Home > スポンサー広告 > コラに釣られてコーリャコリャ新聞



Comments:-

worldwalker URL 2005-10-06 (木) 11:35 edit

わははは! 細木先生のははじめて見ました。

overdope URL 2005-10-06 (木) 23:53 edit

>worldwalkerさん はじめまして。 コメントありがとうございます。
職人さんGJですね。

しらとりじゅん URL 2005-10-10 (月) 15:10 edit

“はじめまして”、しらとりと申します。
はっきり言って、韓国人は釣られすぎですよね。
もっと行間を読まないと、行間を…。

overdope URL 2005-10-10 (月) 16:14 edit

>しらとりじゅんさん はじめまして。 若い世代を中心にハングルだけしか読めない民族であらせられるので、漢字はおろか行間を読むなんていう高度な芸当ができないのは致し方ないところでしょうか・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/49-bcadf954
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > コラに釣られてコーリャコリャ新聞

Home > 笑韓 > コラに釣られてコーリャコリャ新聞

コラに釣られてコーリャコリャ新聞

 10月3日の東亜日報に漫画家・ちばてつや氏の訪韓の記事があり、そのなかに以下のような部分があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 韓流を卑下する内容を記して問題になった日本マンガ『嫌韓流』(7月発売)についても聞いてみた。

 「そのマンガについてはよく分からないが、韓国文化を悪く話してはならないと思います。 日本には多様な文化が共存しており、日本人の血は中国、韓半島、アジア国家がそれぞれ4分の1で、残り4分の1だけが日本原住民です。 文化を尊重して交流しなければなりません。 その本はそういうことをよく分かっていない人が書いたようです。 日本の作家を代表して謝罪します

引用 : 「あしたのジョー」の巨匠、千葉徹也氏が来韓(東亜日報)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ネット上ではちばてつや氏の発言に対する批判が相次いだ。 ところが翌日ちばプロ側からリリースが出たことで、東亜日報の捏造が発覚した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まず、東亜日報から取材を受けたことは間違いありませんが、「嫌韓流」という作品について、そのインタビューの席上で質問された事実はありません。 また、その記述の中に「日本の漫画家を代表して謝罪します」という表現がありますが、当然そのようなことを言う権限などありませんし、事実話しておりません。 この様なことが起こった原因として考えられるのは、滞在期間中に当該の質問を受けた、ただ一度の機会があり、それが取材としてではなく、文化交流の一環として講演をした際、ファンから質問を受ける趣向での時間帯に、一ファンからの質問として「嫌韓流」についての感想を問われたことがあり、その応対の部分的な引用をされたのではないかということです。 それに対しての回答内容は大筋、「その作品については読んだことが無いので、回答できないけれども、もし質問者が言うように一方的な視点の下に描かれたマンガ作品が、韓国の人々と文化を誹謗中傷するだけの内容で、韓国の人々の気持ちを傷つけているということが事実だとしたら、本当に残念なことだと思います。 失礼しました。」という、質問者の心情と、仮定の話を前提としたものです。

引用 : 東亜日報の報道について(有限会社ちばてつやプロダクション)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東亜日報の記事の「日本には多様な文化が共存しており、日本人の血は中国、韓半島、アジア国家がそれぞれ4分の1で、残り4分の1だけが日本原住民です。」という発言自体が完全なウリナラファンタジーであることが明らかになった。 まあ、冷静に考えれば、よっぽど脳味噌がキムチやザーサイに漬かってない限り、普通の日本人が、「日本人の血は中国、韓半島、アジア国家がそれぞれ4分の1」なんていう基地外発言はしないわけで、ネット上でちば氏を批判した人々は東亜日報の電波記事に釣られた格好である。 もっとも東亜日報側に「釣る」意図はなく、いたって真剣に捏造記事書いてるのだから余計にタチが悪い。

 このような韓国マスゴミの異常性をよく表しているのが次のエピソード。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本自衛隊募集ポスター 「軍隊は遊び場ですか?」
 一方、「spartacus2」というブロガーは、イラクに出発する美貌の日本女性軍人阿南二尉(中尉)を紹介して人目を引いた。
 spartacus2によれば、1976年生まれの阿南二尉はイラクへ出発する際、「先に行っている男性隊員のオアシスになれるような活動をしたい」とインタビュー に答えた。 日本のインターネットでは阿南二尉のプロフィールがファンクラブ製作のために流 れているほどだという。
 彼女の美貌に魅了された日本ネチズンたちは、阿南に「自衛隊支持率 を10%上げた女性」という賛辞まで送っている。

ソース : 日本自衛隊募集ポスター 「軍隊は遊び場ですか?」 (忠北日報)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この阿南二尉はコラです。 下がその画像。
 よってこの忠北日報に書かれてる「阿南二尉のプロフィールがファンクラブ製作のために流れている」などということはなく、「彼女の美貌に魅了された日本ネチズン」なんて人たちも存在しないわけです。
 南朝鮮の新聞、ソースは2ちゃんですか? 入れ食いだねまったく。 そんな南朝鮮の脳内新聞屋のみなさんにはこんな阿南二尉をプレゼント! 返却不要。

これは韓国マスコミの伝統ですか?【ENJOY Korea】
<丶`∀´><韓国人、嘘つかないnida♪【ENJOY Korea】
【日韓】モー娘。の自衛官募集ポスターや阿南二尉に韓国ネチズンが注目(写真あり) [09/28]

Comments:4

worldwalker URL 2005-10-06 (木) 11:35 edit

わははは! 細木先生のははじめて見ました。

overdope URL 2005-10-06 (木) 23:53 edit

>worldwalkerさん はじめまして。 コメントありがとうございます。
職人さんGJですね。

しらとりじゅん URL 2005-10-10 (月) 15:10 edit

“はじめまして”、しらとりと申します。
はっきり言って、韓国人は釣られすぎですよね。
もっと行間を読まないと、行間を…。

overdope URL 2005-10-10 (月) 16:14 edit

>しらとりじゅんさん はじめまして。 若い世代を中心にハングルだけしか読めない民族であらせられるので、漢字はおろか行間を読むなんていう高度な芸当ができないのは致し方ないところでしょうか・・・。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/49-bcadf954
Listed below are links to weblogs that reference
コラに釣られてコーリャコリャ新聞 from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > コラに釣られてコーリャコリャ新聞

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

