Home > スポンサー広告 > 【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】



Comments:-

theatre URL 2009-03-25 (水) 15:47 edit

日本優勝おめでとう。そして韓国準優勝おめでとう。

こうやってたたえ合うのがスポーツだと思います。スポーツのない
国ってなんかさもしいですよね。そんなに日本が嫌なら在チョン選手を
全員引き上げてください。ついでに北のもお願いします。チョン学校も
全部持って行ってくださいw 強い選手を育ててるんですよね?
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいw

k.m. URL 2009-03-25 (水) 15:57 edit

>こういう選手がベンチにいる。 それこそが日本と韓国の差だ。

禿同。選手層の差がサムライ軍団とキムチ隊の決定的な差だという指摘はまったくもって正しいと思います。そしてこの選手層というやつはそう簡単に厚くできるものではありません。韓国には硬式野球部を持つ高校が50校程度しかないことに加えて徹底的なエリート主義。スタメンと複数の投手を育成することしかできないのです。結局4年後も「弱者の野球」を徹底しあとは「精神力」に頼ることになるでしょう。
管理人様、内川も本当によくやってくれました。何回かは忘れましたがツーアウトでレフトへの飛球をキャッチした後、観客とハイタッチしてベンチへ戻ったシーンがありましたが、ぐっときました!さらに内野へ好返球して打者走者を刺したプレイも凄かった!!横浜ファンではないですが彼は今後も応援します!!

|ω・`) URL 2009-03-25 (水) 16:11 edit

BC連覇ばんざーい。

それはそれとして、雁屋氏平壌運転。
tp://kariyatetsu.com/nikki/977.php
いつもどおりとはいえ、無知蒙昧すぎる。

お花 URL 2009-03-25 (水) 19:38 edit

↑雁屋氏のブログ見てきました。 すげ~~~怪電波。いい年してエゲツないほどの低レベル左巻き。びっくりすた~~(><)

賎人チラシは相変わらず僻み嫉みで埋まってるようですね。こういうのをわが大マスコミ達が取り上げてくれたら、視聴率もUPするんじゃあるまいか?

某所で拾いました。
ttp://shop.mlb.com/search/noResults.jsp?kw=korea
検索ワードをJapanにするとズラズラ出てくんのに、こちらはゼロですよ。賎人はケチだから、なにか作っても売れないからってことなのかなぁ。

あ~下のコメ欄で切磋悪魔なんておもしろ誤字してました。ずびばぜん。

Q太郎 URL 2009-03-25 (水) 19:44 edit

清原が「韓国チームのバットは日本製」って言ってました。自国製のバット使わないなんて愛国心無さすぎ。

でも良く分かる、キムチには9cm砲並みの威力しかないんだ・・・・。日本製だったら大和の46cm砲だからね。どうりで当たれば飛ぶわけだ。

何年経っても日本がないとやっていけない奴隷国家。恥を知れ!!

nakanokeiichi URL 2009-03-25 (水) 19:50 edit

転載事後承諾 ごめんつかまつる

がびんちょんぶー URL 2009-03-25 (水) 20:04 edit

スレチですが雁屋氏の日記みました
日本に対し敵愾心丸出しの氏がどの口でフェアーとか言うのか謎ですね
ところで小沢はいつ官僚制度改革に乗り出す正義の味方になったのでしょうかね
小沢逮捕は官僚が自民党を助けるためにやった国策捜査だとかもうね
もし本当に官僚が自民を助けるつもりだったなら政権支持率がこんな状態にはなってるわけがないってことには気がつかないのでしょうか
どさくさにまぎれて天皇批判に絡めてるし
小沢逮捕は天皇陛下のせいですか雁屋氏から見れば

お花 URL 2009-03-25 (水) 20:05 edit

たびたびごめんください。
今しみじみトップの画像見てたんだけど、2枚目の日本チームの後方、ピッチャーマウンドのあたりに何かいるんで拡大して見たら、なんと!
おもろすぎるコラ~
前回の「韓国民の生活が第一」に気づいていながらコメしなかった反省から、コメしにきたよ~~
管理人さんGJ~~

それにしても、サムライたちはビジュアルでも賎人を圧倒だよね~。
聞かれてないけど、うちの亭主も色男なんだナ、これが~(^^)v

bitter URL 2009-03-25 (水) 21:51 edit

いや~おめでとうございます。
昨日はビールが美味かった。
韓国のカット動画の掲示ありですw

げん URL 2009-03-26 (木) 00:06 edit

録画を見ましたが、審判もおかしくないですか?二塁セーフだろう、姦人タッチアウトだろう、城島一塁セーフだろう、とおかしな判定が多過ぎ。日本チームに、あと2・3点は入ってたはずです。韓国お得意の買収工作とまでは申しませんが、審判はかなり日本側に厳しかったと思います。それでも勝った日本、それでも敗けた姦国。やはり胆力や底力と言ったものの差ですか。
劣化コピーした西武のユニフォームに包まれた身体は限りなくメタボを連想させましたし、勝手に顔からスライディングして人の足にぶつかっといて、ヘルメットの庇が割れたシーンでは改めて、コイツらはあらゆる意味で低レベル、と認識させられました。

kon URL 2009-03-26 (木) 04:07 edit

 何度見直してもいい勝ちっぷりですね。感動以外の何ものでもないです。まあ、奴らは言い訳は得意中の得意。半万年従属国家の言い訳は堂に入っていると言えます。女を使った接待と土下座、糞嘗の起源は韓国にあると言っても否定はしません。
 しかし、ここまで心地良い負け犬の遠吠えは初めて聞きますね。感動をありがとう。侍ジャパン!!次回開催されないとは思うけど………

