Home > スポンサー広告 > マスゴミ検証



Comments:-

ハドソン URL 2008-12-10 (水) 15:29 edit

確か映画の撮影中に意味不明の演出で人を殺しましたね、件の映画人気取り。

さて、マスゴミや呆捨てのアンカーが「年を越せない人がいる」とおっしゃるなら、彼らから私財を投げ打って救済すべきでは?

自分達だけ贅沢な暮らしをして、「ウリは何もしないニダ。お前らが救済しる!」というのは無しですよね~。

k.m. URL 2008-12-10 (水) 16:53 edit

呆道ステーションのアンカーが輝ける唯一の場所はプロレスの実況席ww。
私も今や希少種?な麻生支持者の端くれですが、読売の世論調査で「ミンスに一度、政権任せてもよい」が65%だったのには唖然でしたw。何%盛ったんでしょう?もしや2桁奮発ww?

kon URL 2008-12-10 (水) 17:56 edit

 分析するに、年越せない政治家を抱えているのは民主の方だと思いますね。野党にそこまで投資する人はいないでしょうし、与党でないので税金はそこまで降りませんし。
 読売でしたっけ?65%とか書いてるのは。でも、よく読むと面接してアンケートを取ったなどと書いてありました。そんなアンケートなど印象操作に過ぎないでしょうw。
 マスゴミがここまで叩いている理由は「民主優勢だから正月の餅代払ったほうが特だよ」と支持層に訴えているんではないかと思います。
 在日も不況なんですかねw。まともに働けない奴に期待するほうが間違ってると捉えるべきですかね。

斜陽 URL 2008-12-10 (水) 18:00 edit

マスゴミの報道は「麻生政権支持急落」一色ですが、
なんとなく「わざとらしい」んですよね~

要因としてマスゴミが大喜びで報じているのも失言と景気対策がメイン。
失言についてはご存知の通り、マスゴミの情報操作によるところが大きい。
景気対策については、何も麻生さんだけの問題では無かった筈。

おまけにマスゴミ各社の支持率算定の基となる「調査」にしたって、
はっきり言ってこんなのどーとでも出来ますからね~
汚沢の「そろそろお辞めになったらという国民の声が現れた数字では?」というドンピシャな発言が尚更わざとらしいw

theatre URL 2008-12-10 (水) 18:20 edit

あのままチンパンが首相をしていたらそれこそ未曾有の大惨事になっていたかもしれませんよね。閣下も口が滑ったりしていますが、自民に首相の責務を全う出来る人はいるとは思えませんし、公明なんてもってのほか。超汚染臭が漂う汚沢にいたってはただの国賊。そんてちゃくとつるんでまた悪巧みをするに決まっています。

マスゴミは麻生叩きと同じくらいの厳しさでチンパン叩きをやっておくべきだったのに。今頃遅いんだよ、電通は。

侵略派コテ一代 URL 2008-12-10 (水) 19:47 edit

私は広告税絡みの麻生閣下叩きに見えますね。お前等は高給取りの癖に
そんなに税金を払いたくないのかと思うと怒りが湧きます
あとネットの普及により危機感を持ったマスゴミが俺達の
力を見せてやるという変な虚勢もあるのでしょう
しかしマスゴミと同じくらい頭に来るのが自民党。みんなして麻生閣下を守るどころか叩きに加わる始末
麻生閣下と安倍ちゃん、さらに有志達は自民党を離党して
西村慎吾先生がおられる改革クラブに合流すべきでしょう
そして自民党と決別し、改革クラブ政権を作る
これこそマスゴミがアホみたいに唱える政権交代に他なりません

UMA URL 2008-12-10 (水) 20:37 edit

ホントに政治家たちの手のひらの返し様が凄いですね
よく考えてみればまだ組閣から3ヶ月も経っていないのに
まるで特効薬が効かなかったような大騒ぎ。
一体途中交代後の三ヶ月足らずで何ができると思ってるんでしょうね…
票と金の計算だけは皆さんお得意ですからね、本当に機を見るに敏すぎる。
自分の感想としては極端に言ってしまうが汚職まみれでも
国益をしっかり引っ張ってこられる人が総理に欲しいですホント

yabin URL 2008-12-10 (水) 23:36 edit

>テレビ局や新聞社で働いていた人間が救済の対象になるのもそう遠い日ではないのかも知れない。

これだけは勘弁。
何かと評価が高めな たかじんの委員会 ですら最近は勝谷を中心に麻生叩きに加担してますからねぇ。
自分はずーーーと麻生・中川(昭)支持ですが。

まぁ、国籍法改正とか手放しでは賛同しかねる法案を閣議決定したりもするけれども、
自分はシーク教徒に仏教を説いたり、特定国支援を謳ったり、外貨準備を半減させようとする民主党には絶対に票を投じないので。

