紛いの凶悪犯罪をやらかした犯人には同情なんかできませんね
しかし秋葉原通り魔殺人事件は発生するし、岡田ジャパンは中東アウェーではまた引き分けたし
ウリが応援してるアズーリがEUROでオランダにフルボッコされるし
今週はロクな事がないな・・・

Yuki URL 2008-06-12 (木) 09:22 edit

まずは、この自分勝手なキチガイのせいで亡くなられた7名のご冥福を心からお祈りいたします。それにしても、余りにも酷すぎます。
この、加藤もアサヒも。
最近、電車でアサヒを読んでいる人をみると、一日も早くアサヒの洗脳からさめてほしいと思いながらも「このバカたれが!!」と思ってしまいます。
それにしても、こういう事件があるとすぐにマスゴミは、格差社会に原因だの、派遣労働がどうだの、オタクがどうだのと、すぐに他者に責任転嫁をしますが、誰が何と言おうと一番悪いのはこの加藤です。そんなに自分が嫌なら、死にたければ、自分だけを殺せ。

p! URL 2008-06-12 (木) 12:20 edit

アカヒ同様、今回もマスゴミ様はまんべんなく凄いですよ。

ヲタの街という印象に仕立て上げたアキバでの大惨事を、当初はヲタ絡みでまとめたがってた様子。読売TV系のミヤネ屋・月曜だったと思いますが、犠牲者が『普通の職業』の方ばかりで出演者全員驚いてるコメントまで。東京のタレントもいたにも関わらず。

献花台付近だけでも酷い。
いつまで経っても一番上になってるガンダム(しかもなぜファースト?)のセル画と称する絵(縁が白くて多少厚みのある紙はわざわざプリントアウト?)。
献花に出向かれた人々を断りもなく写す。
友人関係を先を争って探し出し、犠牲者のプライベートをほじくり返す。
いい事はTBSがDMATなどのハイパーレスキュー隊の活躍を取り上げたくらいかなと。

それにしても形は変われど昔からある事件だと思うのですが、911同様に惨事って簡単に引き起こせるものなんですねぇ。こんな手があったのかと。
被害に遭われた方に合掌。


>なぜか東名終点の二つ前である横浜青葉インターで
わざわざ時間かけて裾野インターに行ってるのも変。
車借りた最寄りの沼津インターで乗っちゃえば100キロちょっとなのに。

ハドソン URL 2008-06-12 (木) 14:23 edit

朝日がまたアサヒったか。
基地害のバ加藤の犠牲になった7名のご冥福を祈ります。
またこいつの弁護に21人のゲスな弁護士が集まるのでしょうか。

死んでくれ、朝日とバ加藤(呆ステのを含む)

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>sinnmaiさん 誰か赤報隊呼んで来いw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>yabinさん 突っ込む直前に「だがちょっと待って欲しい」とか言われそうw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>Hosoさん 世の中を悪くしている奴って朝日新聞社のことですかw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:00 edit

>UMAさん 誰か基地外探知機みたいなの発明してくれませんかね。 韓国持って逝ったら鳴りっ放しで使い物にならんでしょうがw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:01 edit

>侵略派コテ一代@自由チベット応援さん 少なくとも加藤はまだリストラされたわけではありませんでしたしね…。
侵略派さんはアッズーリですか。 ご愁傷様でしたw ただ彼らはまだ死んじゃいないと思います。 グループ2位抜けは固いかと。 それにしてもファン・ブロンクホルストって日本人にみたいな顔してるくせにいい選手ですね。

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:01 edit

>Yukiさん このご時世に公衆の面前で朝日を出して読む勇気はむしろ賞賛されるべきw 先日出張で飛行機に乗った際、読売が既に無く、仕方なく朝日を手に座席にorz 電波浴@ジェットストリームしてきますたw

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:02 edit

>p!さん マスゴミっていうのは世の中の森羅万象を何らかの「型」にはめて伝えようとする傾向が顕著ですね。 物事ってそう単純じゃないのに、そこに何らかの傾向や法則性を見い出さないと気が済まないというか。
横浜青葉で降りたのはホコ天の開始時刻に合わせるための時間調整なのかも知れませんね。 まあアホのすることは結局ようわかりません。

overdope URL 2008-06-13 (金) 02:02 edit

>ハドソンさん 間違いなくあの安田某をはじめとする大弁護団が組織されそうな悪寒。 今度はどんなレトリックを使うのか今からwktkですな。

|ω・`) URL 2008-06-13 (金) 05:14 edit

ADON-K氏のブログのほうで相良宗助氏がその事について電凸した旨かいてありますわ。 まあ、政府?のほうもアホな事言ってるらしいですけどね(ダガーナイフの件や掲示板での犯罪予告に対する検索機能?ノ話とか)

クマのプータロー URL 2008-06-13 (金) 07:35 edit

アサヒに突っ込んだら「言論弾圧」とかいってマスコミが騒ぎます。
煮ても焼いても食えない連中です。
言論には言論を持って、毒をもって毒を制する覚悟が必要かもしれません。

静岡県在住・・・地元民はとても迷惑しています。どう関東自動車に勤める人たちと話をしたらよいのか、マジ気まずいッス。

worldwalker URL 2008-06-13 (金) 10:31 edit

     ∧,,_∧ ムッキーッ!!!
 。゜・(@Д@#)O 産経なんて読めるか!!!!
   Oノ`从/^/
   \     / ビリビリ!!!
    ) ヽ  \


      ((⌒⌒))
  ファビョ━ l|l l|l ━ン!
 (⌒;;..  ∧_,,∧   進歩的メディア朝日新聞を持って来い!!!
 (⌒.⊂,ヽ#@Д@)・゜。
 (⌒)人ヽ   ヽ、从
   从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
 从从;;;;... レ' ノ;;;从人

無所属廃人 URL 2008-06-13 (金) 19:25 edit

たかじん~を見終わったあと何気にNHKにしたらこのニュースが流れ言葉を失いました・・・。
そして今日にいたるまでマスコミの論調はと言うと・・・相変わらずです(__#)。そしてここぞとばかりにネット叩きをしていて、事件を利用しているようにしか見えない。

そして格差、“蟹工船”でこじつける。

一つ分かることはマスゴミは当分ネタに困らない、ということです(テリー伊藤のはしゃぎっぷりを見たら・・・)。

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>|ω・`)さん さすが電凸王の相良氏。 笑わせていただきましたw
ネタ思いっきりかぶってますねorz

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>クマのプータローさん 朝日の場合、いまだ社内でよく内ゲバや粛清、セクト間の対立があるみたいですし、意外に武闘派揃いで返り討ちにあったりしてw

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>worldwalkerさん まいどAA乙ですw

overdope URL 2008-06-18 (水) 02:50 edit

>無所属廃人さん 昨日「平成の死刑執行人」こと鳩山法相の命によって抹殺された宮崎某もそうですが、アホの考えることを分析して将来の犯罪を抑止しようという試みほど滑稽なことはないと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/368-9c47618f
Listed below are links to weblogs that reference
アキバ通り魔事件雑感 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > アキバ通り魔事件雑感

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

