Home > スポンサー広告 > 解散雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

DIESEL URL 2009-07-23 (木) 04:02 edit

数日前に市の巡回バスを待ってるときのこと。

私より先に待ってた初老の女性が話しかけてきたのですが、どうも身なりやしゃべり方がちょっと…な感じの人なので、携帯触るふりして相手にしませんでした。
そうしたら、後から来た自称障害者(どこが悪いか不明)の、やはり初老の女性と話し始め、その声がやたらデカいので聞きたくなくても聞こえてしまいました。
内容は、徹底した麻生政権批判で、マスゴミのネガキャンと全く同一でした。
そして当然ミンスageです。
10~20年後の日本より、目の前の年金や増税しか頭にない人種はやっぱりミンス派なのだなと痛感しました。

辻本とか斜民のババアどもは自分でもヴァイブ愛用してそうですよねw

┐(´ー`)┌ URL 2009-07-23 (木) 04:30 edit

一部では、投票結果によっては公明党との連立という話も出てますね。売国政党の塊として分かりやすくなるので、政界再編の引き金になればいいと思うんですが…。

ミズポ画像はコラじゃないんですよね?
ネタなんだか判断つかない所が捨民クオリティです。
都議会もゼロ議席でしたので、国会からも早々に消えてもらいましょう。

いつも楽しく読ませていただいてますm(_ URL 2009-07-23 (木) 06:36 edit

麻生さんは確かカソリックだかで靖国参拝を遠慮してるとかなかったでしたっけ?

まぁボクらが民主支持者から何を言われようと自民支持(除く:売国派)をやめる気にならないように、民主を支持してるひとに何を言っても選挙までには変わることないでしょう。残念ながら。
とりあえず民主政権になれば、韓国や朝鮮に捧げる金は持ち合わせてないので、一切の納税を拒否る方向でいこうと思ってます。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-07-23 (木) 06:45 edit

やはり管理人さんが言うように麻生閣下があのタイミングで総理になるべきではなかったですね
しかしマスゴミの必死とも言える麻生閣下叩きとパンテミック並に世界的に大流行のチェンジ症候群が
これほど酷いとは・・・。もう私個人としてはいっそ麻生閣下は改革クラブに移籍され自民にはあの下等吼一が総裁になれば
元はタカ派のポッポも少しはまともになるかとは思いますね・・・
ちなみにミンスもここ最近は右旋回するなどようやくまともにはなってますがね
でもチョンコ壷カルトまみれのポッポはやはり支持できんわwww

れお URL 2009-07-23 (木) 09:37 edit

管理人さんすでにご存知かもしれませんが、
麻生総理、解散時の会見で涙されていました。
ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1257.html#more
(必勝!全員帰って来い!の動画です)
自分ももらい泣きではないですが、泣けました。
その後この動画を初めて見て
ttp://www.youtube.com/watch?v=41-GsLtzat4
号泣しました。
じいちゃんはこんないまの日本を想像したでしょうか?
こんな日本にするために命をかけたんでしょうか?
たくさん貼り付けしてすみません。

ariesgirl URL 2009-07-23 (木) 11:37 edit

ミンスの次期内閣の面々をみて鳥肌が立ちました・・・
まさに亡国・売国内閣の誕生か?悪夢です。麻生閣下もここまできたら
乾坤一擲の勝負にでるべきだと思います。鳩ぽっぽには絶対にできない靖国参拝、これで英霊のご加護をうけるべきだと思います。
しかし、管理人さん。トップの画像はマジで気持ち悪い(笑)下劣で下品な
三人組、おまけに汚い食べ方・・・特アを守る三悪人+2

自称田代 URL 2009-07-23 (木) 16:15 edit

ミンスのネクスト・キャビネット、いつ見ても寒気が走りますね。
岡崎トミ子・・・ふざけるなといいたいです。


選挙と言えばこの方の動向が気になります。

羽柴誠三秀吉
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9F%B4%E8%AA%A0%E4%B8%89%E7%A7%80%E5%90%89

Q太郎 URL 2009-07-23 (木) 19:47 edit

人間は劣勢になるとその本性というか本当の性格がにじみ出てくる。中川(女)、武部、塩崎、加藤はその典型で、総理大臣が苦しんでいる時に後ろから鉄砲を撃った。この罪は万死に値する。私は人間として彼らを決して許すことができない。

劣勢で負けが分っていてそれでも挑む気概こそ、今の自民党には必要です。正々堂々やって、下野してもいいじゃないか。

ミンス政権に担当能力があるとはとても思えない。官僚すらロクにコントロールできないのではないか。それに彼らの本当の姿がさらけ出され、それこそ内部分裂で終わるものと予想する。

自民・保守の先生方はその時までに力を蓄えるべきと考える。

大国主命 URL 2009-07-23 (木) 20:55 edit

時代はだんだん社民党から離れていく
時代はどんどん社民党を置いて行く。というところか。

yabin URL 2009-07-23 (木) 21:51 edit

反日のイオンオカラでさえ「日本を諦めない」のに、
それより先に「日本を諦めた」りする程、自分は諦めが良くなくて本当に良かった。

社壊党が政権与党だった時期もありましたな、そういえば。今や見る影も無いですね、気のせいですか そうですか。

つうか、マスゴミの洗脳に騙されるならば、自民は結党以来ずっーーーと与党だったわけで

…「細川政権・羽田政権は短命だったから政権交代には含まれないニダ」ってお前らは何処の国の新聞かと

まぁ、ぽぽ兄タイーホで互角、靖国参拝を併せて勝利、両方無ければミンス勝利で短命政権かと。

あと検察…司法の番人ならとっとと仕事してくれ

ハドソン URL 2009-07-23 (木) 22:18 edit

ミンスのネクストキャビネット(笑)の逝きっぷりが半端無いorz

ヴァイブ辻元はエロ拓辺りとさっさと新党結成汁!

