Home > スポンサー広告 > 無残



Comments:-

ゆーき URL 2009-02-07 (土) 10:33 edit

管理人さんの
>美食と韓国、どう考えても無関係
確かにそう思います。
よくもま~ぬけぬけとインタビューできる中央日報の記者の感覚は・・・

りなっち URL 2009-02-07 (土) 11:05 edit

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 どれもまずそ~

URL 2009-02-07 (土) 12:07 edit

>「恨ミシュラン」、「ウリミシュラン」
誰がうまいこと言えとw

k.m. URL 2009-02-07 (土) 14:13 edit

予想額が一様に正解よりも低いw。
たぶん、「気をつかって高めに予想したのにもっと上で吹いたw」ってオチですなw。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-02-07 (土) 19:26 edit

しかしこれでまた在米や在欧のザパニーズがインチキ日本料理店ラッシュをやりそうで
ウニには非常に欝になるんですがorz
いえいえ、謝る事ではありませんw
まあ岡崎は寿司と同じで確変選手なんでしょうw
ブログ開設は準備はしたいですね

asayake URL 2009-02-07 (土) 21:09 edit

お久しぶりです。
ミシュランガイドは読んでないんですけど、うかい亭は私も大好きなんですよ♪
以前は家族の誕生日にうかい亭に行っていました。
といっても、私が知ってるのは八王子と横浜のうかい亭と、高尾にあるうかい鳥山とうかい竹亭なんですけどね。
知らない間に銀座や表参道にできていたんですねえ。
東京はその辺の「町の洋食屋さん」に入っても、普通に「おいしい」と思えるお店がいっぱいあり、パリはそうでもなかった・・・というのが私の感想です。
高級料理店でなくてもおいしいのが日本なんでしょうね。
フランスは突き抜けた高級料理店があって、それは日本のレストランに勝るのかもしれませんが、ある程度のレベルに到達したお店がたくさんある日本の方が、私は食に恵まれていると思います。

恨ミシュランに1票w

Yuki URL 2009-02-08 (日) 00:05 edit

こんばんは! 私もグルメなどではありませんが、韓国料理というもの
には何の興味もありませんし、ぐちゃぐちゃに混ぜた残飯みたいなものは
食べ物として認めたくありません。
料理や食事作法といったものは、その国の民族の美意識や文化だと
思うのです。
それがまったく無い国の料理が認められるようなことは絶対に
ありません!!
キムチと犬とう○こさえ食べてればいい食文化って・・・

げん URL 2009-02-08 (日) 00:18 edit

ジャン・リュック・ナレ氏は、何て素直な感性を持った方なんだろうと、文章を読んで思いました。「ソウルについても頭の中で考えている」って、考えただけで程度がワカルから、現地に行くなんて考えられない、て事じゃないでしょーか。素直な感性の方だし。

may URL 2009-02-08 (日) 00:41 edit

このぺ天使料理は、ぐるナイ企画に出るためにひねり出したようです。
放送した2日後ぐらいから店に出したと公式ブログに恥ずかしげもなく書いてました。

「ウリミシュラン」に一票

kon URL 2009-02-08 (日) 01:54 edit

ミシュラン読んだことはありませんが、東京・香港・マカオを調査して書いたそうですね。文化の発展度合いが高く観光客が大勢来る所ですので、栄枯盛衰の激しい飲食店はオールマイティな店よりも専門店が人気出るのは分かります。そういう所を評価するあたり、ミシュランに興味が沸いてきました。

頭から否定するのもあれなんでソウルナビを見た瞬間泣けてきた。(ソウルナビは見ないことを勧めます。パクリが多くカップ麺特集すらある。海外料理店の話がほぼ無い。)
ベストセブンが焼肉(メイン)・冷麺・サムゲタン・ビビンバ・アワビ粥・韓定食・チヂミってありえね~。焼肉は通の人なら日本で食った方が遙かに旨いと分かっている。メインで敗北しているのなら勝ち目無いぞw。
というか、東京の観光ガイドには世界の料理店も載っているというのにかの国はお国自慢の料理店だけ。どうしようもないでしょう。頭の中で一分でも考えて貰えたのなら感謝しとけといっとく。

kon URL 2009-02-08 (日) 01:58 edit

連投スイマセン。
オイラは「糞ミシュラン」に一票。
マジ話で糞食は世界を探してもほとんど無い。そういう意味では世界随一でしょうね。この特集を組めば、○○○○マニアの心を捉えて放さないでしょうね。

