Home > スポンサー広告 > 「通販生活」は左翼系広報誌だ!

スポンサーサイト


Comments:-

たつ URL 2005-09-26 (月) 01:55 edit

こんばんは。
http://www.nikaidou.com/clm5/050901.html←ここのサイトの9月8日20時30の日記にも怪しいカタログの事が書かれていますよ。

overdope URL 2005-09-27 (火) 23:40 edit

>たつさん コメントありがとうございます。
リーマンとライブドアのネタなんかは僕も面白いがって見てたクチなので・・・。
たつさんのおっしゃるように、ネット上の情報には正邪が入り混じってますし、何がホントかを判断するのは難しいです・・・。
僕の書いてることも、ソースは2ちゃんだったりしますので・・・。 切腹。
最後は自分で取捨選択するしかないですね。 自戒。 

worldwalker URL 2005-10-06 (木) 11:42 edit

>>社民党の広報誌」としか思えない内容が横溢する極めて政治色の強い「読み物」ばかりなのである。

私も昔読んでました。気をつけないといけませんね。でもほとんどの人はカタログ部分しか見てないと思います。私もそうでした(笑)

overdope URL 2005-10-06 (木) 23:57 edit

>worldwalkerさん 通販生活の実態は購読してみないとわかりませんね。

a URL 2005-10-24 (月) 09:25 edit

つーか左翼的だとあかんのか?
訳わかめw

overdope URL 2005-10-25 (火) 21:32 edit

>aさん はじめまして。
エントリーをちゃんと読んでいただけるとわかるのですが、「左翼的ではいけない」という論旨では書いておりません。
もっと日本語の読解力を身につけましょう(笑)。

無所属廃人 URL 2005-12-24 (土) 01:21 edit

初めまして。

家では母が通販生活に興味を持って購読していましたがさすがに3冊目で打ち切りました(理由は政治や思想の事が多すぎて通販のページが半分しかないから)。自分も読んでみましたがなんじゃこりゃ!という内容で朝日か革マル派の機関紙かこれはという素晴らしい内容でした(笑)。また武器・兵器は販売製造しませんという小松と三菱に喧嘩を売ってる素晴らしいキャッチフレーズを掲げています。
通販生活を購読するくらいならフジサンケイの通販(すみません名前忘れました)かジャパネットさかたのほうがいいです。こっちのほうが品物も豊富ですし。

overdope URL 2005-12-24 (土) 02:09 edit

>無所属廃人さん はじめまして。 確かに通販のページが少なくてがっかりしますよね。 寄稿してる人たちもみなプロ市民の権化みたいな方ばっかりですし。 廃刊キボンヌ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/44-adde8618
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 「通販生活」は左翼系広報誌だ!

Home > マスゴミ > 「通販生活」は左翼系広報誌だ!

「通販生活」は左翼系広報誌だ!