URL 2009-07-23 (木) 22:49 edit

管理人様 チラ裏的話ですが。
安部首相 のびた首相 連続辞任の件ですが雨の圧力での辞任の話があります。
実は破綻が分かっていたので、国債を百兆円分買えとの圧力があったらしいです。阿部さんはもちろんのこと、のびた君もさすがに、日本を売ることが出来なかったので辞任は、最後の離れ業だったのです。選択肢が無かったともいえますが。
結局 破綻が確定してから麻生総理の手腕でIMF十兆円の拠出で決着しましたが。
のびた君ではありますが、国を売らなかったので少し見直してます。

774RR URL 2009-07-24 (金) 01:07 edit

ご説、なにからなにまで同感です。

鳩山民主党は官僚政治打破などと息巻いておりますが、基本的に無能集団なので、仮に政権奪取しても必ずや自民党以上の官僚政治になるでしょう。まあ下手に浅薄な思いつきで暴走かまされるよりはそのほうが安心安全ですけど。

kon URL 2009-07-24 (金) 03:05 edit

>チラ裏的話ですが

 飴ならリアルで言いますね、そういうこと。個人としてはミンスに政権を任せるなど売国行為以外の何ものでもないんですがね。
 世評を見る限りでは大幅に議席を減らす可能性は高いでしょうね。もっとも、民主党に国を運営する能力があるとは思えません。
 早期に解散か、政党再編になるでしょうね。

斜陽 URL 2009-07-24 (金) 13:19 edit

今のところは愚民の耳にも心地よい「奇麗事」を並べている民主ですが、
仮に政権を握ったとして、その後の舵取りがどの様になるか大変気になるところです。
おそらく初めの1年~2年はそれなりに治めるかもしれません。
しかし、その後で次々と苦し紛れのボロを出してくるのでは...と予想しています。
民主の策は単に「苦しみの先送り」ですからねw
途中、特亜への様々な献金w、在日超汚染人への参政権付与+優遇措置を行い、少ない財布の中身で大盤振る舞いをした挙句...
たぶん恥も気にせず「増税」策を実施するものと思えます。
それで国民が大反発をしたら、今度は自分達を援護してくれていたマスゴミに対して放送料引き上げを持ち出すかもしれません。
恥知らずの行き当たりばったり政党ですからねw
そのくらいの波乱は覚悟した方が良いですね。

クマのプータロー URL 2009-07-24 (金) 18:46 edit

力作ありがとうございます。おおむね同意です。
福島さんの画像はまんま鳩(鳩山さんじゃなく、本物のほうですw)の写真で代替可能なのは発見でしたw。

鳩山さんの大写しが多くなってきた昨今、どうも鳩山さんがソン・イルホ(この人、北朝鮮の六者協議の日本担当だけど、外交官ですらないのではないかな?)に見えて仕方がないのです。こんな衝動、私だけでしょうか?

個人攻撃をしておくと、浅尾慶一郎氏は民主党を離党して衆議院選挙に出馬しましたが、ここで民主党の公認候補が負けると面白いかな、と思います。松井孝治氏は村上世彰氏と灘か、東大か、その両方なのかは知りませんが同級生です。村上さんに対抗心を燃やして変な方向に走らなければ良いのですが…。どうもメリケンかぶれの理論経済学オタクは効率一本やりで日本をつぶそうとするし、危険極まりない存在であることは共通ですが、方向性の違う売国なので上手く手懐けておきたい気もします。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:57 edit