ぐぐ URL 2008-12-11 (木) 00:44 edit

OVERDOPEさんお久しぶりです。

本当にマスゴミの偏向報道には憤りを感じます。
与党に反対するしか能がない売国ミンス、バッシングすることに命を懸けてるチョンイル新聞、首相の揚げ足取りに夢中な変態新聞。
そんな奴らに国を任せようとは、天地がひっくり返っても思えませんよ。

エルンスト バルクマン URL 2008-12-11 (木) 06:48 edit

首切られた派遣社員を自分達マスコミ関係や新聞社が少しでも雇ってやれば。と言いたいです。

Yuki URL 2008-12-11 (木) 09:23 edit

おはようございます。
>汚職まみれでも国益をしっかり引っ張ってこられる人が総理に欲しい 

その通りだと思います。私も極端かもしれませんが、腹黒かろうが、何人愛人を囲っていようが、日本と日本国民、日本の国益のために命を張れるような人が政治家であるべきと思います。いくら清潔でも無能な売国奴なら不要です。
マスコミの一斉麻生たたき、この国のマスコミは死んでいます。
特にミンスはただの売国奴の集団、あんな奴らが政権とったら日本は
潰れます。自民にもかなりくさっているのがいますが、自民の場合は
まだ「腐っても鯛」的なところがあるので・・・
もう、いい加減本来の保守が終結しないと国は滅びると思いますが
政治家ってそんなことより自分の欲だけなんでしょうか?

ヘロヘロ URL 2008-12-11 (木) 09:40 edit

>Yukiさん
>本来の保守が終結
ちょちょ、ちょっと待った!終わっちゃ困る!

太郎、負けるなよ。絶対負けるなよ。

呆捨ては年を越せない人向けにドラえもん募金を始めるべき。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>ハドソンさん アメリカではトリビューンも潰れましたし、マスゴミにもジワジワ来るでしょう。
贅沢な暮らしも今のうち・・・。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>k.m.さん 申し訳ありませんが、実際僕も福田辞任直後に衆院選やってミンスに政権移譲しても良かったと思いました。 実際ミンス政権だったら今現在日本は支那の領土だったかもw 少なくとも尖閣は取られてましたねw とにかくミンスを消滅させるのには絶好機でした。 で、消滅後に麻生救国内閣の出番・・・になって欲しかった。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>konさん たしかに麻生首相が解散を先送りしてるのはミンスへの兵糧攻めという側面があると思います。 ただミンスには困った時の「岡田党首再選とセットのイオンマネー注入」という禁じ手もありますしw
個人的には在日特権で貢いでやったカネを強制回収して財源にして欲しいです。>定額給付金

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>斜陽さん ミンス支持してる人ってオザワの汚い顔を国家元首とすることを容認できるんですかね。 フツーの感覚ならあれは放送禁止ですよ。 しかもあれなんかビョーキもってるでしょ。 マスクばっかりしてますし。 秘書に淋病うつされたのかもw

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>theatreさん >あのままチンパンが首相をしていたらそれこそ未曾有の大惨事になっていたかもしれませんよね。
激しく同意。
>そんてちゃくとつるんでまた悪巧みをするに決まっています。
激しくワロタwww

ところで全然関係ないんですが、英国留学されてたことありますか?

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>侵略派コテ一代さん 自民の中もかなり色分けされてきましたね。 渡辺喜美はもうほとんど電波芸者化してますなw
西村慎吾先生にはとりあえずまた尖閣上陸してもらって防人の役をお願いしたいです。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>UMAさん これだけの醜態を国民に平然と晒せるのですから政治家というものがいかにマスゴミ対策が下手かよくわかりますねw 残念ながら麻生首相もその一人。 マスゴミ対策は下手。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>yabinさん 勝谷は不肖・宮嶋のゴーストライターの仕事に戻るべき。 もうあのキャラ飽きました。 たかじんの番組は見れてませんが、たいした番組じゃなさそうですね。 犬HK潰してチャンネル桜を国営放送にすればいいのに。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:21 edit

>ぐぐさん 常にマスゴミの逆に正義あり、と考えるようになってきました。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:21 edit

>エルンスト バルクマンさん 実際マスゴミもいっぱいいっぱいじゃないでしょうか。 大手広告代理店も電痛以外みな赤字決算らしいし・・・。 一人勝ちの電痛ですら大減収大減益だとか。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:22 edit

