Home > スポンサー広告 > 日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´>

スポンサーサイト


Comments:-

げん URL 2009-03-20 (金) 01:31 edit

ハァ、相変わらずキムチ記者はアホですね。キューバの守りの時だけ霧が出てたわけじゃ無いでしょ。双方同じ球場、同じ条件で闘っていたんでしょ。なぜこう、妄想の前に理性が簡単にぶっ飛んでしまう民族なのか。
にしても昨日の試合は管理人様の仰る通り、自滅。口惜しい。川崎をベンチに入れっぱなしなのもホンに歯痒い。
自分がホークス贔屓だから言う訳じゃないけど、今日3回を投げた杉内もずっと好調ですね。昨日の試合で、とは今更言わないけど、どこかで先発に使って欲しかった。

ちょっと右翼 URL 2009-03-20 (金) 01:36 edit

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。初書き込みさせていただきます。

また韓国の選手がマウンドに国旗を突き立てましたが、
彼らにはマウンドが「島」に見えるのでしょう。

「マウン島は韓国の領土ニダ!」ってやかましいわw

slowhandclap URL 2009-03-20 (金) 02:15 edit

運に助けられた勝利って言うなら前回大会は1stラウンドはライトのビッグプレイと肩が出来上がらないまま登板した石井ヒロトシの乱調、2nd
ラウンドでは岩村が三本間で肉離れするというアンビリバボーな奇跡があり勝利したわけで・・・。普通のことを普通にやれば日本が勝てた試合だったのでありバカ民族にとやかく言われることではありません。昨日(時差やら何やらでワケわかんないですが雰囲気で・・・)日本が勝っていればキムチは真剣勝負を1試合余分に戦うことになりピッチャーのやりくりがつかずマウンドに白旗を立てることになったはずなのに・・・。

slowhandclap URL 2009-03-20 (金) 02:18 edit

連投しちゃいます。
詰めの甘さは今回も課題として残りました。日本は1試合余分に戦っても準決勝・決勝とローテーションのやりくりがつくわけで手駒で言えば日本が優勝に最も近いのは言うまでもない。思い出すのは96年アトランタのバスケット決勝の米国vsユーゴ。絶対的センターのシャック、アキーム、ロビンソンを擁するアメリカに終盤までユーゴは食い下がり接戦に持ち込むが最終的にセンターが全員5ファウルで退場になりアメリカの勝利に終わる。セルビア人(民族性が若干キムチと似てる気がしますが・・・)はアメリカが運よく勝利したとはいわない(たぶん・・・)。日本とキムチの実力差はそのくらいだと思うんですが、勝負は時の運なので・・・。どんな状況下であれ普通のことを普通にやって勝利することが真の強さであることをバカ共に見せ付けて欲しい。今回は内海-小松-岩田-山口の必勝リレーでコールド勝ち!

みこと URL 2009-03-20 (金) 07:15 edit

お久しぶりです。
相変わらず歯切れ鋭く快活なエントリの数々ですね。
しばらくバ韓国の記事に関わる事のない日々を送っていたのですが、WBCでアレルギーが蘇ってしまいました。
いかんな、ネットからいくら離れても体がキムチを覚えてる…。

早朝にテレビでキューバ戦を観戦していた時でした。
日本のサポーター席が写し出され、日の丸がユラユラとはためく中、客席の通路のど真ん中で、ただ1人ペプシ国旗を振る人種が目に飛び込んできました。
朝テレビをつけて間もなくというこの短時間になぜあのような光景を目にしなければならなかったのか。
何か見てはならないものを見てしまったような気がしてすぐにチャンネルを変えてしまいました。

それにしても韓国戦多すぎ。
見るほうは健康に良くないのでもう今年は見ません。
仰る通り、原のあの采配では…。




ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-03-20 (金) 09:34 edit

霧に助けられたって全然関係ねーwww
鉄道や航空の運行・運航じゃあるまいしそんなに日本がキューバに勝ったのを素直に認められないのですかねw
しかしまた竹島不法占拠マンセーにまたマウンドにニダ旗おっ立てをやりましたか。やるとは思っていましたよw
今日の試合、見るべきか見ないべきか迷っています。ウニが見ると日本代表(やきう、サカー問わず)が負けたり
パッとしない試合をしたりするのですが仕事中で見れなかった時でも負けるからウニの法則は存在しないと思うのですが
ニダ戦は勝っても負けても後味悪いんですわ・・・

ハドソン URL 2009-03-20 (金) 10:35 edit

はいはい。
精神的宇宙一は韓国でいいよ。

侍JAPAN頑張れ URL 2009-03-20 (金) 13:04 edit

ナショナルマッチで3点失点程度でダルビビリッシュとか言っちゃうのは
どうかと思いますよ、実際、2回以降の熱投に応えられなかった打線にも
問題はあるし、悪びれてないってのは「僕のせいです、すいません」とか
いって丸ボウスにする事ですか? 決勝でいい投球をしたときになんて
いうつもりですか? いい流れの時に褒めるのは韓国人だって出来ます
よ 悪い時の対応に人の本音が見えますね、管理人の底が見えました。

七誌 URL 2009-03-20 (金) 15:04 edit

アメリカやキューバ相手だと盛り上がるのに。

韓国相手だと勝っても負けても不快になる。

スポーツマンシップの無い国をトーナメントに入れないでほしい。

お花 URL 2009-03-20 (金) 15:11 edit

四回目は日本が勝ったみたいですね。よかった。
賎人の笑顔ほど忌まわしいものはありませんからね。

それにしてもこう何度も何度も奴らと試合しなければならないのって、不快です。「韓国」って聞きたくないし、文字も見たくない。

こんな記事がありましたが、

ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112866&servcode=600§code=620

結局、日本が賎人のドーパミン誘発剤にされてるってこと?ふざけんなっ。

k.m. URL 2009-03-20 (金) 16:00 edit

米国に勝利して是非ベネズエラと決勝を戦ってほしいですね。
キムチでご飯5杯目はさすがに吐き気がw。

yabin URL 2009-03-20 (金) 16:15 edit

勝ちましたね

もう特亜相手はお腹一杯なので、連勝してキムチとは当たらないのが良いです。
超汚染相手だと勝っても負けても不愉快な試合にしかならないので。

kon URL 2009-03-20 (金) 16:56 edit

 七回裏で追いつかれたときはいらっときましたが、8回表の青木の走りっぷりに玄人の絶妙さを感じました。あれよあれよと三点取っていく姿は日本の底力を感じさせてくれました。おめでとう侍ジャパン!
 さてヘコリアの相手はベネズエラですね。ギアナ高地繋がりで手を真っ赤に燃やしながらベネズエラの応援したいと思います。

UMA URL 2009-03-20 (金) 17:17 edit

日本チームようやく勝ちましたねぇ!
やっと落ち着いて眠れそうですw
やっぱエラーしないのが肝心ですね

さて今度は何と言って言い訳するのか明日の半島新聞が楽しみですね。

ベネズエラは…全然知らないチームですが
アメリカのを抑えて出て来た位ですから
かなり期待してます。
アメリカは…楽ばっかりしやがってる割には
ぱっとしないからあまり怖くはない、かな?

Hoso URL 2009-03-20 (金) 17:52 edit

>試合後、勝者と敗者がお互いの健闘を讃え合う、そんな試合が見たい。

あるキューバの選手が、少年野球の頃、王さんと一緒に写真を撮ってもらい宝物にしている、という話を聞きました。
野球を愛してくれる民族に決勝トーナメントに出て欲しかった。。。
バの国って、スポーツやる資格ないですよ。何が毒島だよ。馬鹿丸出し。

さっき韓国に快勝しましたね!!!
お祝いに、近くの豚丼(十勝名物)を食べに行き、外に出たら
なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中川(酒)さんwith事務所の方とばったり出会いました。
おもいっきり、声援を送りましたよーーー。
握手もしてもらって、今日は二重の喜び。
この流れで行くと、日本が優勝、中川さんも当選するぞ!