Hoso URL 2009-03-26 (木) 09:02 edit

世界一おめでとう!生放送で見れたのは最高に幸せでした!
日本の男子の心の美しさが、全員顔に表れていて誇らしかったよ~!
何度も言って悪いけど、野球を愛する民族との対決で、
試合後にお互い抱き合い、称え合う姿を見たかった~。
勝ってもけちがつくから、本当に気分が悪い。

朝日、古館許せん!中島選手のスライディングのとこ写して
何か、すごい悪いことしたみたいに言ってさー!!!
中島が、マスコミの餌食になったら抗議するわ!
ダルビッシュは、球児さんの為にも、大成長してくれると思います。
つらかったね、ダル~。

上の2枚の写真、粒粒の醜い物が・・・爆爆爆
いたずら書きと、砂遊びはやめなさい!(笑)
たのしいUP写真ありがとう~~~!

自称田代 URL 2009-03-26 (木) 10:54 edit

日本の優勝バンザイ!

>負け惜しみ記事

さすがです。期待を裏切りません。
ですが、前回WBCの「真の勝者はウリニダ」の時ほどインパクトはないですね。
また、不快さでは北京五輪後の「日本だけロープのメダル」のコラほどではないです。
でも試合後に不快感を残すことでは、他国の追随を許しませんが。

>学会員になってもいい

えっ?何?なんですって?

・・・麻生発言の前後を読まず、都合の良い部分だけ切り取って報道する
 アカヒのようにつっこんでみました。

K URL 2009-03-26 (木) 12:29 edit

スレ違いでごめんなさい。

ためしに韓国で放送されたWBC決勝を見てみました。それを見て日本の放送(特にTBS、テレ朝)が自虐的というか相手国賛美を絶叫するというか、やっぱりおかしいなと改めて感じました。
韓国の放送は自国が得点したり、ファインプレーをした際などはファビョりに近い絶叫をしますが、日本の得点または最後の三振の場面などでは本当に静かに淡々と実況をしていました。
別に韓国をほめるわけでもないけど、それがフツーじゃないか?そういう部分は日本がやはりおかしいと感じられましたね・・・

slowhandclap URL 2009-03-26 (木) 21:15 edit

キムチ監督がイチローとの勝負について言い訳しているようですが、「クサイところ投げてカウント悪くなったら、歩かせろ」って中途半端な指示出して打たれるなんてケースはそれこそ星の数ほどあるわけでなんら特別なことでもなんでもない。むしろこんな大事な場面でキャッチャーを呼ぶなりマウンドに行くなりしてベンチの指示を徹底させなかったことはレベルの低さや負けるべくして負けたことを認めたことにはならないか?

slowhandclap URL 2009-03-26 (木) 21:20 edit

連投しちゃいます。
頭にデッドボール食らっても、ヘルメット割れるほどぶつけても平気なら、ホンダイの衝突実験に使えるんじゃないか?

じょろも URL 2009-03-26 (木) 23:02 edit

まずはルールにケチをつけるんじゃないかと思ったけどやっぱりですよね

ベネズエラ「ぼく2回しか負けてないんだから3回負けた韓国より上でいい?」

Yuki URL 2009-03-26 (木) 23:31 edit

今回のWBC、本当に日本人の底力を見せつけてくれました!
確かに、最後の最後まで競ったゲームでしたが、やはり
野球の神様はサムライを愛していた!ということでしょう。
神聖なマウンドにあの旗をたてるという罰あたりなことをした
朝鮮人を野球の神様は許さなかったということですね♪
あのイチローの場面は、まさに「神の見えざる手」としか
いいようがありませんでした・・・
さて、朝鮮の言い訳・・・まさに平壌運転で面白かったですねw
キムチ監督の言い訳については、今日うちの上司が
「韓国の監督みたいな言い訳するな~!!」と他の社員に
怒鳴っていました・・・

さて、わたくしごとで恐縮ですが管理人さんを見習って
エキサイトブログを開設しました。お時間のある方は
基地外の叫びを聞きにお越しいただければ幸いです<(_ _)>
(管理人さん、先日は失礼いたしました。今後ともよろしくお願い
致します)

