Home > スポンサー広告 > 衆院選雑感

スポンサーサイト


Comments:-

123 URL 2009-08-31 (月) 04:57 edit

蟻地獄の底に置かれた26000円とかに目が眩んだ人が多かったんでしょうかね?
自分で調べてわかってる人は今後どうなるか覚悟してるでしょうけど
マスコミ鵜呑みの人達に対しては生暖かく見守るしかないですね

エルンスト バルクマン URL 2009-08-31 (月) 05:11 edit

悔しくてねむれませんでした。・・・・・・

yabin URL 2009-08-31 (月) 05:15 edit

これで草加煎餅と訣別できそうなのが…

って、中川(酒)が落ちて、中川(糞)が比例復活って…orz


人の足を止めるのは¨絶望¨ではなく¨諦観(あきらめ)¨
人の足を進めるのは¨希望¨ではなく¨意思¨
[ARMS]

悲観論は気分。
楽観論は意思がいるんだ。
[麻生太郎]

リアル人生で負けの盤面を眺める事には慣れている
そして其処から跳ね返すことも多少慣れてる

一時的な勝利で無責任に嗤う奴らの笑顔を、きっと今回も凍りつかせてやろうとおも

774RR URL 2009-08-31 (月) 05:45 edit

せめてミンスが国体を破壊するような所業をしないように監視しましょう。僅か119ぽっちの議席ではストッパーになり得るかどうかわかりませんが。

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-08-31 (月) 07:04 edit

予想はついてた事とはいえ、とても無念しか思いつきません
あとは民主党大勝により鳩がかつての自分を取り戻すのを願うのみ
とは言っても所詮ミンスは自民党経政会(旧金丸派)が母体だから
何だか政権交代の実感が湧きませんけどね。メリケンからの圧力もあるし
さすがに変な法案とかは出さないでしょう。自民は前途多難の状態ですが
私は自民党と改革クラブ(参議院)と合併し、新たな党名で出るしかないでしょう。総裁もこの際小池にするしかない
それにしてもカスゴミの奴等の影響力があるのだと愕然とする思いです。
余命一ヶ月の~も亀頭で懲りたと思ったのですが・・・

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-08-31 (月) 07:06 edit

書き忘れたので連投スマソですがメリケン・台湾でのチェンジ後はいずれも期待が裏切られたと政権の支持率が低下してますが
ミンス政権も支持率低下する可能性はあります。ましてミンスは左右のブレが酷い状態
オジャワ派と反オジャワ派での抗争もありうる。鳩は一年も続くのだろうか・・・

お花 URL 2009-08-31 (月) 07:34 edit

おはようございマス・・・
昨夜は全然眠れなかったス・・・
目をつぶると、近未来に起こりうる悪夢のようなもろもろの「●●法案」成立後の日本の姿が浮かんできて、慄然としちゃって頭が冴える一方で・・・
麻生さんにはご苦労様でしたと言いたいですけど、いろいろ悔やまれるようなこともあって、ホント残念です(TT)
マスゴミに鉄槌が下る日はくるんでしょうか・・・

k.m. URL 2009-08-31 (月) 09:18 edit

自民大敗にへこたれておりましたが、な、なんと三橋貴明氏が来年の参議院選に出馬する模様!まだご存じないない様ならブログをご覧になってください。

、、新たな戦いは既に始まったようですな。

ななっち URL 2009-08-31 (月) 13:00 edit

支那人と朝鮮人が喜ぶ政党で本当にいいのか、民主支持者に問いたい。

kon URL 2009-08-31 (月) 13:09 edit

 一夜明けて同僚に聞きましたが、昨日の24時間テレビでもわざとらしく歴史的瞬間だとか報じていたとか・・もうね、管理人様の言うようにカスゴミ主体のお祭りだといって差し支えないですね
 とりあえず、これが国民の選んだ結果ですからこれからこの国がどう変わるのかを見させてもらうとします。
 職場・・くびにならないといいんだが・・

やし URL 2009-08-31 (月) 13:43 edit

ちょいとテレ朝観てみましたが、古舘の嬉しさを抑えきれない声が腹立って仕方なかったです。クソ気持ち悪い。
麻生さんはマスゴミのネガキャンに叩かれ、ミンスは徹底的に擁護され。
故人献金や西松汚沢の一体どこに魅力を感じたのか聞いてみたいです。

6-4-3 URL 2009-08-31 (月) 13:44 edit

早速、東京地検が(笑)
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm
東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ

自称田代 URL 2009-08-31 (月) 18:57 edit

自民の大敗、非常に残念です。
「この国はカスゴミの支配下ある」との意見に同意です。
気分が悪いので、夜のニュースとか朝のワイドショーとかも
極力見ないようにしました。
選挙速報を避けてNHK教育に変えると、
ETV特集で「超汚染との交流の歴史」みたいな番組をやってましたorz

ところで選挙速報って視聴率とれてるんでしょうか?
前回の選挙の時もそうでしたが、選挙の前日当日ってレンタルDVD屋が
超満員なんですけど。前回の時は本屋とレンタルDVD屋を営業している会社相手の仕事をしてましたが、そこのSV曰く、「選挙の数日前からはかき入れ時」でしたので。
また、今回も土日とも何件かのレンタルDVD屋の前を車で通りましたが、
どこも駐車場はいっぱいで、入店待ちの車が列をなしてました(徳島)。


無所属廃人 URL 2009-08-31 (月) 20:03 edit

どうもです。

ミンスが・・・勝ちやがった・・・
もう昨日から気分が悪いです・・・・。

家の県は自民が圧勝でしたがだめでした。このままでは鳥肌閣下もある意味危なくなるかもしれない(演説が見れなくなるのはいやだ・・・)。

唯一の光があるとすれば草加煎餅が落選したことでしょうか。

ねこすず URL 2009-08-31 (月) 21:00 edit

麻生閣下の著書・演説・発言は、日本人を信頼していることを前提にしたものでした。
誰が我々の力を信用せず、「移民一千万人」などと戯言を言うトップに従うでしょうか?

麻生閣下も「簡単にあきらめるなって!」と仰っております。
今は、日本を日本人のものに取り戻すためのスタートラインです。
全ては『意志ある』日本人にかかっていると思います。

いつも拝見しております URL 2009-08-31 (月) 21:46 edit

先日のミンス大勝の現実を突きつけられ、
いてもたってもいられなくなり書き込んでいる次第です。
(山拓は消えたものの、何故秀直…)

管理人様同様、私も悔しさいっぱいで、
自民党が、草加と手を切れるきっかけが出来たと
せめて良い方向を見ようと気持ちの整理をしている段階です…。

マスゴミに洗脳された国民はミンスを本気で救世主のように思っているようですが、我々からすれば現在でも何も出来ない、むしろ悪い方向に向かう事が分かっている政党に何を期待できますでしょうか。

高まった期待の分、結果を見たときに絶望するのは洗脳された国民でしょう。
今後のミンスの様子を見て彼らが目覚める事があればいいのですが。

Q太郎 URL 2009-08-31 (月) 21:50 edit

今回の小選挙区で勝った自民党議員は本物。なぜか?やはりそこの地域に愛されている人たちなんだと思う。加藤、二階、河野なんか悔しいがやっぱり大したもんだと思う。ただし、武部、中川(女)、塩崎は比例で復活したのは許せねえ。

もう結果はハッキリした。保守議員の逆襲と我々が武器無きゲリラ戦を仕掛ければミンスなんてすぐ終わる。

ariesgirl URL 2009-08-31 (月) 23:49 edit

民主の圧勝、ある程度覚悟していたとはいえショックでした。もう、TVも見ませんでしたし、今日は一日仕事にもなりませんでした。管理人さんと同じく、ここまで日本愚民化が進んでいようとは…自分の頭を整理することができず、今日は拙ブログの更新もできませんでした。
「いっぺん民主にやらせてダメならまた戻せばいい」という人の多さに驚きます。人間にはやってもいい間違いと絶対にやってはいけない間違いがあることに、なぜ気がつかないのか腹が立ってしかたがありません。
マスゴミの洗脳にやられたとはいえ酷すぎます。自分たちの生活の基盤がどこにあるのかをどうして考えられないのか?自分たちの生活の基盤は国家です。国家が盤石のものであればこそ、当たり前の生活ができるはずです。

今回の結果を受け、皆さんがコメントされているように公明(層化)というガン細胞を切除することができることが何よりの朗報です。
ただ、中川(酒)、西川京子、馬渡、戸井田、赤池といった日本の国益を
重視して活動した人たちが落選したのは残念でなりません。
なんで、中川(女)、塩崎、古賀、加藤、河野、2階、後藤田、といった売国奴が当選するのでしょうか?