嫌韓は理解できるけど落ち着けよ URL 2009-03-20 (金) 19:54 edit

>アメリカは…楽ばっかりしやがってる割には
ぱっとしないからあまり怖くはない、かな?

あっちのがキューバ除けば、全然きついんですが・・・
ベネズエラは強いよ、というか知らないのに悪く言うのは
朝鮮脳と大差ないですよ。

SK2 URL 2009-03-20 (金) 20:10 edit

原ジャパンおめ。





今日はなんか臭いのが涌いてます?

Yuki URL 2009-03-20 (金) 21:29 edit

ああ、今日はいい夢がみれそうですねwww
なんだかんだいっても、最終的に優勝するのは…
「日本」という筋書きが見えてきましたね!!

相変わらずマウンドに旗をたてる、あの基地外行為、
マナーというものを知らない恥知らず、いえ「恥」ということを
知らないわけですね。 サムライジャパンの選手もあの行為に
相当頭にきていたようで、或る意味闘魂注入してくれたのでしょうか(笑)
いずれにしても、乞食に3連敗するわけにはいきませんからね!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:37 edit

>げんさん 管理人は省略しましたが、まずそこですよね。 霧。 そういう大前提から何から、日本の勝利の前に火病が発症して吹っ飛んでしまうのでしょうw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:38 edit

>ちょっと右翼さん はじめまして。 いつもご覧いただきありがとうございます。
連中は日本の女をモノにすることを「属国旗を立てた」と言うそうです。 おそらくそうした侮蔑の行為だと思います。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:38 edit

>slowhandclapさん 連投乙です。 内海→小松のリレー、なかなか良かったじゃないですか。 ビビって3点献上した誰かよりはるかにマシでした。
マー君が被弾しましたが、あれはしょうがない。 真っ向勝負がむしろ気持ち良かった。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:39 edit

>みことさん お久しぶりです。 僕の舌鋒などみことさんの足元にも及びません。 むしろ同じ「ツッコミ系」?としては「韓国人観察日記」のmayさんの方がキレ味鋭くて、管理人もそろそろ引退かなあなどと思っております。 ツッコミ続けるモチベーションを維持するのもたいへんですよね。
そろそろ復活キボンですよ! みことさん!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:39 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん 変態在日あたりが「霧の息吹を感じていれば捕れたはずだ」とか書きそうですねw
日韓戦、観ないでおいてくれたんですね。 感謝ですw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:39 edit

>ハドソンさん 精神力・・・具体的にはあのヘッドスライディングふたつだけですけどね。
しかも走り抜けた方が早いんですけどね。
まあ見かけの問題だけですけどねw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:40 edit

>侍JAPAN頑張れさん 全体的におっしゃってることの意味がいまひとつ良くわかりません。
ビビってストライク取れずにカウント悪くして、苦し紛れにストライク取りにいって3本のヒットを集中されて3失点したその自己分析が「運とかめぐりあわせが悪かった」だけでしたのでカチンときたまで。 反省して丸坊主にして欲しいのはあなたなのでは? 管理人は「ただ次に生かしてくれ」と書いているだけ。
打線は水もの。 計算できる投手力に初回であれだけ齟齬が生じては勝てる試合も勝てないということです。 初回はダルビッシュじゃなくダルビビリッシュだったと。
あなたは感動をありがとうな人なのかも知れませんが、管理人はそうじゃないんで。
「管理人の底が見えた」って、もとよりこちらのブログでは底しか見せておりませぬ。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:40 edit

>七誌さん 同意。 管理人的には、センスの欠片もないデザインの韓国のユニフォームを見るのがキモいです。
もしかしてアンドレ?

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:40 edit

>お花さん 意外にKBOがWBCサイドに「イルボンと何度も戦わせてくれニダ」と泣いて頼んでそうだと思うのは管理人だけでしょうか?
ウザ!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>k.m.さん おそらく今日がキムチとの最終戦でしょう。 勝って終われて良かったです。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>yabinさん ここからようやくWBC開幕です!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>konさん 青木は侍の顔になってますね。 完全に。
ベネズエラといえばチャベスのコメントは聞こえてきませんね。 カストロがあんだけしゃべってんのに。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>UMAさん 明日どころか試合終了直後から言い訳のオンパレードですw
ベネズエラとアメリカはどっちもどっちかなと。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>Hosoさん シーズン中止して50日間の合宿やって乗り込んで来てたキューバ。
願わくば日本とともに準決勝に行って欲しかったです。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>SK2さん このブログ、コメント欄は鮮客万来ですからw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:42 edit

>Yukiさん 朝鮮ではあれを恥ずべき行為とは考えないみたいですね。 二度も続けてやるとは恐れ入りました。
少なくとも韓国では前回、「あの時点で旗など立てたから負けたのだ」という批判がなかったことだけは確かなようです。
そんな国です。

米欄は承認制にしろよ、信者に囲 URL 2009-03-21 (土) 00:00 edit

だからびびってストライクが投げないなんてお前の目だけだろ確定してきたように言うなよ、次に活かすってのは言葉じゃなくて次の投球だろ、言葉だけで適当に大反省してますよでいいのかよ? 三点までの失点は野球じゃ許容範囲なだよ、わかってるの? 2chネット野球知識だけで語ってるのは韓国のフィギュア通と大差ないぜ、しかもなんだそのレスは、悔し紛れの思ったとおりの底じゃねーか、韓国を叩きたいだけの材料でWBCとのナショナリズムを利用するなよ、お前の先祖は間違いなく韓国人だよ、自分の祖国も知らないで嫌韓信者に褒められたいだけで韓国を叩いてる糞人間が。

overdope URL 2009-03-21 (土) 00:22 edit

>米欄は承認制にしろよ、信者に囲(ryさん 管理人のレス待ちわびてたんですね。 遅くなってすみません。


で、その許容範囲の3失点で負けたわけなんですが・・・。


まあ火病を鎮めて下さいよ。 文面が痛いんで。(;´Д` )

さら URL 2009-03-21 (土) 01:22 edit

『どうしてマウンドに旗を立ててはいけないの?マウンドに旗を立てる行為と観客席で旗を振る行為の差が良く分からない』と本当に悪気なく言っている韓国人を見て、ああ、彼らとは永遠に分かり合えないなあ、と強く思いました。
この二つは全然違うと思うのです。
まず観客席で旗を振る行為はただの応援です。いくらでもあのどっちが上か下か分からないペプシのマークの様な旗を振りたいだけ振ればいいと思う。
しかしマウンドに旗を立てる行為は全然違う。あれはあのマウンドを、延いては野球そのものを征服したと言う意味になるからです。今はトーナメントの途中で、今日勝っても何時負けるか分からない。そんな時に旗を立てるのは非常識極まりないし、驕れる者は久しからず、の言葉通り、そういう行為に及ぶ傲慢さが、勝負が首の皮一枚で決まるって言う時に必ず弱さとして露呈する事になるからです。
そしてマウンドに旗を立てるのは全ての野球をする人間に対してこの上なく失礼な行為なのです。
それは野球を征服した事になるからです。
日本が前回、WBCで優勝した後、日本選手は日本国旗をマウンドには立てず、そっとそれに被せました。これは野球の神様に対する誓いなのです。

さら URL 2009-03-21 (土) 01:27 edit

『今回は日本は世界一になりました、その事に感謝します。そしてこの地位に相応しくない能力であった場合は、いつでもこの地位をお返しします』という野球の神様に対する思いが込められていたと思うのです。
旗を立ててしまえば、征服した事になる。それは絶対の王者であって、その地位は絶対に揺るがない。しかし、被せるだけならいつでも地位は返上できる。この二つは全然違う行為なんです。
全てのものは移ろい、流れていく。誰もが何かの絶対的王者である事はできない。WBCで優勝したって、それは一時の事。その王者としての冠を一時的に預かったに過ぎない。日本人はそれを良く分かっているから、旗を立てずに被せたんです。
またあのマウンドはアメリカのものです。そこに旗を立てるのはアメリカの野球を踏みにじる行為にもなる。そしてどこのマウンドであれ、全ての野球を征服する事はできない。例えWBCで優勝しても、それは世界一を一時預かっているにすぎない。旗を立てるのは、どの地であっても絶対にやってはいけない事です。それは全ての野球をする人間に対する礼儀なのです。日本人はその事を言葉じゃなくて心で分かっている。韓国人は分からない。

