Home > スポンサー広告 > 頭狂新聞に集う色者たち



Comments:-

侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨ URL 2008-11-02 (日) 06:56 edit

小林氏は改憲派として実は学生時代に本を購入した事がありますが
どうもなあ。まあこの人についてはPCでちょっと検索して後日報告します(ウリは今日まで仕事ニダorz)
笠原氏は意地でも南京事件を大虐殺なしたいという媚中派、
綾瀬氏?は知らないですが総連機関紙御用達の方らしい
上杉氏は小林よしりんに球奴もカミさん奴隷も奴隷だと抜かしてたアホ
水野氏は海保の特殊部隊SSTがメリケン海軍特殊部隊SEALから訓練を受けたのを
海保法違反だと言ったスーパーフールw

侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨ URL 2008-11-02 (日) 07:03 edit

またまた連投スマソですが
頭狂新聞の編集委員も識者(笑)も田母神空幕長の
論文を一から読んだのかと問いただしたい。自分の意見と
違うからと誹謗中傷までして叩く奴らこそ中学生からやり直せ!
海自が相次いで不祥事をやらかす中で空自は自衛官に誇りを取り戻した
これは評価すべきです。ちなみに私の叔父にも
航空自衛隊の自衛官がいたからその思いも含めて(今は定年退職しましたが)
田母神空幕長を擁護します

Q太郎 URL 2008-11-02 (日) 10:01 edit

ホント、デューク東郷に消してもらいたいですね。1000ウォンで・・・。

Number最新号よりオシムのありがたい言葉をこいつらに捧げる。

「君たちも哲学者になって考えてくれ。ときに人は、自分自身がどうであれ、哲学者であることが求められるのだから」

ハドソン URL 2008-11-02 (日) 12:41 edit

だが、ちょっと待って欲しい(笑)
サンダーバードを知らないのは「君は~」を出版した御仁では無いか。

ヤツらは思いっきり重武装の組織なんですが…


そうか、日本はもっと核や空母を配備して軍事力を強化するべきだと言いたいのですね、わかります。wwwww

slowhandclap URL 2008-11-02 (日) 14:08 edit

自分の意見と違うことをいう人間に対する誹謗中傷の仕方が聖教新聞のやり方に似ている気がします。

p! URL 2008-11-02 (日) 16:44 edit

すげーわ、ここまで言論統制をしようとしてるとはな。
どこの国の新聞だよ。
しかし日本の戦争責任資料センターなんて団体全く知らなかった。

http://space.geocities.jp/japanwarres/center/hodo/hodo39.htm
香ばしいねぇ、この賛同団体。ナンボでもいるんだなぁ。
確かに論文としてはつたなかったかもしれないが、こんなにあぶり出しただけでも田母神航空幕僚長の論文は偉大だ。立場の問題はあるだろうが。

bitter URL 2008-11-03 (月) 20:35 edit

すでに「証拠捏造」で、あげられてるやつのじゃん・・・・。
田母神氏は、日本はアメリカほどひどくないという正論を言ったにすぎないじゃんww
つ~か、このぐらいで首とは・・・・ガチガチの拘束だな~自衛官ご苦労さまですw

鬼畜 URL 2008-11-04 (火) 00:05 edit

笠原十九司
こいつは最悪のバカ!!!死にさらせ!

UMA URL 2008-11-04 (火) 00:17 edit

1974年の定義って…
要するに現在の定義で過去の行動を悪と決めつけるわけですね
そんな後知恵みたいな事で勝手に語られても困ります。
元寇とかネイティブアメリカン等々数多の『侵略』の件もちゃんと突っ込んでやって下さいね、教授

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨさん 連投乙です。 まあ頭狂新聞としては極めて正常運転ではありますねw
そのうち廃刊になるのは必至でしょう。 小林氏は「マガジン9条」にも登場してるんでたぶんもうダメかと・・・。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>Q太郎さん ナンバー買わなきゃ。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>ハドソンさん 僕は2号派です。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>slowhandclapさん 批判まで頭の狂った第3者に丸投げとはどこまでも卑怯な新聞ですね。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>p!さん 論文自体は学術論文ではないので別に拙くても構わないかと。
ご参照いただいたURL見てみましたが、これは香ばしいの通り越して匂い立ってますねw