>Yukiさん MXテレビで石原閣下の定例会見をよくやってますが、閣下はマスゴミを制圧してますね。 記者クラブの連中もみな及び腰だし。 マスゴミ対応では石原閣下に一日の長あり。 麻生首相にも参考にして欲しいものです。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:22 edit

>ヘロヘロさん Yukiさんは麻生首相の漢字の読み間違いをパロディにしてくれたのだと思います(笑)。
こんなのそもそもマスゴミが目くじら立てて批判するようなネタじゃないよ、と。

overdope URL 2008-12-13 (土) 02:10 edit

>鍵コメさん 当該シーンのつべの動画ありませんか? 激しく見たいですw

たしかにあの番組は関西ローカルゆえなのかも知れませんね。

Yuki URL 2008-12-15 (月) 19:17 edit

こんばんは! まずはヘロヘロさん、終結:誤 集結:正でした。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m
管理人さん、素晴らしいフォローをありがとうございました(笑)
漢字の読み間違いくらい、マスゴミが騒ぐ問題じゃありませんね。
自分たちこそ胸に手をあてて考えてみろ!と言いたいです。
私は「太郎 VS 一郎」の戦い、断然「太郎」を支持します!!
あんなやつが総理になったら、日本はシナ領土となり「日本省」と
呼ばれてしまいます。

overdope URL 2008-12-16 (火) 09:26 edit

>Yukiさん あとはどれだけ踏ん張れるかでしょうね。
外野は気にせず、直近の問題に果断に挑んで欲しいものです。

アソータロー解散時期を漏らす URL 2009-01-30 (金) 22:57 edit

広告税をよさんか馨に止められ消費税混ぜるだけスピードアップ消費税10%やらないならない詐欺で官公庁改革は霞ヶ関人事院に潰されちらし寿司なら麻生霊感太郎 ダボスやイタリアに旅立つだけ 電子化投票を次期総理に委せたらしい。チャンちゃんはいおわり。タコちゃんイカちゃん対決はないらしい。次世代男女不平等奴隷派遣パート派遣法案にあとひとおしで『内需は死ねえ…´@`らしい 広告税 か 目的税 を やらなきゃいかんのに オバマ大統領さえ公的注入の金融銀行界賞与アップに苦言を呈したが聖域らしいね

キックバックの鬼 URL 2009-02-11 (水) 22:27 edit

今だ お告げだ 力の限り 出てくる候補に刺客を贈る 肘打ち交してハンマーパンチ今だ出すんだ。坂本竜馬二万円 キックバック 消費税の鬼だ 福祉税の悪魔だ 何だい官民公民痛み分け改革もしろ

ブライキングボス ハカイダー小沢の歌 URL 2009-02-11 (水) 22:37 edit

俺の名は僕の名はハカイダー潰せ壊せ破壊せよ市議会落として力をつける。売るぞ沖縄 台湾に売り飛ばせ アイヤー にっぽん庶民は増税合戦の挟み撃ちだ 誰かまともな総理は居ないのですか?来た 何だい ナンシーさんか 鉄の女だ 恐いよ 麻生も売り飛ばすんじゃないの?何かを

ブライキングボス小沢一郎復活 URL 2009-08-11 (火) 01:56 edit

ミニマムアクセス米の次は 切札 じみんさえこれには手をつけなかった悪魔の法案FTA法案をさりげなく 地方と庶民と農業を破壊する。ゼネコン狂喜乱舞 FTA法案=農業畜産水産自由化法案 これなら政党資金にも国政財源にも霞ヶ関封じにもなる。アメリカでもちゅうごくでも韓国でも使える打出の小槌 はやくも民主党の規制法案反対のオンパレード 麻生と民主党の差が縮まり後任は舛添要一総理か!共産党が民主党に反対 公明党が自民党に戻りつつある!趙春花党首も(涙)勝てないわん 比例は我が党へ 消滅近し

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/439-749e0dcb
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > マスゴミ検証