さら URL 2009-03-21 (土) 01:28 edit

この二つは本当に大きい差だと思う。
韓国人には、心の機微を見る力や、相手に対する思いやりや、礼節が全く無いから、この行為がどれだけ世界中の野球を愛する人間に対して、どれほど無礼な行為かが全く分からないのです。
それを象徴するように、KOREAの応援にはアメリカのスタジアムでありながら、ほとんどが韓国人でした。(中には日本人や中国人もいるかもしれませんがほとんどはそうでしょう。)対して日本の応援には白人や、黒人、中南米の人など様々な国の人が応援してくれていました。私はあれを見た時、日本人である事がちょっぴり誇らしかったです。そして在米日本人が地域に溶け込んで生活している事を肌で感じました。

彼らは何時になったら本当に美しい物や、本当に優れた物の価値が分かるようになるのでしょうか。韓国の旗立て行為を見て、そんな日はまだまだ来ないのだろうなあと強く思いました。

コメント、長くなってすいませんでした。

UMA URL 2009-03-21 (土) 01:56 edit

>>嫌韓は理解できるけど落ち着けよさん

予選AB組とCD組の面子を見れば一目瞭然なんですよね
ま、楽だから勝てるって物でもないのが面白いんですが
移動時間なんかもアメリカチームが大分短いって事実もありますし

ぴちょ URL 2009-03-21 (土) 04:31 edit

さらさんのコメントを読んで。
マウンドに旗を立てる行為の、どこに自分は嫌悪感を覚えるのだろう、と自問していました。
言葉でうまく説明出来なかったもので。
さらさんの文章でなんとなく嫌悪感の根っこがわかった気がします。
直感で、コレはいいとかイヤだとか、そう感じることを大事にしていこうと思いました。
ありがとうございました。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-03-21 (土) 07:02 edit

更新してからコメントしようと思いましたが明日準決勝なので
連投になりますが今のうちにコメント。サムライジャパン南ニダに快勝!
観ずにスポナビから経過を見て正解でしたw
ニュースのハイライト観ましたがイチローの打線炸裂してましたねw
しかし南ニダマスゴミやホロンちゃんの見苦しさはどうにかなりませんかね?
だから南ニダとは試合したくないんだわ

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-03-21 (土) 07:04 edit

コメントの続き
ここにもホロンちゃんなのか
オルタナン(親特亜・反日言えばリベラルだと思ってる人々)なのか知らんけど
やけに火病ってる方々が凸してるがどれも痛い文章ばかりですなwww
とりあえず落ち着けや。やきうやサカーの事も知らずに語っても週刊オブイェクトへ攻撃して管理人や管理人支持者に返り討ちされたような醜態を晒すだけだぞw

yabin URL 2009-03-21 (土) 10:23 edit

きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。
www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090320-473421.html

李容圭「あれはビーンボールだった」~日本の内海投手に謝罪要求[03/20]
takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237560112/

blog.livedoor.jp/dqnplus/

きんもーw
負けを負けと認められないから半万年属国なんだろうなとww
勝負を冷静に分析できないからノーベル症に罹患し続けてるんでしょうねとwww

とっととシナチクかウォッカにでも飲まれて根絶されれば良いのに

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:08 edit

>さらさん 長文コメントありがとうございます。 書いておられること、すごく良くわかります。
管理人からひとつ付け加えさせていただけるなら、あの属国旗立てはアメリカ人よりもむしろ日本人には許容しかねるものだと思います。
日本人はアメリカから入ってきたベースボールを日本化して野球にしていく過程で、柔剣道や弓道、茶道に見られるような、それを通じての人格形成、終局的には求道者の育成といった、いわば「野球道」みたいなものをつくりあげたのではないでしょうか。 そうした思想においてマウンドは神聖な場所とされ(このへんは盛り土=古墳みたいなアニミズム的要素も関わるのかもしれませんが)、礼を重んずる競技態度から道具の手入れに至るまで、独自のユニークな「野球」文化を結実させたのだと。
或る意味イチローなどはその体現者なのかも知れませんね。

以下、某所からの引用です。
「朝鮮人が日本人女性と性交することを「太極旗を立てる」という。「太極旗」とは韓国の国旗で、もと「大清属国の旗」であるが、韓国人がこよなく愛する旗である。韓国人はこれを他国の領土だろうと海の中だろうと立てまくるのは、それが義務だと考えているからなのだ」

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:09 edit

>UMAさん この方、管理人に噛み付いてるダル擁護厨と同一人物、もとい同一魚羊虫みたいですので、以降は管理人が処分しますので放置ヨロ。

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:09 edit

>ぴちょさん 直感って価値観や経験則から導き出されるものだと思います。 大事にしたいものですね。

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:10 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん イチローはそこまで炸裂してませんでしたが、底は脱したように見えます。 あと2試合、きっとやってくれるでしょう。
火病の方は興奮しすぎて前後不覚になり日本語入力が怪しくなる典型的な症状に見舞われてるようですねw 最後?の書き込みなんぞ至高じゃないですかw 管理人一生の宝にしますw

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:10 edit

>yabinさん 思いっきり必死の継投に代打攻勢してましたよねw

miku URL 2009-03-22 (日) 19:20 edit

べねぜらのふがいないしあいのおかげで、ホルホルコメントが楽しみですね。明日の試合は頑張ってもらわないと・・・
あと個人的には決勝の先発は杉内でいってほしいなあ。

overdope URL 2009-03-23 (月) 01:23 edit

>mikuさん ベネズエラはトーナメントの戦い方すら知らないチームでした・・・。

お前はスポーツを見るな語るな URL 2009-03-23 (月) 21:46 edit

やっぱ日本語が理解できないんだね、痛いからとか言って論破した気になるのはKの特徴だしな。

>で、その許容範囲の3失点で負けたわけなんですが・・・。

お前の理屈だと予選の一位決定戦の1対0で負けたのも点を取られた
岩隈が原因になるな、俺が言ってるのは3点までは投手の責任を責め
られないって事なんだよ、しかもその内容も、ノーアウト1-3塁でセカン
ドゴロに討ち取って1点はともかく2アウトランナーなしがエラーで走者
1-2塁、そこで一掃の3塁打で3点取られたけど、その後きっちり押さえ
たのにどこがビビリなわけ? しかも0攻防で8回に押し出しで三点なら
そう言われてもしかたないの、初回の3点なんて全然、問題ないんじゃ
ね? 「運が悪い」のコメントも、毎回ランナーが出ても点が入らない、併
殺が多すぎるとかも含めてのコメントじゃないのか?「私が全て悪い」
なん言うほうがチームとの壁が出来るつーの。



鏡を見ながら韓国を叩いてろよ URL 2009-03-23 (月) 21:47 edit

あと、なんで日本が弱いとも代表選手に敬意を持てと言ってる俺が
朝鮮人扱いされてるのかわからん、野球をした事も無く2chの意見で
ブログ書いてるバカに指摘したら、信者からすると朝鮮人扱いなのか?
3本のヒットで点を取られたみたいな捏造を書く奴のがよほどKの精神
を持ってると思うがな

PS あと糞管理人は今日の締めのダルはどうなのお前の言うとおりの
ビビリならあそこから試合壊すんじゃねーの? 点差があったからとか
言い訳すんなよ(笑)