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>bitterさん 現在進行形の侵略国家なら日本の周りにいっぱいありますねw

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>鬼畜さん きっとロクな死に方はしないと思います。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>UMAさん そこはサヨクのおはこのダブスタですからw

Yuki URL 2008-11-04 (火) 13:40 edit

揃いも揃った基地外の博覧会ですね!こういう連中は現在進行形で侵略を繰り返す、どこかの大国にはなぜ何も言わないのか不思議でなりません。戦後、マッカーサーがアメリカの上院?で「日本は侵略戦争をしたのではなく、あれは自衛のための戦争だった」と発言したことを、どう考えているのか聞いてみたいものです。 こういう基地外はどこからお金もらって、こんなことを書いて撒き散らすんでしょうか?
余談ですが、先日奈良で開催中の「正倉院展」に行った帰りのこと。
京都駅で天皇、皇后両陛下に遭遇しました。日の丸の小旗をもって
見送りの輪に入りましたが、特に皇后陛下の美しさと品格、そして
すごいオーラに身震いしました・・・
やはり、皇室あっての日本だなあと改めて実感した次第です。

鬼作 URL 2008-11-05 (水) 17:37 edit

こんなキチガイを養うのに、国民のなけなしの血税を大盤振る舞いで注ぎ込んでたんですか・・・。

overdope URL 2008-11-05 (水) 22:27 edit

>Yukiさん 戦後こうした基地外言説が積み重ねられてきたからこその今日の惨状なのでしょうね。
奈良にご旅行ですか。 うらやましいです。

overdope URL 2008-11-05 (水) 22:27 edit

>鬼作さん 基地外の名前って読みにくいのが多いですねw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/417-f45a550e
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 頭狂新聞に集う色者たち

Home > マスゴミ > 頭狂新聞に集う色者たち

頭狂新聞に集う色者たち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「わが国は日中戦争に引きずり込まれた被害者」という田母神俊雄航空幕僚長の文章に、近現代史に詳しい学者らはあきれ顔。内容をことごとく批判し「レベルが低すぎる」とため息が漏れた。
 「小学校、中学校から勉強し直した方がいいのでは」と都留文科大の笠原十九司(とくし)教授(日中関係史)は話す。
空幕長の文章は旧満州について「極めて穏健な植民地統治」とするが、笠原教授は「満州事変から日中戦争での抗日闘争を武力弾圧した事実を知らないのか」と批判。「侵略は一九七四年の国連総会決議で定義されていて、日本の当時の行為は完全に当てはまる。(昭和初期の)三三年にも、日本は署名していないが『侵略の定義に関する条約』が結ばれ、できつつあった国際的な認識から見ても侵略というほかない」と説明。「国際法の常識を知らない軍の上層部というのでは、戦前と同じ。ひどすぎる」と話す。
 「レベルが低すぎる」と断じるのは纐纈(こうけつ)厚・山口大人文学部教授(近現代政治史)。「根拠がなく一笑に付すしかない」と話し「アジアの人たちを『制服組トップがいまだにこういう認識か』と不安にさせる」と懸念する。
  「日本の戦争責任資料センター」事務局長の上杉聡さんは「こんなの論文じゃない」とうんざりした様子。「特徴的なのは、満州事変にまったく触れていないこと。満州事変は謀略で起こしたことを旧軍部自体が認めている。論文は『相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない』というが、満州事変一つで否定される」と指摘する。