>DIESELさん 年配の方はしょうがないかも知れませんね。 いまテレビしか見てない人で自民に入れようとする方がむしろ異常でしょう。
>辻本とか斜民のババアどもは自分でもヴァイブ愛用してそうですよねw
下ネタに果敢に反応していただき恐縮です(汗)。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>┐(´ー`)┌さん 与党の旨みを知った法華党が選挙結果を受けてどう動くか見ものですね。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>いつも楽しく読ませていただいてますm(_さん ありがとうございます。
麻生さんには、同様に敬虔なカソリックである曽野綾子さんのように靖国参拝してもらえたらいいのですが。
ミンス政権になったら脱税ですかw 気持ちはわかります。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん 麻生さんが福田の後を受けて首相になろうかという時、今ではなく一度ミンスに政権を渡して一度この国を混沌の中に突き落としたのち救国内閣として麻生さんが出た方がいいのではないかと書きました。 今にして思えばちょうど金融危機が勃発してミンス政権は発足後すぐに瓦解していたでしょう。 汚沢やぽっぽ、イラ韓やフランケン、旧社会党ら売国勢力らの政治生命を一気に絶つ千載一遇のチャンスでした。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>れおさん たしかにちょっと感極まっておられましたね。 麻生さんの人柄が垣間見えました。 こういう人間を叩いていたのが中川(酒)や武部や塩崎、後藤田。 どうしようもない連中です。 でも管理人、一国の首相が涙するのは感心しません。 それにしてもあの明るい麻生さんが・・・裏を返せばそれほどまでに追い込まれていたのでしょう。 一国のリーダーとは孤独なものですね。 今こそ誰かが支えなければ。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>ariesgirlさん 靖国参拝についてはして欲しいのはやまやまですが、今回もし参拝しなかったとしても麻生さんを見切ることはしません。 なにせ亡国政権誕生が秒読みの今、他に首相にふさわしい人材など日本にいませんから。
最近時期総裁としてゾエや石破を推す声が一部にありますが、石破は1992年に野中や二怪と一緒の訪朝団で金日成の80歳の誕生日を祝いに行ってるようなキチガイです。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>自称田代さん ミンスのネクスト内閣のコピペを貼る前にミンスのHP逝って最新版見てみたら若干陣容が変わってまして、そこに岡崎トミ子の名を見つけた時には仰天しました。 こいつら国を売る気マンマンなんだなとorz 書いたそばから浅尾が離党しましたがw

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>Q太郎さん 個人的意見ですが、反麻生議員は党勢に関係なく全員落選させるべき。
ところでうちの選挙区佐藤ゆかりなんですがどうしたらいいでしょうw

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>大国主命さん 社民党の没落はやはり拉致問題の表面化が最大の原因なんでしょうね。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>yabinさん 年金たまごでミンスのマルチ推進議連がガクブルしてそうな予感w
h ttp://overdope.tumblr.com/post/147541837/yahoo

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>ハドソンさん これ旧社会党政権ですよねw

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>東さん チラ裏話乙です。 そのへんは二階堂さんやアンチキムチ団さんにお任せしてるんでw
でも興味深い話ですし、そういう話があっても不思議はないと思います。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>774RRさん たぶん官僚たちはミンスを与し易しと考えているでしょう。 脳なし集団ですから。 すでに櫻井女子が危惧されているように「鳩山談話」的なものが出てくることの方が不安です。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>konさん いずれにしても日本の政治的空白は避けられそうにありませんね。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>斜陽さん もし自民が下野しても麻生さんに総裁続けて欲しいです。 野党の党首としての麻生さんが党首討論でぽっぽを論破するのは容易いことでしょう。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>クマのプータローさん 浅尾慶一郎ですが、渡辺善美とくっついたんだから、新たな党名は「離党」でいいんじゃないかとw
離党したとはいえ当選したら首班指名で投票するのはぽっぽだそうなんで、売国奴には変わりなし。 それにしてもミンスの中堅ってみんな同じような経歴で見るのもう飽きましたw

看取り人 URL 2009-07-25 (土) 12:35 edit

安倍さんが参拝してないのが意外ですた。
ミズポたんは列記とした社民党員ですが、ミンスの推薦で出るとかややこしいことを聞きましたな~。

overdope URL 2009-07-26 (日) 13:29 edit

>看取り人さん 社民は目標を「議席二桁」などと言ってますが、現実的には0か1の二進法的結末が待っていることでしょう。

lala URL 2009-07-29 (水) 00:29 edit

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝読しております。

麻生首相の靖国の件ですが、カトリックとかの理由ではなく、首相の論文『靖国に弥栄あれ』にあるように靖国に敬意を払い政治利用することを敬遠されております。
参拝してほしい気持ちはありますが、聖母の被昇天の祭日でもありますし、おそらく8月15日に参拝されることはないと思います。
それに春・秋の例大祭に総理大臣として「真榊」を御奉納されているはずです。

お目汚し、失礼いたしました。

overdope URL 2009-07-30 (木) 22:28 edit

>lalaさん はじめまして。 コメントありがとうございます。
麻生首相が例大祭に真榊を奉納したのは存じておりますが、そのうえで8月15日に参拝されてはどうかという、あくまで管理人の希望です。
管理人も参拝の可能性が低いことを承知のうえで書いた次第です。
今回は安倍ちゃんの時みたいに参拝しなかったから麻生さんを見切るとかそういう気はありません。
ただ、個人的には毎年夏に靖国参拝が話題に上らないぐらい、日本国の首相には普通に参拝するようになって欲しいと思っています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/537-caa13433
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 解散雑感

Home > 未分類 > 解散雑感

解散雑感

 衆議院が解散した。 以前管理人は『7月末頃解散していただき、選挙運動中に「偶然」訪れた8月15日の敗戦記憶日に「必勝ハチマキ」を巻いた麻生首相に靖国参拝していただきたい』と書いたが、8月18日が公示なので「必勝ハチマキ」は実現しそうにないが、もはや失うものなどない麻生首相、敗戦記憶日の靖国参拝で、失われた保守層の支持を少しでも取り戻して欲しいものである。
 週刊朝日が「珍説」とした今月13日の産経一面のコラム「なぜ自民は惨敗したのか」だが、データのうえでも靖国参拝した首相はしなかった首相より長く政権を維持できることが明らかになっている。 

