Home > スポンサー広告 > マスゴミフィルターのほんの一例



Comments:-

theatre URL 2008-12-21 (日) 09:08 edit

お疲れ様でした。去年のほうがよかったですね<時局講演会

フィルターって余計な物を濾過するもんだと思っていたのですが、いつの間にか色付けや味付けまでするものになっていたんですねー。赤ぴ新聞の本社には、水道水が赤くなる浄水フィルターがついていたりして。
つーか、この男性がそもそもマスゴミお得意の仕込みでしょう?

侵略派コテ一代 URL 2008-12-21 (日) 09:29 edit

流石浅野健一や辺見庸、魚住昭が所属していた基地外通信社だけはありますなw
もしかして浅野が記者時代にインドネシアに出国命令が出たのもこの狂道フィルターのせいじゃねえか?って思いますわw
あと時局講演会お疲れ様でした。私はというと今年の大晦日は終夜運転を使った靖国初詣を計画しており、大晦日と元旦はそのせいで東亜には
来れないとは思います(ちなみに今日はクラブワールドカップを見るために東亜には来れないか来てもそんなに居ないかな)
ところでクラブワールドカップではガンバ戦に朴店長がまだぞろベンチ入りですが、まぁかつてはJ1にいたのでファーカソンが
ガンバの選手が朴店長の戦術を知ってるから出さなかったと思いましょう(笑)

k.m. URL 2008-12-21 (日) 09:43 edit

>この記事に限って言えば、時事電は
残念ですが、この記事に限っては、ですね。時事にもバイアスが、、。

このハローワークでの一件、テロ朝の某番組では文脈をぶった切っていいように料理してました。年収一千万は超えてると思しき司会者、コメンテータ風情が「庶民感覚」云々ぬかすのに辟易ですw。いっそ切られた派遣を100人ほど雇って仕事が見つかるまでコメントさせたらいいw。

ハドソン URL 2008-12-21 (日) 15:35 edit

マスゴミフィルターは米国にもあります。


共和党のダン・クエール(副大統領)がかつて「Potato」の綴りを間違えた所、マスゴミから集中砲火を浴び、そのまま次の選挙に落選した。


一方、マスゴミがこぞって持ち上げ、「世界一頭が良い男」と褒め称える民主党のアル・ゴア(副大統領)がジョージ・ワシントン初代合衆国大統領の肖像画を指差して「コイツ誰?」と言った時、マスゴミは沈黙した。

Gurigurimomonga URL 2008-12-21 (日) 16:22 edit

ほめ殺し竹下内閣は、3.9%の支持率まで持ち堪えました。
当時、おいらは公定歩合よりこの内閣支持率が下がるかどうかで賭けをして負けた思い出があります。
だから、マスゴミのいうことなんか信じてはいけないのです。
コイズミ劇場を支持した亡国の犯罪産業なのですから。
麻生さんの地方周りで遊説した速記録を読んでいると、非常にまともで能力のある方だと思っています。
ブレーンが良いのですよ。

kon URL 2008-12-21 (日) 20:35 edit

しんどい仕事が実入りがあると言っているけども千差万別だと感じましたが関係ないのでスルーして、「目的意識」は必須だと思うんですがね。

そもそも、上からの割り当てを主体とする共産系マスゴミの方々には目的意識など生まれようがないのかと感じます。


げん URL 2008-12-23 (火) 11:34 edit

首相の地位にある人が、ハローワークで個人面談すること自体、凄い話だと思います。(悪い意味じゃなく、その専門家じゃないんですから)ちょっとしたノリでやったような事なのに、その発言を、いちいちあげつらうマスコミもマスコミだと思っていたら、やっぱこういう事だったんですね。
しかも首相はこうした場でも、まともな発言してるんじゃないですか。マスゴミの悪意ですなあ。
小生、首相に向かって「どうせなら六本木とかおしゃれなところで働きたい」たらぬかした若者を見て、教育基本法を見直すのが先じゃないかと思いました。

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>theatreさん 仕込みかどうかは正直わかりません。 彼の発言があまりに浮世離れしてたんで、どうせ仕込むならもうちょっとわかりやすい香具師を仕込んだんじゃないかと。 あくまで管理人の想像ですが、首相、ハローワークではけっこうアドリブで立ち回ったのではないかと。