◆文民統制揺るがす

 小林節・慶応大教授の話 田母神論文は、民族派の主張と同じであまりに稚拙だ。国家と軍事力に関する部分は、現職の空自トップが言っていい範囲を明らかに逸脱した政治的発言で、シビリアンコントロール(文民統制)の根幹を揺るがす。諸国に仕掛けられた戦争だったとしても、出て行って勝とうとしたのも事実で、負けた今となって「はめられた」と言っても仕方がない。現在の基準や戦争相手国の視点で見れば、日本がアジア諸国を侵略したのは間違いのない事実だ。世界史に関する“新説”を述べるのは自由だが、発表の場にも細心の注意を払い、学問的に語るべきだ。

◆一行一行、辞職に値

 水島朝穂・早大教授の話 航空自衛隊のイラク空輸活動を違憲とした名古屋高裁判決に「そんなの関係ねえ」という驚くべき司法軽視の発言をした空幕長とはいえ、閣僚なら一行一行が辞職に値するような論文で、アジア諸国との外交関係を危うくするのは間違いない。自衛隊法は自衛官に政治的な発言を過剰なまでに制限し、倫理規程は私企業との付き合いも細部にわたって規制している。内容のひどさは言うまでもないが、最高幹部が底の抜けたような政治的発言をして三百万円もの賞金をもらうのは資金援助に近い。


ソース : 『小学校から勉強を』 「低レベル」論文内容 識者らあきれ顔【東京新聞】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 とまあ、なにやら頭狂新聞ごときが田母神論文を貶めるのに必死なわけだが、最近その立ち位置がはっきりしない自称改憲論者の小林 節氏はともかくとして、よくもまあこれだけの香ばしい面子を大集合させたものである。 皆いっぱしの識者を装いながら、その実は田母神論文と真逆の立場にいる人間ばかり。 まさに頭狂新聞のおかしな主張に沿う思想の持ち主ばかりを集めたコラージュ、ガラクタ記事。 識者というよりはむしろ特定の色、理念に染まった「色者」とでも言うべきだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笠原十九司

 日本の歴史学者。 都留文科大学文学部教授。 専門は中国近現代史。 日中戦争初期に起きた南京大虐殺研究の日本側を代表する一人、元来は中国近代経済史が専門、しかし歴史認識論争に巻き込まれ、戦史研究が主となった。最近は文学研究に回帰している。
 1980年代半ばから南京事件の研究を開始し、1999年より南京師範大学南京大虐殺研究センター客員教授、2000年より南開大学歴史学部の客員教授を務める。

 笠原は、著書『南京事件』において、米国で閲覧した『日寇暴行実録』(中国国民政府軍事委員会政治部)に掲載されていた「日本兵に拉致される江南地方の中国人女性たち」のキャプションの写真を、そのままのキャプションで掲載した(なおこの写真のキャプションの後半には「江南地方の農村婦女が、一群また一群と日本軍司令部まで押送されて行き、陵辱され、輪姦され、銃殺された」の語句があったが、笠原はこちらは翻訳しなかった)。 しかしこの写真は実際には『アサヒグラフ』昭和12年11月10日号に掲載された「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より部落へかへる日の丸部落の女子供の群れ」という写真であることが秦郁彦教授により指摘された。 その結果笠原は、中国国民政府軍事委員会政治部が、朝日新聞カメラマンが撮った写真を「悪用」したものであったことを認め、誤用を謝罪した。
http://www.history.gr.jp/~nanking/books_tosho_199804.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E5%8D%81%E4%B9%9D%E5%8F%B8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 南京師範大学南京大虐殺研究センター客員教授・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
纐纈 厚

 日本の歴史学者。 専門は、日本政治史、とくに政軍関係。
 「経済制裁は、いうならば極めて軍事至上主義的な恫喝であり、それは戦争を辞さないとする強硬手段であると思います。 そればかりか、経済制裁という手段の行使は非人道的政策の実行を意味しますから、国際法にも、また、日本国憲法の平和主義からも大きく逸脱した行為となります。」
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/05/0505j0314-00001.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BA%90%E7%BA%88%E5%8E%9A
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 朝鮮新報にインタビューされてる時点で人としては終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上杉 聰