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>theatreさん 阪神の主軸がいなくなりますってw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>k.m.さん 野球人口が違うので当然ですが、そのわりにキムチは健闘しましたね。
これは韓国のスポーツすべてに言えることですが、各種目の少数のエリートを強化して国際大会でいい成績をあげる国威発揚目的のみで、人々が日常楽しむ文化としてのスポーツが根付かない。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>|ω・`)さん カリーのこの振幅の激しさは突然死の前兆ですかw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>鍵コメさん これは2ちゃんでスレがたつ数日前に他所で見てました。
ちなみにストレイツ・タイムズは曽野先生の愛読紙です。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:45 edit

>お花さん たしかに検索すると出ませんが、アイテムはかすかにあるようです。

日本のアイテム
h ttp://shop.mlb.com/family/index.jsp?categoryId=3471179&cp=2186225.3477774

韓国のアイテム
h ttp://shop.mlb.com/family/index.jsp?categoryId=3471180&cp=2186225.3477774

たぶん最初から劣化コピーされるのを織り込み済みであんまりつくってないんでしょうね。 しかもその希少なアイテムのうちのキャップときたら・・・
h ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/06a193348a40748d9d6896433488c4a3

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:46 edit

>Q太郎さん 韓国にはロクな木材も採れないということなのかも。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:46 edit

>がぶんちょんぶーさん カリーのように哀れな人生だけは絶対送りたくないものです。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:46 edit

>nakanokeiichiさん 管理人も拾ったものでございます。
よくできてますよねこの話w

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>お花さん コラは拾いものですが、愚直なツッコミありがとうございます。
またイケメンご亭主自慢ですかw ごちそうさまです!
実はうちのヨメもワケあって今発売中の某全国誌に載っておりますが、詳細はご勘弁を。m(_ _)m

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>bitterさん おめでとうございます! 管理人もビールかけしましたよw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>げんさん 審判に関してはホントにレベルが草以下でしたね。 日本にも韓国にも等しくおかしな判定があったように思いました。
キムチユニ、西武の劣化でしたかw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>konさん 言い訳はこれからが本番ニダ!<丶`∀´>

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:50 edit

>Hosoさん この試合を生で観れなかった人は負け組。
またフルタテがなんか言ってましたか?

そんなフルタテの珠玉の動画をご紹介いたします。
h ttp://www.youtube.com/watch?v=MkT7C9_5680

それから、例のマウンドに日韓の旗をの動画も復活してました。
h ttp://www.veoh.com/browse/videos/watch/v18079476eAmgTjDk

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>自称田代さん 愚直なツッコミ乙です。
自称田代さんのコメントのおかげで、近所の池田記念講堂の門をくぐるのを思いとどまりましたw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>Kさん 前回のT豚Sの中継を覚えていらっしゃいますでしょうか?
今回のT豚Sの中継ですが、前回の「世界の松下」の反日実況からすればかなりマシだったと思います。
前回のは全編韓国目線の中継でしたので。 ちなみに日テレの決勝中継でも君が代をスルーしやがりました。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>slowhandclapさん 「敗軍の将、兵を語る」韓国の監督は史上最悪でしょう。
あれでも国内では「人格者」として通ってるそうなので、韓国という国の品格(そんなもんないんでしょうが)がよくわかるというもの。
あの当たり屋ですが、一両日中にシンプン号の船長みたいに頭に包帯して入院してる画像が配信されそうな悪寒w

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>じょろもさん 次はどんな言い訳がでてくるか、毎日ワクワクしますわw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>Yukiさん ブログ開設おめでとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。
キ印の毒吐き、期待してますよ!

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:52 edit

自己レス。
韓国発負け惜しみ記事追加しますたw

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-03-27 (金) 10:05 edit

お、昨日エントリーありましたかw
ウニは携帯の電源が切れてたので見逃しますたorz
侍ジャパン、優勝おめでとう!!そして南ニダもとい韓国
準優勝おめでとう!!ウニは両者とも勝者として讃えたいですね


南ニダチラシはそうは思ってなさそうですけどorz

ハドソン URL 2009-03-27 (金) 23:30 edit

>>また、出場機会には恵まれなかったが川崎も素晴らしい働きをした。サンディエゴで、ロサンジェルスで実際にスタジアムに応援しに行った人のブログを目にしたのだが、攻撃が終わって守備に切り替わる時に塁上にいた選手にグローブを全力疾走で届けたり、ベンチでは常に大声を出して味方を鼓舞するなど、その存在感はとてもベンチ・ウォーマーのそれではなかったという。 


かの国のベンチ入り選手は大声はファビョるからともかく、「なじぇこのウリ様がお前ごときにグローブを持ってこなきゃいけないニカ?」とか考えてそうな希ガス。w

overdope URL 2009-03-28 (土) 11:02 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん その人間の器のデカさに嫉妬。

overdope URL 2009-03-28 (土) 11:05 edit

>ハドソンさん マジレスすると儒教原理主義のせいで上下関係は厳しいので、ベンチでも後輩は先輩に仕えている感じはします。
ジャパンの場合、イチローが言ってたように「先輩をリスペクトしてない感じ」が優勝に繋がったわけで、あの祝勝会での一言は韓国への強烈な皮肉と受け止めました(笑)。

overdope URL 2009-03-28 (土) 11:05 edit

>自己レス。 さらに負け惜しみ記事追加w

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/486-ad958b7b
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】

