Home > スポンサー広告 > 変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S



Comments:-

slowhandclap URL 2009-04-04 (土) 06:04 edit

20年近く前、変態在日新聞から内定をもらった(入社はしてない)。当時はTBSとの資本関係は1%程度らしく、他の民放キー局と新聞社のグループ関係とは比べ物にならないくらいの希薄さだっていうかんじでした、今は知らないけど。事実、大阪や福岡の毎日放送とはラジオでは系列ではなく朝日放送だったりする。転勤で福岡行った時に、朝日放送で阪神巨人聞いてたら三塁側ベンチレポートで椎野茂とか出てきてビックリした。テレビ創成期にはネット局のねじれ現象はよくあったと聞くがこれがいまだにあったりする。朝日放送退社後TBSラジオでレギュラーを持ったりするのはごく自然な流れか?(アドマイヤ)モナみたいに?

asayake URL 2009-04-04 (土) 11:23 edit

半万年ROMってればよかったのに・・・。

ハドソン URL 2009-04-05 (日) 15:04 edit

変態在日新聞の奇者もバカヒ同様に痴性溢れる名文をしたためていたに1000ヲン

theatre URL 2009-04-05 (日) 22:54 edit

この誤変換はひどすぎますねw 麻生タンの読字障害をあざ笑っている
マスゴミ様、さすがです。マスゴミ様もそろそろ「こまけぇこたぁいいんだよ」と
開き直るのでしょうか。あ、それはお家芸でしたねw

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:14 edit

>slowhandclapさん そんなねじれが・・・。 さすがお詳しいですね。

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:16 edit

>asayakeさん 変態在日も朝日みたいにネット専従班創設した方がいいかも知れませんねw

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:18 edit

>ハドソンさん ログ開示して欲しいです。

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:20 edit

>theatreさん ネトアサの迷言集といいこの内部文書といい・・・。

Hoso URL 2009-04-06 (月) 00:00 edit

悪い奴を逆に、オレオレ詐欺にかけてやったみたいでグーな感じ。
私もコンピュータに詳しかったら、どんどん引っ掛けてあざ笑ってやりたいな。
愛国心あるブログに、悪質なコメントを良く見かけますが、
あさぴのひとたちが、一日中一生懸命打ち込んでいるのだなぁ~と
納得納得。


overdope URL 2009-04-06 (月) 23:54 edit

>Hosoさん なんでわざわざ自分と違う考えの人のブログを荒らしていくんでしょうね? 朝日がやってることは今回完全にバレました。
管理人、記念に祭りの大団円、最後の263スレを保存しました。 いつまでも語り継がれることでしょうw
h ttp://s01.megalodon.jp/2009-0404-1938-44/tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238834873/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/494-99ec261d
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S

Home > マスゴミ > 変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S

変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 追加(4/5)


 キムチの赤www
http://s01.megalodon.jp/2009-0403-0056-18/gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1238211772/n208-223

 皆さんは、『2ちゃんねる』で書き込みしている自分のIPをさらす(公表する)ことができるのをご存知だろうか? 詳しい方法をここに書くのはひかえるが、メールアドレスや名前などのフォームにあるワードを記入して書き込みをすると、自分がどこのプロバイダーを利用して書き込みしているのか、書き込みと同時に公表してしまうのである。
 その方法を罠(?)として仕掛けた人物がおり、日本のテレビ局TBSがまんまとひっかかってしまったのだ。TBSのスタッフが社内から『2ちゃんねる』をチェックし、あらゆる情報を入手しようとしていることが、これでバレてしまった。
 では、どうして罠にひっかかったのか? 本来ならばIPをさらしてしまうこの方法なのに、嘘をついて『裏2ちゃんねるへの入り方』としてその方法を紹介。その紹介文には、IPがさらされることは一言も書かず、「裏2ちゃんねるに情報を掲載しましたのでご覧ください。裏2ちゃんねるへの入り方はこちら」として紹介している。TBSは、さらなる情報がほしくてその書き込みに乗せられ、まんまと罠にハマってIPをさらしてしまったのである。

 かんたんにいえば、これはIPをさらす方法なのに、裏2ちゃんねるに入るための方法だと思ってTBSスタッフが実行してしまったということだ。このことについて『2ちゃんねる』では大きな話題になっている。
 TBSが騙されてIPをさらしてしまったスレッド(掲示板)は、『【社会】中1が「先生を流産させる会」 給食に異物、いすのネジ弛め…愛知の市立中』というタイトルのもので、内容としては中学生が妊娠中の女性教師を流産させるために、イタズラを繰り返したという事件である。TBSのIPさらしに対しての『2ちゃんねる』での反応は以下のとおり。

<2ちゃんねるでの反応>
・東京放送さんは何回同じ事をやらかす気かね
・朝日スレから来ました
・何で報道の中の人って懲りずにトラップにかかるの?
・仕事中に何やってんの?
・書き込みが仕事なんですよ
・大物が釣れたと聞いて飛んできました
・お仕事ご苦労様です