65 :名無しさん@十周年:2009/07/14(火) 10:00:47 ID:QbnXnCCJ0
戦後の歴代総理大臣で在職期間に靖国参拝しなかった人の在職日数。
52代 鳩山一郎 745日
55代 石橋湛山 65日 (在任中に脳梗塞でリタイヤ)
74代 竹下登 576日
75代 宇野宗佑 69日
76代 海部俊樹 203日
78代 宮沢喜一 644日
79代 細川護熙 263日
80代 羽田孜 64日
81代 村山富市 561日
84代 小渕恵三 616日
85代 森喜朗 387日
90代 安倍晋三 366日
91代 福田康夫 365日
在職期間の平均は333日±264日、言い換えると11ヶ月27日±9ヶ月20日。鳩山一郎以外は2年持ってない。

逆に、靖国参拝した人の在職日数と参拝回数はというと…。
48代 吉田茂 2616日 5回
56代 岸信介 1241日 2回
58代 池田隼人 1575日 5回
61代 佐藤榮作 2798日 11回
64代 田中角栄 886日 5回
66代 三木武夫 747日 3回
67代 福田赳夫 714日 4回
68代 大平正芳 554日 3回(在任中に心筋梗塞で急死)
70代 鈴木善行 864日 9回
71代 中曽根康弘 1806日 10回
82代 橋本龍太郎 932日 1回
87代 小泉純一郎 1980日 7回
在職期間の平均は1393日±761日、言い換えると3年10ヶ月23日±2年1ヶ月30日。福田赳夫以外は2年以上続いている。
一部例外はあるにしても、かなりはっきりとした傾向が出てるんじゃないでしょうか。


 さて、今回の衆議院解散で、あの悪名高い「河野談話」で今日の自民党の凋落のきっかけをつくった売国奴・河野洋平が失職したことは喜ばしいことである。 他の誰に議員辞職を勧告されることもなく、自ら解散を宣言して己の政治生命を絶つことができたのはせめてものはなむけだろう。 政界引退後はさっさとくたばってくれ。 
 同様に小泉元首相、津島派の領袖で「雇われマダム」と呼ばれた津島雄二氏も政界を引退した。 小泉氏は後継を二男に任せたようだが、その横須賀の選挙区は小泉Jr、あいのり、共産党、幸福実現党が立候補予定で、有権者は「究極の四択」を迫られている。
 また津島氏といえばやはり記憶に新しいのは衆議院予算委員長の頃の活躍ぶり。 その様子が「DJ ツシマ」としてムネオハウスでもフィーチャーされたのは記憶に新しい。


 ところで、このムネオハウスのなかでも効果的なダブを決めているヴァイブ辻本だが、なぜか「ミンス党員」になっていた。 これは統一会派を組んでいるからということなのだろうか? 誰かわかる方教えて下さい。m(_ _)m
           http://www.dpj.or.jp/member/?detail_3865=1

 話がそれた。 小泉氏は67歳、津島氏は79歳。 単に年齢だけみれば小泉氏はまだ議員を続けることができるだろうが、自らが総裁の時に中曽根氏ら党の重鎮に引退勧告を行い引導を渡してきただけに、自らは晩節を汚す前に身を引いたのだろう。 一方の津島氏は年齢的に潮時だと判断したのだろう。
 もっとも、肉体的な年齢は政治家各人に平等なわけではない。 塩爺などは齢87にしていまだ頭脳明晰で矍鑠(かくしゃく)とし、出演したTV番組で早口で怪気炎を上げている。 あの若さはやや特異な例だが、民主党最高肛門のこの方は誰が見てももう潮時、なぜ今回の解散に合わせて政界を引退しないのか理解に苦しむ。 自分の寝ぐせにすら気づかない爺さんは会津で孫の面倒でも見てるのがお似合いだ。
 もしかしたらミンスは平成の肛門様が真夏の選挙戦の真っ最中、遊説中に熱中症か何かでポックリ逝くことを期待し、ただでさえ圧勝しそうな選挙戦に弔い合戦の要素を加味し、更なる完全勝利を目論んでいるのではないだろうか?
 そういえば「汚沢の懐刀」といわれたこの方も絶妙のタイミングで事務所が燃えて証拠隠滅したかと思ったら、今度は自らが永田町から隠滅されました(笑)。

 麻生自民党は敗色濃厚だが、マスゴミによる世論誘導で一億総愚民化し、衆愚政治とポピュリズムが支配するなか、負け戦を覚悟で戦わねばならない時もある。 結果論だが、負けを恐れて政権を投げ出したチンパンさえいなければ、麻生政権の誕生はその分早まり、就任早々解散総選挙に打って出ることも可能だったかも知れない。
 そのチンパンがいかにこの国の首相に相応しくなかったかというエピソードがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ▼もちろん、田舎暮らしはいいことずくめではない。農村の高齢化が進み、耕作放棄地は増えるばかりだ。実は昨年の洞爺湖サミットの晩餐(ばんさん)会で、玉村さんのワイナリーの白ワインが使われることが、ほぼ決まっていた。
 ▼それが、当時の福田康夫首相の一言、「日本のワインで大丈夫?」で覆った、と新著『今日よりよい明日はない』(集英社新書)で、暴露している。日本の産物に誇りをもてない為政者のもとで、農政が機能するはずもない。
(一部抜粋)