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>侵略派コテ一代さん 決勝での朴店長のスルーされっぷりにはワロタw とはいえ、いくらポジションチェンジしても攻撃がC・ロナウド偏重になるのは仕方ないかも。
もっとプレーできるチームに移るべきでしょうね。 ファーガソンのコメントに朴店長への偽らざる評価が表れてます。
「スペースを埋める動きは素晴らしい。 あとはもっとゴールしてくれれば・・・。」

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>k.m.さん 管理人も見てました。 あの編集されたVTR見せられてコメント求められたら誰でも首相に文句タレたくなりますわw

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>ハドソンさん ゴア氏も不都合な真実だらけみたいですねw

overdope URL 2008-12-24 (水) 00:00 edit

>Gurigurimomongaさん 先日産経紙上で麻生首相の経済政策のブレーンといわれるリチャード・クー氏が首相を擁護してましたね。 一方でその数日後、同じ産経紙上で竹中平蔵が首相の経済政策を批判してました。 大きな政府vs小さな政府。 どちらが正しかったのかは後に知ることになるでしょう。

overdope URL 2008-12-24 (水) 00:00 edit

>konさん とにかくマスゴミとしては首相が現地視察となれば、発言を一語一句漏らさず拾ってツッコミどころ探そうと躍起みたいですね。

overdope URL 2008-12-24 (水) 00:00 edit

>げんさん ゆとりですかねw その発言からはあまり切迫感は感じられません。 やはり仕込みっぽくはないなとw

overdope URL 2008-12-26 (金) 00:01 edit

共同通信が狂道通信と呼ばれる所以である。

麻生さんご苦労様です^^☆

ってか阿呆支持者って、お前みたいな非リア充のデ不細工しかいないよねwww

overdope URL 2008-12-26 (金) 23:11 edit

>成りすまし

 >非リア充 デ不細工
 >非リア充 デ不細工
 >非リア充 デ不細工

いいね~ネット用語使いこなしててw

川崎のコリアンタウンからわざわざ書き込みいただき恐縮です。
ご先祖様が麻生炭鉱で強制労働させられたんですね、わかります。
仕事にありつけないなら故郷へ帰れば? 泳いで。
余計仕事ないか。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/442-03135fef
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > マスゴミフィルターのほんの一例

Home > マスゴミ > マスゴミフィルターのほんの一例

マスゴミフィルターのほんの一例

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 首相は職員から雇用を取り巻く環境や利用状況の説明を受けたあと、職を求める人たちで混雑する求人情報の検索コーナーなどを見学。非正規労働者が対象の特別相談窓口では、北海道から上京したという若い男性と意見交換し、「どうせなら六本木とかおしゃれなところで働きたい」と語る男性に、「世界中どこでもそうだが、何となく格好いい仕事は給料が安い。力仕事やしんどい仕事は実入りがでかい」と諭した。

ソース : 雇用対策取り組みアピール=麻生首相がハローワーク視察【時事ドットコム】

 「北海道から出てきて、なんで出てきたといったら、友達っていう話をしてましたんで、友達といっしょに…といってましたんで、いままでやった仕事やらなにやら、ぜんぜん関係ない仕事、っていうんで、何を自分でしたいか決めないと、なんかありませんかね、っていうんじゃ、なかなか仕事は見つからないよ、と。きちんとオレはこれをやりたいとこういったの、という目的意識がきちんとないと、なかなか雇う方だってなかなか、その気になんないから、だから何がやりたいかということをきちんと、目的意識をはっきり出すようにしないと、就職っていうのは難しい、という話はしました」

ソース : 【麻生首相ぶら下がり詳報】「なんかありませんかねじゃ、仕事は見つからない」(19日昼)【MSN産経ニュース】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ↓
 マスゴミフィルター透過中につきしばらくお待ち下さい。
                ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 麻生太郎首相は19日午前、東京都渋谷区のハローワーク渋谷を訪れ、非正規労働者向けの緊急特別相談窓口を視察した。職を探す若者に対し、首相は「何かありませんかと言うんじゃ仕事は見つからない。目的意識がないと雇う方もその気にならない。何をやりたいか決めないと就職は難しい」と声を掛けた。
 目的があっても仕事を見つけるのが困難な雇用危機の最中だけに、首相の発言には「的外れ」との批判も出そうだ。