UMA URL 2009-02-08 (日) 02:34 edit

あ~!早速ネタに使って頂いて感謝です
実際使わずに済めばそれに越した事はないのですがね…

しかしまぁ…あの値段で日本の居酒屋チェーン店並のものしか
出せないんだねでしょうね
全く材料の無駄無駄無駄ァ!
値段や、見た目さえ良ければ一流という浅はかさは全く同情の余地無し

あとフランス人はあんまり好きじゃないけど、
社長みたいに妥協しない物言いは交好感持ちますね。

Q太郎 URL 2009-02-08 (日) 10:17 edit

仙台初代藩主の伊達政宗は優れた武将でもあったが、大変な美食家でもあったそうだ。
伊達家の記録によると、仙台城での食事の献立は全て政宗が考えて作らせていたという。もちろんメニューも残されていて、政宗が美食家であることが判明した訳だが。
驚くべきことに日本にも既に400年前にもグルメはいたのだ。

朝鮮半島の皆さん。君達の国には400年前の食事の献立あるかい?捏造した宮廷料理は無しだぜ。

ハドソン URL 2009-02-08 (日) 14:09 edit

>>「ウリミシュラン」「恨ミシュラン」「逆ミシュラン」「糞ミシュラン」
テラフイタw

勿論評価は星に替えてウ〇コですよね?w

ウリは「恨ミシュラン」に一票ニダ

のりこ URL 2009-02-08 (日) 14:20 edit

西原ファンといたしましては
「恨ミシュラン」に一票♪

しかし、、、どんだけぼったくりなんだよ>ペっ!って感じ。

こういうトコに行く人って
やっぱりアッチかアッチが入っている人ですよね(*≧m≦*)

さ~て今日もポチッとね。

sinnmai URL 2009-02-08 (日) 15:20 edit

感性の違いなんでしょうが、不味そうだし・・・
食材が勿体ない。

yabin URL 2009-02-08 (日) 16:57 edit

ノーベル症といい、韓国人は日本人が評価されるのが気に入らないのなぁと

「任天堂の様なゲーム機を韓国でも開発出来ないものか」という経済オンチ大統領の発言とか…
コンテンツ産業や著作権の概念が無いところにゲーム機を出しても売れる筈が(苦笑

とっとと半万光年の彼方にでも移住してくれれば良いのに。

トキタマ URL 2009-02-08 (日) 21:14 edit

ゴシレの値段設定とモモフクの桃が笑えました。
「ミシュランガイドソール」が出版されることを祈っています。
でわ、ヨボセヨー!

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>ゆーきさん 東京版が出来てソウル版が出来ないなんてありえないニダ!
そんなふうに思ったのかも知れませんねw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>りなっちさん この値段で不味かったらキツイですねw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>qさん 「恨ミシュラン」はパクリです。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>k.m.さん 出演者の予想の遥か斜め上を行く値段ですねw
値段も妙にキリのいい数字が並んでますし、明らかに原価計算などせずテキトーにつけられたボッタクリ価格であることがバレバレです。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん とりあえずNYのミシュランが東京版以下だというのはよくわかりました。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>asayakeさん おひさしぶりです。 久々のブログ更新乙です。 見逃してましたorz
うかい亭美味しいですよね。 鉄板焼って究極のオープンキッチンだと思います。 ごまかしのきかない料理人と客との真剣勝負。 そういう意味でうかい亭での食事はリラックスしつつもけっこうスリリングですw
たぶん東京ほど世界中の料理が、しかも非常にレベルの高い料理が食べれる都市はないと思います。
管理人もこれまで食べたフレンチで一番まずかったのはパリのオデオンの某店でした。
ちなみに洋食で好きなのは恵比寿のチャモロのオムライスです。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>Yukiさん 管理人も日本の焼肉好きですし、ビビンパやクッパは食べますが、味はともかく見た目が美しくないんですよね。 ですから「美食」にはなりえないと思います。
ここに挙げた4つの料理の無残な盛りつけを見ても、この民辱が料理になんらの美的なものを見い出してこなかったことを証明しているのでしょう。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>げんさん これは精一杯のリップサービスなんじゃないでしょうかね。 アジアの都市で次に出版されるとしたらバンコクかシンガポールのいずれかだと思います。 訊かなきゃ自尊心傷つけられずに済んだものを・・・無茶しやがって。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>mayさん そのエピソードに噴いたwww