ソース:【産経抄】7月6日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ワイン通を自認するチンパンがサミットの場で振る舞ったのがカリフォルニア・リッジ・ヴィンヤーズのモンテベロ1997。 ロバート・モンダヴィに次ぐ名ワイナリーである。 まさか今さらブッシュのご機嫌を取ろうとしたわけでもなかろうが、仮にも日本で行われたサミットである。 そして、日本にも誇るべきワインなどいくらでもある。 身近なところで言うならシャトーメルシャンのワインなどはどれをとってもハズレがない。 そもそもブッシュやメドヴェージェフにワインの味などわかるはずがない。
 ワインひとつとっても自国に誇りが持てないような首相が、サミットでの思い出づくりが終わるや否や「自分では選挙は勝てない」とあっさり政権を投げ出した後就任した麻生首相。 スタートから大きなハンデを背負うことになった政権だった。
 就任後、解散の時期を模索するも、折悪く金融・経済危機の直撃を受けて解散を見送り、矢継ぎ早に経済対策を打ち出して失速した日本経済の立て直しに取り組み、その成果がようやく見えつつある一方で、郵政民営化についての発言などのブレを指摘され、バー通いや漢字の読み間違いはマスゴミに面白おかしく取り上げられ、本来政治の話題など無縁であるべきワイドショーにおいても毎日のように伝えられてはコキ下ろされ、中山成彬前国土交通大臣や中川(酒)、鴻池官房副長官、鳩山総務大臣の辞任も政権にダメージを与えた。
 それら一連の出来事のなかで明らかになったのは、麻生首相はそのべらんめえ口調が連想させるようなワンマンな指導者ではなく、実際は調整型の指導者であったということである。 もちろん脆弱な党内基盤しかないなか、他の方法論は端から存在しなかったのかも知れないが、今にして思えばもう少しわがままな政権運営をしていれば結果は違っていたのではないかと思う。
 テレポリティクス全盛のいま、政党内にもテレビ露出狂の反対勢力を多数抱えるなか、マスゴミまで敵に回したのは致命的だった。 むしろ自ら解散に持ち込むまで良く踏ん張ったと思う。 仮に選挙で負けるにしても堂々と戦って負ければいい。 少なくとも五体満足のくせに突如政権を放り出した前任者よりよっぽど潔いと思う。
 
 マスゴミはさっそく麻生首相の解散後の会見を批判している。 その会見では小泉元首相が郵政解散に打って出た時のような「郵政民営化に賛成か反対か?」のようなキャッチーな言葉もなければ、オバマのように「チェンジ!」という愚民向けの反復刷り込みフレーズもない。 今ぽっぽが壊れたオルゴールのように連日連夜繰り返している「政権交代」もこれと同種のものであり、それは典型的なマインドコントロールの手法に他ならない。 日本もアメリカ並みに愚民が増えたということだろう。
 結局小泉郵政解散で多くの愚民票を取り込んで大勝した自民党は、その4年後同じ愚民票で大敗する運命にあるのかも知れない。 こちらのブログをご覧頂いている皆様のうち無党派の方の多くは、前回の郵政選挙の際も岡田民主党の沖縄ビジョンを始めとする亡国のマニフェストへの拒否反応として自民党に票を投じられたはずだが、そうでない人も少なからずいたのである。 自民党に大量に流れた愚民の浮動票が杉村大蔵のような議員を世に送り出すこととなった。
 しかし、本来政治に派手なキャッチフレーズは不要のはず。 麻生首相の言う「安心社会実現」は前のチンパン政権が掲げたものに似て地味なこと極まりないが、経済、安全保障、雇用、年金、医療などの包括的な概念である。 総花的ではあるが、政権を担当してきた与党としてはいずれも外すことのできないテーマばかりである。 それこそが麻生首相が考える「政権与党の矜持」なのだろう。
 一方で、財源すら明示せず耳触りのいい公約を乱発するミンス。 下の「民主党ネクスト内閣」を見てもわかるように、ネクスト・キャビネットがそのまま閣僚となれば、たちまちこの国は滅亡の危機に瀕する。 想像したくはないが、たとえ野に下ったとしても最大野党としてミンスの売国・亡国政治の防波堤とならんことを願う。

<民主党ネクスト内閣>
 総理 鳩山由紀夫 (故人献金、在日議連、友愛病)
 副総 小沢 一郎 (元自民党金権政治の中心、西松迂回献金、秘書が韓国人)
     菅  直人 (元社民連、めぐみさんなど日本人拉致実行犯シンガンスの釈放要請)
     輿石  東 (元社会党、日教組代理人、反日教育支持者)
 国務 岡田 克也 (在日議連会長)
 官房 直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
 総務 原口 一博 (光の戦士)
 外務 鉢呂 吉雄 (元社会党、農協、宗男とのパイプ役、在日議連)
 防衛 浅尾慶一郎 (移民1000万人)
 内閣 松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
 財務 中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
 金融 大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
 厚労 藤村  修 (在日議連)
 年金 長妻  昭 (対官僚ファイター)
 経産 増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
 法務 細川 律夫 (元社会党、在日議連)
 文科 小宮山洋子 (元NHK、在日議連)
 環境 岡崎 トミ子 (元社会党、在日議連、公費で韓国へ行き反日デモに参加した極左)
 少子 神本美恵子 (在日議連)