Home > マスゴミ > マスゴミ検証

マスゴミ検証

 麻生首相の支持率が下がっている。 管理人はまだ麻生首相を支持しているので、国民の25%(もっと低い?)のマイノリティーに属するということになる。
 マスゴミの麻生下ろしは加速する一方だが、その裏には以前から麻生氏が持論としてきた「広告税」の導入に対するアレルギーという説もある。
 事の真偽はさておき、これをやられたらたたでさえジリ貧のマスゴミはいよいよ立ち往かなくなってしまうのは誰の目にも明らかだ。

 http://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm

 さて、三橋氏のブログにおいて、先日の麻生首相の長崎での講演での詳報を産経がうpしているのを知って全文を読んでみた。
 世間一般には狂道電が配信した首相「ばらまきでなく種まき」給付金批判に反論というニュースにほぼすべての痴呆紙が追随したこともあって、そのトピック名のイメージですら伝えられていなかった首相の長崎での講演だが、実際にはなかなか中身の濃い講演内容だったようだ。
 管理人はまだ首相の生の演説を聞いたことがないが、これらの講演詳報を読んで実際に生の声を聞いてみたくなった次第である。


【麻生首相の講演詳報】(1)「当時、不景気なんて書いた新聞なかった」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(2)「欧米は日本の話を聞いた方がいい」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(3)「記者が定額給付金もらうのおかしい」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(4)「われわれには技術のネタがある」(6日夜、長崎県諫早市)
【麻生首相の講演詳報】(5)完「日本に生まれてよかったと思える国にしたい」(6日夜、長崎県諫早市)


 権力者の発言の一部を切り取って印象操作するのはマスゴミの常だが、各マスゴミはこの講演についてどのように伝えたのだろうか? もっとも、週末の首相の地方行脚における講演ということでニュースバリューとしては若干落ちるのかも知れないが、だからこそマスゴミ各社の報道姿勢を検証するには格好の材料だった。

 まずは講演の詳報を伝えた当の産経。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 麻生太郎首相は6日、長崎県諫早市内での講演で、景気対策に向けた米連邦準備制度理事会(FRB)の利下げについて、「金利を下げているが、日本も効果はなかったように米国でも効果はないように思う。(金融バブル崩壊を克服した)日本に学ぶべきだ」と注文をつけた。
 経営危機に陥り救済策が議論されている米自動車大手3社(ビッグスリー)についても、「日本に進出すると言われたが、現実は逆になった」と述べた。

ソース : 「米利下げ効果薄い」麻生首相が諫早で講演【MSN産経ニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 講演内容が現在の世界経済の状況を概観したうえで、そのなかで日本が果たすべき役割、日本という国の強みについて語られたものであり、今後の国政を左右する重大発言などは特になく、ベタ記事扱いである。 このところの麻生下ろしに加担している産経にしては冷静さを取り戻したかのような扱いといえる。
 続いて変態。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 麻生太郎首相は7日、地方行脚の一環で天草、熊本両市を訪れた。商店街などで街頭演説し、高齢者対策や米国発の金融危機のあおりを受ける中小企業対策などを訴えたが、市民からは冷ややかな声も聞かれた。【笠井光俊、結城かほる】

 長崎県から天草市に入った麻生首相は、ホテルで、安田公寛市長ら地元首長、各種団体の関係者と昼食を取りながら懇談した。「日本の底力」を強調する麻生首相に対し、安田市長は「地方はどこも厳しい。底力を発揮するためのシステムを作ってほしい」と訴え、地方財政への支援などを求めた。
 インターネット放送局「天草テレビ」の長寿女子アナ、森シノさん(105)らとの会談後、1100人の支持者を集めて演説した。麻生首相は「日本はこれからどうなるんだと言われるが、そんなに暗いことはない。だって、日本には元気な高齢者がたくさんいるんだから」と話した。そのうえで「働きたい人がしっかり働ける仕組みを作っていくことが政治の仕事だ」などと語った。
 夕方には熊本市の健軍商店街で演説した。「中小企業と地方が一番深刻で、倒れれば雇用不安が生まれる。1次、2次補正、来年度度予算の3段階で対策をする」と経済対策重視をアピールした。次期総選挙をにらんで「政治家に100点の人はいない。経験や実績を総合的に判断してほしい」と支持を訴えた。
 演説を聴いた市内の主婦(73)は「突然職を失った派遣社員などの雇用を確保してほしい。失業者が増えれば社会全体が不安になって治安も悪くなる」と話した。長年自民党を応援してきたという農業の男性(71)は「米の生産調整にも応じてきたが、結局農業だけでは生活できなくなった。(政権を)一度代えないといけないと思う」と手厳しかった。

 ◇民主県連も対抗、政権交代訴える

 民主党県連は7日、麻生首相の熊本訪問に対抗して、熊本市の下通アーケードで街頭演説会を開き、買い物客らに政権交代を訴えた。松野信夫県連代表は「定額給付金は、一時的なバラまき。これで景気がよくなるわけがない。持続性のある経済対策が必要だ。熊本から政権交代を目指して戦っていく」と力をこめた。