 岡山県出身の評論家、部落史研究家、関西大学講師、日本の戦争責任資料センター事務局長。
 2005年発刊の共著『使ったら危険「つくる会」歴史・公民教科書』(明石書店)で、扶桑社の2002年(2001年度)の赤字が新しい歴史教科書をつくる会執筆の教科書採択運動の敗北によるものであるとし、扶桑社の経営が成り立たなくなって教科書発行から手を引いた可能性を指摘した。 なお、2005年度でも教科書採択率は低く、2007年に扶桑社は新しい歴史教科書をつくる会との関係を解消した。 実際には、扶桑社の赤字発生は、提携先のデル・プラドの日本法人の自己破産による損失が原因であり、採択反対運動の影響はほとんど無い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E8%81%B0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本の戦争責任資料センター事務局長・・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水島 朝穂

 日本の法学者。
 平和主義、日本国憲法第9条を中心に研究を行う。
 週刊金曜日や世界などのメディアにおいて積極的な発言を行う一方、弁護士会、司法書士会などでも頻繁に講演。

 ●憲法9条の解釈として自衛隊は違憲との立場を明確にし、縮小、撤廃を主張する。
 ●自民党から左派政党による政権交代を唱える。
 ●広島大学時代に『きみはサンダーバードを知っているか』を出版。自衛隊を解体し、サン
  ダーバードのような軍隊でない非武装の国際貢献を行うべきとの提言を行った。

 ●自衛隊のイラク派遣に反対している。
 ●イラク日本人人質事件が発生した際、自衛隊を撤退させるよう声明を出した。
 ●首相による靖国神社への参拝を批判している。
 ●死刑制度廃止派の立場をとる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E6%9C%9D%E7%A9%82
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自衛隊を解体して「国際救助隊」にして、そんで国防はどうすんのと小一時間問い詰め・・・たくないわこんなアホにw

Comments:21

侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨ URL 2008-11-02 (日) 06:56 edit

小林氏は改憲派として実は学生時代に本を購入した事がありますが
どうもなあ。まあこの人についてはPCでちょっと検索して後日報告します(ウリは今日まで仕事ニダorz)
笠原氏は意地でも南京事件を大虐殺なしたいという媚中派、
綾瀬氏?は知らないですが総連機関紙御用達の方らしい
上杉氏は小林よしりんに球奴もカミさん奴隷も奴隷だと抜かしてたアホ
水野氏は海保の特殊部隊SSTがメリケン海軍特殊部隊SEALから訓練を受けたのを
海保法違反だと言ったスーパーフールw

侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨ URL 2008-11-02 (日) 07:03 edit

またまた連投スマソですが
頭狂新聞の編集委員も識者(笑)も田母神空幕長の
論文を一から読んだのかと問いただしたい。自分の意見と
違うからと誹謗中傷までして叩く奴らこそ中学生からやり直せ!
海自が相次いで不祥事をやらかす中で空自は自衛官に誇りを取り戻した
これは評価すべきです。ちなみに私の叔父にも
航空自衛隊の自衛官がいたからその思いも含めて(今は定年退職しましたが)
田母神空幕長を擁護します