 ところで、参議院議員ではあるが、自ら党首を務める政党が消滅の危機に瀕しているこの方も、その類稀なキャッチフレーズ提案力を生かしていっそ広告業界に転身されるのはどうだろうか? このセンス、電痛のクリエイティヴ局あたりがぴったりだと思うのだが。

 長文駄文失礼しました。m(_ _)m

Comments:36

DIESEL URL 2009-07-23 (木) 04:02 edit

数日前に市の巡回バスを待ってるときのこと。

私より先に待ってた初老の女性が話しかけてきたのですが、どうも身なりやしゃべり方がちょっと…な感じの人なので、携帯触るふりして相手にしませんでした。
そうしたら、後から来た自称障害者(どこが悪いか不明)の、やはり初老の女性と話し始め、その声がやたらデカいので聞きたくなくても聞こえてしまいました。
内容は、徹底した麻生政権批判で、マスゴミのネガキャンと全く同一でした。
そして当然ミンスageです。
10~20年後の日本より、目の前の年金や増税しか頭にない人種はやっぱりミンス派なのだなと痛感しました。

辻本とか斜民のババアどもは自分でもヴァイブ愛用してそうですよねw

┐(´ー`)┌ URL 2009-07-23 (木) 04:30 edit

一部では、投票結果によっては公明党との連立という話も出てますね。売国政党の塊として分かりやすくなるので、政界再編の引き金になればいいと思うんですが…。

ミズポ画像はコラじゃないんですよね?
ネタなんだか判断つかない所が捨民クオリティです。
都議会もゼロ議席でしたので、国会からも早々に消えてもらいましょう。

いつも楽しく読ませていただいてますm(_ URL 2009-07-23 (木) 06:36 edit

麻生さんは確かカソリックだかで靖国参拝を遠慮してるとかなかったでしたっけ?

まぁボクらが民主支持者から何を言われようと自民支持(除く:売国派)をやめる気にならないように、民主を支持してるひとに何を言っても選挙までには変わることないでしょう。残念ながら。
とりあえず民主政権になれば、韓国や朝鮮に捧げる金は持ち合わせてないので、一切の納税を拒否る方向でいこうと思ってます。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-07-23 (木) 06:45 edit

やはり管理人さんが言うように麻生閣下があのタイミングで総理になるべきではなかったですね
しかしマスゴミの必死とも言える麻生閣下叩きとパンテミック並に世界的に大流行のチェンジ症候群が
これほど酷いとは・・・。もう私個人としてはいっそ麻生閣下は改革クラブに移籍され自民にはあの下等吼一が総裁になれば
元はタカ派のポッポも少しはまともになるかとは思いますね・・・
ちなみにミンスもここ最近は右旋回するなどようやくまともにはなってますがね
でもチョンコ壷カルトまみれのポッポはやはり支持できんわwww

れお URL 2009-07-23 (木) 09:37 edit

管理人さんすでにご存知かもしれませんが、
麻生総理、解散時の会見で涙されていました。
ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1257.html#more
(必勝!全員帰って来い!の動画です)
自分ももらい泣きではないですが、泣けました。
その後この動画を初めて見て
ttp://www.youtube.com/watch?v=41-GsLtzat4
号泣しました。
じいちゃんはこんないまの日本を想像したでしょうか?
こんな日本にするために命をかけたんでしょうか?
たくさん貼り付けしてすみません。

ariesgirl URL 2009-07-23 (木) 11:37 edit

ミンスの次期内閣の面々をみて鳥肌が立ちました・・・
まさに亡国・売国内閣の誕生か?悪夢です。麻生閣下もここまできたら
乾坤一擲の勝負にでるべきだと思います。鳩ぽっぽには絶対にできない靖国参拝、これで英霊のご加護をうけるべきだと思います。
しかし、管理人さん。トップの画像はマジで気持ち悪い(笑)下劣で下品な
三人組、おまけに汚い食べ方・・・特アを守る三悪人+2

自称田代 URL 2009-07-23 (木) 16:15 edit

ミンスのネクスト・キャビネット、いつ見ても寒気が走りますね。
岡崎トミ子・・・ふざけるなといいたいです。


選挙と言えばこの方の動向が気になります。

羽柴誠三秀吉
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9F%B4%E8%AA%A0%E4%B8%89%E7%A7%80%E5%90%89

Q太郎 URL 2009-07-23 (木) 19:47 edit

人間は劣勢になるとその本性というか本当の性格がにじみ出てくる。中川(女)、武部、塩崎、加藤はその典型で、総理大臣が苦しんでいる時に後ろから鉄砲を撃った。この罪は万死に値する。私は人間として彼らを決して許すことができない。

劣勢で負けが分っていてそれでも挑む気概こそ、今の自民党には必要です。正々堂々やって、下野してもいいじゃないか。

ミンス政権に担当能力があるとはとても思えない。官僚すらロクにコントロールできないのではないか。それに彼らの本当の姿がさらけ出され、それこそ内部分裂で終わるものと予想する。