ヘロヘロ URL 2009-03-24 (火) 00:15 edit

2chプロ野球板歴が9年目になる私が来ましたよ。
煽り耐性のない貴方、そうアナタです。野球板を半年ROMられることをお薦めいたします。
ダルへの管理人さんの屈折した愛を、そのとき貴方は理解されることになるでしょう。

miku URL 2009-03-24 (火) 09:03 edit

管理人様、新鮮な魚ではなくって、新鮮な腐った魚と書くべきではないかと・・・ 釜山、チャガルチ市場のドブと腐った魚の入り混じった臭いを思い出しました。
彼も管理人様に相手をしてほしくて必死なんでしょうね(笑)
あまり虐めると、謝罪と賠償を・・・・って言い出しますよ お気をつけて。

侍JAPAN優勝  URL 2009-03-24 (火) 18:53 edit

だから野球版とかだけのやったことのない奴の戯言は日記か2chにでも
書けよ、非常識も手前の日記帳に書けば誰にも何も言われないよ
万引き自慢のカスだって公開しなければそれまで、無知のアホ自慢の
くせに叩かれたらセンジン扱いで信者に庇ってもらえて嬉しいの?
そもそも、俺の意見に対して反論は皆無、脳が足りないから上から
目線での勝利宣言、どっちがセンジンなんだよ? ダルの三点失点は
ダルのせいだけだったのかよ?答えろよ糞蟲君、ダルもイチローも
我が責任で信じた原監督と、目の前の結果だけで嬉しそうに叩いてた
糞管理人、お前みたいな思考じゃ世界一になれないことが照明されて
よかったな。

mikuとかいうカスがいい見本、そんな臭いに慣れ親しんでる事を自慢
しなくていいよ、匂ってるのもお前の服と体からだから。

overdope URL 2009-03-24 (火) 23:43 edit

>ヘロヘロさん 2chプロ野球板歴が9年目ってw

overdope URL 2009-03-24 (火) 23:43 edit

>mikuさん 腐った魚に謝罪と賠償(ry

overdope URL 2009-03-25 (水) 00:14 edit

>侍JAPAN優勝さん 後日殿堂にて祀らせていただきます。
こうして侍JAPAN優勝さんのおっしゃっている事を真剣に考えると、侍JAPAN優勝さ
んがいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、世間に流布されている間違いを、
きっちりと訂正なさるその真摯な態度を見ると、
ちがうことはちがうと言える勇気が自分には無かった事
が恥ずかしく思えてなりません。
いつも侍JAPAN優勝さんのホームページを見て感動しています。
みんなも侍JAPAN優勝さんの考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には侍JAPAN優勝さんの文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく侍JAPAN優勝さんにはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。

頼むよ URL 2009-03-25 (水) 00:44 edit

うん、まとめてくれると嬉しいよ、明らかにお前の馬鹿さ加減が香ばしいのに素晴らしいほどの上から目線、お前と信者の俺の意見に答えられず苦し紛れななレスと、その試合だけをみてのJAPANの感想も忘れるなよ。 何も信じないで目の前の結果だけで叩くバカが胸が一杯でとか
母国が負けたから胸が一杯なのか?

数字だけで好きにダルを叩いて、指摘すりゃあ韓国人扱い、初回の
エラー含めての三点なんて投手の責任じゃないと教えてやれば。
その三点で負けたとバカ丸出し、その後は何を書いても答えられずに
勝ち誇って信者とホルホル、お前が韓国を嫌うのは、「同病、相憐れむ」
とか「近親憎悪」がぴったりだよ、早く変な編集もなしにまとめてあちこち
に宣伝して、どっちの頭がおかしいのか判断してもらおうぜ。 信者の
判断だけじゃ韓国国内の総意が世間の世界の総意って言ってるのと
変わらないからな。 しかもIP拒否で逃げてるしバカじゃねーの

頼むよ URL 2009-03-25 (水) 00:45 edit

うん、まとめてくれると嬉しいよ、明らかにお前の馬鹿さ加減が香ばしいのに素晴らしいほどの上から目線、お前と信者の俺の意見に答えられず苦し紛れななレスと、その試合だけをみてのJAPANの感想も忘れるなよ。 何も信じないで目の前の結果だけで叩くバカが胸が一杯でとか
母国が負けたから胸が一杯なのか?

数字だけで好きにダルを叩いて、指摘すりゃあ韓国人扱い、初回の
エラー含めての三点なんて投手の責任じゃないと教えてやれば。
その三点で負けたとバカ丸出し、その後は何を書いても答えられずに
勝ち誇って信者とホルホル、お前が韓国を嫌うのは、「同病、相憐れむ」
とか「近親憎悪」がぴったりだよ、早く変な編集もなしにまとめてあちこち
に宣伝して、どっちの頭がおかしいのか判断してもらおうぜ。 信者の
判断だけじゃ韓国国内の総意が世間の世界の総意って言ってるのと
変わらないからな。 しかもIP拒否で逃げてるしバカじゃねーの

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/482-e0bbc8f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´>

Home > 哀韓 > 日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´>

日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 在米キムチのあいかわらずバカの一つ覚えの「他国領土の不法占拠行為の宣伝活動」
 あいかわらずバカの一つ覚えの属国旗立てだが、旗が途中で折れてますw


WBC:日本に味方したサンディエゴの霧

 米サンディエゴの霧が日本の4強入りを助けた?
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組の第5戦、日本対キューバ戦が19日(韓国時間)、サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が5対0で完封勝利を収め、準決勝進出を決めた。この日、意外なものが日本に助けの手を差しのべたようだ。
 同球場は海辺にある。この日は夕方から球場の周りに深い霧が立ち込め始めた。試合開始の時点では、球場内も霧で覆われていた。このような状況で試合が行われ、4回表の日本の攻撃の際、決定的な場面が訪れた。
 0-0で迎えた2死二・三塁の場面。6番打者小笠原が打ったセンター後方への大飛球は、キューバのセンター、セスペデスにとって特にキャッチしにくいほどではなかった。
 やや前進守備を取っていたセスペデスは、素早く落下地点に向かい、難なく処理するかに思えた。しかし、一度グラブの中に入った球が飛び出し、グランドに落ちた。エラーだ。セスペデスは慌てて処理したが、すでに走者二人はホームを踏んでいた。ペトコ・パークの上空に立ち込めていた深い霧が、セスペデスの視野を奪ったようだ。
 結局、均衡を破ったこの2点が、日本の起死回生の一手となった。球場を覆っていた深い霧は、試合中盤以降、ほとんど消えた。第1回大会同様、日本はWBCで運がいいようだ。

サンディエゴ(米カリフォルニア州)=キム・ナムヒョン記者

http://www.chosunonline.com/news/20090319000057
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 勝負の世界。 勝者がいれば敗者もいる。 先日韓国に完敗した日本。 内容的には自滅としかいいようのない負け方であった。 残念ながら気持ちの面で韓国が上回っていたのを認めざるをえない。 あいかわらずこの連中は「克日」となると火病パワーが炸裂するらしい。
 しかしまだ終わったわけじゃない。 今日は潔く負けを認め、相手を讃えて・・・と思ってたら試合後のマウンドはお子様キムチ。 まさに前回のデジャ・ヴを見ているかのような「フラグ」が立った。 韓国はまだ2次ラウンドの1位抜けを決めたわけでもないのに、日本に勝ったのがよほど嬉しかったのだろう(笑)。
 試合そのものはダルビビリッシュの1回がすべて。 「日本球界のエース」がストライクが入らないようでは・・・。 試合後には「運が悪かった」と悪びれた様子もない。 2回以降は立ち直って良く投げたのだから、強がってはいても内心では初回の乱調を悔いていることだろう。 次に生かしてくれればそれでいい。
 昨夜、管理人も折れかけた心をなんとか奮い立たせ、少しでも前向きなことを書こうと、フモフモさんのところを見に行ったら、管理人が書くべきことがすべて書いてあった。

心の弱さでサムライ敗れる!WBC3度目の日韓戦は情けない完敗の巻。 【スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム】


