Home > スポンサー広告 > 管理人の独り言

スポンサーサイト


Comments:-

侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨ URL 2008-11-07 (金) 06:49 edit

麻生閣下も総理になってからかなり自重はされてるようですな
ただそれをもって麻生はダメというのには賛成できません。小沢が総理になったら
チンパン以上に売国をやらかしそうですからw
まあどうしてもというなら改革クラブの西村真悟が理想的ですがね。民主党の松原さん、もう改革クラブに移りなよ・・・

斜陽 URL 2008-11-07 (金) 12:54 edit

麻生さんが好きに出来る訳じゃ無いですしね...
しがらみの中に居ると自重せざるを得ないでしょう。
ただせさえマスゴミ含む反対派は
麻生さんを追い落とすネタ探しの真っ最中ですしね。

Yuki URL 2008-11-07 (金) 13:16 edit

管理人さん、こんにちは!
ダライ・ラマ法王の講演にいらっしゃったのですか、羨ましいです。
一度聞いてみたいものですが、石井がいたとは・・・。
さて、皆さんがおっしゃるとおり麻生閣下も以前と比べて
かなり自重しているというかヘタレ気味ですね。
確かに、一国の総理ともなると色んな意味で大変なのは
わかりますが、所信表明演説で「日本は強くなければならない」と
おっしゃったのだからもう少し・・と思ってしまいます。
管理人さんのコメントのように、いつになったら普通の当たり前の
国になるのでしょうか?生きてる間には・・と思います。
ちなみに、西村議員、松原議員、平沼議員、中川(酒)議員、
稲田朋美議員、あとは民間から櫻井よしこ氏、特別顧問として
台湾の李登輝氏、いまや民間人の田母神氏あたりなら、
日本はまともになると思うんですが・・・。

自称田代 URL 2008-11-07 (金) 18:33 edit

朴三寿が死亡したらしいです。

のりこ URL 2008-11-07 (金) 23:34 edit

こんばんわ~♪いつも更新ありがとうございます。

あのぅ・・・

私、

管理人さんにこれからもずっと付いていこうと決心しました!





げん URL 2008-11-08 (土) 00:15 edit

私なんかダライ・ラマ氏が今日本に居ることすら知らなかったっす。これって私のせいじゃなくて、大々的に報道すべきなのに殆ど報道しないマスゴミ共のせいじゃないでしょうか。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/420-dff00f76
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 管理人の独り言

Home > 未分類 > 管理人の独り言

管理人の独り言

 木曜日、ダライ・ラマ法王の講演に行ってきた。
 講話が終了した後に設けられた質疑応答の際、講演をアリーナ席の前から2列目で聞いていた石井慧が法王に自分の進路についてアドバイスを求めたのにはワロタw
 講演終了後、某SNSの掲示板に今回の講演を手伝われた僧侶の方の書き込みがあった。

 詳しいことは書けませんが、講演が終わってから、仲間のお坊さんの携帯に、首相秘書から電話が入りました。
 今回、麻生総理は法王さまにはお会い出来ないそうです。
 いろいろあるのはわかりますが。


 まあ仮にチンパンが首相だったら、秘書が在京中の法王の周辺に電話を入れるという発想に永遠に到達しないだろうけどね。
 その点はきっと評価すべきなのだろう。

 最近のことで言えば、

 対馬の自衛隊の隣の土地まで買い占めてる韓国資本に懸念を表明(中川酒が代行?)し、
 田母神空幕長を訓戒処分にとどめ、これを機会に異常な政府見解の見直しをはかり、
 ダライ・ラマ法王を官邸に招いて支那を牽制する。

 そういう当たり前のことができる日本国の首相。
 いつになったら現れるんでしょうか?



