Home > スポンサー広告 > 星野選抜に法則発動



Comments:-

nakanokeiichi URL 2008-08-26 (火) 15:05 edit

監督は聖火リレーの時 サムソンの推薦だったのと違います?法則なら

のりこ URL 2008-08-26 (火) 15:15 edit

いつもROM専でしたが・・
はじめまして。のりこと申します。

管理人さんが沈黙を破って書いて下さったことに感謝します!
メディアに揺さぶられ星野監督を盲信していた私の溜飲が下がりました。
ありがとうございます。
管理人さん、体を労わりながらお仕事もココも頑張って下さいね。

P.S 昨年、みことさんの所でここを知りました。
『韓流から我に返る』がなくなっちゃので心配しています;

お花 URL 2008-08-26 (火) 20:36 edit

私はあんまり野球には詳しくないのですが、日本って甲子園を目指して5000もの高校がしのぎを削っているんですよね? 
一方韓国は、あまり学生野球は盛んではないとか。
選手の層でいったら、日本は韓国と比べようも無いくらい厚いはずなのに、それだけ場数を踏んだ選手が多いはずなのに、何故負ける???
よくわかんないんですが、結局精神論に行き着くんですか?つまり、絶対に勝つゾ!という気迫? 
わからない・・・本当に。

Q太郎 URL 2008-08-26 (火) 21:46 edit

鮮一に関しては、もう呆れて何も言えません。短期決戦になるとその勝負弱さが際立ちます。

鮮一の監督としての日本シリーズの成績は、3回出場し全て敗退。ちなみにプロ野球の歴代監督で日本シリーズを3回以上出場し、日本一になったことのない監督は、西本幸雄氏のみ。鮮一は長いペナントレースや昨年のオリンピック予選のような超短期決戦には強いようです。

また、今回のオリンピック代表の選手の覇気と一体感のなさには驚きました。たぶん鮮一のワンマンぶりに嫌気が差したのでしょう。その証拠に巨人の上原は、次回から国際試合には出場しないと宣言しました。上原は、来年のWBC監督が鮮一だと薄々感じているではないかと思われます。

nas(ry URL 2008-08-26 (火) 22:44 edit

フモフモはワシが育てた

僕も期間中フモフモ氏のところ読みながら一人でニヤニヤしてますた。
1001ジャパンの試合、全体的にgdgd過ぎて見てられなかったですね。

bitter URL 2008-08-27 (水) 00:24 edit

まっ、川上と上原は、本来の調子を取り戻したかな??ぐらいだったけれどね・・・。
星野監督も自分が育てた投手(岩瀬、藤川)が打たれて負けたから、自分では納得したのじゃね??(事故満でナショナルチームの監督すんな!)
正直、他はやつ以外が育ててもいつかは出てくる才能だしな。
投手陣が上二人と杉内以外はダメダメだったよね。
皆、ボール(見せ球)とストライクがはっきりしすぎていた。

ハドソン URL 2008-08-27 (水) 07:13 edit

1001が阪神の監督をしていた2003年の日本シリーズで広澤克実(現阪神打撃コーチ)を4番に起用し、負けた事を思い出した。

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-08-27 (水) 07:19 edit

銭スリについては4年前からこんな話もあったそうです
球界腐敗の象徴星野仙一
ttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/npb/1098426008/
球界再編問題では選手会を応援してた割には裏金問題に関係してたとはね・・・
そして何より一回も日本一になった事がないというのがこのポチの銭スリ(笑)
そりゃ勝てるわけがない。WBCでの監督にはならないと言ってますが
その前に国民とやきうヲタに謝罪汁と言いたいです。日本のプロ野球糸冬 了にも成り兼ねないと言うのに
何を抜かす。正直南鮮代表の方がいい試合してましたね。WBCにはノムさんん監督にすべき