ソース : 麻生首相:天草・熊本で街頭演説 中小企業対策など訴え 市民から冷めた声も/熊本【熊本 - 変態.jp】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 講演翌日の首相の動きを伝えている。
 街頭演説での「市民からの冷やかな反応」を前面に押し出してきた変態新聞。 記事に「必死に訴える首相、しかし聴衆の反応は冷淡」といった色を加え、さりげなく印象操作するだけに飽き足らず、一国の首相の地方行脚を伝える記事にすら、地元の対抗勢力の動きをカップリングしないと「公平性が保てない」というのはさすが変態新聞ならではのバランス感覚なのだろう。
 次は読ウリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 麻生首相は6日夜、長崎県諫早市で自民党長崎県連が主催した首相の演説会で演説し、追加景気対策の柱である定額給付金について、「貧しい人には全世帯に渡すが、『私はそんな金をもらいたくない』という人はもらわなきゃいい。(年収が)1億円あっても、さもしく1万2000円が欲しいという人もいるかもしれない。それは哲学、矜恃(きょうじ)の問題で、それを調べて細かく(所得制限を)したら手間が大変だ」と語った。
 政府は所得制限を設けるかどうかで混乱した末、「年間所得1800万円が下限」という目安を示したが、受給辞退を呼びかけるかどうかは市区町村の判断に委ね、実質的に制限がない状態が見込まれている。それだけに、今回の首相の発言は波紋を広げそうだ。(2008年12月7日01時39分 読売新聞)

ソース : 「さもしく1万2千円欲しい人も…」定額給付金で首相発言【YOMIURI ONLINE】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 講演の内容全般は完璧にスルーしながらも、「さもしく」という一語に噛みついて波紋を広げる気マンマンの読ウリ新聞。 かつての保守紙も今は昔、主筆であるバカツネの変節とともに末期的症状を呈しつつある。
 今日のT豚Sの昼の情報番組でも朝鮮総連から支援を受けている映画監督風情が「さもしい」にファビョっていたが、「さもしい」という言葉がご自分の為にある言葉だということに何故気づかない? 思わず液晶画面にパッチギ食らわしたくなってしまった。
 この、首相の長崎訪問に関しては本社よりむしろ地方版の記事の方が随分マトモだ。

 麻生首相五島訪問【長崎 - YOMIURI ONLINE】
 麻生首相 普賢岳記念碑に献花【長崎 - YOMIURI ONLINE】

 最後に朝日だが、奇妙なことに麻生首相の長崎訪問についての記事がない。 地方版ですらまったく触れていない。 いつもの狂道電の転載すらもない。 麻生首相に何らの失言も漢字の読み間違いもなかったので記事にしようがなかったのかも知れないが、地方とはいえ一国の首相の発言を一行も伝えないとなると、もはやマスゴミとしても機能していないと言わざるをえない。

 マスゴミは口を揃えて二次補正が今国会に提出されないことを批判する。 しかし、ねじれ国会が生んだ国会運営上での複雑な事情もある。 そういう事情の説明が国民に十分衆知されぬまま、「なぜ与党は二次補正を出さない」という批判だけが先走っている感は否めない。 それに加えて期間工や派遣工の窮状ばかりが取り上げられ、「失政による被害者」という国民にわかりやすい構図が示される。 だが、今日の経済状況の直接の原因はアメリカ発の金融危機であり、政治ではない。
 某呆道ステーションのアンカーなどは毎日壊れたテープレコーダーのように「年が越せない人たちがいるんです」を繰り返す。 そういう現実があることは確かだが、年さえ越せればそれでいいわけでもない。 事実管理人の周囲の景況感から言わせてもらえば、「今はまだなんとかなっているけど来年はヤバいかも」という声の方が強い。 むろん今月中に突然解雇されて仕事と住居を同時に失うような人のうち失業保険の給付対象にもならない人には短期的には何らかの救済策が必要だと思うが、中長期的に見ればそれは雇用の創出、ひいては景気浮揚以外にはないのであり、政府が何らかの対策を講じ、それが効果的だったとしても実体経済に反映されるまでには時間がかかる。 突然の解雇はこれからさき期間工や派遣社員のみならず正社員にまで及ぶだろう。 とにかく景気の失速が既成の物差しで測れないほど急激で、現行のシステムでは対応しきれていないのが現状である。
 「年が越せない」というレトリックはともかく、人は生きてさえいれば12月31日から1月1日になれば自動的に年は越せるものだ。 もし救済するのであれば、生きてさえいられない人が生きられるような救済であるべきだと思う。
 健全な批判精神を失い、単なる悪口機関になり下がったマスゴミに国民(=消費者)がレゾン・デートルを見い出すのは難しい。 視聴率は下がり、発行部数は減る一方、CMや広告の出稿も減って気がつけば朝鮮玉入れのCMやカルト宗教の出版物の広告ばかり。 テレビ局や新聞社で働いていた人間が救済の対象になるのもそう遠い日ではないのかも知れない。