Q太郎 URL 2008-11-02 (日) 10:01 edit

ホント、デューク東郷に消してもらいたいですね。1000ウォンで・・・。

Number最新号よりオシムのありがたい言葉をこいつらに捧げる。

「君たちも哲学者になって考えてくれ。ときに人は、自分自身がどうであれ、哲学者であることが求められるのだから」

ハドソン URL 2008-11-02 (日) 12:41 edit

だが、ちょっと待って欲しい(笑)
サンダーバードを知らないのは「君は~」を出版した御仁では無いか。

ヤツらは思いっきり重武装の組織なんですが…


そうか、日本はもっと核や空母を配備して軍事力を強化するべきだと言いたいのですね、わかります。wwwww

slowhandclap URL 2008-11-02 (日) 14:08 edit

自分の意見と違うことをいう人間に対する誹謗中傷の仕方が聖教新聞のやり方に似ている気がします。

p! URL 2008-11-02 (日) 16:44 edit

すげーわ、ここまで言論統制をしようとしてるとはな。
どこの国の新聞だよ。
しかし日本の戦争責任資料センターなんて団体全く知らなかった。

http://space.geocities.jp/japanwarres/center/hodo/hodo39.htm
香ばしいねぇ、この賛同団体。ナンボでもいるんだなぁ。
確かに論文としてはつたなかったかもしれないが、こんなにあぶり出しただけでも田母神航空幕僚長の論文は偉大だ。立場の問題はあるだろうが。

bitter URL 2008-11-03 (月) 20:35 edit

すでに「証拠捏造」で、あげられてるやつのじゃん・・・・。
田母神氏は、日本はアメリカほどひどくないという正論を言ったにすぎないじゃんww
つ~か、このぐらいで首とは・・・・ガチガチの拘束だな~自衛官ご苦労さまですw

鬼畜 URL 2008-11-04 (火) 00:05 edit

笠原十九司
こいつは最悪のバカ!!!死にさらせ!

UMA URL 2008-11-04 (火) 00:17 edit

1974年の定義って…
要するに現在の定義で過去の行動を悪と決めつけるわけですね
そんな後知恵みたいな事で勝手に語られても困ります。
元寇とかネイティブアメリカン等々数多の『侵略』の件もちゃんと突っ込んでやって下さいね、教授

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨさん 連投乙です。 まあ頭狂新聞としては極めて正常運転ではありますねw
そのうち廃刊になるのは必至でしょう。 小林氏は「マガジン9条」にも登場してるんでたぶんもうダメかと・・・。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>Q太郎さん ナンバー買わなきゃ。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>ハドソンさん 僕は2号派です。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:19 edit

>slowhandclapさん 批判まで頭の狂った第3者に丸投げとはどこまでも卑怯な新聞ですね。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>p!さん 論文自体は学術論文ではないので別に拙くても構わないかと。
ご参照いただいたURL見てみましたが、これは香ばしいの通り越して匂い立ってますねw

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>bitterさん 現在進行形の侵略国家なら日本の周りにいっぱいありますねw

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>鬼畜さん きっとロクな死に方はしないと思います。

overdope URL 2008-11-04 (火) 01:20 edit

>UMAさん そこはサヨクのおはこのダブスタですからw

Yuki URL 2008-11-04 (火) 13:40 edit

揃いも揃った基地外の博覧会ですね!こういう連中は現在進行形で侵略を繰り返す、どこかの大国にはなぜ何も言わないのか不思議でなりません。戦後、マッカーサーがアメリカの上院?で「日本は侵略戦争をしたのではなく、あれは自衛のための戦争だった」と発言したことを、どう考えているのか聞いてみたいものです。 こういう基地外はどこからお金もらって、こんなことを書いて撒き散らすんでしょうか?
余談ですが、先日奈良で開催中の「正倉院展」に行った帰りのこと。
京都駅で天皇、皇后両陛下に遭遇しました。日の丸の小旗をもって
見送りの輪に入りましたが、特に皇后陛下の美しさと品格、そして
すごいオーラに身震いしました・・・
やはり、皇室あっての日本だなあと改めて実感した次第です。

鬼作 URL 2008-11-05 (水) 17:37 edit

こんなキチガイを養うのに、国民のなけなしの血税を大盤振る舞いで注ぎ込んでたんですか・・・。

overdope URL 2008-11-05 (水) 22:27 edit

>Yukiさん 戦後こうした基地外言説が積み重ねられてきたからこその今日の惨状なのでしょうね。
奈良にご旅行ですか。 うらやましいです。

overdope URL 2008-11-05 (水) 22:27 edit

>鬼作さん 基地外の名前って読みにくいのが多いですねw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/417-f45a550e
Listed below are links to weblogs that reference
頭狂新聞に集う色者たち from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 頭狂新聞に集う色者たち

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

