Home > スポンサー広告 > きんもーっ☆



Comments:-

nozapanese URL 2005-09-21 (水) 20:07 edit

あ、いつか書こうと思ってました!
毎回のことですが気持ち悪い人たちですね。
どうせやるなら裏まで…と思わないところにも彼らのクオリティの高さを感じずにはいられません。

morokuzu URL 2005-09-21 (水) 21:54 edit

overdope さん、コメントありがとうございます。

ねぶたの起源捏造問題は青森県人が率先して、問題視すべき
なのに残念ながら、韓国がどういう国か理解していない人が多い
のです。
このまま、もたもたしているうちに、韓国の思うつぼにハマって
しまいそうで残念です。

http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/42-b747751c
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > きんもーっ☆

Home > 笑韓 > きんもーっ☆

きんもーっ☆

 ウリナラはアートまでも朴る。 国旗をテーマするというスタート地点からして既にジャスパー・ジョーンスの朴李だが、ジョーンズのように国旗に対する重層的なアプローチもなにもなく、ただ市販の国旗をバカみたいに繋ぎ合わせただけという稚拙さに加えて、官庁の建物を梱包するという行為は、今から10年前にドイツの旧国会議事堂を巨大な銀色の布で梱包したクリストの朴李である。 クリストの場合は梱包実現に至るまでの24年の歳月そのものをアートとして捉え、そのすべては「WHAPPED REICHSTAG, BERLIN, 1971-1995」という一編の記録映画に収められた・・・。 いやここでクリストを引き合いに出すのは彼のアートへの冒涜というものだろう。

ジャスパー・ジョーンズ
議事堂を梱包する
 この無理やりな構図が涙を誘わずにはおかない。 醜と美の競演。
 動員したガキをファインダーに入れ込んでも醜いものは醜い。

 写真でも見てわかる通り、さしたる秩序もなくただベタベタベタベタ貼られただけの属国旗はテロ朝のブルーカードプロジェクトの足元にすら及ばぬやっつけ仕事にしか見えない。 しかもご覧のとおり建物全体を覆う大義も予算も気概もなく、ファサードの部分だけに終わっている。 日帝が建てた建築物はそうやすやすとおまいらに覆い尽くすなんてことはできないし、ましてや壊すのも容易ではないのだ。 この完成度の低さと醜悪さがまさにウリナラ・クオリティなのである。
 更に決定的なのは、撮影した韓国人カメラマンも気づいているように、ビジュアル的に気持ち悪いニダ。 もとい、のだ。 不細工なガキどもや可憐な花を無理やりファインダーに入れ込まないと、韓国人でもさっき食べたばかりのキムチを吐き出しそうになるぐらい醜悪なのである。 計画段階からそのようなことにも気づかない発案者の知能の低さにはもはやある種の感動すら覚える。 もし僕が韓国人で現場にいたとしたら、こっそり属国旗に火つけて逃げるぐらいのことはしていただろう。 それはあくまで個人的な美的信条の発露としての行為であり、属国旗が燃えきった後には日帝の建築が美しく佇んでいたはずだ。

太極旗に着替えたソウル市庁
日帝の残骸であるソウル市庁舎を大極旗で覆い尽くしてやったニダ!

Comments:2

nozapanese URL 2005-09-21 (水) 20:07 edit

あ、いつか書こうと思ってました!
毎回のことですが気持ち悪い人たちですね。
どうせやるなら裏まで…と思わないところにも彼らのクオリティの高さを感じずにはいられません。

morokuzu URL 2005-09-21 (水) 21:54 edit

overdope さん、コメントありがとうございます。

ねぶたの起源捏造問題は青森県人が率先して、問題視すべき
なのに残念ながら、韓国がどういう国か理解していない人が多い
のです。
このまま、もたもたしているうちに、韓国の思うつぼにハマって
しまいそうで残念です。

http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/42-b747751c
Listed below are links to weblogs that reference
きんもーっ☆ from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > きんもーっ☆

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