げん URL 2009-08-31 (月) 23:50 edit

さきほどテレビを付けたら、いきなり呆ステで、「16年前ぶりに、自民党は野党に落ちました」と言ってました。
ん?選挙前は、戦後一度も政権交代してないって言ってたけど、それウソだったの?16年前は細川政権の時で、細川氏は佐川問題で糾弾され8ヶ月で辞任したと言ってました。じゃあ安倍氏が病気で一年で辞任したとき、あんなに叩いてたのは、どういうつもりなんだよぅ。
一分見ただけで、ツッコミ処満載。こんなカスゴミに擁護されてる政権なんてロクでもないと改めて思いました。

DIESEL URL 2009-08-31 (月) 23:50 edit

ゆうべはよく眠れませんでした。
一夜明けて今は、日本なんかもうどうにでもなれ的な気分です。
マスゴミのさじ加減一つで簡単に総理大臣を首にしたり、政権替えたりできるなんて狂ってるとしか言い様がありません。

ただただ絶望感だけです。

coco URL 2009-09-01 (火) 01:10 edit

あの顔が日本の首相になる。。 それだけで十分萎えるのに、、
これからは、あの顔をニュースのたんびに見せられ、ましてや、あの顔で外国メディアに登場したり、あの顔で公式訪問とかやっちゃたりするんですね。。
ホントに萎えます。

萎えるのです、が、何か希望を見いだすとすれば、、
確かに選挙では、自民が負けてしまったけれど、自民の本当の戦いはこれから始まると思います。

今回、国会へ行かれる自民党議員の皆さんには
民主の 「日本人弱体化計画」阻止、 そして、民主、民主と浮かれとんでる人たちに 「なんと愚かなことをしてしまったんだろう」 と改心させるべく、団結して、毅然と闘ってほしいです。(公明とはこんりんざい縁切りで)

野党だからできること(どっかで聞いたような?)があると思うし、 野党になった今だからこそ、自民離れを引き戻すチャンスに変えてほしいです。
そして、今まで散々やられてきた、「与党こき下ろし」を10倍返しくらいで、やり返してほしい。 ムチャクチャ暴れてほしい。(いい意味で)


それにしても、あの顔、、
萎えます。。

ねこすず URL 2009-09-01 (火) 02:08 edit

夜中に目が覚めてしまったので、ちっと考えていたこと書き込みさせてもらいます。
今回のマスゴミの酷さは、おそらく今後のポッポへの捜査で露呈します。
政治の混乱で、経済対策もままならないかもしれません。
しかし経済の混乱は、現在7%などとふざけたジャンク債を発行しているソフトバンクのような経営破綻会社の資金調達を悪化させるでしょう(銀行が貸してくれないから社債でキャッシュフローを作ろうとしているように見える)。他にも超汚染人経営のパチンコ関係などは経営がよくない。
こうした企業が淘汰され、マスゴミはますます広告料を得ることが困難になり、『自殺』を早めることもあり得るかもはしれません。
なんといってもミンスは政治以上に経済のシロートです。景気は悪化するでしょうが、ミンスは企業のファイナンスをどうにかすることができないまま、時間を無駄にする可能性は多いにあります。
マスゴミとて企業。ファイナンスができなければ潰れるしかありません。
これは、実はマスゴミ崩落の一歩かもしれません。

krystalos URL 2009-09-01 (火) 02:11 edit

負け戦は分っていても、祭囃子に踊らされる白痴票大杉で引きました。
「自民にお灸を!」って鼻息荒くしてるおっちゃんとか見ると、マスコミの
空気じゃなくて、日本の状況的な空気読んでくれって思ってましたが酷すぎ。
こんな時にお灸が先って層は、ご家庭内の件しか気にしない。
「毒入りだよそのケーキ」って言っても美味しそうな見た目につられて
喜んで食うんでしょうね。
犯罪者が首相なんて泣けて来ますね。国際レベルの恥選択です。
それにしても選挙中でさえ、中川昭一氏を「朦朧中川」「酩酊中川」とかの
レッテル貼り報道でしたが、ああいう誘導的刷り込み、選挙違反にならないのかな。
脱税汚沢・故人献金宇宙人・お遍路KAN・商店街なぎ払いオカラとかもあれば
平等と思いますが。

えころじすと URL 2009-09-01 (火) 04:08 edit

悔しいけど終わった事はしょうがない。逆境の中で勝利を勝ち取った
議員の方々に頑張ってもらうしかありません…。
カスゴミがカバーしきれないほどにミンスがボロを出し、今回鳩に票を
与えてしまった人々が後悔し、「マスコミ」のいい加減さに気付く…
遠くない未来にそんな日が来ると信じています。
つーか公明惨敗はいいけど自民の売国議員にもちゃんとトドメさして欲しかった;
速報見ながら「なんでお前が当選なんだよ!」と何度突っこんだ事か…。
昨日は実家のある福井で稲田氏が当選したのが唯一の個人的良ニュースでした。