Home > 殺韓 > 【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】

【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】

                     (△ クリックで拡大 △)

 いやーナイスゲーム。 管理人もイチローや皆様同様「痛覚では感じない痛み」を感じつつ見守った白熱の罰ゲーム決勝でした。
 「永遠の格下」らしく、日本に一方的に攻め込まれながらも、再三の併殺を取るなど日本の拙攻と自らの固い守りで日本に食らいつき、9回裏には勝負強い打撃で同点としてあわやサヨナラの場面にまで持ち込む。 韓国は「弱者の野球」を完璧に遂行し、日本に立ち向かった。 その戦いぶりは賞賛に値する。
 ダルビッシュの抑え起用については賛否あるだろうが、藤川の立場を思うと複雑な心境である。 そのダルビッシュは2次ラウンドの韓国戦で露呈した立ち上がりの悪さが解消されないままアメリカ戦と韓国戦のリリーフに臨み、ともに球筋にはバラつきがあったものの、アメリカ戦は抑え、韓国には打たれて同点とされた。
 ただこれについてダルビッシュを責めることはできない。 管理人も韓国戦の立ち上がりにダルビッシュが打たれた時は「次に生かして欲しい」と書いたが、このようにシーズン中とは違う使われ方をしたなかでそれを求めるのは酷だ。 「日本のエース」とはいえダルビッシュもまだ若い。 北京五輪、WBCと場数を踏み、今後さらに飛躍していってくれることだろう。
 試合を振り返ると、やはり岩隈の好投が大きい。 管理人もこの試合で岩隈が韓国を抑えてくれたら抱かれてもいい、学会員になってもいいぐらいの勢いで見ていたが、見事期待に応えてくれた。 今回のWBCでの岩隈の安定感は異常。 さすが昨季のパリーグ20勝投手である。
 で、最後はやっぱりイチローだった。 今から考えれば、9回裏にダルビッシュが打たれて同点にされたのも、10回表に代打川崎が内野フライに倒れたのも、岩村の盗塁で一塁が空いたにも関わらず、なぜかセオリーを無視して勝負にいった林昌勇も、すべてがあのシーンを演出するための必然だったとしか思えない。 我々が思い及ばぬ人智を超えた何かが作用し、すべてがあのイチローの打席をお膳立てしたとしか言いようがない。 イチローは野球の、ベースボールの神様に愛された。
 MVPは松坂になったが、個人的には岩隈だと思う。 負けたら終わりの2試合(キューバ戦と韓国戦)に先発し、無難に立ち上がってスコアボードに0を連ねた岩隈の頑張りがなかったらどうなっていたか、考えたくもない。 他にも杉内、青木、城島、小笠原らはいずれもみなMVP級の活躍をした。 また、出場機会には恵まれなかったが川崎も素晴らしい働きをした。
 サンディエゴで、ロサンジェルスで実際にスタジアムに応援しに行った人のブログを目にしたのだが、攻撃が終わって守備に切り替わる時に塁上にいた選手にグローブを全力疾走で届けたり、ベンチでは常に大声を出して味方を鼓舞するなど、その存在感はとてもベンチ・ウォーマーのそれではなかったという。 そして、唯一スタメンで出場した準決勝のアメリカ戦では2安打1打点2得点の活躍。 こういう選手がベンチにいる。 それこそが日本と韓国の差だ。
 番外編MVPは内海と中島。 内海はすっぽ抜けをボールの当たり方も知らない当たり屋・李容圭の後頭部にぶつけて「ビーンボール」投手扱いされたが、後日わざわざ「韓国語で」謝罪したそうである。 これが事実なら逆法則発動で今季大活躍となるかは微妙な情勢だが、内海投手の「そんなことは言ってない」に期待。
 中島については野球では当たり前の「ゲッツー崩しのスライディング」と、前出の当たり屋・李容圭が盗塁した際に塁上でタッチアウトにした時、ヘッドスライディングしてきた当たり屋が飛び込むタイミングが遅すぎてややオーバーラン気味になり、結果勝手に中島の左膝に頭を打ちつけて自爆したに過ぎず、逆恨み以外の何物でもない。 そもそもヘッドスライディングにはそうしたリスクが伴うのであり、この当たり屋はその後また例のオーバーアクションで悶絶して審判の心証を得ようと露骨な演技を続けたが、判定が変わらないと見るやすぐに立ち上がってその後も平然とプレーした。 当たり屋は打席でも塁上でも常に当たる気マンマンなのである(笑)。 そもそもこのぐらいの接触プレーでヘルメットが割れるということ自体、その組成が脆弱過ぎるとしか言いようがない。 おそらく自国製か中国製なのだろう。 あるいは内海の「ビーンボール」でヒビが入ってたところに中島の「ウェイティング・ニーパッド」がトドメをさした合わせ技一本!ということなのだろうか?
 話は戻るが、決勝での中島のゲッツー崩しのスライディングについて韓国が光の速さでいちゃもんつけてるようだが、そういうことを言える筋合いではないことを証明しておくためにもこの動画を貼っておく。 今回のWBCの東京ラウンドでのシーンである。 本当に上手い選手ならヒラリとかわして歯牙にもかけないのがゲッツー崩しのスライディング。 むしろ中島の場合スライディングしている足先は二塁ベースに向かっているが、この動画の韓国の選手はあさっての方向にスライディングして岩村の足を刈りにいっている。 こういうプレーひとつにも日本と韓国のクオリティーの差がでるとだけ言っておこう。


