Home > スポンサー広告 > タイのLCCに法則発動



Comments:-

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-07-22 (火) 06:12 edit

この記事を見て思い出したのは大寒航空とコートシェアリングを結んだ日本航空のその後
事故は多発するわ、経営の再建策はしなければならんわで
まさに法則のオンパレードw
私が大寒とのコートシェアリングを知ったのは2004年の新婚旅行で
成田で知ったのですがその時は「日本航空、気は確かか!?」と思いますたw

ハドソン URL 2008-07-22 (火) 09:39 edit

さすがは世界の癌細胞w
そういや朝鮮戦争再燃マダー?w

Q太郎 URL 2008-07-22 (火) 19:04 edit

私が初めて海外出張に行ったのは、韓国だった。しかも1人。
行きはどうしてもJALのチケットが取れず、泣く泣く大韓航空に乗った。
大韓航空のパイロットはとにかく操縦が荒く、揺れがひどかったが、CAはとびきりの美人でとても驚いたことを覚えている。でもあれは完全に整形美女だったんだなあ~~って思う今日この頃。

maru URL 2008-07-22 (火) 20:48 edit

そういえば、18日、千歳にキムチが緊急着陸しました。
貨物室の火災発生のランプが異常を起こしただけ。
苫小牧沖に燃料をタップリ撒き散らしていきやがりました。
北寄貝やシシャモの名産地だ(怒)

ムカムカ URL 2008-07-22 (火) 21:09 edit

竹島がらみの暴動が報道され各地の日韓イベントが軒並み中止されるなか、静岡新空港の乗り入れの壮行会みたいなのには、ちゃっかり出ていました。またソーラーボートの大会にも韓国の大学生がちゃっかり出てました。イチゴの次に何を盗むのか調査しているみたいで凄く腹が立ちます。あと【韓国とは関わるな】の意見にワシも大賛成です。

Hoso URL 2008-07-22 (火) 22:22 edit

我北海道の海に、汚い燃料を撒いて腹立ちました!
ロシアにでも飛んで行けばいいのに!
お詫び、お礼は聞こえてこないぞーーー!!!

UMA URL 2008-07-23 (水) 07:31 edit

普通に燃料投棄の高度守ってるなら殆ど気化して問題ないんだけど、
しかし奴らの事だからそんなの守りそうにもないしな…
飛行機乗るときはエンジンの、ま横~少し後ろの席だけは避けた方が無難らしい
エンジン壊れたら部品が飛んでくるそうなので翼の付け根当たりの席は
要注意、安全性が比較的高いのはやはり値段の高い前の方みたいですよ。

ムカムカ URL 2008-07-23 (水) 21:14 edit

ヤマハが農薬散布用のラジコンヘリを韓国に20機輸出するみたいで確か問題になったヤツだと思うのだが(詳しい事は載ってなかった)、なんで関わろう関わろうとするのかがワシにはワカラナイです。

ブンブンマイラー URL 2008-07-24 (木) 21:55 edit

キムチエアーが日本の上空を飛ぶだけで問題。
日本の上を飛ぶな!

ついでに大使は帰ってこなくてよい!

斜陽 URL 2008-07-25 (金) 12:59 edit

しかし、マスゴミなど一部メディアは、いつまでこの似非友好ムードを続けるつもりなんですかね~?

竹島問題などが報道番組でとりあげられると、必ずといって良い程キャスターやコメンテーターは「これでは韓国との良好な関係が悪化してしまう...」とホザきますが、実際には超汚染半島は日本にタカリ続けたいだけで、とても友好関係にあるとは言い難い。

バラエティー番組でも唐突に姦国の話題を出したり、「姦国版マチャミ」とかいう気持ち悪いゴリラみたいな女使ってたり...
もーいい加減にしてもらいたい...(呆

Q太郎 URL 2008-07-26 (土) 20:40 edit

本日の読売新聞朝刊によるとあれだけ啖呵をきって帰った韓国大使が来週日本に戻ってくるんだと。
彼らの感情に「恥」ってないんだね。もう付き合いきれません。

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:58 edit

>侵略派コテ一代@自由チベット応援さん 管理人はここ10年JALには乗っておりませんw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:58 edit

>ハドソンさん さっさと地球から摘出したいw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>Q太郎さん キムチの保管庫みたいなキャビンは二度と御免ですw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>maruさん、Hosoさん 乗客が全員キムチなら千歳基地から地対空ミサイルで撃ち落せばよかったのに。