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>konさん konさんのご報告を読み、ミシュランガイドソウル版がいつまでたっても出版されないことにファビョった韓国人が、ソウル版を偽ミシュラン本で出しそうな予感が沸々としてきましたw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>UMAさん さっそく使わせていただきました材料レイプw
ゴシレで葬られた日本の食材に、南~無~。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>Q太郎さん またまたむごいエピソードをw
さっそく「伊達政宗は韓国系」とか言ってきそうな悪寒w

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>ハドソンさん すいません。 恨ミシュランはパクリですw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>のりこさん 昔「タイ怪人紀行」を読んで腹がよじれた管理人です。
サイバラ好きののりこさんも好きですよね。 ゲッツ板谷。
管理人はジジイなんで「恨ミシュラン」知ってますが、お若いのに奇特な方ですね。( ´∀`)
鴨志田さんの死はショックでした・・・。
いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>sinnmaiさん たぶんそれなりに高い材料を使っているんでしょうが、なんとも食欲が涌いてこない画ですね。
あらためて芸人さんやタレントさんはエライなと。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>yabinさん すべてが日本のストーカー的発想というのがねえ・・・。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>トキタマさん 今NYには「せたが屋」はじめ日本のラーメン屋が続々進出してますので、「偽物」はすぐに淘汰されるでしょうね。

自称田代 URL 2009-02-09 (月) 09:45 edit

携帯でみたときは見逃しましたが、
トップの写真はウリナラが誇る、スケキヨ丼だったのですね。

>一般的に西洋人にとってコリアンバーベキューのイメージ一つだ。
>もう少しいろいろな料理が紹介されていればよかったと思う。

 ジャン・リュック・ナレ氏もひどいですね。
 「もう少しいろいろな料理」は知らない方が幸せなものが多いのに。
 

きなこもち URL 2009-02-09 (月) 12:12 edit

トップの画像、鮎が・・・祟られそうです。
ゴシレのHPついに覗いてしまいましたが、ボッタクリ料金の病院食かと思いました。あの内容は本国ですら通用しないシロモノなのでは?

斜陽 URL 2009-02-09 (月) 12:57 edit

そういえば、あの屁プロデュースの妄想姦酷窮底料理の店って、まだ営業してるんですかね~?
あ、ググれば判る事かもしれませんが、ググりたく無いという気持ちがそれを拒んでいるものでw

なんでもあいつら、姦酷料理を世界で「誰もが憧れる高級料理」と化すべく計画しているそうですが...
そもそも「高級」とは何たるかを判っていない姦酷人には到底無理な話かとw
と同時に、おそらく日本料理から大部分をパクって導入する事が予想されるので、大いに注意が必要です!

鬼作 URL 2009-02-09 (月) 17:17 edit

やっぱり、「恨ミシュラン」に1票!
関わったが最期、とことん酷い目に遭いますもの┐(´ー`)┌

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:10 edit

>自称田代さん ジャン・リュック・ナレ氏にはまずホンタクから入って欲しいですね、韓国料理w

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:11 edit

>きなこもちさん あの店、韓国政府から公的資金が投入されてるそうですw

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:14 edit

>斜陽さん 成り立ちからして無理があるんですけどねw 韓国料理w
もうすでに日本料理の要素はかなりパクられてると見るべきでしょうorz

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:15 edit

>鬼作さん じゃあ「うらみしゅらん」じゃなくて「ハンミシュラン」ってことでw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/462-36f043fd
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 無残