 管理人、正直最初は「サムライジャパン」っていうのはどうかと思ってた。 北京での星野ジャパンの惨敗もあって「~ジャパン」というのに辟易していたというのもある。
 しかし、試合を重ねるうちにそれが不思議としっくりくるようになり、いつしか小欄でも自然に「サムライジャパン」を使うようになっていたのだった。
 今回の原監督の采配には賛否があると思うが、彼の采配を一言でいうなら「信義」の采配だったのではないだろうか。 将軍が一度信頼した侍はその「信」に応えて「義」を尽くす。 イチローにしても、決勝のダルビッシュ続投にしても、どんなに調子が上がらなくてもその選手を信じて使い続ける采配は、侍らしく退路を絶った潔さがあった。 このチームを優勝に導いた原監督こそ真のMVPかも知れない。

 最後に、試合終了直後から続々と配信されている韓国発の負け惜しみ記事を貼っておく。 これでこそ韓国だ。 韓国に「良き敗者」など似合わない。


【WBC】韓国監督「イチローを懲らしめたかった」[03/28]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238196229/
【WBC】イチロー「殺害予告」動画 「首にナイフ」にネット騒然 [03/27]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238155735/
【WBC】李容圭「怒りと不快で銀メダルをかけなかった。日本選手が喜んでいる姿が不快だった」[03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238039309/
【野球WBC】勝者の余裕のカケラも無く、李容圭の発言に反応して反韓に走る2chネチズンの態度は残念だ … 韓国メディア [03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238074591/
【野球/WBC】韓国野球に魅了されたESPN  ESPNの「韓国びいき」日本の現地の様子については一度も紹介しなかった
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238035913/
【WBC】金監督「イチローにヒット打たれ、悔しくて一睡もできなかった。奉重根の調子も悪かったし、審判の判定も悪かった」[03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238042177/
【WBC】「世界ランキングもスターも、日本より上の韓国野球」「日本の3人よりも多い」「日本は韓国より1ランク低い3位」…朝鮮日報[3/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238037138/
【韓国/社説】「だれが彼らを敗者だと言えるのか」「彼らは敗者ではない」「韓国野球、本当によくやった」…中央日報社説[3/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238054800/
【WBC】注目!「中島のダーティープレーの合成写真」[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237915785/
【WBC】韓国紙「イチローは高慢で見苦しい」「9試合中、5試合も日本と当たるなんて…スシだけを食べて、食あたりした」[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237947582/
【韓国】「WBCで得点のチャンス逃した・・・」~腹立ちまぎれに暴行・器物破損(大邱)[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237945420/
火病キタ━━━━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━━━━ !!!
【WBC】韓国ベンチはイチロー敬遠を指示していた 若い捕手が作戦のサインを投手と十分に疎通できなかった可能性も[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237887447/
【WBC】朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難 韓国の敗戦よりも大きく報じる[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237888516/
【WBC】李明博大統領「優勝以上に価値のある準優勝をした」とねぎらいの言葉[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237900562/
【野球WBC】日本は「ダーティー・サムライ」。韓国との決勝戦での卑劣プレーに世界が眉をひそめた … 在米コリアン系メディア[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237880134/
【WBC】「運が良い日本」~たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース)[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237878651/
【WBC】 決勝戦、日本ネチズンたちの非常識な反応「韓国はどんな言い訳するかな?」[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237907398/