ソース : 首相が渋谷のハローワーク視察 目的意識持てと激励【狂道通信】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ↓
 自社で取材力を持たない痴呆紙が狂道の記事に追随し、「麻生首相、ハローワークで的外れ発言」という記事だけが全国にあまねく伝播。
                ↓
 「首相が渋谷のハローワーク視察 目的意識持てと激励」でググってみると・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これじゃあ支持率下がるわな(笑)。 つーか、こういうのを繰り返しやられてもまだ17%あるっていうのは逆に凄いんじゃないかと思うほど。
 いくつかの記事を見てみると、派遣切られて北海道から友人と出てきて「どうせなら六本木とかおしゃれなところで働きたい」と口にする若者に対し、首相が「漠然とじゃなく目的意識をもって探さないとなかなか仕事は見つからないよ」と諭しているだけのようである。
 そもそも時事通信や狂道通信みたいなワイヤーサービスはジャーナリズムとの間に一線を引くべきで、起こった事象に自社の論説などつけ加えてはならないというのが管理人の考え。 新聞でいうところのベタ記事を、もっぱら速報性重視で契約しているマスコミ各社(新聞、テレビ等)に配信するだけで良い。
 首相の発言には「的外れ」との批判も出そうだと意見するのはジャーナリズムの仕事の領分であり、ワイヤーサービスのやる仕事ではない。
 この記事に限って言えば、時事電は事実に何の色も加えることなく淡々と伝えている。 当たり前の仕事だ。 ところが狂道電は、ハローワークでの首相の発言の一部を切り取り、首相がその発言に至る前段の部分は記事にせず、派遣労働者を中心に日一日と雇用環境が厳しくなっていくなか、首相の発言があたかもそうした世相を無視して行われているかのような印象を与えている。 そして、「的外れ」との批判も出そうだと、「通信社としての主観」も述べられている。
 つまり共同通信は、この記事でワイヤーサービスにあるまじき二つの違反行為に及んでいるのである。 ひとつは印象操作して首相の発言の真意を歪曲すること。 もうひとつはその印象操作を元に自らの主観を述べることである。
 共同通信が狂道通信と呼ばれる所以である。


 ところで管理人、きのう旧軍人会館にて開催された鳥肌中将閣下の時局講演会「天照大演説」に行って参りました。 席がけっこう前で、中将と何度か目が合ってしまった・・・。
 ネタは去年の焼き直しが結構多くて、正直手ぇ抜いたなとw

Comments:16

theatre URL 2008-12-21 (日) 09:08 edit

お疲れ様でした。去年のほうがよかったですね<時局講演会

フィルターって余計な物を濾過するもんだと思っていたのですが、いつの間にか色付けや味付けまでするものになっていたんですねー。赤ぴ新聞の本社には、水道水が赤くなる浄水フィルターがついていたりして。
つーか、この男性がそもそもマスゴミお得意の仕込みでしょう?

侵略派コテ一代 URL 2008-12-21 (日) 09:29 edit

流石浅野健一や辺見庸、魚住昭が所属していた基地外通信社だけはありますなw
もしかして浅野が記者時代にインドネシアに出国命令が出たのもこの狂道フィルターのせいじゃねえか?って思いますわw
あと時局講演会お疲れ様でした。私はというと今年の大晦日は終夜運転を使った靖国初詣を計画しており、大晦日と元旦はそのせいで東亜には
来れないとは思います(ちなみに今日はクラブワールドカップを見るために東亜には来れないか来てもそんなに居ないかな)
ところでクラブワールドカップではガンバ戦に朴店長がまだぞろベンチ入りですが、まぁかつてはJ1にいたのでファーカソンが
ガンバの選手が朴店長の戦術を知ってるから出さなかったと思いましょう(笑)

k.m. URL 2008-12-21 (日) 09:43 edit

>この記事に限って言えば、時事電は
残念ですが、この記事に限っては、ですね。時事にもバイアスが、、。

このハローワークでの一件、テロ朝の某番組では文脈をぶった切っていいように料理してました。年収一千万は超えてると思しき司会者、コメンテータ風情が「庶民感覚」云々ぬかすのに辟易ですw。いっそ切られた派遣を100人ほど雇って仕事が見つかるまでコメントさせたらいいw。

ハドソン URL 2008-12-21 (日) 15:35 edit

マスゴミフィルターは米国にもあります。


共和党のダン・クエール(副大統領)がかつて「Potato」の綴りを間違えた所、マスゴミから集中砲火を浴び、そのまま次の選挙に落選した。


一方、マスゴミがこぞって持ち上げ、「世界一頭が良い男」と褒め称える民主党のアル・ゴア(副大統領)がジョージ・ワシントン初代合衆国大統領の肖像画を指差して「コイツ誰?」と言った時、マスゴミは沈黙した。