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-08-27 (水) 07:26 edit

コメントの続き
しかしやきうにサカーは醜態ばかり見せましたね。ポチの銭スリ、辛ラーメン、
OA枠を使用しなかった反(日)町代表監督、ホンタク(笑)。幸いホンタクは岡ちゃんも選ばなかったようです
銭スリと辛ラーメンは永久追放、反(日)町ホンタクはサカー禁止してほしいです
私はサカーについては強豪相手に健闘はしたから虐殺五輪期間中はあえて言いませんでしたが
虐殺五輪が終わったからこそ反(日)町とホンタクには言いたい事は沢山あります
ましてポチの銭スリは(ry

連投スマソ

Yuki URL 2008-08-27 (水) 11:09 edit

北京大運動会も一応終了。星野JAPAN、お見事でした。
「金メダルしかいらない」ということで、何ももって帰ってこないとは有言実行の男、星野鮮一。お友達の山本、田淵の三人でカレーのCMにでてましたが、負け始めると・・・ハニカミ王子バージョンに即変更されてましたw
今回で野球はオリンピック競技から外れるわけですが、いやーよかった。
次回のロンドンで恥をかかないですみます。
今回のチームは皆さんの言うとおり、一体感、気迫、やる気のなさがTVの画面から臭ってきましたね。鮮一が「選手はひとつになってやってくれた」と連呼してましたが、いえばいうほどまとまりのないチームだったんだなと感じさせてくれました。
それにしても、ソフト女子の気迫は素晴らしかったですねww
47%の視聴率だったわけが納得できます。

梅蘭 URL 2008-08-27 (水) 11:24 edit

そいや、またマウンドに国旗たててましたねぇ・・・。

言い訳いいわけ? URL 2008-08-27 (水) 11:47 edit

星野さんが聖火リレーの辞退の依頼を拒否したときから
こうなる事は決まっていたのかもしれませんね・・。

URL 2008-08-28 (木) 00:46 edit

まあ、素直に今回のキムチは強かったと思うよ。
国をあげて代表にも気合いが入ってた。
きっちり全勝だもの。やるなあって感じだよ。
日本も気合入ってたけど代表には入ってなかったて感じか。
あの負けようは、大事な試合にちょっと負けたって話じゃないしね。
キムチもマウンドに旗とか刺さなきゃもっとよかたけどね。

K URL 2008-08-29 (金) 09:29 edit

選手が気合入れに坊主頭にしたんだから、星野はじめコーチ陣全員丸坊主にしろ!国民にあれだけ期待をさせてたんだから、言い訳する前に
頭丸めろ!

slowhandclap URL 2008-08-29 (金) 14:11 edit

キムタクが入ってなかった。ピッチャー以外どこでも守れて今季打撃好調、スモールの申し子にしてブルペンキャッチャーまでできるという・・・。スモールというコンセプト上、ほぼ(あくまでもほぼ)完璧だった予選のメンバーからサブローと井端が抜けた。ともにそれぞれのポジションで日本一とも言われる守備力を持った選手である。中島はともかく、サブローの替わりはあのgg。肩は強いといわれているが、守備力は月とすっぽん。柔婿をなぜ選ばない。今頃になって検査して骨折が判明した朝鮮タイガースの若頭の替わりは栗原でしょう。村田じゃなく今江で・・・。森野じゃなくて内川か東出じゃナイかなコンセプト上は・・・。今後は最強のプロが参加するのはWBC一本。インターコンチとかアジア大会とかはアマないし若手中心というローテを組んで欲しいですな。WBCを頂点とした国際大会対策本部を常設しGMに野村克也が就任、当面監督は古田敦也で・・・。データ解析はプロに任せた方がいいな、sfジャイアンツでアナリストやってた人とか。審判別のストライクゾーンの解析も必要だね。内が広いとか試合のなかでばらつきがあるとか。これからもプロ野球で稼ぎたいならそのぐらいやれよ・・・。

slowhandclap URL 2008-08-29 (金) 14:18 edit

言い忘れたが、4番は松中!