 100回保存した。

 バンザーイ!\(^o^)/ バンザーイ!\(^o^)/ バンザーイ!\(^o^)/


Comments:42

theatre URL 2009-03-25 (水) 15:47 edit

日本優勝おめでとう。そして韓国準優勝おめでとう。

こうやってたたえ合うのがスポーツだと思います。スポーツのない
国ってなんかさもしいですよね。そんなに日本が嫌なら在チョン選手を
全員引き上げてください。ついでに北のもお願いします。チョン学校も
全部持って行ってくださいw 強い選手を育ててるんですよね?
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいw

k.m. URL 2009-03-25 (水) 15:57 edit

>こういう選手がベンチにいる。 それこそが日本と韓国の差だ。

禿同。選手層の差がサムライ軍団とキムチ隊の決定的な差だという指摘はまったくもって正しいと思います。そしてこの選手層というやつはそう簡単に厚くできるものではありません。韓国には硬式野球部を持つ高校が50校程度しかないことに加えて徹底的なエリート主義。スタメンと複数の投手を育成することしかできないのです。結局4年後も「弱者の野球」を徹底しあとは「精神力」に頼ることになるでしょう。
管理人様、内川も本当によくやってくれました。何回かは忘れましたがツーアウトでレフトへの飛球をキャッチした後、観客とハイタッチしてベンチへ戻ったシーンがありましたが、ぐっときました!さらに内野へ好返球して打者走者を刺したプレイも凄かった!!横浜ファンではないですが彼は今後も応援します!!

|ω・`) URL 2009-03-25 (水) 16:11 edit

BC連覇ばんざーい。

それはそれとして、雁屋氏平壌運転。
tp://kariyatetsu.com/nikki/977.php
いつもどおりとはいえ、無知蒙昧すぎる。

お花 URL 2009-03-25 (水) 19:38 edit

↑雁屋氏のブログ見てきました。 すげ~~~怪電波。いい年してエゲツないほどの低レベル左巻き。びっくりすた~~(><)

賎人チラシは相変わらず僻み嫉みで埋まってるようですね。こういうのをわが大マスコミ達が取り上げてくれたら、視聴率もUPするんじゃあるまいか?

某所で拾いました。
ttp://shop.mlb.com/search/noResults.jsp?kw=korea
検索ワードをJapanにするとズラズラ出てくんのに、こちらはゼロですよ。賎人はケチだから、なにか作っても売れないからってことなのかなぁ。

あ~下のコメ欄で切磋悪魔なんておもしろ誤字してました。ずびばぜん。

Q太郎 URL 2009-03-25 (水) 19:44 edit

清原が「韓国チームのバットは日本製」って言ってました。自国製のバット使わないなんて愛国心無さすぎ。

でも良く分かる、キムチには9cm砲並みの威力しかないんだ・・・・。日本製だったら大和の46cm砲だからね。どうりで当たれば飛ぶわけだ。

何年経っても日本がないとやっていけない奴隷国家。恥を知れ!!

nakanokeiichi URL 2009-03-25 (水) 19:50 edit

転載事後承諾 ごめんつかまつる

がびんちょんぶー URL 2009-03-25 (水) 20:04 edit

スレチですが雁屋氏の日記みました
日本に対し敵愾心丸出しの氏がどの口でフェアーとか言うのか謎ですね
ところで小沢はいつ官僚制度改革に乗り出す正義の味方になったのでしょうかね
小沢逮捕は官僚が自民党を助けるためにやった国策捜査だとかもうね
もし本当に官僚が自民を助けるつもりだったなら政権支持率がこんな状態にはなってるわけがないってことには気がつかないのでしょうか
どさくさにまぎれて天皇批判に絡めてるし
小沢逮捕は天皇陛下のせいですか雁屋氏から見れば

お花 URL 2009-03-25 (水) 20:05 edit

たびたびごめんください。
今しみじみトップの画像見てたんだけど、2枚目の日本チームの後方、ピッチャーマウンドのあたりに何かいるんで拡大して見たら、なんと!
おもろすぎるコラ~
前回の「韓国民の生活が第一」に気づいていながらコメしなかった反省から、コメしにきたよ~~
管理人さんGJ~~

それにしても、サムライたちはビジュアルでも賎人を圧倒だよね~。
聞かれてないけど、うちの亭主も色男なんだナ、これが~(^^)v

bitter URL 2009-03-25 (水) 21:51 edit

いや~おめでとうございます。
昨日はビールが美味かった。
韓国のカット動画の掲示ありですw

げん URL 2009-03-26 (木) 00:06 edit

録画を見ましたが、審判もおかしくないですか?二塁セーフだろう、姦人タッチアウトだろう、城島一塁セーフだろう、とおかしな判定が多過ぎ。日本チームに、あと2・3点は入ってたはずです。韓国お得意の買収工作とまでは申しませんが、審判はかなり日本側に厳しかったと思います。それでも勝った日本、それでも敗けた姦国。やはり胆力や底力と言ったものの差ですか。
劣化コピーした西武のユニフォームに包まれた身体は限りなくメタボを連想させましたし、勝手に顔からスライディングして人の足にぶつかっといて、ヘルメットの庇が割れたシーンでは改めて、コイツらはあらゆる意味で低レベル、と認識させられました。

kon URL 2009-03-26 (木) 04:07 edit

 何度見直してもいい勝ちっぷりですね。感動以外の何ものでもないです。まあ、奴らは言い訳は得意中の得意。半万年従属国家の言い訳は堂に入っていると言えます。女を使った接待と土下座、糞嘗の起源は韓国にあると言っても否定はしません。
 しかし、ここまで心地良い負け犬の遠吠えは初めて聞きますね。感動をありがとう。侍ジャパン!!次回開催されないとは思うけど………