Gurigurimomonga URL 2008-12-21 (日) 16:22 edit

ほめ殺し竹下内閣は、3.9%の支持率まで持ち堪えました。
当時、おいらは公定歩合よりこの内閣支持率が下がるかどうかで賭けをして負けた思い出があります。
だから、マスゴミのいうことなんか信じてはいけないのです。
コイズミ劇場を支持した亡国の犯罪産業なのですから。
麻生さんの地方周りで遊説した速記録を読んでいると、非常にまともで能力のある方だと思っています。
ブレーンが良いのですよ。

kon URL 2008-12-21 (日) 20:35 edit

しんどい仕事が実入りがあると言っているけども千差万別だと感じましたが関係ないのでスルーして、「目的意識」は必須だと思うんですがね。

そもそも、上からの割り当てを主体とする共産系マスゴミの方々には目的意識など生まれようがないのかと感じます。


げん URL 2008-12-23 (火) 11:34 edit

首相の地位にある人が、ハローワークで個人面談すること自体、凄い話だと思います。(悪い意味じゃなく、その専門家じゃないんですから)ちょっとしたノリでやったような事なのに、その発言を、いちいちあげつらうマスコミもマスコミだと思っていたら、やっぱこういう事だったんですね。
しかも首相はこうした場でも、まともな発言してるんじゃないですか。マスゴミの悪意ですなあ。
小生、首相に向かって「どうせなら六本木とかおしゃれなところで働きたい」たらぬかした若者を見て、教育基本法を見直すのが先じゃないかと思いました。

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>theatreさん 仕込みかどうかは正直わかりません。 彼の発言があまりに浮世離れしてたんで、どうせ仕込むならもうちょっとわかりやすい香具師を仕込んだんじゃないかと。 あくまで管理人の想像ですが、首相、ハローワークではけっこうアドリブで立ち回ったのではないかと。

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>侵略派コテ一代さん 決勝での朴店長のスルーされっぷりにはワロタw とはいえ、いくらポジションチェンジしても攻撃がC・ロナウド偏重になるのは仕方ないかも。
もっとプレーできるチームに移るべきでしょうね。 ファーガソンのコメントに朴店長への偽らざる評価が表れてます。
「スペースを埋める動きは素晴らしい。 あとはもっとゴールしてくれれば・・・。」

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>k.m.さん 管理人も見てました。 あの編集されたVTR見せられてコメント求められたら誰でも首相に文句タレたくなりますわw

overdope URL 2008-12-23 (火) 23:59 edit

>ハドソンさん ゴア氏も不都合な真実だらけみたいですねw

overdope URL 2008-12-24 (水) 00:00 edit

>Gurigurimomongaさん 先日産経紙上で麻生首相の経済政策のブレーンといわれるリチャード・クー氏が首相を擁護してましたね。 一方でその数日後、同じ産経紙上で竹中平蔵が首相の経済政策を批判してました。 大きな政府vs小さな政府。 どちらが正しかったのかは後に知ることになるでしょう。

overdope URL 2008-12-24 (水) 00:00 edit

>konさん とにかくマスゴミとしては首相が現地視察となれば、発言を一語一句漏らさず拾ってツッコミどころ探そうと躍起みたいですね。

overdope URL 2008-12-24 (水) 00:00 edit

>げんさん ゆとりですかねw その発言からはあまり切迫感は感じられません。 やはり仕込みっぽくはないなとw

overdope URL 2008-12-26 (金) 00:01 edit

共同通信が狂道通信と呼ばれる所以である。

麻生さんご苦労様です^^☆

ってか阿呆支持者って、お前みたいな非リア充のデ不細工しかいないよねwww

overdope URL 2008-12-26 (金) 23:11 edit

>成りすまし

 >非リア充 デ不細工
 >非リア充 デ不細工
 >非リア充 デ不細工

いいね~ネット用語使いこなしててw

川崎のコリアンタウンからわざわざ書き込みいただき恐縮です。
ご先祖様が麻生炭鉱で強制労働させられたんですね、わかります。
仕事にありつけないなら故郷へ帰れば? 泳いで。
余計仕事ないか。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/442-03135fef
Listed below are links to weblogs that reference
マスゴミフィルターのほんの一例 from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > マスゴミフィルターのほんの一例

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