げん URL 2008-08-30 (土) 01:03 edit

今回の星野ジャパン、ノムさんが言う「勝ちに不思議の勝ち有り。負けに不思議の負けなし」(違ったかも知れないが、こう言った意味の言葉)との言葉通りの試合だったような。
てか、ハリーが星野ジャパンに太鼓判押してたと聞いていたなら、その時点で即座に今回の結果を予想しただろうなア、小生は。

maru URL 2008-08-31 (日) 00:01 edit

私の地元での出来事。
地元から出たオリンピック選手が銀メダル獲得との事で、週明けのお迎え&祝賀会出席のご案内が回ってきました。
で・も、その出席名簿の連絡先は、出身校でも主催者でも後援会でもなく、某民主党代議士の事務所宛…
メダリストなんて見ること無いから興味津々で書類をめくって…三枚目でパス。いっそ知らないほうが良かったわ。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:22 edit

>nakanokeiichiさん 法則発動にかける韓国のしたたかさにワロスw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:22 edit

>のりこさん はじめまして。 お気づかいいただきありがとうございます。
形勢が悪くなるたびベンチでニヤついていた星野には本当にムカつきました。
まさに「してやったり」だったんでしょうw
みことさん節が聞かれなくなるのは寂しいです。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>お花さん もちろんゲームですからたまたま負けることはあるでしょうが、二度も続けてとなると言い訳のしようがありませんね。
それも打てない、守れない、走れないの3拍子揃った負けっぷり。 日本野球に泥を塗られた気分です。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>Q太郎さん 今後は特定のチームの特定の選手に肩入れするような懐の浅い采配しかできない指揮官ではなく、フリーハンドで選手を使える指揮官が必要ですね。
岩瀬が投手では日本球界一の高給取りなんて異常。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>nas(ryさん フモフモさん、大会期間中はいつにも増して充実してましたねw 以前本家の方でTB打ち合って以来チェックしています。
なでしこが準決で負けた後のエントリーには感動したのですが、3決後のエントリーで見事に裏切られましたw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>ハドソンさん つくづく勝負運のない監督だったんですねorz

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>侵略派コテ一代@自由チベット応援さん 連投乙です。 ホンタクだと本田拓也だと勘違いしそうですw
反町JAPANといい星野JAPANといい植田JAPANといい、男子JAPAN系は総崩れの北京国際運動会でございましたorz

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>Yukiさん 今星野JAPANの無様な負けが各所で検証されてますが、それを見ると負けるべくして負けたとしかいいようがありません。 無能な指揮官ってここまでチームをダメにできるんですね。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>梅蘭さん あいかわらず連中の学習能力はゼロだなとw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>言い訳いいわけ?さん nakanokeiichiさんがおっしるようにサムスンからの依頼という時点で・・・。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>のさん 何よりもスタンドで「ニッポン!」と声を枯らして応援していた方々にはあまりに気の毒な内容でした。 もし自分が現場であの惨状に直に接していたらもう二度と野球なんぞ観ようとは思わないでしょう。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>Kさん あの仲良し3人組は全員頭丸めて永平寺で最低でも1年間は修業させてから娑婆に戻すべき。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>slowhandclapさん 次期監督ヨロw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:25 edit

>げんさん ハリーが鮮塵らしく毎週白いスーツやジャケばかり着てるのには閉口します。 超賤塵って自らの腹黒いのをカモフラージュする白が大好きなんでしょうね。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:25 edit

>maruさん せ、潜入リポートおながいしますw

maru URL 2008-08-31 (日) 16:34 edit

>>overdope さん
最初は、いっそ、とも思ったのですが。
ミンスの代議士宛に名簿提出はちょっと
母が散歩で歩いてて実家を確認したのですが、自宅の前にはデーンと小沢と地元のバカ女代議士の看板が立っていたとの事。
(書類にあった代議士とは別)
そのうち噂のひとつも回ってくるかも知れませんが、ご近所さんも皆様欠席なので、ご期待に答えられそうにありません。

※今、思い出すと変な書類でした。
祝賀会の参加は1000円の会費で名前はまだ納得
空港でのお出迎え、名簿提出させておいて「空港への往復は各自の責任」で、空港での対応については記述なし、緊急で回ってきたにしても後からの連絡その他の事項も皆無。