Comments:31

ハドソン URL 2008-12-10 (水) 15:29 edit

確か映画の撮影中に意味不明の演出で人を殺しましたね、件の映画人気取り。

さて、マスゴミや呆捨てのアンカーが「年を越せない人がいる」とおっしゃるなら、彼らから私財を投げ打って救済すべきでは?

自分達だけ贅沢な暮らしをして、「ウリは何もしないニダ。お前らが救済しる!」というのは無しですよね~。

k.m. URL 2008-12-10 (水) 16:53 edit

呆道ステーションのアンカーが輝ける唯一の場所はプロレスの実況席ww。
私も今や希少種?な麻生支持者の端くれですが、読売の世論調査で「ミンスに一度、政権任せてもよい」が65%だったのには唖然でしたw。何%盛ったんでしょう?もしや2桁奮発ww?

kon URL 2008-12-10 (水) 17:56 edit

 分析するに、年越せない政治家を抱えているのは民主の方だと思いますね。野党にそこまで投資する人はいないでしょうし、与党でないので税金はそこまで降りませんし。
 読売でしたっけ?65%とか書いてるのは。でも、よく読むと面接してアンケートを取ったなどと書いてありました。そんなアンケートなど印象操作に過ぎないでしょうw。
 マスゴミがここまで叩いている理由は「民主優勢だから正月の餅代払ったほうが特だよ」と支持層に訴えているんではないかと思います。
 在日も不況なんですかねw。まともに働けない奴に期待するほうが間違ってると捉えるべきですかね。

斜陽 URL 2008-12-10 (水) 18:00 edit

マスゴミの報道は「麻生政権支持急落」一色ですが、
なんとなく「わざとらしい」んですよね~

要因としてマスゴミが大喜びで報じているのも失言と景気対策がメイン。
失言についてはご存知の通り、マスゴミの情報操作によるところが大きい。
景気対策については、何も麻生さんだけの問題では無かった筈。

おまけにマスゴミ各社の支持率算定の基となる「調査」にしたって、
はっきり言ってこんなのどーとでも出来ますからね~
汚沢の「そろそろお辞めになったらという国民の声が現れた数字では?」というドンピシャな発言が尚更わざとらしいw

theatre URL 2008-12-10 (水) 18:20 edit

あのままチンパンが首相をしていたらそれこそ未曾有の大惨事になっていたかもしれませんよね。閣下も口が滑ったりしていますが、自民に首相の責務を全う出来る人はいるとは思えませんし、公明なんてもってのほか。超汚染臭が漂う汚沢にいたってはただの国賊。そんてちゃくとつるんでまた悪巧みをするに決まっています。

マスゴミは麻生叩きと同じくらいの厳しさでチンパン叩きをやっておくべきだったのに。今頃遅いんだよ、電通は。

侵略派コテ一代 URL 2008-12-10 (水) 19:47 edit

私は広告税絡みの麻生閣下叩きに見えますね。お前等は高給取りの癖に
そんなに税金を払いたくないのかと思うと怒りが湧きます
あとネットの普及により危機感を持ったマスゴミが俺達の
力を見せてやるという変な虚勢もあるのでしょう
しかしマスゴミと同じくらい頭に来るのが自民党。みんなして麻生閣下を守るどころか叩きに加わる始末
麻生閣下と安倍ちゃん、さらに有志達は自民党を離党して
西村慎吾先生がおられる改革クラブに合流すべきでしょう
そして自民党と決別し、改革クラブ政権を作る
これこそマスゴミがアホみたいに唱える政権交代に他なりません