 そして今日、日本はキューバにふたたび完勝した。 岩隈にプロの仕事を見せてもらった。 断じてキューバが弱いのではない。 日本が強かったのだ。
 なぜ日本は韓国相手に普通に試合ができないのか? フモフモさんが書いているように、まったく打たれる気がしない(4番の豚キムチ除く)連中に7四球って・・・。
 采配も狂う。 日本での2戦目の中島の送りバントに始まり、当たっている川崎をベンチで飼い殺し、最低でも回の頭から投げさせないと厳しい岩田をあそこで投入・・・。 頼むから普通に日常的に自然に当然に勝ってくれ。 普通にやれば10回やって10回勝てる相手。 少なくとも今回の日本はそういうメンバーが揃ってる。
 それにしても、である。 ベースボールの世界一を争うこの大会で、日本の対戦相手は中国、韓国、韓国、キューバ、韓国、キューバ、そして韓国・・・。
 日本としては「永遠の格下」との試合が既に今度で4試合目。 キューバを除き「勝って当然」の相手との試合ばかりというのはやりにくい。 特に韓国はアップセットを狙ってこれまでも掟破りのメンバー変更や当たり屋作戦など、常に正攻法の日本に対していろいろ仕掛けてきた。 野球にも民辱性は等しく反映されるものだ。
 国家破綻の危機に瀕し、夢も希望も失われた今の韓国において唯一の娯楽、カタルシスが日韓戦なのは痛いほどわかるが、日本から見れば単なるスポーツの試合に過ぎない。 事実、今回日本に連敗して帰国することになったキューバの監督や選手、カストロやファンのコメントなどを見ていると、あらためてこれはスポーツなのだと思い起こさせられる。
 試合後、勝者と敗者がお互いの健闘を讃え合う、そんな試合が見たい。

 前置きが長くなってしまったが、朝鮮日報が日本の勝利に難クセつけてきた。
 自らの勝利は極大化し、日本の勝利は矮小化したいということだろう。 問題の落球については、いみじくも記事で触れられているように「一度グラブの中に入った球が飛び出し」たのであり、記事にあるように「立ち込めていた深い霧が、セスペデスの視野を奪った」からではない。 霧が視野を奪ったのなら打球の落下点にすらたどり着けないだろう。 つまりこれは霧とは無関係のグラブさばき、キャッチングミスでしかない。
 この記事を書いた記者は自らの記事に存在する大いなる矛盾にすら気づかないまま、とにかく日本の完勝を「運がいいようだ」と決めつけたいらしいが、裏を返せばキューバに完勝した日本に相当ビビっているのだろう。
 韓国の日本からの2勝を韓国側から見れば、最初が「辛勝」で、次は「相手の自滅に助けられた勝利」でしかない。 日本がキューバから挙げた2勝と比較すれば質的に劣る。 何度も当たれば当たるほど、両者の力の差は見えてくるものだ。

 あとは勝つのみ。

                        あーキモい。

            久々コメント欄に新「鮮」な魚が喰いついてきた模様w

Comments:61

げん URL 2009-03-20 (金) 01:31 edit

ハァ、相変わらずキムチ記者はアホですね。キューバの守りの時だけ霧が出てたわけじゃ無いでしょ。双方同じ球場、同じ条件で闘っていたんでしょ。なぜこう、妄想の前に理性が簡単にぶっ飛んでしまう民族なのか。
にしても昨日の試合は管理人様の仰る通り、自滅。口惜しい。川崎をベンチに入れっぱなしなのもホンに歯痒い。
自分がホークス贔屓だから言う訳じゃないけど、今日3回を投げた杉内もずっと好調ですね。昨日の試合で、とは今更言わないけど、どこかで先発に使って欲しかった。

ちょっと右翼 URL 2009-03-20 (金) 01:36 edit

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。初書き込みさせていただきます。

また韓国の選手がマウンドに国旗を突き立てましたが、
彼らにはマウンドが「島」に見えるのでしょう。

「マウン島は韓国の領土ニダ!」ってやかましいわw

slowhandclap URL 2009-03-20 (金) 02:15 edit

運に助けられた勝利って言うなら前回大会は1stラウンドはライトのビッグプレイと肩が出来上がらないまま登板した石井ヒロトシの乱調、2nd
ラウンドでは岩村が三本間で肉離れするというアンビリバボーな奇跡があり勝利したわけで・・・。普通のことを普通にやれば日本が勝てた試合だったのでありバカ民族にとやかく言われることではありません。昨日(時差やら何やらでワケわかんないですが雰囲気で・・・)日本が勝っていればキムチは真剣勝負を1試合余分に戦うことになりピッチャーのやりくりがつかずマウンドに白旗を立てることになったはずなのに・・・。

slowhandclap URL 2009-03-20 (金) 02:18 edit

連投しちゃいます。
詰めの甘さは今回も課題として残りました。日本は1試合余分に戦っても準決勝・決勝とローテーションのやりくりがつくわけで手駒で言えば日本が優勝に最も近いのは言うまでもない。思い出すのは96年アトランタのバスケット決勝の米国vsユーゴ。絶対的センターのシャック、アキーム、ロビンソンを擁するアメリカに終盤までユーゴは食い下がり接戦に持ち込むが最終的にセンターが全員5ファウルで退場になりアメリカの勝利に終わる。セルビア人(民族性が若干キムチと似てる気がしますが・・・)はアメリカが運よく勝利したとはいわない(たぶん・・・)。日本とキムチの実力差はそのくらいだと思うんですが、勝負は時の運なので・・・。どんな状況下であれ普通のことを普通にやって勝利することが真の強さであることをバカ共に見せ付けて欲しい。今回は内海-小松-岩田-山口の必勝リレーでコールド勝ち!

みこと URL 2009-03-20 (金) 07:15 edit

お久しぶりです。
相変わらず歯切れ鋭く快活なエントリの数々ですね。
しばらくバ韓国の記事に関わる事のない日々を送っていたのですが、WBCでアレルギーが蘇ってしまいました。
いかんな、ネットからいくら離れても体がキムチを覚えてる…。

早朝にテレビでキューバ戦を観戦していた時でした。
日本のサポーター席が写し出され、日の丸がユラユラとはためく中、客席の通路のど真ん中で、ただ1人ペプシ国旗を振る人種が目に飛び込んできました。
朝テレビをつけて間もなくというこの短時間になぜあのような光景を目にしなければならなかったのか。
何か見てはならないものを見てしまったような気がしてすぐにチャンネルを変えてしまいました。

それにしても韓国戦多すぎ。
見るほうは健康に良くないのでもう今年は見ません。
仰る通り、原のあの采配では…。




ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-03-20 (金) 09:34 edit

霧に助けられたって全然関係ねーwww
鉄道や航空の運行・運航じゃあるまいしそんなに日本がキューバに勝ったのを素直に認められないのですかねw
しかしまた竹島不法占拠マンセーにまたマウンドにニダ旗おっ立てをやりましたか。やるとは思っていましたよw
今日の試合、見るべきか見ないべきか迷っています。ウニが見ると日本代表(やきう、サカー問わず)が負けたり
パッとしない試合をしたりするのですが仕事中で見れなかった時でも負けるからウニの法則は存在しないと思うのですが
ニダ戦は勝っても負けても後味悪いんですわ・・・

ハドソン URL 2009-03-20 (金) 10:35 edit

はいはい。
精神的宇宙一は韓国でいいよ。

侍JAPAN頑張れ URL 2009-03-20 (金) 13:04 edit

ナショナルマッチで3点失点程度でダルビビリッシュとか言っちゃうのは
どうかと思いますよ、実際、2回以降の熱投に応えられなかった打線にも
問題はあるし、悪びれてないってのは「僕のせいです、すいません」とか
いって丸ボウスにする事ですか? 決勝でいい投球をしたときになんて
いうつもりですか? いい流れの時に褒めるのは韓国人だって出来ます
よ 悪い時の対応に人の本音が見えますね、管理人の底が見えました。