Home > 哀韓 > 無残

無残

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 世界の美食家に最高の料理ガイドブックを尋ねると、真っ先に挙げるのがフランスのミシュランガイドだ。1900年に創刊号を出したミシュランガイドは今年‘100号’を出す。100年以上にわたり世界最高の料理人と美食家からバイブルとして扱われてきたミシュランガイドの第6代社長ジャン・リュック・ナレ氏(48)に先週、パリ・ミシュランガイド本社で会った。 ミシュランガイドの伝統と名声の秘訣を尋ね、韓国料理のグローバル化への助言を求めた。(中略)

--昨年、東京の多くの飲食店が高い評価を受けたのが話題になった。

 「昨年、東京に2週間ほど滞在した。 その時に食べた日本料理は私にとって非常に美しい冒険だった。 その2週間は本当に幸せだった。 まず東京には16万件の飲食店がある。パリを美食家の都市というが、東京は驚くほど素晴らしい飲食店が多かった。 多くの人々が料理を楽しんでいるからだ。 日本料理はクオリティーも素晴らしい。シェフのレベルもどの都市より高く、何よりシェフ固有の技術がよく伝授されていた。数世代、数百年かけて伝えられる技術と伝統は追跡が難しい。 特に私が高く評価したのは専門性だ。パリの日本飲食店に行けば、寿司、刺し身、焼き鳥などメニューがたくさんある。このため日本でもそうだと思っていたが、私が行った飲食店はほとんど寿司店、刺し身店、焼き鳥店、うどん店など専門店に細分化されていた。非常に印象的だった。 こうした特性から日本の飲食店の相当数は誰も追いつけない専門性を確保していた。当然、高い評価につながる」

--日本料理をはじめ、タイ料理などアジアの料理が世界で愛されている。 その理由は。

 「ヨーロッパに関していえば、最も成功しているのはイタリア料理ではないかと思う。 どこへ行ってもピザの店がある。アジア料理の場合、いろんな文化に触れたがっている人々の欲求をよく満たしていることが成功につながっているようだ。日本料理、中国料理、タイ料理などがそうだ。 料理は文化だ。 こうした文化体験の欲求を、飲食店のエキゾティックな雰囲気と独特の味、さらに現地人の趣向を適切に調和することで満たしているようだ」

--韓国料理を食べたことはあるか。 あればどんな料理が気に入ったか。また韓国料理が西欧社会で認められるためには何が必要か。

 「韓国料理をたくさん食べてみた。 ところが韓国料理といえば、一般的に西洋人にとってコリアンバーベキューのイメージ一つだ。もう少しいろいろな料理が紹介されていればよかったと思う。 また一部の飲食店の場合、初期に西洋人に良くないイメージを与えた。考えてみてほしい。初めて行った韓国の飲食店が味もいま一つで雰囲気もよくなければ、韓国料理に対するイメージ、また韓国に対するイメージに相当な偏見を抱くようになる。 したがってもう少し体系的に考えて料理を厳選する必要があると思う。 私が深い印象を受けた韓国飲食店に、ニューヨークにある日本料理とのフュージョンだが‘モモフク’という店がある。ミシュランから星2つを受けた。 非常にクオリティーが高かった。 外国に出す韓国飲食店の場合、その国の雰囲気とその国の人々が楽しめる環境を提供するのが重要だ。もちろん新しい文化を体験したくて外国飲食店に行くが、あまりにも馴染まない雰囲気であれば困惑してしまう。そして何よりも重要なのはシェフの育成だ。 もちろん韓国にも立派なシェフはいるが、まだ国際的なレベルには達していないようだ。 韓国からもスターシェフ、韓国のジョエル・ロブションが出てこなければならない」


--ミシュランは最近、東京・香港・マカオなどアジア都市の飲食店を評価した。
ソウルの飲食店を評価する計画はないのか。


 「今のところはない。 アジアはとても興味深い地域なので、東京と香港・マカオのガイドを出した。しかし料理は国家発展レベルではなく、その国、その都市の人々がどれほど料理に情熱を抱いているかが私たちとしては非常に重要だ。東京に行ってみると、本当に美食家、それよりも料理に情熱を抱いている人が多かった。 そういうところでは料理が発達するしかない。ソウルについても頭の中で考えている」
(後略)