UMA URL 2008-12-10 (水) 20:37 edit

ホントに政治家たちの手のひらの返し様が凄いですね
よく考えてみればまだ組閣から3ヶ月も経っていないのに
まるで特効薬が効かなかったような大騒ぎ。
一体途中交代後の三ヶ月足らずで何ができると思ってるんでしょうね…
票と金の計算だけは皆さんお得意ですからね、本当に機を見るに敏すぎる。
自分の感想としては極端に言ってしまうが汚職まみれでも
国益をしっかり引っ張ってこられる人が総理に欲しいですホント

yabin URL 2008-12-10 (水) 23:36 edit

>テレビ局や新聞社で働いていた人間が救済の対象になるのもそう遠い日ではないのかも知れない。

これだけは勘弁。
何かと評価が高めな たかじんの委員会 ですら最近は勝谷を中心に麻生叩きに加担してますからねぇ。
自分はずーーーと麻生・中川(昭)支持ですが。

まぁ、国籍法改正とか手放しでは賛同しかねる法案を閣議決定したりもするけれども、
自分はシーク教徒に仏教を説いたり、特定国支援を謳ったり、外貨準備を半減させようとする民主党には絶対に票を投じないので。

ぐぐ URL 2008-12-11 (木) 00:44 edit

OVERDOPEさんお久しぶりです。

本当にマスゴミの偏向報道には憤りを感じます。
与党に反対するしか能がない売国ミンス、バッシングすることに命を懸けてるチョンイル新聞、首相の揚げ足取りに夢中な変態新聞。
そんな奴らに国を任せようとは、天地がひっくり返っても思えませんよ。

エルンスト バルクマン URL 2008-12-11 (木) 06:48 edit

首切られた派遣社員を自分達マスコミ関係や新聞社が少しでも雇ってやれば。と言いたいです。

Yuki URL 2008-12-11 (木) 09:23 edit

おはようございます。
>汚職まみれでも国益をしっかり引っ張ってこられる人が総理に欲しい 

その通りだと思います。私も極端かもしれませんが、腹黒かろうが、何人愛人を囲っていようが、日本と日本国民、日本の国益のために命を張れるような人が政治家であるべきと思います。いくら清潔でも無能な売国奴なら不要です。
マスコミの一斉麻生たたき、この国のマスコミは死んでいます。
特にミンスはただの売国奴の集団、あんな奴らが政権とったら日本は
潰れます。自民にもかなりくさっているのがいますが、自民の場合は
まだ「腐っても鯛」的なところがあるので・・・
もう、いい加減本来の保守が終結しないと国は滅びると思いますが
政治家ってそんなことより自分の欲だけなんでしょうか?

ヘロヘロ URL 2008-12-11 (木) 09:40 edit

>Yukiさん
>本来の保守が終結
ちょちょ、ちょっと待った!終わっちゃ困る!

太郎、負けるなよ。絶対負けるなよ。

呆捨ては年を越せない人向けにドラえもん募金を始めるべき。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>ハドソンさん アメリカではトリビューンも潰れましたし、マスゴミにもジワジワ来るでしょう。
贅沢な暮らしも今のうち・・・。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>k.m.さん 申し訳ありませんが、実際僕も福田辞任直後に衆院選やってミンスに政権移譲しても良かったと思いました。 実際ミンス政権だったら今現在日本は支那の領土だったかもw 少なくとも尖閣は取られてましたねw とにかくミンスを消滅させるのには絶好機でした。 で、消滅後に麻生救国内閣の出番・・・になって欲しかった。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>konさん たしかに麻生首相が解散を先送りしてるのはミンスへの兵糧攻めという側面があると思います。 ただミンスには困った時の「岡田党首再選とセットのイオンマネー注入」という禁じ手もありますしw
個人的には在日特権で貢いでやったカネを強制回収して財源にして欲しいです。>定額給付金

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:55 edit

>斜陽さん ミンス支持してる人ってオザワの汚い顔を国家元首とすることを容認できるんですかね。 フツーの感覚ならあれは放送禁止ですよ。 しかもあれなんかビョーキもってるでしょ。 マスクばっかりしてますし。 秘書に淋病うつされたのかもw

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>theatreさん >あのままチンパンが首相をしていたらそれこそ未曾有の大惨事になっていたかもしれませんよね。
激しく同意。
>そんてちゃくとつるんでまた悪巧みをするに決まっています。
激しくワロタwww

ところで全然関係ないんですが、英国留学されてたことありますか?