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>UMAさん 連中のことだけに燃料以外に糞尿とかも低空で投棄してそうな悪寒。

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>ムカムカさん 一度日本から断交持ち出してみるといいですねw 半島総涙目ですがってくるに決まってるw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>ブンブンマイラーさん、Q太郎さん 入国審査所で「竹島は日本固有の領土」と言わない限り大使の再入国は断固拒否すべき>入管

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>斜陽さん フラストレーション溜まってますねw 最近T豚Sが取り上げるタレントとかスポーツ選手がみな在日なんジャマイカと疑うようになってしまいましたw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/381-46c478d9
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > タイのLCCに法則発動

Home > Oink > タイのLCCに法則発動

タイのLCCに法則発動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 タイ民間航空局は21日、安全基準を満たしていないことを理由に、国際線を運航するオリエント・タイ航空と系列の国内格安航空会社ワンツーゴーに22日から30日間の運航停止を命じた。両社間での操縦士の「使い回し」や無許可の飛行訓練を行ったとしている。
 ワンツーゴーは昨年9月、プーケットの空港で約90人が死亡する墜落事故を起こしている。18日には経営悪化を理由に9月15日までの全面運休を発表。オリエント・タイ航空はバンコクやプーケットと香港、韓国・仁川間の路線を持っている。
(共同)

ソース : タイの航空会社2社を運航停止に タイ民間航空局【MSN産経ニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このところ世間ではオーストコリアのLCC(Low-Cost Carrier)・ジェットスター(JetStar)が話題に上っている。
 LCCすなわち格安航空会社だが、管理人も出張の時などには欠かさず利用している。 タイにはいくつかのLCCが存在するが、管理人はもっぱらエア・アジア専門で、このワンツーゴー・エアには乗ったことがなかった。
 管理人の場合、新空港であるスワンナブームからアジア各地に飛ぶエア・アジアは非常に利用価値が高いのだが、今や国内線だけになってしまったドンムアンからしか飛ばないワンツーゴー・エアには乗る機会がなかったのだ。
 元記事にもあるように、このワンツーゴー・エア(One-Two-GO Airlines)は昨年9月にプーケット空港で墜落事故を起こして以降、バックパッカーの間でも「ワンツーダイ(Die)・エア」と陰口を叩かれ、経営も悪化していた。 それもこれも、元を辿れば親会社であるオリエント・タイ航空が韓国へと乗り入れているからである。 必然的に同社は韓国人乗客との間に数多のトラブルを抱えてきた。

【韓国】プーケット島で航空機9時間引き延ばし~乗客たち激怒【東亜N+】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138604656/
【韓国人】飛行機遅れ→32人が「心細い」と搭乗拒否→賠償請求@バンコク空港【東亜N+】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122518525/

 あくまで管理人の個人的見解だが、MD(マクドネル・ダグラス)系の機材を使っている航空会社には乗らない方が無難だ。 エア・アジアも昔はこうした機材を使っていたが、今はほとんどボーイングかエアバスの機材である。 MD-80系や、今や貨物機専門になってしまったMD-11などは基本設計が古いし、尾翼に近い部分にエンジンが配置されているのが好きではない。 まかり間違ってそんな機材に多くのキムチ系団体旅行客と乗る破目にでもなったら十中八九堕ちることを覚悟すべきだ。
 今回のオリエント・タイ航空の運航停止処分は典型的な法則発動といえる。 そして、遅かれ早かれ、韓国に乗り入れている航空会社には同じ末路が待っている。 例外は、ない。
 今一度ここでオリエント・タイ航空の経営陣に申し上げたい。


 韓国とは関わるな。



JetStarの親会社、カンタス航空にも法則発動

Comments:19

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-07-22 (火) 06:12 edit

この記事を見て思い出したのは大寒航空とコートシェアリングを結んだ日本航空のその後
事故は多発するわ、経営の再建策はしなければならんわで
まさに法則のオンパレードw
私が大寒とのコートシェアリングを知ったのは2004年の新婚旅行で
成田で知ったのですがその時は「日本航空、気は確かか!?」と思いますたw