ジェフ市原悦子 URL 2008-09-01 (月) 09:45 edit

パチンコがスポンサーのスポーツ新聞各社は某エース(失笑)FWと某4番打者への責任追求を怪我を理由にフェードアウトさせましたとさ、めでたしめでたし。

maru URL 2008-09-01 (月) 21:15 edit

※一部修正
改めて書類を確認したら
代議士→市議会議員

ちなみに区の広報に問い合わせてみました。

overdope URL 2008-09-03 (水) 11:47 edit

>maruさん たしかにミンスなら名簿提出=個人情報流出ですねw
選手個人の後援会絡みか何かだったのでしょうか。

overdope URL 2008-09-03 (水) 11:49 edit

>ジェフ市原悦子さん 二人ともケガしてんなら辞退しろよと小一時間。
6月から腰の骨折れてたとか言ってる香具師は特に。

overdope URL 2008-09-06 (土) 22:00 edit

>鍵コメさん 電凸乙でした。 革新系が強いお土地柄とはいえ、行政も感覚がマヒしてるというか思考停止してるというか・・・。
内容は(´・ω・`)ショボーン?だったにも関わらず最後に道新が地方面で既成事実化してハクづけですかorz

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/389-89585377
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 星野選抜に法則発動

Home > 未分類 > 星野選抜に法則発動

星野選抜に法則発動

アテネ五輪での銅メダル後、当時長嶋監督の代役で指揮を執った中畑を批判していた闘将(いま愚将もしくは痴将)とイエスマン約2名だったが・・・


 第2回特定アジア主催国際運動会がようやく終わった。
 所詮は「虐殺五輪ボイコット」などと首尾一貫した姿勢を見せられず、根っからのスポーツ観戦好きである自らの習性に抗うことができなかった管理人にとって、それは歓喜と落胆、興奮と脱力が津波のように寄せては返す日々だった。 我ながら恥じ入る次第である。
 なかでも極上の脱力感を日本全土にもたらしてくれたのが星野ジャパンであることは異論なきところであろう。
 僕自身、このタイトルのようなエントリーをすることは決して望んでおらず、あえて果敢にスルーしてきたのだが、結果は見てのとおりである。
 反町ジャパンの某FWもそうだが、星野ジャパンの某4番打者についても個人としてはそれなりに頑張ったのだろう。 某FWは精力的に動き回ったが点を取れず、某4番打者はゲッツー崩れの内野ゴロや外野フライで地味に打点を稼いだだけだった。 そもそも狭い広島市民球場でホームランをそこそこ打っても、広い甲子園ではほとんど打てない中距離打者に「日本の4番」が務まるはずがない。
 つまるところ、法則とはそうした当事者個々人の働きなどとは違う次元で発動してしまうのだ。 反町監督がFWの軸に、星野監督が打線の軸にそれぞれ彼らを据えた時、日本の敗戦は事実上確定していたと言わざるをえない。
 今回の星野ジャパンについてT豚Sサンデーモーニングでハリーが戦前に「最強」と太鼓判を押しまくっていたのもキムチ悪かった。 思えばあれは法則発動を意識したホメ殺し作戦だったに違いない。 先日ハリーは星野ジャパンの体たらくに大喝入れたそうだが、内心はホルホルして気絶しそうなのは間違いない。

 とまあ、あくまでこのブログ的視点で敗因を分析してみたが(笑)、今回の星野ジャパンが日本野球史に残したドス黒い大汚点は永遠に消し去ることはできない。 そもそもあの壮行試合でパリーグ選抜に辛勝し、セリーグ選抜に大敗を喫した時点で気づくべきだったのである。 既に敗因は出尽くしているが、管理人も言わずにはおれないのでいちいち言わせてもらう。
 「史上最強」の星野ジャパンは結局4勝5敗。 事実上の全敗である。 よく日本シリーズのような短期決戦で勢いに乗れないままあっさりと負けてしまうチームがあるが、今回の星野ジャパンの戦いぶりはまさにそれで、たとえリードしていても、見ていてまったく勝てる気がしなかった。
 そもそも怪我人や不調の選手をここぞとばかりに集めておいて勢いもへったくれもないわけだが、最大の敗因がその選手選考にあったことは明らかであり、それがあの前代未聞の不可解采配に繋がった。
 言うまでもなく、短期決戦においては調子のいい選手とそうでない選手を見極めることが重要である。 仮に星野監督を精一杯擁護するとしたら、おそらく彼のなかで「野球はこの試合だけではなく、個々の選手にとってはこれからも続いていくものだ」というような意識があり、故にその選手が絶不調でも失策を犯しても名誉挽回のチャンスを与えるべきだ、という発想に行き着くのだろう。
 もちろん星野監督が実際にどう考えて、傍から見たら不可解としか思えない糞采配に終始したのかはわからないが、もしそれが「温情采配」だったのなら甘い。 多くの場合、短期決戦において調子の悪い選手は悪いままであり、逆に調子のいい選手はラッキーボーイであり続けるのが野球というスポーツである。 日本の監督は相手チームから送り込まれた工作員なみの働きで見事日本を負けに導いた。