Hoso URL 2009-03-26 (木) 09:02 edit

世界一おめでとう!生放送で見れたのは最高に幸せでした!
日本の男子の心の美しさが、全員顔に表れていて誇らしかったよ~!
何度も言って悪いけど、野球を愛する民族との対決で、
試合後にお互い抱き合い、称え合う姿を見たかった~。
勝ってもけちがつくから、本当に気分が悪い。

朝日、古館許せん!中島選手のスライディングのとこ写して
何か、すごい悪いことしたみたいに言ってさー!!!
中島が、マスコミの餌食になったら抗議するわ!
ダルビッシュは、球児さんの為にも、大成長してくれると思います。
つらかったね、ダル~。

上の2枚の写真、粒粒の醜い物が・・・爆爆爆
いたずら書きと、砂遊びはやめなさい!(笑)
たのしいUP写真ありがとう~~~!

自称田代 URL 2009-03-26 (木) 10:54 edit

日本の優勝バンザイ!

>負け惜しみ記事

さすがです。期待を裏切りません。
ですが、前回WBCの「真の勝者はウリニダ」の時ほどインパクトはないですね。
また、不快さでは北京五輪後の「日本だけロープのメダル」のコラほどではないです。
でも試合後に不快感を残すことでは、他国の追随を許しませんが。

>学会員になってもいい

えっ?何?なんですって?

・・・麻生発言の前後を読まず、都合の良い部分だけ切り取って報道する
 アカヒのようにつっこんでみました。

K URL 2009-03-26 (木) 12:29 edit

スレ違いでごめんなさい。

ためしに韓国で放送されたWBC決勝を見てみました。それを見て日本の放送(特にTBS、テレ朝)が自虐的というか相手国賛美を絶叫するというか、やっぱりおかしいなと改めて感じました。
韓国の放送は自国が得点したり、ファインプレーをした際などはファビョりに近い絶叫をしますが、日本の得点または最後の三振の場面などでは本当に静かに淡々と実況をしていました。
別に韓国をほめるわけでもないけど、それがフツーじゃないか?そういう部分は日本がやはりおかしいと感じられましたね・・・

slowhandclap URL 2009-03-26 (木) 21:15 edit

キムチ監督がイチローとの勝負について言い訳しているようですが、「クサイところ投げてカウント悪くなったら、歩かせろ」って中途半端な指示出して打たれるなんてケースはそれこそ星の数ほどあるわけでなんら特別なことでもなんでもない。むしろこんな大事な場面でキャッチャーを呼ぶなりマウンドに行くなりしてベンチの指示を徹底させなかったことはレベルの低さや負けるべくして負けたことを認めたことにはならないか?

slowhandclap URL 2009-03-26 (木) 21:20 edit

連投しちゃいます。
頭にデッドボール食らっても、ヘルメット割れるほどぶつけても平気なら、ホンダイの衝突実験に使えるんじゃないか?

じょろも URL 2009-03-26 (木) 23:02 edit

まずはルールにケチをつけるんじゃないかと思ったけどやっぱりですよね

ベネズエラ「ぼく2回しか負けてないんだから3回負けた韓国より上でいい?」

Yuki URL 2009-03-26 (木) 23:31 edit

今回のWBC、本当に日本人の底力を見せつけてくれました!
確かに、最後の最後まで競ったゲームでしたが、やはり
野球の神様はサムライを愛していた!ということでしょう。
神聖なマウンドにあの旗をたてるという罰あたりなことをした
朝鮮人を野球の神様は許さなかったということですね♪
あのイチローの場面は、まさに「神の見えざる手」としか
いいようがありませんでした・・・
さて、朝鮮の言い訳・・・まさに平壌運転で面白かったですねw
キムチ監督の言い訳については、今日うちの上司が
「韓国の監督みたいな言い訳するな~!!」と他の社員に
怒鳴っていました・・・

さて、わたくしごとで恐縮ですが管理人さんを見習って
エキサイトブログを開設しました。お時間のある方は
基地外の叫びを聞きにお越しいただければ幸いです<(_ _)>
(管理人さん、先日は失礼いたしました。今後ともよろしくお願い
致します)

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>theatreさん 阪神の主軸がいなくなりますってw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>k.m.さん 野球人口が違うので当然ですが、そのわりにキムチは健闘しましたね。
これは韓国のスポーツすべてに言えることですが、各種目の少数のエリートを強化して国際大会でいい成績をあげる国威発揚目的のみで、人々が日常楽しむ文化としてのスポーツが根付かない。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>|ω・`)さん カリーのこの振幅の激しさは突然死の前兆ですかw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:44 edit

>鍵コメさん これは2ちゃんでスレがたつ数日前に他所で見てました。
ちなみにストレイツ・タイムズは曽野先生の愛読紙です。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:45 edit