自民・保守の先生方はその時までに力を蓄えるべきと考える。

大国主命 URL 2009-07-23 (木) 20:55 edit

時代はだんだん社民党から離れていく
時代はどんどん社民党を置いて行く。というところか。

yabin URL 2009-07-23 (木) 21:51 edit

反日のイオンオカラでさえ「日本を諦めない」のに、
それより先に「日本を諦めた」りする程、自分は諦めが良くなくて本当に良かった。

社壊党が政権与党だった時期もありましたな、そういえば。今や見る影も無いですね、気のせいですか そうですか。

つうか、マスゴミの洗脳に騙されるならば、自民は結党以来ずっーーーと与党だったわけで

…「細川政権・羽田政権は短命だったから政権交代には含まれないニダ」ってお前らは何処の国の新聞かと

まぁ、ぽぽ兄タイーホで互角、靖国参拝を併せて勝利、両方無ければミンス勝利で短命政権かと。

あと検察…司法の番人ならとっとと仕事してくれ

ハドソン URL 2009-07-23 (木) 22:18 edit

ミンスのネクストキャビネット(笑)の逝きっぷりが半端無いorz

ヴァイブ辻元はエロ拓辺りとさっさと新党結成汁!

URL 2009-07-23 (木) 22:49 edit

管理人様 チラ裏的話ですが。
安部首相 のびた首相 連続辞任の件ですが雨の圧力での辞任の話があります。
実は破綻が分かっていたので、国債を百兆円分買えとの圧力があったらしいです。阿部さんはもちろんのこと、のびた君もさすがに、日本を売ることが出来なかったので辞任は、最後の離れ業だったのです。選択肢が無かったともいえますが。
結局 破綻が確定してから麻生総理の手腕でIMF十兆円の拠出で決着しましたが。
のびた君ではありますが、国を売らなかったので少し見直してます。

774RR URL 2009-07-24 (金) 01:07 edit

ご説、なにからなにまで同感です。

鳩山民主党は官僚政治打破などと息巻いておりますが、基本的に無能集団なので、仮に政権奪取しても必ずや自民党以上の官僚政治になるでしょう。まあ下手に浅薄な思いつきで暴走かまされるよりはそのほうが安心安全ですけど。

kon URL 2009-07-24 (金) 03:05 edit

>チラ裏的話ですが

 飴ならリアルで言いますね、そういうこと。個人としてはミンスに政権を任せるなど売国行為以外の何ものでもないんですがね。
 世評を見る限りでは大幅に議席を減らす可能性は高いでしょうね。もっとも、民主党に国を運営する能力があるとは思えません。
 早期に解散か、政党再編になるでしょうね。

斜陽 URL 2009-07-24 (金) 13:19 edit

今のところは愚民の耳にも心地よい「奇麗事」を並べている民主ですが、
仮に政権を握ったとして、その後の舵取りがどの様になるか大変気になるところです。
おそらく初めの1年~2年はそれなりに治めるかもしれません。
しかし、その後で次々と苦し紛れのボロを出してくるのでは...と予想しています。
民主の策は単に「苦しみの先送り」ですからねw
途中、特亜への様々な献金w、在日超汚染人への参政権付与+優遇措置を行い、少ない財布の中身で大盤振る舞いをした挙句...
たぶん恥も気にせず「増税」策を実施するものと思えます。
それで国民が大反発をしたら、今度は自分達を援護してくれていたマスゴミに対して放送料引き上げを持ち出すかもしれません。
恥知らずの行き当たりばったり政党ですからねw
そのくらいの波乱は覚悟した方が良いですね。

クマのプータロー URL 2009-07-24 (金) 18:46 edit

力作ありがとうございます。おおむね同意です。
福島さんの画像はまんま鳩(鳩山さんじゃなく、本物のほうですw)の写真で代替可能なのは発見でしたw。

鳩山さんの大写しが多くなってきた昨今、どうも鳩山さんがソン・イルホ(この人、北朝鮮の六者協議の日本担当だけど、外交官ですらないのではないかな?)に見えて仕方がないのです。こんな衝動、私だけでしょうか?

個人攻撃をしておくと、浅尾慶一郎氏は民主党を離党して衆議院選挙に出馬しましたが、ここで民主党の公認候補が負けると面白いかな、と思います。松井孝治氏は村上世彰氏と灘か、東大か、その両方なのかは知りませんが同級生です。村上さんに対抗心を燃やして変な方向に走らなければ良いのですが…。どうもメリケンかぶれの理論経済学オタクは効率一本やりで日本をつぶそうとするし、危険極まりない存在であることは共通ですが、方向性の違う売国なので上手く手懐けておきたい気もします。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:57 edit