 今回キムチが全勝で優勝したわけだが、そのキムチやキューバ、アメリカなど、星野ジャパンが全敗したいずれのチームも客観的に見てまったく強いとは思えなかった。 残念ながらそれ以上に日本がひ弱だったのだ。
 キムチが優勝した理由は、「母国」開催というアドバンテージに加え、自分たちの弱さを認識して準備してきたことに尽きる。 今回使用された球を国内リーグでも使用し、マウンドの高さなども国際基準で統一し、そのリーグは一ヶ月に渡って中断し、例によって兵役免除というウ○コまでぶら下げた。 連中はどこまでもガチだった。 管理人でさえも今回は素直に負けを認めるほかない。
 「強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだ。」 奇しくも前のエントリーで管理人も書いたが、それが外野でなく当事者である敗軍の将の口から発せられると負け惜しみにしか聞こえず陳腐化する。 こんなのは日本代表ではない。 そもそも星野ジャパンは「強い者」ですらなかった。 それは星野監督が独善的に選んだ「星野選抜」だった。

 星野選抜の個々の選手の評価については管理人の敬愛するフモフモさんが余すところなく語ってくれているので割愛させていただく。 フモフモさんによれば飛行機での帰国を許されたのは涌井、成瀬、荒木、中島、青木、大野コーチだけで、ギリギリ帰国が許されたのは田中、杉内、矢野、西岡、稲葉のみ。 あとは全員「星になれ!」。 ちなみに某4番打者は・・・(笑)。

ありがとう星野JAPAN!最後の五輪で有終の美を飾る4位獲得の巻。【スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム】

 星野監督、昨日の「NEWS ZERO」でも言い訳三昧だったそうで・・・。

星野監督が「言い訳はせん」と前置きしながらテレビで言い訳独演会の巻。【スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム】

 おまいら全員上野由岐子の爪の垢煎じて飲んで、その右手中指の血マメから出た血を輸血させてもらって、高すぎる年俸のほとんどを女子ソフトの五輪復活のロビー活動の費用に供出汁!

Comments:39

nakanokeiichi URL 2008-08-26 (火) 15:05 edit

監督は聖火リレーの時 サムソンの推薦だったのと違います?法則なら

のりこ URL 2008-08-26 (火) 15:15 edit

いつもROM専でしたが・・
はじめまして。のりこと申します。

管理人さんが沈黙を破って書いて下さったことに感謝します!
メディアに揺さぶられ星野監督を盲信していた私の溜飲が下がりました。
ありがとうございます。
管理人さん、体を労わりながらお仕事もココも頑張って下さいね。

P.S 昨年、みことさんの所でここを知りました。
『韓流から我に返る』がなくなっちゃので心配しています;

お花 URL 2008-08-26 (火) 20:36 edit

私はあんまり野球には詳しくないのですが、日本って甲子園を目指して5000もの高校がしのぎを削っているんですよね? 
一方韓国は、あまり学生野球は盛んではないとか。
選手の層でいったら、日本は韓国と比べようも無いくらい厚いはずなのに、それだけ場数を踏んだ選手が多いはずなのに、何故負ける???
よくわかんないんですが、結局精神論に行き着くんですか?つまり、絶対に勝つゾ!という気迫? 
わからない・・・本当に。