「日本料理は世界最高、西洋で韓国料理と言えば…」(1)【中央日報】
「日本料理は世界最高、西洋で韓国料理と言えば…」(2)【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日本版、特に2009年版についてはあまり評判は良ろしくないようですな。 管理人も買ってみましたが、やっぱり外国人向けという印象。
 ☆をもらってる店のうち、吉野家大好きで美食家とは対極にいる管理人(吉野家さんごめんなさい、キムチ売るのやめれば業績V字回復しますよ)が評価できるのは六本木ヒルズの「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション☆☆」「リストランテASO☆☆」と「うかい亭☆」ぐらい。
 ロブションの店はフレンチをまるで寿司のようにカウンター越しに出してくれる店。 そういうわけでアラカルトで頼みやすいし、このスターシェフの店のなかでは最もカジュアルに楽しめる店。 気取ってないし。 管理人はここで初めて「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」を食ってイタリアの生ハムを旨いと思わなくなった。
 リストランテASOは昔ランチで一回行っただけなのだが(笑)、樹齢300年のけやきの大木に囲まれて鬱蒼とした雰囲気は代官山にいることを忘れるし、店頭のカフェも良い。
 うかい亭はあざみ野店だったので正確には星を貰っていない(笑)。 ☆を貰った表参道店も銀座店もいいが、あざみ野店のロケーションもなかなか良い。 料理人の方に伺うと、一見採れたてで新鮮な素材を丁寧に焼くだけと思いきや、寿司同様みな鉄板の上に来るまでにそれはそれは相当な「仕事」が施されているとのこと。 鉄板焼も奥が深いのである。

 えっ? 韓国料理に突っ込めと? せっかく美食の話をしてるのに? もしかしたら食事中の方もいらっしゃるでしょうし・・・。 気分を害されたらごめんなさい。
 このジャン・リュック・ナレ氏、「料理は文化だ」って先に言っちゃってますが、この発言こそが韓国料理に対する最後通告だったと思う。 即ち「文化のない韓国に評価に値する料理などない」ということを婉曲に表現したのだが、同氏にインタビューした中央日報の記者にはその意味が伝わらなかったようである。 美食と韓国、どう考えても無関係。
 ただひとつ言えることは、「ミシュランガイドソウル」が出版された時、それはミシュランがその100年余の歴史に自ら終止符を打つ時だ。 むしろ韓国料理が目指すべきは「逆ミシュラン」や「恨ミシュラン」、「ウリミシュラン」や「糞ミシュラン」である。 世界中からマニアやフリークが大挙してソウルに押し寄せるはずだ。



 「大人げない」とのご批判を覚悟のうえで、愚直にツッコミいれてみました。
 米沢牛の「材料レイプ」事例ですなこりゃ。 こんなんじゃ牛さんも浮かばれねえや。
 材料レイプ第二弾! 真ん中にあるのは鮑なのかも知れないが、その鮑?の周囲をこれだけ食欲が湧かないように飾りつけるのは逆に至難の業。
 なにが「宮廷」だよ! そもそも鍋ってのはみんなでつつく庶民の食べ物だろうによ!
 高級魚には違いないが、これで10,000円ってそりゃ詐欺通り越して業務上横領。


 以上、すべてこちらのお店の料理です。

 ちなみにニューヨークのミシュランガイドで二つ星を貰ったという韓国と日本のフュージョン料理店「モモフク」ですが、以前のエントリーでも紹介したように日本のラーメン店で修業した韓国系アメリカ人がやってる店。 店名からウェブサイトやミニマルな店のつくりに至るまで、その全てがいかにも日本風。 なぜ韓国や犯狂を前面に押し出そうとしないのか、甚だ疑問だ。

http://www.momofuku.com/

Comments:43

ゆーき URL 2009-02-07 (土) 10:33 edit

管理人さんの
>美食と韓国、どう考えても無関係
確かにそう思います。
よくもま~ぬけぬけとインタビューできる中央日報の記者の感覚は・・・

りなっち URL 2009-02-07 (土) 11:05 edit

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 どれもまずそ~

URL 2009-02-07 (土) 12:07 edit

>「恨ミシュラン」、「ウリミシュラン」
誰がうまいこと言えとw

k.m. URL 2009-02-07 (土) 14:13 edit

予想額が一様に正解よりも低いw。
たぶん、「気をつかって高めに予想したのにもっと上で吹いたw」ってオチですなw。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-02-07 (土) 19:26 edit