七誌 URL 2009-03-20 (金) 15:04 edit

アメリカやキューバ相手だと盛り上がるのに。

韓国相手だと勝っても負けても不快になる。

スポーツマンシップの無い国をトーナメントに入れないでほしい。

お花 URL 2009-03-20 (金) 15:11 edit

四回目は日本が勝ったみたいですね。よかった。
賎人の笑顔ほど忌まわしいものはありませんからね。

それにしてもこう何度も何度も奴らと試合しなければならないのって、不快です。「韓国」って聞きたくないし、文字も見たくない。

こんな記事がありましたが、

ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112866&servcode=600§code=620

結局、日本が賎人のドーパミン誘発剤にされてるってこと?ふざけんなっ。

k.m. URL 2009-03-20 (金) 16:00 edit

米国に勝利して是非ベネズエラと決勝を戦ってほしいですね。
キムチでご飯5杯目はさすがに吐き気がw。

yabin URL 2009-03-20 (金) 16:15 edit

勝ちましたね

もう特亜相手はお腹一杯なので、連勝してキムチとは当たらないのが良いです。
超汚染相手だと勝っても負けても不愉快な試合にしかならないので。

kon URL 2009-03-20 (金) 16:56 edit

 七回裏で追いつかれたときはいらっときましたが、8回表の青木の走りっぷりに玄人の絶妙さを感じました。あれよあれよと三点取っていく姿は日本の底力を感じさせてくれました。おめでとう侍ジャパン!
 さてヘコリアの相手はベネズエラですね。ギアナ高地繋がりで手を真っ赤に燃やしながらベネズエラの応援したいと思います。

UMA URL 2009-03-20 (金) 17:17 edit

日本チームようやく勝ちましたねぇ!
やっと落ち着いて眠れそうですw
やっぱエラーしないのが肝心ですね

さて今度は何と言って言い訳するのか明日の半島新聞が楽しみですね。

ベネズエラは…全然知らないチームですが
アメリカのを抑えて出て来た位ですから
かなり期待してます。
アメリカは…楽ばっかりしやがってる割には
ぱっとしないからあまり怖くはない、かな?

Hoso URL 2009-03-20 (金) 17:52 edit

>試合後、勝者と敗者がお互いの健闘を讃え合う、そんな試合が見たい。

あるキューバの選手が、少年野球の頃、王さんと一緒に写真を撮ってもらい宝物にしている、という話を聞きました。
野球を愛してくれる民族に決勝トーナメントに出て欲しかった。。。
バの国って、スポーツやる資格ないですよ。何が毒島だよ。馬鹿丸出し。

さっき韓国に快勝しましたね!!!
お祝いに、近くの豚丼(十勝名物)を食べに行き、外に出たら
なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中川(酒)さんwith事務所の方とばったり出会いました。
おもいっきり、声援を送りましたよーーー。
握手もしてもらって、今日は二重の喜び。
この流れで行くと、日本が優勝、中川さんも当選するぞ!

嫌韓は理解できるけど落ち着けよ URL 2009-03-20 (金) 19:54 edit

>アメリカは…楽ばっかりしやがってる割には
ぱっとしないからあまり怖くはない、かな?

あっちのがキューバ除けば、全然きついんですが・・・
ベネズエラは強いよ、というか知らないのに悪く言うのは
朝鮮脳と大差ないですよ。

SK2 URL 2009-03-20 (金) 20:10 edit

原ジャパンおめ。





今日はなんか臭いのが涌いてます?

Yuki URL 2009-03-20 (金) 21:29 edit

ああ、今日はいい夢がみれそうですねwww
なんだかんだいっても、最終的に優勝するのは…
「日本」という筋書きが見えてきましたね!!

相変わらずマウンドに旗をたてる、あの基地外行為、
マナーというものを知らない恥知らず、いえ「恥」ということを
知らないわけですね。 サムライジャパンの選手もあの行為に
相当頭にきていたようで、或る意味闘魂注入してくれたのでしょうか(笑)
いずれにしても、乞食に3連敗するわけにはいきませんからね!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:37 edit

>げんさん 管理人は省略しましたが、まずそこですよね。 霧。 そういう大前提から何から、日本の勝利の前に火病が発症して吹っ飛んでしまうのでしょうw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:38 edit

>ちょっと右翼さん はじめまして。 いつもご覧いただきありがとうございます。
連中は日本の女をモノにすることを「属国旗を立てた」と言うそうです。 おそらくそうした侮蔑の行為だと思います。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:38 edit

>slowhandclapさん 連投乙です。 内海→小松のリレー、なかなか良かったじゃないですか。 ビビって3点献上した誰かよりはるかにマシでした。
マー君が被弾しましたが、あれはしょうがない。 真っ向勝負がむしろ気持ち良かった。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:39 edit

>みことさん お久しぶりです。 僕の舌鋒などみことさんの足元にも及びません。 むしろ同じ「ツッコミ系」?としては「韓国人観察日記」のmayさんの方がキレ味鋭くて、管理人もそろそろ引退かなあなどと思っております。 ツッコミ続けるモチベーションを維持するのもたいへんですよね。
そろそろ復活キボンですよ! みことさん!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:39 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん 変態在日あたりが「霧の息吹を感じていれば捕れたはずだ」とか書きそうですねw
日韓戦、観ないでおいてくれたんですね。 感謝ですw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:39 edit

>ハドソンさん 精神力・・・具体的にはあのヘッドスライディングふたつだけですけどね。
しかも走り抜けた方が早いんですけどね。
まあ見かけの問題だけですけどねw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:40 edit

>侍JAPAN頑張れさん 全体的におっしゃってることの意味がいまひとつ良くわかりません。
ビビってストライク取れずにカウント悪くして、苦し紛れにストライク取りにいって3本のヒットを集中されて3失点したその自己分析が「運とかめぐりあわせが悪かった」だけでしたのでカチンときたまで。 反省して丸坊主にして欲しいのはあなたなのでは? 管理人は「ただ次に生かしてくれ」と書いているだけ。
打線は水もの。 計算できる投手力に初回であれだけ齟齬が生じては勝てる試合も勝てないということです。 初回はダルビッシュじゃなくダルビビリッシュだったと。
あなたは感動をありがとうな人なのかも知れませんが、管理人はそうじゃないんで。
「管理人の底が見えた」って、もとよりこちらのブログでは底しか見せておりませぬ。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:40 edit

>七誌さん 同意。 管理人的には、センスの欠片もないデザインの韓国のユニフォームを見るのがキモいです。
もしかしてアンドレ?

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:40 edit

>お花さん 意外にKBOがWBCサイドに「イルボンと何度も戦わせてくれニダ」と泣いて頼んでそうだと思うのは管理人だけでしょうか?
ウザ!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>k.m.さん おそらく今日がキムチとの最終戦でしょう。 勝って終われて良かったです。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>yabinさん ここからようやくWBC開幕です!