Q太郎 URL 2008-08-26 (火) 21:46 edit

鮮一に関しては、もう呆れて何も言えません。短期決戦になるとその勝負弱さが際立ちます。

鮮一の監督としての日本シリーズの成績は、3回出場し全て敗退。ちなみにプロ野球の歴代監督で日本シリーズを3回以上出場し、日本一になったことのない監督は、西本幸雄氏のみ。鮮一は長いペナントレースや昨年のオリンピック予選のような超短期決戦には強いようです。

また、今回のオリンピック代表の選手の覇気と一体感のなさには驚きました。たぶん鮮一のワンマンぶりに嫌気が差したのでしょう。その証拠に巨人の上原は、次回から国際試合には出場しないと宣言しました。上原は、来年のWBC監督が鮮一だと薄々感じているではないかと思われます。

nas(ry URL 2008-08-26 (火) 22:44 edit

フモフモはワシが育てた

僕も期間中フモフモ氏のところ読みながら一人でニヤニヤしてますた。
1001ジャパンの試合、全体的にgdgd過ぎて見てられなかったですね。

bitter URL 2008-08-27 (水) 00:24 edit

まっ、川上と上原は、本来の調子を取り戻したかな??ぐらいだったけれどね・・・。
星野監督も自分が育てた投手(岩瀬、藤川)が打たれて負けたから、自分では納得したのじゃね??(事故満でナショナルチームの監督すんな!)
正直、他はやつ以外が育ててもいつかは出てくる才能だしな。
投手陣が上二人と杉内以外はダメダメだったよね。
皆、ボール(見せ球)とストライクがはっきりしすぎていた。

ハドソン URL 2008-08-27 (水) 07:13 edit

1001が阪神の監督をしていた2003年の日本シリーズで広澤克実(現阪神打撃コーチ)を4番に起用し、負けた事を思い出した。

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-08-27 (水) 07:19 edit

銭スリについては4年前からこんな話もあったそうです
球界腐敗の象徴星野仙一
ttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/npb/1098426008/
球界再編問題では選手会を応援してた割には裏金問題に関係してたとはね・・・
そして何より一回も日本一になった事がないというのがこのポチの銭スリ(笑)
そりゃ勝てるわけがない。WBCでの監督にはならないと言ってますが
その前に国民とやきうヲタに謝罪汁と言いたいです。日本のプロ野球糸冬 了にも成り兼ねないと言うのに
何を抜かす。正直南鮮代表の方がいい試合してましたね。WBCにはノムさんん監督にすべき

侵略派コテ一代@自由チベット応援 URL 2008-08-27 (水) 07:26 edit

コメントの続き
しかしやきうにサカーは醜態ばかり見せましたね。ポチの銭スリ、辛ラーメン、
OA枠を使用しなかった反(日)町代表監督、ホンタク(笑)。幸いホンタクは岡ちゃんも選ばなかったようです
銭スリと辛ラーメンは永久追放、反(日)町ホンタクはサカー禁止してほしいです
私はサカーについては強豪相手に健闘はしたから虐殺五輪期間中はあえて言いませんでしたが
虐殺五輪が終わったからこそ反(日)町とホンタクには言いたい事は沢山あります
ましてポチの銭スリは(ry

連投スマソ

Yuki URL 2008-08-27 (水) 11:09 edit

北京大運動会も一応終了。星野JAPAN、お見事でした。
「金メダルしかいらない」ということで、何ももって帰ってこないとは有言実行の男、星野鮮一。お友達の山本、田淵の三人でカレーのCMにでてましたが、負け始めると・・・ハニカミ王子バージョンに即変更されてましたw
今回で野球はオリンピック競技から外れるわけですが、いやーよかった。
次回のロンドンで恥をかかないですみます。
今回のチームは皆さんの言うとおり、一体感、気迫、やる気のなさがTVの画面から臭ってきましたね。鮮一が「選手はひとつになってやってくれた」と連呼してましたが、いえばいうほどまとまりのないチームだったんだなと感じさせてくれました。
それにしても、ソフト女子の気迫は素晴らしかったですねww
47%の視聴率だったわけが納得できます。