しかしこれでまた在米や在欧のザパニーズがインチキ日本料理店ラッシュをやりそうで
ウニには非常に欝になるんですがorz
いえいえ、謝る事ではありませんw
まあ岡崎は寿司と同じで確変選手なんでしょうw
ブログ開設は準備はしたいですね

asayake URL 2009-02-07 (土) 21:09 edit

お久しぶりです。
ミシュランガイドは読んでないんですけど、うかい亭は私も大好きなんですよ♪
以前は家族の誕生日にうかい亭に行っていました。
といっても、私が知ってるのは八王子と横浜のうかい亭と、高尾にあるうかい鳥山とうかい竹亭なんですけどね。
知らない間に銀座や表参道にできていたんですねえ。
東京はその辺の「町の洋食屋さん」に入っても、普通に「おいしい」と思えるお店がいっぱいあり、パリはそうでもなかった・・・というのが私の感想です。
高級料理店でなくてもおいしいのが日本なんでしょうね。
フランスは突き抜けた高級料理店があって、それは日本のレストランに勝るのかもしれませんが、ある程度のレベルに到達したお店がたくさんある日本の方が、私は食に恵まれていると思います。

恨ミシュランに1票w

Yuki URL 2009-02-08 (日) 00:05 edit

こんばんは! 私もグルメなどではありませんが、韓国料理というもの
には何の興味もありませんし、ぐちゃぐちゃに混ぜた残飯みたいなものは
食べ物として認めたくありません。
料理や食事作法といったものは、その国の民族の美意識や文化だと
思うのです。
それがまったく無い国の料理が認められるようなことは絶対に
ありません!!
キムチと犬とう○こさえ食べてればいい食文化って・・・

げん URL 2009-02-08 (日) 00:18 edit

ジャン・リュック・ナレ氏は、何て素直な感性を持った方なんだろうと、文章を読んで思いました。「ソウルについても頭の中で考えている」って、考えただけで程度がワカルから、現地に行くなんて考えられない、て事じゃないでしょーか。素直な感性の方だし。

may URL 2009-02-08 (日) 00:41 edit

このぺ天使料理は、ぐるナイ企画に出るためにひねり出したようです。
放送した2日後ぐらいから店に出したと公式ブログに恥ずかしげもなく書いてました。

「ウリミシュラン」に一票

kon URL 2009-02-08 (日) 01:54 edit

ミシュラン読んだことはありませんが、東京・香港・マカオを調査して書いたそうですね。文化の発展度合いが高く観光客が大勢来る所ですので、栄枯盛衰の激しい飲食店はオールマイティな店よりも専門店が人気出るのは分かります。そういう所を評価するあたり、ミシュランに興味が沸いてきました。

頭から否定するのもあれなんでソウルナビを見た瞬間泣けてきた。(ソウルナビは見ないことを勧めます。パクリが多くカップ麺特集すらある。海外料理店の話がほぼ無い。)
ベストセブンが焼肉(メイン)・冷麺・サムゲタン・ビビンバ・アワビ粥・韓定食・チヂミってありえね~。焼肉は通の人なら日本で食った方が遙かに旨いと分かっている。メインで敗北しているのなら勝ち目無いぞw。
というか、東京の観光ガイドには世界の料理店も載っているというのにかの国はお国自慢の料理店だけ。どうしようもないでしょう。頭の中で一分でも考えて貰えたのなら感謝しとけといっとく。

kon URL 2009-02-08 (日) 01:58 edit

連投スイマセン。
オイラは「糞ミシュラン」に一票。
マジ話で糞食は世界を探してもほとんど無い。そういう意味では世界随一でしょうね。この特集を組めば、○○○○マニアの心を捉えて放さないでしょうね。