>お花さん たしかに検索すると出ませんが、アイテムはかすかにあるようです。

日本のアイテム
h ttp://shop.mlb.com/family/index.jsp?categoryId=3471179&cp=2186225.3477774

韓国のアイテム
h ttp://shop.mlb.com/family/index.jsp?categoryId=3471180&cp=2186225.3477774

たぶん最初から劣化コピーされるのを織り込み済みであんまりつくってないんでしょうね。 しかもその希少なアイテムのうちのキャップときたら・・・
h ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/06a193348a40748d9d6896433488c4a3

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:46 edit

>Q太郎さん 韓国にはロクな木材も採れないということなのかも。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:46 edit

>がぶんちょんぶーさん カリーのように哀れな人生だけは絶対送りたくないものです。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:46 edit

>nakanokeiichiさん 管理人も拾ったものでございます。
よくできてますよねこの話w

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>お花さん コラは拾いものですが、愚直なツッコミありがとうございます。
またイケメンご亭主自慢ですかw ごちそうさまです!
実はうちのヨメもワケあって今発売中の某全国誌に載っておりますが、詳細はご勘弁を。m(_ _)m

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>bitterさん おめでとうございます! 管理人もビールかけしましたよw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>げんさん 審判に関してはホントにレベルが草以下でしたね。 日本にも韓国にも等しくおかしな判定があったように思いました。
キムチユニ、西武の劣化でしたかw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:48 edit

>konさん 言い訳はこれからが本番ニダ!<丶`∀´>

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:50 edit

>Hosoさん この試合を生で観れなかった人は負け組。
またフルタテがなんか言ってましたか?

そんなフルタテの珠玉の動画をご紹介いたします。
h ttp://www.youtube.com/watch?v=MkT7C9_5680

それから、例のマウンドに日韓の旗をの動画も復活してました。
h ttp://www.veoh.com/browse/videos/watch/v18079476eAmgTjDk

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>自称田代さん 愚直なツッコミ乙です。
自称田代さんのコメントのおかげで、近所の池田記念講堂の門をくぐるのを思いとどまりましたw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>Kさん 前回のT豚Sの中継を覚えていらっしゃいますでしょうか?
今回のT豚Sの中継ですが、前回の「世界の松下」の反日実況からすればかなりマシだったと思います。
前回のは全編韓国目線の中継でしたので。 ちなみに日テレの決勝中継でも君が代をスルーしやがりました。

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>slowhandclapさん 「敗軍の将、兵を語る」韓国の監督は史上最悪でしょう。
あれでも国内では「人格者」として通ってるそうなので、韓国という国の品格(そんなもんないんでしょうが)がよくわかるというもの。
あの当たり屋ですが、一両日中にシンプン号の船長みたいに頭に包帯して入院してる画像が配信されそうな悪寒w

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>じょろもさん 次はどんな言い訳がでてくるか、毎日ワクワクしますわw

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:51 edit

>Yukiさん ブログ開設おめでとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。
キ印の毒吐き、期待してますよ!

overdope URL 2009-03-27 (金) 01:52 edit

自己レス。
韓国発負け惜しみ記事追加しますたw

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-03-27 (金) 10:05 edit

お、昨日エントリーありましたかw
ウニは携帯の電源が切れてたので見逃しますたorz
侍ジャパン、優勝おめでとう!!そして南ニダもとい韓国
準優勝おめでとう!!ウニは両者とも勝者として讃えたいですね


南ニダチラシはそうは思ってなさそうですけどorz

ハドソン URL 2009-03-27 (金) 23:30 edit

>>また、出場機会には恵まれなかったが川崎も素晴らしい働きをした。サンディエゴで、ロサンジェルスで実際にスタジアムに応援しに行った人のブログを目にしたのだが、攻撃が終わって守備に切り替わる時に塁上にいた選手にグローブを全力疾走で届けたり、ベンチでは常に大声を出して味方を鼓舞するなど、その存在感はとてもベンチ・ウォーマーのそれではなかったという。 


かの国のベンチ入り選手は大声はファビョるからともかく、「なじぇこのウリ様がお前ごときにグローブを持ってこなきゃいけないニカ?」とか考えてそうな希ガス。w

overdope URL 2009-03-28 (土) 11:02 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん その人間の器のデカさに嫉妬。

overdope URL 2009-03-28 (土) 11:05 edit

>ハドソンさん マジレスすると儒教原理主義のせいで上下関係は厳しいので、ベンチでも後輩は先輩に仕えている感じはします。
ジャパンの場合、イチローが言ってたように「先輩をリスペクトしてない感じ」が優勝に繋がったわけで、あの祝勝会での一言は韓国への強烈な皮肉と受け止めました(笑)。

overdope URL 2009-03-28 (土) 11:05 edit

>自己レス。 さらに負け惜しみ記事追加w

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/486-ad958b7b
Listed below are links to weblogs that reference
【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】 from OVERDOPE <β版>

Home > 殺韓 > 【祝!二連覇】WBC決勝雑感【サムライジャパン】

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