梅蘭 URL 2008-08-27 (水) 11:24 edit

そいや、またマウンドに国旗たててましたねぇ・・・。

言い訳いいわけ? URL 2008-08-27 (水) 11:47 edit

星野さんが聖火リレーの辞退の依頼を拒否したときから
こうなる事は決まっていたのかもしれませんね・・。

URL 2008-08-28 (木) 00:46 edit

まあ、素直に今回のキムチは強かったと思うよ。
国をあげて代表にも気合いが入ってた。
きっちり全勝だもの。やるなあって感じだよ。
日本も気合入ってたけど代表には入ってなかったて感じか。
あの負けようは、大事な試合にちょっと負けたって話じゃないしね。
キムチもマウンドに旗とか刺さなきゃもっとよかたけどね。

K URL 2008-08-29 (金) 09:29 edit

選手が気合入れに坊主頭にしたんだから、星野はじめコーチ陣全員丸坊主にしろ!国民にあれだけ期待をさせてたんだから、言い訳する前に
頭丸めろ!

slowhandclap URL 2008-08-29 (金) 14:11 edit

キムタクが入ってなかった。ピッチャー以外どこでも守れて今季打撃好調、スモールの申し子にしてブルペンキャッチャーまでできるという・・・。スモールというコンセプト上、ほぼ(あくまでもほぼ)完璧だった予選のメンバーからサブローと井端が抜けた。ともにそれぞれのポジションで日本一とも言われる守備力を持った選手である。中島はともかく、サブローの替わりはあのgg。肩は強いといわれているが、守備力は月とすっぽん。柔婿をなぜ選ばない。今頃になって検査して骨折が判明した朝鮮タイガースの若頭の替わりは栗原でしょう。村田じゃなく今江で・・・。森野じゃなくて内川か東出じゃナイかなコンセプト上は・・・。今後は最強のプロが参加するのはWBC一本。インターコンチとかアジア大会とかはアマないし若手中心というローテを組んで欲しいですな。WBCを頂点とした国際大会対策本部を常設しGMに野村克也が就任、当面監督は古田敦也で・・・。データ解析はプロに任せた方がいいな、sfジャイアンツでアナリストやってた人とか。審判別のストライクゾーンの解析も必要だね。内が広いとか試合のなかでばらつきがあるとか。これからもプロ野球で稼ぎたいならそのぐらいやれよ・・・。

slowhandclap URL 2008-08-29 (金) 14:18 edit

言い忘れたが、4番は松中!

げん URL 2008-08-30 (土) 01:03 edit

今回の星野ジャパン、ノムさんが言う「勝ちに不思議の勝ち有り。負けに不思議の負けなし」(違ったかも知れないが、こう言った意味の言葉)との言葉通りの試合だったような。
てか、ハリーが星野ジャパンに太鼓判押してたと聞いていたなら、その時点で即座に今回の結果を予想しただろうなア、小生は。

maru URL 2008-08-31 (日) 00:01 edit

私の地元での出来事。
地元から出たオリンピック選手が銀メダル獲得との事で、週明けのお迎え&祝賀会出席のご案内が回ってきました。
で・も、その出席名簿の連絡先は、出身校でも主催者でも後援会でもなく、某民主党代議士の事務所宛…
メダリストなんて見ること無いから興味津々で書類をめくって…三枚目でパス。いっそ知らないほうが良かったわ。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:22 edit

>nakanokeiichiさん 法則発動にかける韓国のしたたかさにワロスw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:22 edit

>のりこさん はじめまして。 お気づかいいただきありがとうございます。
形勢が悪くなるたびベンチでニヤついていた星野には本当にムカつきました。
まさに「してやったり」だったんでしょうw
みことさん節が聞かれなくなるのは寂しいです。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>お花さん もちろんゲームですからたまたま負けることはあるでしょうが、二度も続けてとなると言い訳のしようがありませんね。
それも打てない、守れない、走れないの3拍子揃った負けっぷり。 日本野球に泥を塗られた気分です。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>Q太郎さん 今後は特定のチームの特定の選手に肩入れするような懐の浅い采配しかできない指揮官ではなく、フリーハンドで選手を使える指揮官が必要ですね。
岩瀬が投手では日本球界一の高給取りなんて異常。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>nas(ryさん フモフモさん、大会期間中はいつにも増して充実してましたねw 以前本家の方でTB打ち合って以来チェックしています。
なでしこが準決で負けた後のエントリーには感動したのですが、3決後のエントリーで見事に裏切られましたw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>ハドソンさん つくづく勝負運のない監督だったんですねorz