 最近、「通販生活」という通販雑誌の購読を始めた。 始めたばかりだったが、2回届いたところで購読を打ち切った。 理由はその内容である。 当然僕は、さまざまな生活向上の為の品が誌上で紹介されており、気に入ればそれを通信販売で購入することができる、いわゆる商品カタログ的なものだろうと思って購読を始めたのである。
 確かに「通販生活」という分厚い本のうち、半分はそうした商品ページに割かれてはいる。 ただ、後の半分のページは、「社民党の広報誌」としか思えない内容が横溢する極めて政治色の強い「読み物」ばかりなのである。 最初の号が届いた時、そのことに違和感を覚えはしたが、「たまたまだろう」ぐらいにしか思っていなかった。 しかし、2冊目が届いた時、この通販生活が「通販カタログの体裁をとった左翼系広報誌」であることが明らかになったので、僕は購読を止めた。 2冊目も1冊目同様に政治的な内容が多いうえに、「憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言」という小冊子が「付録」として同梱されてきたのである。
 多くの人は「通販生活」のCMをTVで見て、「なんか面白そうな、便利そうな商品がいっぱい載ってるのかなあ」なんて思い、そして購読してみようと思うであろう。 左翼系広報誌を購読してみたいという動機で「通販生活」の購読申し込みをする人は誰一人としていないのだ。 にも関わらず送られてきた本や小冊子には溢れんばかりの左翼言説。 このやり口は姑息なテロルと言ってもいい。
 もちろん我が国では言論の自由が保障されており、様々な立場の人が様々な意見を述べることは自由だと思う。 僕にしたって憲法9条を残すべきか変えるべきかは正直難しい問題だ。 この小冊子自体は、書店で単体で売られてもいる。 それを書店で目にした人が自分の意思でそれを買って読むことには何ら問題はないと思うが、通販雑誌に抱き合わせて勝手に送りつけるやり方はとうてい承服しかねる。
 更に、この小冊子の趣旨に賛同した人々のあまりの短絡さには呆れるばかりだ。 即ち「憲法を変える=戦争へ行く」というこの短絡だ。 この18人が、こういう思想の方にしばしば見られる典型的な思考停止状態に陥っておられることは明らかであり、このような実に香ばしい方々ばかり18人を一同に集めて一方的な言説としてまとめたこの「憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言」は、著しくバランスを欠いた出版物であると言わざるを得ない。 こちらの出版元は岩波書店だけあってさすがに共産党テイスト。
 このような性質の小冊子を、一見無味無臭の通販カタログのような左翼系広報誌に紛れ込ませて大衆に流布しようともくろむカタログハウスと岩波書店の罪は極めて重い。 肝心の通販商品はたいして載ってないし。 これじゃあ通販生活というよりも反政府生活である。 読むのは進歩的知識人の方々ぐらいのもんだろう。 あーきんもーっ☆。

Comments:8

たつ URL 2005-09-26 (月) 01:55 edit

こんばんは。
http://www.nikaidou.com/clm5/050901.html←ここのサイトの9月8日20時30の日記にも怪しいカタログの事が書かれていますよ。

overdope URL 2005-09-27 (火) 23:40 edit

>たつさん コメントありがとうございます。
リーマンとライブドアのネタなんかは僕も面白いがって見てたクチなので・・・。
たつさんのおっしゃるように、ネット上の情報には正邪が入り混じってますし、何がホントかを判断するのは難しいです・・・。
僕の書いてることも、ソースは2ちゃんだったりしますので・・・。 切腹。
最後は自分で取捨選択するしかないですね。 自戒。 

worldwalker URL 2005-10-06 (木) 11:42 edit

>>社民党の広報誌」としか思えない内容が横溢する極めて政治色の強い「読み物」ばかりなのである。

私も昔読んでました。気をつけないといけませんね。でもほとんどの人はカタログ部分しか見てないと思います。私もそうでした(笑)

overdope URL 2005-10-06 (木) 23:57 edit

>worldwalkerさん 通販生活の実態は購読してみないとわかりませんね。

a URL 2005-10-24 (月) 09:25 edit

つーか左翼的だとあかんのか?
訳わかめw

overdope URL 2005-10-25 (火) 21:32 edit

>aさん はじめまして。
エントリーをちゃんと読んでいただけるとわかるのですが、「左翼的ではいけない」という論旨では書いておりません。
もっと日本語の読解力を身につけましょう(笑)。

無所属廃人 URL 2005-12-24 (土) 01:21 edit

初めまして。

家では母が通販生活に興味を持って購読していましたがさすがに3冊目で打ち切りました(理由は政治や思想の事が多すぎて通販のページが半分しかないから)。自分も読んでみましたがなんじゃこりゃ!という内容で朝日か革マル派の機関紙かこれはという素晴らしい内容でした(笑)。また武器・兵器は販売製造しませんという小松と三菱に喧嘩を売ってる素晴らしいキャッチフレーズを掲げています。
通販生活を購読するくらいならフジサンケイの通販(すみません名前忘れました)かジャパネットさかたのほうがいいです。こっちのほうが品物も豊富ですし。

overdope URL 2005-12-24 (土) 02:09 edit

>無所属廃人さん はじめまして。 確かに通販のページが少なくてがっかりしますよね。 寄稿してる人たちもみなプロ市民の権化みたいな方ばっかりですし。 廃刊キボンヌ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/44-adde8618
Listed below are links to weblogs that reference
「通販生活」は左翼系広報誌だ! from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 「通販生活」は左翼系広報誌だ!

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

