Home > スポンサー広告 > チェンマイの怪しい日本料理屋



Comments:-

自称田代 URL 2009-05-06 (水) 00:19 edit

アサヒ…
同じあやしい日本料理店でもZAPANEZEと違って微笑ましいですね。
起源を主張しないし。
キムチに遭遇しなかったのは残念…じゃなかった幸いでしたね。
笑韓の立場としては前回のような体験レポを期待してたのですが、さすがにこのご時世で、特亜人に遭遇するのは韓鮮の危険もありシャレなりませんね。

のりこ URL 2009-05-06 (水) 08:17 edit

管理人さんの写真、すごくお上手だと思っていましたが
今回もまたじ~っと見とれてしまいましたよ。
チェンマイには行った事はありませんが
過去に本で読んだり映像で見たりした私の中のチェンマイが
そこにありました☆
ニコンD70でアマチュアカメラマン気取りの私ですが(笑
管理人さんの文章だけでなく
カメラマンとしての腕前にもなんだか惚れてしまいそうですわよ♪

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-05-06 (水) 15:48 edit

アサヒという時点で怪しさ満点www
ザパニースはメリケンでも偽日本料理店を開いてますからねえ
私が二回ホノルルに旅行した時は幸いそんな店に出くわすこともなかったのですが

ariesgirl URL 2009-05-06 (水) 16:47 edit

世界中に広がる怪しい日本料理店。でも、この写真の場合は苦笑いしながらでも許せますね~。私も以前アメリカで行った日本料理店でキャベツとニンジンがたっぷり入ったすき焼きを食したことがあります。ウエイトレスに日本人の経営じゃないなというと、ベトナム人経営でした。
ただ「アサヒ」って…つけるならもっといい名前にしないと、誤解されますね(笑) 前回と違い、今回は朝鮮人に遭遇することなく穏やかな滞在ということで本当に何よりでした! 

kon URL 2009-05-06 (水) 17:43 edit

アサヒとはww
もしかすると店長はかなりの日本通で、タイ料理を日本風に仕立てた料理をアサヒると併せて使ってたのかもしれませんねw

ヨット右翼大料理 URL 2009-05-06 (水) 19:17 edit

アサヒビールではないのでしょうか?
違うか。。。

Q太郎 URL 2009-05-06 (水) 23:14 edit

やはり日本は日いずる国なので、アサヒなのかな?
タイで食べたもので最高だったのは、タイチャーハン。どこの店で食べても美味しかったです。タイ米に炒め物って合うんですね。

ハドソン URL 2009-05-07 (木) 01:46 edit

チョンは半万年の歴史(笑)を持つ世界一優秀(笑)な宮廷料理(笑)を世界に売り込んだらいいと思うよ(棒)

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>自称田代さん 今回の出張はスケジュールもいっぱいいっぱいで自由になる時間がほとんどありませんでした。 前回のようにカフェでマターリする時間すらなく、残念ながらキムチの生態観察をしている時間もありませんでした。

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>のりこさん お褒めいただくような写真じゃございませんがありがとうございます。 デジタル一眼もありますが、仕事旅には1万円台のオリンパスのデジカメ持っていきます。 ちなみに本家の方には下手の横好きで写真のコーナーもありますw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん ホノルルだと日本人多いからごまかせないんでしょうねw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>ariesgirlさん アメリカですき焼きですかw チャ、チャレンジャーですねw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>konさん その発想はなかったわwww

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>ヨット右翼大料理さん 日本のビールはありませんでしたw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:09 edit

>Q太郎さん 僕の知り合いなど、タイに来るたびにスーパーでタイ米10kg買って帰ります。
もちろん日本の自宅でタイ炒飯つくるため、です。 やっぱり炒飯にはインディカ米ですねw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:09 edit

>ハドソンさん ちなみにこの市場の中には韓国料理屋もあります。 ネタ拾いに覗いてみましたが開店休業状態でした。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/506-f2eb2688
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > チェンマイの怪しい日本料理屋

Home > 未分類 > チェンマイの怪しい日本料理屋

チェンマイの怪しい日本料理屋

 行かれたことがある方はご存じかも知れませんが、チェンマイの中心部にあるナイトバザールのそばに「アヌサーン市場」というのがあります。 何しろ安い(料理が3品とビールの大瓶1本でだいたい200バーツ=560円)ので、管理人も滞在中は毎日のように足を運ぶところです。 年を追うごとに充実し、店舗数は増え、今ではステージで生演奏なんかやったりするエリアも増設されたりしています。
 この市場の一角に、前回行った時はなかった怪しい日本料理屋ができてました。 その名も「ASAHI JAPANESE & THAI RESTAURANT」。 どうやら和食とタイ料理のフュージョンみたいですが、見ての通り料理の写真もなんか怪しい感じで、マトモな和食が食べられる感じはなく、管理人はその隣の「PING PING SEAFOOD & THAIFOOD(冒頭の写真の店)」に日参してました。
 こちらの方は味も価格も申し分なし。 店内には一時期流行った「バド・ガール」を真似た「チャン・ガール(Chang Beer)」や「タイガー・ガール(Tiger Beer)」もいて、いずれかのビールを頼むと、常に客の飲み具合を少し離れたところからそれとなくチェックしてて、少しでもグラスのビールが減るとその度にテーブルにやって来てお酌してくれます。 いつもタイではシンハを注文する管理人ですが、一人旅の寂しさがそうさせたのか、この時ばかりはさすがにシンハを控えてビア・チャンやタイガー・ビアを注文したのでありました。
 で、怪しい日本料理屋には誰もいないかというとそうではなく、これまた怪しい着こなしの浴衣姿のタイ人JK(この市場のビア・ガール、ウエイトレスやボーイはみな地元高校生のバイト)がいたりするわけです。 ただ、その姿はなんだか微笑ましいものでした。
 もしこの店が韓国人経営だったらキモいだけですが、タイ人のパクリ日本料理店の場合、まあ基本的に本気で騙そうという雰囲気は微塵もなくて、何というか苦笑してしまう感じとでも言いましょうか。 とにかく怒る気にはまったくならないわけでして・・・。
 奥の厨房への入口にかかっていた暖簾に染め抜かれた「アサヒ」の文字が何だかアサヒってる感じがしまして、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)。
 或る意味この店にこれ以上ピッタリな名前もないのかなと。