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>konさん 青木は侍の顔になってますね。 完全に。
ベネズエラといえばチャベスのコメントは聞こえてきませんね。 カストロがあんだけしゃべってんのに。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>UMAさん 明日どころか試合終了直後から言い訳のオンパレードですw
ベネズエラとアメリカはどっちもどっちかなと。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>Hosoさん シーズン中止して50日間の合宿やって乗り込んで来てたキューバ。
願わくば日本とともに準決勝に行って欲しかったです。

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:41 edit

>SK2さん このブログ、コメント欄は鮮客万来ですからw

overdope URL 2009-03-20 (金) 23:42 edit

>Yukiさん 朝鮮ではあれを恥ずべき行為とは考えないみたいですね。 二度も続けてやるとは恐れ入りました。
少なくとも韓国では前回、「あの時点で旗など立てたから負けたのだ」という批判がなかったことだけは確かなようです。
そんな国です。

米欄は承認制にしろよ、信者に囲 URL 2009-03-21 (土) 00:00 edit

だからびびってストライクが投げないなんてお前の目だけだろ確定してきたように言うなよ、次に活かすってのは言葉じゃなくて次の投球だろ、言葉だけで適当に大反省してますよでいいのかよ? 三点までの失点は野球じゃ許容範囲なだよ、わかってるの? 2chネット野球知識だけで語ってるのは韓国のフィギュア通と大差ないぜ、しかもなんだそのレスは、悔し紛れの思ったとおりの底じゃねーか、韓国を叩きたいだけの材料でWBCとのナショナリズムを利用するなよ、お前の先祖は間違いなく韓国人だよ、自分の祖国も知らないで嫌韓信者に褒められたいだけで韓国を叩いてる糞人間が。

overdope URL 2009-03-21 (土) 00:22 edit

>米欄は承認制にしろよ、信者に囲(ryさん 管理人のレス待ちわびてたんですね。 遅くなってすみません。


で、その許容範囲の3失点で負けたわけなんですが・・・。


まあ火病を鎮めて下さいよ。 文面が痛いんで。(;´Д` )

さら URL 2009-03-21 (土) 01:22 edit

『どうしてマウンドに旗を立ててはいけないの?マウンドに旗を立てる行為と観客席で旗を振る行為の差が良く分からない』と本当に悪気なく言っている韓国人を見て、ああ、彼らとは永遠に分かり合えないなあ、と強く思いました。
この二つは全然違うと思うのです。
まず観客席で旗を振る行為はただの応援です。いくらでもあのどっちが上か下か分からないペプシのマークの様な旗を振りたいだけ振ればいいと思う。
しかしマウンドに旗を立てる行為は全然違う。あれはあのマウンドを、延いては野球そのものを征服したと言う意味になるからです。今はトーナメントの途中で、今日勝っても何時負けるか分からない。そんな時に旗を立てるのは非常識極まりないし、驕れる者は久しからず、の言葉通り、そういう行為に及ぶ傲慢さが、勝負が首の皮一枚で決まるって言う時に必ず弱さとして露呈する事になるからです。
そしてマウンドに旗を立てるのは全ての野球をする人間に対してこの上なく失礼な行為なのです。
それは野球を征服した事になるからです。
日本が前回、WBCで優勝した後、日本選手は日本国旗をマウンドには立てず、そっとそれに被せました。これは野球の神様に対する誓いなのです。

さら URL 2009-03-21 (土) 01:27 edit

『今回は日本は世界一になりました、その事に感謝します。そしてこの地位に相応しくない能力であった場合は、いつでもこの地位をお返しします』という野球の神様に対する思いが込められていたと思うのです。
旗を立ててしまえば、征服した事になる。それは絶対の王者であって、その地位は絶対に揺るがない。しかし、被せるだけならいつでも地位は返上できる。この二つは全然違う行為なんです。
全てのものは移ろい、流れていく。誰もが何かの絶対的王者である事はできない。WBCで優勝したって、それは一時の事。その王者としての冠を一時的に預かったに過ぎない。日本人はそれを良く分かっているから、旗を立てずに被せたんです。
またあのマウンドはアメリカのものです。そこに旗を立てるのはアメリカの野球を踏みにじる行為にもなる。そしてどこのマウンドであれ、全ての野球を征服する事はできない。例えWBCで優勝しても、それは世界一を一時預かっているにすぎない。旗を立てるのは、どの地であっても絶対にやってはいけない事です。それは全ての野球をする人間に対する礼儀なのです。日本人はその事を言葉じゃなくて心で分かっている。韓国人は分からない。

さら URL 2009-03-21 (土) 01:28 edit

この二つは本当に大きい差だと思う。
韓国人には、心の機微を見る力や、相手に対する思いやりや、礼節が全く無いから、この行為がどれだけ世界中の野球を愛する人間に対して、どれほど無礼な行為かが全く分からないのです。
それを象徴するように、KOREAの応援にはアメリカのスタジアムでありながら、ほとんどが韓国人でした。(中には日本人や中国人もいるかもしれませんがほとんどはそうでしょう。)対して日本の応援には白人や、黒人、中南米の人など様々な国の人が応援してくれていました。私はあれを見た時、日本人である事がちょっぴり誇らしかったです。そして在米日本人が地域に溶け込んで生活している事を肌で感じました。

彼らは何時になったら本当に美しい物や、本当に優れた物の価値が分かるようになるのでしょうか。韓国の旗立て行為を見て、そんな日はまだまだ来ないのだろうなあと強く思いました。

コメント、長くなってすいませんでした。

UMA URL 2009-03-21 (土) 01:56 edit

>>嫌韓は理解できるけど落ち着けよさん

予選AB組とCD組の面子を見れば一目瞭然なんですよね
ま、楽だから勝てるって物でもないのが面白いんですが
移動時間なんかもアメリカチームが大分短いって事実もありますし

ぴちょ URL 2009-03-21 (土) 04:31 edit

さらさんのコメントを読んで。
マウンドに旗を立てる行為の、どこに自分は嫌悪感を覚えるのだろう、と自問していました。
言葉でうまく説明出来なかったもので。
さらさんの文章でなんとなく嫌悪感の根っこがわかった気がします。
直感で、コレはいいとかイヤだとか、そう感じることを大事にしていこうと思いました。
ありがとうございました。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-03-21 (土) 07:02 edit

更新してからコメントしようと思いましたが明日準決勝なので
連投になりますが今のうちにコメント。サムライジャパン南ニダに快勝!
観ずにスポナビから経過を見て正解でしたw
ニュースのハイライト観ましたがイチローの打線炸裂してましたねw
しかし南ニダマスゴミやホロンちゃんの見苦しさはどうにかなりませんかね?
だから南ニダとは試合したくないんだわ

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-03-21 (土) 07:04 edit

コメントの続き
ここにもホロンちゃんなのか
オルタナン(親特亜・反日言えばリベラルだと思ってる人々)なのか知らんけど
やけに火病ってる方々が凸してるがどれも痛い文章ばかりですなwww
とりあえず落ち着けや。やきうやサカーの事も知らずに語っても週刊オブイェクトへ攻撃して管理人や管理人支持者に返り討ちされたような醜態を晒すだけだぞw

yabin URL 2009-03-21 (土) 10:23 edit

きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。
www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090320-473421.html

李容圭「あれはビーンボールだった」~日本の内海投手に謝罪要求[03/20]
takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237560112/

blog.livedoor.jp/dqnplus/

きんもーw
負けを負けと認められないから半万年属国なんだろうなとww
勝負を冷静に分析できないからノーベル症に罹患し続けてるんでしょうねとwww

とっととシナチクかウォッカにでも飲まれて根絶されれば良いのに

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:08 edit

>さらさん 長文コメントありがとうございます。 書いておられること、すごく良くわかります。
管理人からひとつ付け加えさせていただけるなら、あの属国旗立てはアメリカ人よりもむしろ日本人には許容しかねるものだと思います。
日本人はアメリカから入ってきたベースボールを日本化して野球にしていく過程で、柔剣道や弓道、茶道に見られるような、それを通じての人格形成、終局的には求道者の育成といった、いわば「野球道」みたいなものをつくりあげたのではないでしょうか。 そうした思想においてマウンドは神聖な場所とされ(このへんは盛り土=古墳みたいなアニミズム的要素も関わるのかもしれませんが)、礼を重んずる競技態度から道具の手入れに至るまで、独自のユニークな「野球」文化を結実させたのだと。
或る意味イチローなどはその体現者なのかも知れませんね。

以下、某所からの引用です。
「朝鮮人が日本人女性と性交することを「太極旗を立てる」という。「太極旗」とは韓国の国旗で、もと「大清属国の旗」であるが、韓国人がこよなく愛する旗である。韓国人はこれを他国の領土だろうと海の中だろうと立てまくるのは、それが義務だと考えているからなのだ」