>DIESELさん 年配の方はしょうがないかも知れませんね。 いまテレビしか見てない人で自民に入れようとする方がむしろ異常でしょう。
>辻本とか斜民のババアどもは自分でもヴァイブ愛用してそうですよねw
下ネタに果敢に反応していただき恐縮です(汗)。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>┐(´ー`)┌さん 与党の旨みを知った法華党が選挙結果を受けてどう動くか見ものですね。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>いつも楽しく読ませていただいてますm(_さん ありがとうございます。
麻生さんには、同様に敬虔なカソリックである曽野綾子さんのように靖国参拝してもらえたらいいのですが。
ミンス政権になったら脱税ですかw 気持ちはわかります。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん 麻生さんが福田の後を受けて首相になろうかという時、今ではなく一度ミンスに政権を渡して一度この国を混沌の中に突き落としたのち救国内閣として麻生さんが出た方がいいのではないかと書きました。 今にして思えばちょうど金融危機が勃発してミンス政権は発足後すぐに瓦解していたでしょう。 汚沢やぽっぽ、イラ韓やフランケン、旧社会党ら売国勢力らの政治生命を一気に絶つ千載一遇のチャンスでした。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:58 edit

>れおさん たしかにちょっと感極まっておられましたね。 麻生さんの人柄が垣間見えました。 こういう人間を叩いていたのが中川(酒)や武部や塩崎、後藤田。 どうしようもない連中です。 でも管理人、一国の首相が涙するのは感心しません。 それにしてもあの明るい麻生さんが・・・裏を返せばそれほどまでに追い込まれていたのでしょう。 一国のリーダーとは孤独なものですね。 今こそ誰かが支えなければ。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>ariesgirlさん 靖国参拝についてはして欲しいのはやまやまですが、今回もし参拝しなかったとしても麻生さんを見切ることはしません。 なにせ亡国政権誕生が秒読みの今、他に首相にふさわしい人材など日本にいませんから。
最近時期総裁としてゾエや石破を推す声が一部にありますが、石破は1992年に野中や二怪と一緒の訪朝団で金日成の80歳の誕生日を祝いに行ってるようなキチガイです。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>自称田代さん ミンスのネクスト内閣のコピペを貼る前にミンスのHP逝って最新版見てみたら若干陣容が変わってまして、そこに岡崎トミ子の名を見つけた時には仰天しました。 こいつら国を売る気マンマンなんだなとorz 書いたそばから浅尾が離党しましたがw

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>Q太郎さん 個人的意見ですが、反麻生議員は党勢に関係なく全員落選させるべき。
ところでうちの選挙区佐藤ゆかりなんですがどうしたらいいでしょうw

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>大国主命さん 社民党の没落はやはり拉致問題の表面化が最大の原因なんでしょうね。

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>yabinさん 年金たまごでミンスのマルチ推進議連がガクブルしてそうな予感w
h ttp://overdope.tumblr.com/post/147541837/yahoo

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>ハドソンさん これ旧社会党政権ですよねw

overdope URL 2009-07-24 (金) 23:59 edit

>東さん チラ裏話乙です。 そのへんは二階堂さんやアンチキムチ団さんにお任せしてるんでw
でも興味深い話ですし、そういう話があっても不思議はないと思います。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>774RRさん たぶん官僚たちはミンスを与し易しと考えているでしょう。 脳なし集団ですから。 すでに櫻井女子が危惧されているように「鳩山談話」的なものが出てくることの方が不安です。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>konさん いずれにしても日本の政治的空白は避けられそうにありませんね。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>斜陽さん もし自民が下野しても麻生さんに総裁続けて欲しいです。 野党の党首としての麻生さんが党首討論でぽっぽを論破するのは容易いことでしょう。

overdope URL 2009-07-25 (土) 00:00 edit

>クマのプータローさん 浅尾慶一郎ですが、渡辺善美とくっついたんだから、新たな党名は「離党」でいいんじゃないかとw
離党したとはいえ当選したら首班指名で投票するのはぽっぽだそうなんで、売国奴には変わりなし。 それにしてもミンスの中堅ってみんな同じような経歴で見るのもう飽きましたw

看取り人 URL 2009-07-25 (土) 12:35 edit

安倍さんが参拝してないのが意外ですた。
ミズポたんは列記とした社民党員ですが、ミンスの推薦で出るとかややこしいことを聞きましたな~。

overdope URL 2009-07-26 (日) 13:29 edit

>看取り人さん 社民は目標を「議席二桁」などと言ってますが、現実的には0か1の二進法的結末が待っていることでしょう。

lala URL 2009-07-29 (水) 00:29 edit

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝読しております。

麻生首相の靖国の件ですが、カトリックとかの理由ではなく、首相の論文『靖国に弥栄あれ』にあるように靖国に敬意を払い政治利用することを敬遠されております。
参拝してほしい気持ちはありますが、聖母の被昇天の祭日でもありますし、おそらく8月15日に参拝されることはないと思います。
それに春・秋の例大祭に総理大臣として「真榊」を御奉納されているはずです。

お目汚し、失礼いたしました。

overdope URL 2009-07-30 (木) 22:28 edit

>lalaさん はじめまして。 コメントありがとうございます。
麻生首相が例大祭に真榊を奉納したのは存じておりますが、そのうえで8月15日に参拝されてはどうかという、あくまで管理人の希望です。
管理人も参拝の可能性が低いことを承知のうえで書いた次第です。
今回は安倍ちゃんの時みたいに参拝しなかったから麻生さんを見切るとかそういう気はありません。
ただ、個人的には毎年夏に靖国参拝が話題に上らないぐらい、日本国の首相には普通に参拝するようになって欲しいと思っています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/537-caa13433
Listed below are links to weblogs that reference
解散雑感 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 解散雑感

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。