 このような罠は数年前から『2ちゃんねる』では定番化しており、騙される人はほとんどいない状態と思われていたのだが、いまだにこの罠にひっかかる人が多く、『2ちゃんねる』を日常的に使用している人からすると「どうしてこんな罠にひっかかるの?」と思ってしまうという。
 このことについて某局付けの芸能記者に電話取材をしたところ「テレビ局のスタッフはインターネットにウトいんです。どうしてかわかりますか? ネットをやるヒマがないんですよ(笑)。そうなると『2ちゃんねる』にどっぷり浸かっている人は少ない。何もわからないので書かれていることを鵜呑みにして実行してしまう。という流れでしょうね。なかには、IPアドレスが何なのか、さらされるとどんな影響があるのか、まったくわからない人もいますよ」とのこと。 TBSに電話取材をしたが、深夜ということで広報部のスタッフは全員いないとのこと。TBSへの取材は明日の朝に改めて行うこととなった。
 『2ちゃんねる』は、マスメディアと並ぶ大きなメディアになっている。それゆえ、有益な情報や裏情報がたくさん眠っている宝庫といえるかもしれない。しかし、信憑性に欠ける情報も多く、鵜呑みにして行動していてはこのような事態になりかねない。TBSには今回の件で、そのあたりのことを理解してもらえればと思うのだが、勉強代としてはやや高くつくかもしれない。

ソース : TBSが『2ちゃんねる』で情報収集か? IPさらしの罠にひっかかる【未来検索ガジェット通信】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 fusianasanトラップについては以前に変態在日新聞が引っかかったことでも知られるが、今回引っかかったT豚Sは変態在日とは系列会社である。 この両社に横の連携などないのだろうかと気の毒になってくる次第だが、さすが「ネット君臨」などとネットを敵視しているだけあってどうにも疎いのだろう。 先日2ちゃんをアク禁にされて日本中に痴性を晒したネトアサでもやらないような大失態である。
                      (▲クリックで拡大▲)

 以前変態在日新聞がfusianasanトラップに引っかかった時もやはり今回と同じ手口で、2004年当時、長崎県佐世保市の小学6年生が殺害された事件で「裏2ちゃんねるで加害者の女児の顔写真が閲覧できる」という誘い文句に多くのユーザーが引っかかり、犠牲者のなかに変態在日新聞の記者がいたことで祭りになり、その翌日に変態在日新聞が「2ちゃんねる いたずら横行 接続を誘い情報掲示」と逆ギレ記事を書いたことが知られている。
 「進歩的」言論人であるはずの変態在日新聞やT豚Sの社員だが、ネット対策に関してはまったく進歩していないと言わざるをえない。

                      (▲クリックで拡大▲)

 合図地www

Comments:10

slowhandclap URL 2009-04-04 (土) 06:04 edit

20年近く前、変態在日新聞から内定をもらった(入社はしてない)。当時はTBSとの資本関係は1%程度らしく、他の民放キー局と新聞社のグループ関係とは比べ物にならないくらいの希薄さだっていうかんじでした、今は知らないけど。事実、大阪や福岡の毎日放送とはラジオでは系列ではなく朝日放送だったりする。転勤で福岡行った時に、朝日放送で阪神巨人聞いてたら三塁側ベンチレポートで椎野茂とか出てきてビックリした。テレビ創成期にはネット局のねじれ現象はよくあったと聞くがこれがいまだにあったりする。朝日放送退社後TBSラジオでレギュラーを持ったりするのはごく自然な流れか?(アドマイヤ)モナみたいに?

asayake URL 2009-04-04 (土) 11:23 edit

半万年ROMってればよかったのに・・・。

ハドソン URL 2009-04-05 (日) 15:04 edit

変態在日新聞の奇者もバカヒ同様に痴性溢れる名文をしたためていたに1000ヲン

theatre URL 2009-04-05 (日) 22:54 edit

この誤変換はひどすぎますねw 麻生タンの読字障害をあざ笑っている
マスゴミ様、さすがです。マスゴミ様もそろそろ「こまけぇこたぁいいんだよ」と
開き直るのでしょうか。あ、それはお家芸でしたねw

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:14 edit

>slowhandclapさん そんなねじれが・・・。 さすがお詳しいですね。

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:16 edit

>asayakeさん 変態在日も朝日みたいにネット専従班創設した方がいいかも知れませんねw

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:18 edit

>ハドソンさん ログ開示して欲しいです。

overdope URL 2009-04-05 (日) 23:20 edit

>theatreさん ネトアサの迷言集といいこの内部文書といい・・・。

Hoso URL 2009-04-06 (月) 00:00 edit

悪い奴を逆に、オレオレ詐欺にかけてやったみたいでグーな感じ。
私もコンピュータに詳しかったら、どんどん引っ掛けてあざ笑ってやりたいな。
愛国心あるブログに、悪質なコメントを良く見かけますが、
あさぴのひとたちが、一日中一生懸命打ち込んでいるのだなぁ~と
納得納得。


overdope URL 2009-04-06 (月) 23:54 edit

>Hosoさん なんでわざわざ自分と違う考えの人のブログを荒らしていくんでしょうね? 朝日がやってることは今回完全にバレました。
管理人、記念に祭りの大団円、最後の263スレを保存しました。 いつまでも語り継がれることでしょうw
h ttp://s01.megalodon.jp/2009-0404-1938-44/tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238834873/

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/494-99ec261d
Listed below are links to weblogs that reference
変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S from OVERDOPE <β版>

Home > マスゴミ > 変態在日新聞に続いてfusianasanトラップに引っかかったT豚S

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