追記(11/8)

 皆様、コメントありがとうございます。
 今回は「独り言」でしたのでコメントを頂戴できるとは思っていなかったのですが、思いのほかコメントをいただきましたので、コメント欄ではなくこちらで少しだけ。

 僕が書いているのが理想論だというのは書いてる僕自身が一番よくわかっているつもりで、その続きとして読んでいただければ幸いです。
 現実的に見れば麻生総理、頑張ってると思います。 ぶっちゃけ管理人は総理と同郷なんで、たぶん期待度も求めるものも皆さん以上なのかも知れません。

 こんな独り言を書いたのは、たぶん昨日ダライ・ラマ法王とお会いしたからです。
 ご存じのとおり法王は25歳の時に故郷であるチベットを追われ、ヒマラヤを越えてインドに亡命されました。
 今日のチベットの状況は皆さんもよくご存じの通りです。 法王が本来帰るべき場所にいま平和はありません。
 チベットが明日の日本でないと言い切れるでしょうか。

 先日の田母神論文。
 「逆コミンテルン史観」とでもいうべき彼の主張には突出した部分もあることは確かですが、村山談話や河野談話の異常さと相殺するにはまだまだ物足りないぐらいでしょう。
 このブログのコメント欄にも「トンデモ論文」と断じるコメントがありましたが、戦後60年余が過ぎてもGHQの「War Guilt Information Program」の呪縛から解けない日本人の何と多いことか。 こういう輩は米軍基地がなぜ首都に近い厚木や横田にあるのか問うても、「米軍がその戦略上中国や朝鮮半島に睨みをきかすため」とか答えるんでしょう。
 最終的には「日本というのは古い歴史と優れた伝統を持つ素晴らしい国なのだ。 私たちは日本人として我が国の歴史について誇りを持たなければならない。」と結んだ論文をやり玉に挙げ、更迭して定年退職扱いにしておきながら、まだ外野がうるさいと今度は退職金の自主返納を期待だと。 千葉の極道の息子には、「そんなに事を収めたいのなら、テメエの指の一本でも詰めろ」と言いたい心境です。

 法王はロクな警護もないまま、今朝日本を後にされたそうです。 今年の夏の信州事変で明らかになったように、今や日本にも不逞支那人が大量に潜入しています。 毎年のように来日される法王のためにも、せめて警護ぐらいもう少しなんとかならないものかと思います。

Comments:6

侵略派コテ一代@次世代型ネトウヨ URL 2008-11-07 (金) 06:49 edit

麻生閣下も総理になってからかなり自重はされてるようですな
ただそれをもって麻生はダメというのには賛成できません。小沢が総理になったら
チンパン以上に売国をやらかしそうですからw
まあどうしてもというなら改革クラブの西村真悟が理想的ですがね。民主党の松原さん、もう改革クラブに移りなよ・・・

斜陽 URL 2008-11-07 (金) 12:54 edit

麻生さんが好きに出来る訳じゃ無いですしね...
しがらみの中に居ると自重せざるを得ないでしょう。
ただせさえマスゴミ含む反対派は
麻生さんを追い落とすネタ探しの真っ最中ですしね。

Yuki URL 2008-11-07 (金) 13:16 edit

管理人さん、こんにちは!
ダライ・ラマ法王の講演にいらっしゃったのですか、羨ましいです。
一度聞いてみたいものですが、石井がいたとは・・・。
さて、皆さんがおっしゃるとおり麻生閣下も以前と比べて
かなり自重しているというかヘタレ気味ですね。
確かに、一国の総理ともなると色んな意味で大変なのは
わかりますが、所信表明演説で「日本は強くなければならない」と
おっしゃったのだからもう少し・・と思ってしまいます。
管理人さんのコメントのように、いつになったら普通の当たり前の
国になるのでしょうか?生きてる間には・・と思います。
ちなみに、西村議員、松原議員、平沼議員、中川(酒)議員、
稲田朋美議員、あとは民間から櫻井よしこ氏、特別顧問として
台湾の李登輝氏、いまや民間人の田母神氏あたりなら、
日本はまともになると思うんですが・・・。

自称田代 URL 2008-11-07 (金) 18:33 edit

朴三寿が死亡したらしいです。

のりこ URL 2008-11-07 (金) 23:34 edit

こんばんわ~♪いつも更新ありがとうございます。

あのぅ・・・

私、

管理人さんにこれからもずっと付いていこうと決心しました!





げん URL 2008-11-08 (土) 00:15 edit

私なんかダライ・ラマ氏が今日本に居ることすら知らなかったっす。これって私のせいじゃなくて、大々的に報道すべきなのに殆ど報道しないマスゴミ共のせいじゃないでしょうか。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/420-dff00f76
Listed below are links to weblogs that reference
管理人の独り言 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 管理人の独り言

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