UMA URL 2009-02-08 (日) 02:34 edit

あ~!早速ネタに使って頂いて感謝です
実際使わずに済めばそれに越した事はないのですがね…

しかしまぁ…あの値段で日本の居酒屋チェーン店並のものしか
出せないんだねでしょうね
全く材料の無駄無駄無駄ァ!
値段や、見た目さえ良ければ一流という浅はかさは全く同情の余地無し

あとフランス人はあんまり好きじゃないけど、
社長みたいに妥協しない物言いは交好感持ちますね。

Q太郎 URL 2009-02-08 (日) 10:17 edit

仙台初代藩主の伊達政宗は優れた武将でもあったが、大変な美食家でもあったそうだ。
伊達家の記録によると、仙台城での食事の献立は全て政宗が考えて作らせていたという。もちろんメニューも残されていて、政宗が美食家であることが判明した訳だが。
驚くべきことに日本にも既に400年前にもグルメはいたのだ。

朝鮮半島の皆さん。君達の国には400年前の食事の献立あるかい?捏造した宮廷料理は無しだぜ。

ハドソン URL 2009-02-08 (日) 14:09 edit

>>「ウリミシュラン」「恨ミシュラン」「逆ミシュラン」「糞ミシュラン」
テラフイタw

勿論評価は星に替えてウ〇コですよね?w

ウリは「恨ミシュラン」に一票ニダ

のりこ URL 2009-02-08 (日) 14:20 edit

西原ファンといたしましては
「恨ミシュラン」に一票♪

しかし、、、どんだけぼったくりなんだよ>ペっ!って感じ。

こういうトコに行く人って
やっぱりアッチかアッチが入っている人ですよね(*≧m≦*)

さ~て今日もポチッとね。

sinnmai URL 2009-02-08 (日) 15:20 edit

感性の違いなんでしょうが、不味そうだし・・・
食材が勿体ない。

yabin URL 2009-02-08 (日) 16:57 edit

ノーベル症といい、韓国人は日本人が評価されるのが気に入らないのなぁと

「任天堂の様なゲーム機を韓国でも開発出来ないものか」という経済オンチ大統領の発言とか…
コンテンツ産業や著作権の概念が無いところにゲーム機を出しても売れる筈が(苦笑

とっとと半万光年の彼方にでも移住してくれれば良いのに。

トキタマ URL 2009-02-08 (日) 21:14 edit

ゴシレの値段設定とモモフクの桃が笑えました。
「ミシュランガイドソール」が出版されることを祈っています。
でわ、ヨボセヨー!

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>ゆーきさん 東京版が出来てソウル版が出来ないなんてありえないニダ!
そんなふうに思ったのかも知れませんねw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>りなっちさん この値段で不味かったらキツイですねw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>qさん 「恨ミシュラン」はパクリです。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:55 edit

>k.m.さん 出演者の予想の遥か斜め上を行く値段ですねw
値段も妙にキリのいい数字が並んでますし、明らかに原価計算などせずテキトーにつけられたボッタクリ価格であることがバレバレです。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん とりあえずNYのミシュランが東京版以下だというのはよくわかりました。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>asayakeさん おひさしぶりです。 久々のブログ更新乙です。 見逃してましたorz
うかい亭美味しいですよね。 鉄板焼って究極のオープンキッチンだと思います。 ごまかしのきかない料理人と客との真剣勝負。 そういう意味でうかい亭での食事はリラックスしつつもけっこうスリリングですw
たぶん東京ほど世界中の料理が、しかも非常にレベルの高い料理が食べれる都市はないと思います。
管理人もこれまで食べたフレンチで一番まずかったのはパリのオデオンの某店でした。
ちなみに洋食で好きなのは恵比寿のチャモロのオムライスです。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>Yukiさん 管理人も日本の焼肉好きですし、ビビンパやクッパは食べますが、味はともかく見た目が美しくないんですよね。 ですから「美食」にはなりえないと思います。
ここに挙げた4つの料理の無残な盛りつけを見ても、この民辱が料理になんらの美的なものを見い出してこなかったことを証明しているのでしょう。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>げんさん これは精一杯のリップサービスなんじゃないでしょうかね。 アジアの都市で次に出版されるとしたらバンコクかシンガポールのいずれかだと思います。 訊かなきゃ自尊心傷つけられずに済んだものを・・・無茶しやがって。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>mayさん そのエピソードに噴いたwww