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>侵略派コテ一代さん 自民の中もかなり色分けされてきましたね。 渡辺喜美はもうほとんど電波芸者化してますなw
西村慎吾先生にはとりあえずまた尖閣上陸してもらって防人の役をお願いしたいです。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>UMAさん これだけの醜態を国民に平然と晒せるのですから政治家というものがいかにマスゴミ対策が下手かよくわかりますねw 残念ながら麻生首相もその一人。 マスゴミ対策は下手。

overdope URL 2008-12-11 (木) 23:56 edit

>yabinさん 勝谷は不肖・宮嶋のゴーストライターの仕事に戻るべき。 もうあのキャラ飽きました。 たかじんの番組は見れてませんが、たいした番組じゃなさそうですね。 犬HK潰してチャンネル桜を国営放送にすればいいのに。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:21 edit

>ぐぐさん 常にマスゴミの逆に正義あり、と考えるようになってきました。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:21 edit

>エルンスト バルクマンさん 実際マスゴミもいっぱいいっぱいじゃないでしょうか。 大手広告代理店も電痛以外みな赤字決算らしいし・・・。 一人勝ちの電痛ですら大減収大減益だとか。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:22 edit

>Yukiさん MXテレビで石原閣下の定例会見をよくやってますが、閣下はマスゴミを制圧してますね。 記者クラブの連中もみな及び腰だし。 マスゴミ対応では石原閣下に一日の長あり。 麻生首相にも参考にして欲しいものです。

overdope URL 2008-12-12 (金) 00:22 edit

>ヘロヘロさん Yukiさんは麻生首相の漢字の読み間違いをパロディにしてくれたのだと思います(笑)。
こんなのそもそもマスゴミが目くじら立てて批判するようなネタじゃないよ、と。

overdope URL 2008-12-13 (土) 02:10 edit

>鍵コメさん 当該シーンのつべの動画ありませんか? 激しく見たいですw

たしかにあの番組は関西ローカルゆえなのかも知れませんね。

Yuki URL 2008-12-15 (月) 19:17 edit

こんばんは! まずはヘロヘロさん、終結:誤 集結:正でした。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m
管理人さん、素晴らしいフォローをありがとうございました(笑)
漢字の読み間違いくらい、マスゴミが騒ぐ問題じゃありませんね。
自分たちこそ胸に手をあてて考えてみろ!と言いたいです。
私は「太郎 VS 一郎」の戦い、断然「太郎」を支持します!!
あんなやつが総理になったら、日本はシナ領土となり「日本省」と
呼ばれてしまいます。

overdope URL 2008-12-16 (火) 09:26 edit

>Yukiさん あとはどれだけ踏ん張れるかでしょうね。
外野は気にせず、直近の問題に果断に挑んで欲しいものです。

アソータロー解散時期を漏らす URL 2009-01-30 (金) 22:57 edit

広告税をよさんか馨に止められ消費税混ぜるだけスピードアップ消費税10%やらないならない詐欺で官公庁改革は霞ヶ関人事院に潰されちらし寿司なら麻生霊感太郎 ダボスやイタリアに旅立つだけ 電子化投票を次期総理に委せたらしい。チャンちゃんはいおわり。タコちゃんイカちゃん対決はないらしい。次世代男女不平等奴隷派遣パート派遣法案にあとひとおしで『内需は死ねえ…´@`らしい 広告税 か 目的税 を やらなきゃいかんのに オバマ大統領さえ公的注入の金融銀行界賞与アップに苦言を呈したが聖域らしいね

キックバックの鬼 URL 2009-02-11 (水) 22:27 edit

今だ お告げだ 力の限り 出てくる候補に刺客を贈る 肘打ち交してハンマーパンチ今だ出すんだ。坂本竜馬二万円 キックバック 消費税の鬼だ 福祉税の悪魔だ 何だい官民公民痛み分け改革もしろ

ブライキングボス ハカイダー小沢の歌 URL 2009-02-11 (水) 22:37 edit

俺の名は僕の名はハカイダー潰せ壊せ破壊せよ市議会落として力をつける。売るぞ沖縄 台湾に売り飛ばせ アイヤー にっぽん庶民は増税合戦の挟み撃ちだ 誰かまともな総理は居ないのですか?来た 何だい ナンシーさんか 鉄の女だ 恐いよ 麻生も売り飛ばすんじゃないの?何かを

ブライキングボス小沢一郎復活 URL 2009-08-11 (火) 01:56 edit

ミニマムアクセス米の次は 切札 じみんさえこれには手をつけなかった悪魔の法案FTA法案をさりげなく 地方と庶民と農業を破壊する。ゼネコン狂喜乱舞 FTA法案=農業畜産水産自由化法案 これなら政党資金にも国政財源にも霞ヶ関封じにもなる。アメリカでもちゅうごくでも韓国でも使える打出の小槌 はやくも民主党の規制法案反対のオンパレード 麻生と民主党の差が縮まり後任は舛添要一総理か!共産党が民主党に反対 公明党が自民党に戻りつつある!趙春花党首も(涙)勝てないわん 比例は我が党へ 消滅近し

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/439-749e0dcb
Listed below are links to weblogs that reference
マスゴミ検証 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > マスゴミ検証

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