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:09 edit

>UMAさん この方、管理人に噛み付いてるダル擁護厨と同一人物、もとい同一魚羊虫みたいですので、以降は管理人が処分しますので放置ヨロ。

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:09 edit

>ぴちょさん 直感って価値観や経験則から導き出されるものだと思います。 大事にしたいものですね。

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:10 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん イチローはそこまで炸裂してませんでしたが、底は脱したように見えます。 あと2試合、きっとやってくれるでしょう。
火病の方は興奮しすぎて前後不覚になり日本語入力が怪しくなる典型的な症状に見舞われてるようですねw 最後?の書き込みなんぞ至高じゃないですかw 管理人一生の宝にしますw

overdope URL 2009-03-21 (土) 16:10 edit

>yabinさん 思いっきり必死の継投に代打攻勢してましたよねw

miku URL 2009-03-22 (日) 19:20 edit

べねぜらのふがいないしあいのおかげで、ホルホルコメントが楽しみですね。明日の試合は頑張ってもらわないと・・・
あと個人的には決勝の先発は杉内でいってほしいなあ。

overdope URL 2009-03-23 (月) 01:23 edit

>mikuさん ベネズエラはトーナメントの戦い方すら知らないチームでした・・・。

お前はスポーツを見るな語るな URL 2009-03-23 (月) 21:46 edit

やっぱ日本語が理解できないんだね、痛いからとか言って論破した気になるのはKの特徴だしな。

>で、その許容範囲の3失点で負けたわけなんですが・・・。

お前の理屈だと予選の一位決定戦の1対0で負けたのも点を取られた
岩隈が原因になるな、俺が言ってるのは3点までは投手の責任を責め
られないって事なんだよ、しかもその内容も、ノーアウト1-3塁でセカン
ドゴロに討ち取って1点はともかく2アウトランナーなしがエラーで走者
1-2塁、そこで一掃の3塁打で3点取られたけど、その後きっちり押さえ
たのにどこがビビリなわけ? しかも0攻防で8回に押し出しで三点なら
そう言われてもしかたないの、初回の3点なんて全然、問題ないんじゃ
ね? 「運が悪い」のコメントも、毎回ランナーが出ても点が入らない、併
殺が多すぎるとかも含めてのコメントじゃないのか?「私が全て悪い」
なん言うほうがチームとの壁が出来るつーの。



鏡を見ながら韓国を叩いてろよ URL 2009-03-23 (月) 21:47 edit

あと、なんで日本が弱いとも代表選手に敬意を持てと言ってる俺が
朝鮮人扱いされてるのかわからん、野球をした事も無く2chの意見で
ブログ書いてるバカに指摘したら、信者からすると朝鮮人扱いなのか?
3本のヒットで点を取られたみたいな捏造を書く奴のがよほどKの精神
を持ってると思うがな

PS あと糞管理人は今日の締めのダルはどうなのお前の言うとおりの
ビビリならあそこから試合壊すんじゃねーの? 点差があったからとか
言い訳すんなよ(笑)

ヘロヘロ URL 2009-03-24 (火) 00:15 edit

2chプロ野球板歴が9年目になる私が来ましたよ。
煽り耐性のない貴方、そうアナタです。野球板を半年ROMられることをお薦めいたします。
ダルへの管理人さんの屈折した愛を、そのとき貴方は理解されることになるでしょう。

miku URL 2009-03-24 (火) 09:03 edit

管理人様、新鮮な魚ではなくって、新鮮な腐った魚と書くべきではないかと・・・ 釜山、チャガルチ市場のドブと腐った魚の入り混じった臭いを思い出しました。
彼も管理人様に相手をしてほしくて必死なんでしょうね(笑)
あまり虐めると、謝罪と賠償を・・・・って言い出しますよ お気をつけて。

侍JAPAN優勝  URL 2009-03-24 (火) 18:53 edit

だから野球版とかだけのやったことのない奴の戯言は日記か2chにでも
書けよ、非常識も手前の日記帳に書けば誰にも何も言われないよ
万引き自慢のカスだって公開しなければそれまで、無知のアホ自慢の
くせに叩かれたらセンジン扱いで信者に庇ってもらえて嬉しいの?
そもそも、俺の意見に対して反論は皆無、脳が足りないから上から
目線での勝利宣言、どっちがセンジンなんだよ? ダルの三点失点は
ダルのせいだけだったのかよ?答えろよ糞蟲君、ダルもイチローも
我が責任で信じた原監督と、目の前の結果だけで嬉しそうに叩いてた
糞管理人、お前みたいな思考じゃ世界一になれないことが照明されて
よかったな。

mikuとかいうカスがいい見本、そんな臭いに慣れ親しんでる事を自慢
しなくていいよ、匂ってるのもお前の服と体からだから。

overdope URL 2009-03-24 (火) 23:43 edit

>ヘロヘロさん 2chプロ野球板歴が9年目ってw

overdope URL 2009-03-24 (火) 23:43 edit

>mikuさん 腐った魚に謝罪と賠償(ry

overdope URL 2009-03-25 (水) 00:14 edit

>侍JAPAN優勝さん 後日殿堂にて祀らせていただきます。
こうして侍JAPAN優勝さんのおっしゃっている事を真剣に考えると、侍JAPAN優勝さ
んがいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、世間に流布されている間違いを、
きっちりと訂正なさるその真摯な態度を見ると、
ちがうことはちがうと言える勇気が自分には無かった事
が恥ずかしく思えてなりません。
いつも侍JAPAN優勝さんのホームページを見て感動しています。
みんなも侍JAPAN優勝さんの考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には侍JAPAN優勝さんの文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく侍JAPAN優勝さんにはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。

頼むよ URL 2009-03-25 (水) 00:44 edit

うん、まとめてくれると嬉しいよ、明らかにお前の馬鹿さ加減が香ばしいのに素晴らしいほどの上から目線、お前と信者の俺の意見に答えられず苦し紛れななレスと、その試合だけをみてのJAPANの感想も忘れるなよ。 何も信じないで目の前の結果だけで叩くバカが胸が一杯でとか
母国が負けたから胸が一杯なのか?

数字だけで好きにダルを叩いて、指摘すりゃあ韓国人扱い、初回の
エラー含めての三点なんて投手の責任じゃないと教えてやれば。
その三点で負けたとバカ丸出し、その後は何を書いても答えられずに
勝ち誇って信者とホルホル、お前が韓国を嫌うのは、「同病、相憐れむ」
とか「近親憎悪」がぴったりだよ、早く変な編集もなしにまとめてあちこち
に宣伝して、どっちの頭がおかしいのか判断してもらおうぜ。 信者の
判断だけじゃ韓国国内の総意が世間の世界の総意って言ってるのと
変わらないからな。 しかもIP拒否で逃げてるしバカじゃねーの

頼むよ URL 2009-03-25 (水) 00:45 edit

うん、まとめてくれると嬉しいよ、明らかにお前の馬鹿さ加減が香ばしいのに素晴らしいほどの上から目線、お前と信者の俺の意見に答えられず苦し紛れななレスと、その試合だけをみてのJAPANの感想も忘れるなよ。 何も信じないで目の前の結果だけで叩くバカが胸が一杯でとか
母国が負けたから胸が一杯なのか?

数字だけで好きにダルを叩いて、指摘すりゃあ韓国人扱い、初回の
エラー含めての三点なんて投手の責任じゃないと教えてやれば。
その三点で負けたとバカ丸出し、その後は何を書いても答えられずに
勝ち誇って信者とホルホル、お前が韓国を嫌うのは、「同病、相憐れむ」
とか「近親憎悪」がぴったりだよ、早く変な編集もなしにまとめてあちこち
に宣伝して、どっちの頭がおかしいのか判断してもらおうぜ。 信者の
判断だけじゃ韓国国内の総意が世間の世界の総意って言ってるのと
変わらないからな。 しかもIP拒否で逃げてるしバカじゃねーの

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/482-e0bbc8f4
Listed below are links to weblogs that reference
日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´> from OVERDOPE <β版>

Home > 哀韓 > 日本の勝利は霧のおかげニダ<丶`∀´>

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