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>侵略派コテ一代@自由チベット応援さん 連投乙です。 ホンタクだと本田拓也だと勘違いしそうですw
反町JAPANといい星野JAPANといい植田JAPANといい、男子JAPAN系は総崩れの北京国際運動会でございましたorz

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>Yukiさん 今星野JAPANの無様な負けが各所で検証されてますが、それを見ると負けるべくして負けたとしかいいようがありません。 無能な指揮官ってここまでチームをダメにできるんですね。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:23 edit

>梅蘭さん あいかわらず連中の学習能力はゼロだなとw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>言い訳いいわけ?さん nakanokeiichiさんがおっしるようにサムスンからの依頼という時点で・・・。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>のさん 何よりもスタンドで「ニッポン!」と声を枯らして応援していた方々にはあまりに気の毒な内容でした。 もし自分が現場であの惨状に直に接していたらもう二度と野球なんぞ観ようとは思わないでしょう。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>Kさん あの仲良し3人組は全員頭丸めて永平寺で最低でも1年間は修業させてから娑婆に戻すべき。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:24 edit

>slowhandclapさん 次期監督ヨロw

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:25 edit

>げんさん ハリーが鮮塵らしく毎週白いスーツやジャケばかり着てるのには閉口します。 超賤塵って自らの腹黒いのをカモフラージュする白が大好きなんでしょうね。

overdope URL 2008-08-31 (日) 11:25 edit

>maruさん せ、潜入リポートおながいしますw

maru URL 2008-08-31 (日) 16:34 edit

>>overdope さん
最初は、いっそ、とも思ったのですが。
ミンスの代議士宛に名簿提出はちょっと
母が散歩で歩いてて実家を確認したのですが、自宅の前にはデーンと小沢と地元のバカ女代議士の看板が立っていたとの事。
(書類にあった代議士とは別)
そのうち噂のひとつも回ってくるかも知れませんが、ご近所さんも皆様欠席なので、ご期待に答えられそうにありません。

※今、思い出すと変な書類でした。
祝賀会の参加は1000円の会費で名前はまだ納得
空港でのお出迎え、名簿提出させておいて「空港への往復は各自の責任」で、空港での対応については記述なし、緊急で回ってきたにしても後からの連絡その他の事項も皆無。

ジェフ市原悦子 URL 2008-09-01 (月) 09:45 edit

パチンコがスポンサーのスポーツ新聞各社は某エース(失笑)FWと某4番打者への責任追求を怪我を理由にフェードアウトさせましたとさ、めでたしめでたし。

maru URL 2008-09-01 (月) 21:15 edit

※一部修正
改めて書類を確認したら
代議士→市議会議員

ちなみに区の広報に問い合わせてみました。

overdope URL 2008-09-03 (水) 11:47 edit

>maruさん たしかにミンスなら名簿提出=個人情報流出ですねw
選手個人の後援会絡みか何かだったのでしょうか。

overdope URL 2008-09-03 (水) 11:49 edit

>ジェフ市原悦子さん 二人ともケガしてんなら辞退しろよと小一時間。
6月から腰の骨折れてたとか言ってる香具師は特に。

overdope URL 2008-09-06 (土) 22:00 edit

>鍵コメさん 電凸乙でした。 革新系が強いお土地柄とはいえ、行政も感覚がマヒしてるというか思考停止してるというか・・・。
内容は(´・ω・`)ショボーン?だったにも関わらず最後に道新が地方面で既成事実化してハクづけですかorz

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/389-89585377
Listed below are links to weblogs that reference
星野選抜に法則発動 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 星野選抜に法則発動

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