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:56 edit

>konさん konさんのご報告を読み、ミシュランガイドソウル版がいつまでたっても出版されないことにファビョった韓国人が、ソウル版を偽ミシュラン本で出しそうな予感が沸々としてきましたw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>UMAさん さっそく使わせていただきました材料レイプw
ゴシレで葬られた日本の食材に、南~無~。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>Q太郎さん またまたむごいエピソードをw
さっそく「伊達政宗は韓国系」とか言ってきそうな悪寒w

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>ハドソンさん すいません。 恨ミシュランはパクリですw

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>のりこさん 昔「タイ怪人紀行」を読んで腹がよじれた管理人です。
サイバラ好きののりこさんも好きですよね。 ゲッツ板谷。
管理人はジジイなんで「恨ミシュラン」知ってますが、お若いのに奇特な方ですね。( ´∀`)
鴨志田さんの死はショックでした・・・。
いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>sinnmaiさん たぶんそれなりに高い材料を使っているんでしょうが、なんとも食欲が涌いてこない画ですね。
あらためて芸人さんやタレントさんはエライなと。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>yabinさん すべてが日本のストーカー的発想というのがねえ・・・。

overdope URL 2009-02-09 (月) 01:57 edit

>トキタマさん 今NYには「せたが屋」はじめ日本のラーメン屋が続々進出してますので、「偽物」はすぐに淘汰されるでしょうね。

自称田代 URL 2009-02-09 (月) 09:45 edit

携帯でみたときは見逃しましたが、
トップの写真はウリナラが誇る、スケキヨ丼だったのですね。

>一般的に西洋人にとってコリアンバーベキューのイメージ一つだ。
>もう少しいろいろな料理が紹介されていればよかったと思う。

 ジャン・リュック・ナレ氏もひどいですね。
 「もう少しいろいろな料理」は知らない方が幸せなものが多いのに。
 

きなこもち URL 2009-02-09 (月) 12:12 edit

トップの画像、鮎が・・・祟られそうです。
ゴシレのHPついに覗いてしまいましたが、ボッタクリ料金の病院食かと思いました。あの内容は本国ですら通用しないシロモノなのでは?

斜陽 URL 2009-02-09 (月) 12:57 edit

そういえば、あの屁プロデュースの妄想姦酷窮底料理の店って、まだ営業してるんですかね~?
あ、ググれば判る事かもしれませんが、ググりたく無いという気持ちがそれを拒んでいるものでw

なんでもあいつら、姦酷料理を世界で「誰もが憧れる高級料理」と化すべく計画しているそうですが...
そもそも「高級」とは何たるかを判っていない姦酷人には到底無理な話かとw
と同時に、おそらく日本料理から大部分をパクって導入する事が予想されるので、大いに注意が必要です!

鬼作 URL 2009-02-09 (月) 17:17 edit

やっぱり、「恨ミシュラン」に1票!
関わったが最期、とことん酷い目に遭いますもの┐(´ー`)┌

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:10 edit

>自称田代さん ジャン・リュック・ナレ氏にはまずホンタクから入って欲しいですね、韓国料理w

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:11 edit

>きなこもちさん あの店、韓国政府から公的資金が投入されてるそうですw

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:14 edit

>斜陽さん 成り立ちからして無理があるんですけどねw 韓国料理w
もうすでに日本料理の要素はかなりパクられてると見るべきでしょうorz

overdope URL 2009-02-10 (火) 02:15 edit

>鬼作さん じゃあ「うらみしゅらん」じゃなくて「ハンミシュラン」ってことでw

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/462-36f043fd
Listed below are links to weblogs that reference
無残 from OVERDOPE <β版>

Home > 哀韓 > 無残

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