ハドソン URL 2008-07-22 (火) 09:39 edit

さすがは世界の癌細胞w
そういや朝鮮戦争再燃マダー?w

Q太郎 URL 2008-07-22 (火) 19:04 edit

私が初めて海外出張に行ったのは、韓国だった。しかも1人。
行きはどうしてもJALのチケットが取れず、泣く泣く大韓航空に乗った。
大韓航空のパイロットはとにかく操縦が荒く、揺れがひどかったが、CAはとびきりの美人でとても驚いたことを覚えている。でもあれは完全に整形美女だったんだなあ~~って思う今日この頃。

maru URL 2008-07-22 (火) 20:48 edit

そういえば、18日、千歳にキムチが緊急着陸しました。
貨物室の火災発生のランプが異常を起こしただけ。
苫小牧沖に燃料をタップリ撒き散らしていきやがりました。
北寄貝やシシャモの名産地だ(怒)

ムカムカ URL 2008-07-22 (火) 21:09 edit

竹島がらみの暴動が報道され各地の日韓イベントが軒並み中止されるなか、静岡新空港の乗り入れの壮行会みたいなのには、ちゃっかり出ていました。またソーラーボートの大会にも韓国の大学生がちゃっかり出てました。イチゴの次に何を盗むのか調査しているみたいで凄く腹が立ちます。あと【韓国とは関わるな】の意見にワシも大賛成です。

Hoso URL 2008-07-22 (火) 22:22 edit

我北海道の海に、汚い燃料を撒いて腹立ちました!
ロシアにでも飛んで行けばいいのに!
お詫び、お礼は聞こえてこないぞーーー!!!

UMA URL 2008-07-23 (水) 07:31 edit

普通に燃料投棄の高度守ってるなら殆ど気化して問題ないんだけど、
しかし奴らの事だからそんなの守りそうにもないしな…
飛行機乗るときはエンジンの、ま横~少し後ろの席だけは避けた方が無難らしい
エンジン壊れたら部品が飛んでくるそうなので翼の付け根当たりの席は
要注意、安全性が比較的高いのはやはり値段の高い前の方みたいですよ。

ムカムカ URL 2008-07-23 (水) 21:14 edit

ヤマハが農薬散布用のラジコンヘリを韓国に20機輸出するみたいで確か問題になったヤツだと思うのだが(詳しい事は載ってなかった)、なんで関わろう関わろうとするのかがワシにはワカラナイです。

ブンブンマイラー URL 2008-07-24 (木) 21:55 edit

キムチエアーが日本の上空を飛ぶだけで問題。
日本の上を飛ぶな!

ついでに大使は帰ってこなくてよい!

斜陽 URL 2008-07-25 (金) 12:59 edit

しかし、マスゴミなど一部メディアは、いつまでこの似非友好ムードを続けるつもりなんですかね~?

竹島問題などが報道番組でとりあげられると、必ずといって良い程キャスターやコメンテーターは「これでは韓国との良好な関係が悪化してしまう...」とホザきますが、実際には超汚染半島は日本にタカリ続けたいだけで、とても友好関係にあるとは言い難い。

バラエティー番組でも唐突に姦国の話題を出したり、「姦国版マチャミ」とかいう気持ち悪いゴリラみたいな女使ってたり...
もーいい加減にしてもらいたい...(呆

Q太郎 URL 2008-07-26 (土) 20:40 edit

本日の読売新聞朝刊によるとあれだけ啖呵をきって帰った韓国大使が来週日本に戻ってくるんだと。
彼らの感情に「恥」ってないんだね。もう付き合いきれません。

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:58 edit

>侵略派コテ一代@自由チベット応援さん 管理人はここ10年JALには乗っておりませんw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:58 edit

>ハドソンさん さっさと地球から摘出したいw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>Q太郎さん キムチの保管庫みたいなキャビンは二度と御免ですw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>maruさん、Hosoさん 乗客が全員キムチなら千歳基地から地対空ミサイルで撃ち落せばよかったのに。

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>UMAさん 連中のことだけに燃料以外に糞尿とかも低空で投棄してそうな悪寒。

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>ムカムカさん 一度日本から断交持ち出してみるといいですねw 半島総涙目ですがってくるに決まってるw

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>ブンブンマイラーさん、Q太郎さん 入国審査所で「竹島は日本固有の領土」と言わない限り大使の再入国は断固拒否すべき>入管

overdope URL 2008-07-27 (日) 16:59 edit

>斜陽さん フラストレーション溜まってますねw 最近T豚Sが取り上げるタレントとかスポーツ選手がみな在日なんジャマイカと疑うようになってしまいましたw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/381-46c478d9
Listed below are links to weblogs that reference
タイのLCCに法則発動 from OVERDOPE <β版>

Home > Oink > タイのLCCに法則発動

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