 以上、簡単ではございますが、今回の出張報告ということで。 今回はキムチとの濃厚な接触はなかったのですが、もしそんなことがあったらチョンフルエンザにかかってた可能性もあったので、結果オーライでした。

Comments:16

自称田代 URL 2009-05-06 (水) 00:19 edit

アサヒ…
同じあやしい日本料理店でもZAPANEZEと違って微笑ましいですね。
起源を主張しないし。
キムチに遭遇しなかったのは残念…じゃなかった幸いでしたね。
笑韓の立場としては前回のような体験レポを期待してたのですが、さすがにこのご時世で、特亜人に遭遇するのは韓鮮の危険もありシャレなりませんね。

のりこ URL 2009-05-06 (水) 08:17 edit

管理人さんの写真、すごくお上手だと思っていましたが
今回もまたじ~っと見とれてしまいましたよ。
チェンマイには行った事はありませんが
過去に本で読んだり映像で見たりした私の中のチェンマイが
そこにありました☆
ニコンD70でアマチュアカメラマン気取りの私ですが(笑
管理人さんの文章だけでなく
カメラマンとしての腕前にもなんだか惚れてしまいそうですわよ♪

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-05-06 (水) 15:48 edit

アサヒという時点で怪しさ満点www
ザパニースはメリケンでも偽日本料理店を開いてますからねえ
私が二回ホノルルに旅行した時は幸いそんな店に出くわすこともなかったのですが

ariesgirl URL 2009-05-06 (水) 16:47 edit

世界中に広がる怪しい日本料理店。でも、この写真の場合は苦笑いしながらでも許せますね~。私も以前アメリカで行った日本料理店でキャベツとニンジンがたっぷり入ったすき焼きを食したことがあります。ウエイトレスに日本人の経営じゃないなというと、ベトナム人経営でした。
ただ「アサヒ」って…つけるならもっといい名前にしないと、誤解されますね(笑) 前回と違い、今回は朝鮮人に遭遇することなく穏やかな滞在ということで本当に何よりでした! 

kon URL 2009-05-06 (水) 17:43 edit

アサヒとはww
もしかすると店長はかなりの日本通で、タイ料理を日本風に仕立てた料理をアサヒると併せて使ってたのかもしれませんねw

ヨット右翼大料理 URL 2009-05-06 (水) 19:17 edit

アサヒビールではないのでしょうか?
違うか。。。

Q太郎 URL 2009-05-06 (水) 23:14 edit

やはり日本は日いずる国なので、アサヒなのかな?
タイで食べたもので最高だったのは、タイチャーハン。どこの店で食べても美味しかったです。タイ米に炒め物って合うんですね。

ハドソン URL 2009-05-07 (木) 01:46 edit

チョンは半万年の歴史(笑)を持つ世界一優秀(笑)な宮廷料理(笑)を世界に売り込んだらいいと思うよ(棒)

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>自称田代さん 今回の出張はスケジュールもいっぱいいっぱいで自由になる時間がほとんどありませんでした。 前回のようにカフェでマターリする時間すらなく、残念ながらキムチの生態観察をしている時間もありませんでした。

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>のりこさん お褒めいただくような写真じゃございませんがありがとうございます。 デジタル一眼もありますが、仕事旅には1万円台のオリンパスのデジカメ持っていきます。 ちなみに本家の方には下手の横好きで写真のコーナーもありますw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん ホノルルだと日本人多いからごまかせないんでしょうねw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>ariesgirlさん アメリカですき焼きですかw チャ、チャレンジャーですねw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>konさん その発想はなかったわwww

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:08 edit

>ヨット右翼大料理さん 日本のビールはありませんでしたw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:09 edit

>Q太郎さん 僕の知り合いなど、タイに来るたびにスーパーでタイ米10kg買って帰ります。
もちろん日本の自宅でタイ炒飯つくるため、です。 やっぱり炒飯にはインディカ米ですねw

overdope URL 2009-05-07 (木) 21:09 edit

>ハドソンさん ちなみにこの市場の中には韓国料理屋もあります。 ネタ拾いに覗いてみましたが開店休業状態でした。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/506-f2eb2688
Listed below are links to weblogs that reference
チェンマイの怪しい日本料理屋 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > チェンマイの怪しい日本料理屋

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