ハドソン URL 2009-09-01 (火) 21:06 edit

結局ミンスの大勝でしたねorz
しかし、ミンスはすぐに空中分解するでしょう。
その時、どこまでミンスマンセーのマスゴミは付いていくか。
ミンスを切り捨てるのか、はたまたミンスとともに沈むのかが見物ですな。

七誌 URL 2009-09-01 (火) 21:46 edit

シナ朝鮮人は新聞で特集まで組んで大喜びですね。

まあ、残念ながら結局日本が終わるほうが早いかな?

民主党が分解するなんていう寝言が沢山見られるが、そんなことはありえない。

4年間はこのままで、マスコミも大政翼賛しかしないでしょうよ。人気取りのために批判するなんていっている人が居るが、ここで批判するならば、とっくの昔に民主党を批判しているはず。

マスコミが、誰のために報道しているのか、これからわかるけど、どれだけの日本人が騙され続けるのかね?まあ、大半だと思うけど。

悲しいことですね。

七誌 URL 2009-09-01 (火) 21:53 edit

そして、4年後、自民党が復権したとしても、中身は河野太郎、中川秀直、二階俊博の大アジア主義政党になっているのでしょう。それがマスコミの望みですから。

 まさに戦前の道まっしぐらですね。民主主義で一番重要なのは教育であり、平和教育を重視した戦後日本は結局こういう道を歩むしかなかったということですか。悲しい。

ねこすず URL 2009-09-01 (火) 22:54 edit

さっそく、変態新聞が命乞いをしていますね。
ttp://www.j-cast.com/2009/08/26048231.html

金融機関の破綻はは信用収縮につながるけど、腐るほどある(腐ってる)マスゴミなんざぁ、何社潰れたって問題無いですよ。わめいてた金融機関への資金注入はNGでマスゴミはOKの理屈も立たないし。

ネットの存在で、資本力がなくても報道ができる世の中になったんです。スクラップ&ビルドが必要でしょ。
大木にはいずれ倒れていただかなきゃならないんです。

bye 変態新聞 日本の恥として歴史に名を残すこととなった新聞社へ…あ、新聞発行は副業でしたね。今度は変態不動産ですか?

ねこすず URL 2009-09-01 (火) 23:15 edit

To 七誌さん
絶望しているヒマなんかあるんですか?
将来が予測できて、それが望ましい結果にならないと分かっているなら、今やらなければならないことが見えて来るんじゃないですか?
能力があるなら、今、排除すべき障害を定めて、そのために何ができるか考えるべきではと思います。
流されていくことは簡単です。が、得られるものは無いと思いますよ。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:03 edit

>123さん それなりの主義主張があって民主党に票を入れた人まで避難しようとは思いませんが、目先のカネに目が眩んで投票したやつは賤民です。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:04 edit

>エルンスト バルクマンさん 管理人はなぜか良く眠れました。 たぶんこのエントリーを投下して力尽きたんだと思いますw
この翌日津川雅彦さんのブログを見たら同様に「一億総白痴化」というフレーズがあり、投稿時刻を見ると自分の方が早かったので「マネしたと思われないで済む」と思ったら、津川さんのエントリーは投票日未明・・・。 投票結果を予測していたような内容はさすがと思った次第。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:04 edit

>yabinさん 比例の名簿順には納得できません。 マトモな議員が落ちてロートルでしかもアホなのばっかりゾンビ当選しとるorz

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:04 edit

>774RRさん 119・・・。 自民党は国政の救急車になるしかないんでしょうか・・・。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:05 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん 連投ありがとうございます。 ぽっぽは無力。 ただのアホでしょうし、半年もしたらまた汚沢が政権を破壊してくれるでしょう。
それにしても侵略派さん、小池好きですね~w 僕は次期総裁にはクリオネ幹事長推しておきますw じわじわ支持が増しそうな感じがしてw

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:05 edit

>お花さん テレビについて言うなら地上波はそのうちなくなり、すべて有料チャンネル化するでしょう。 すでにビジネスモデルとしては破綻してますし。
新聞は更に深刻。 今回朝日が首相の最終日の演説時間を捏造したのも、自民党が朝日にだけ広告出稿を手控えた腹いせではないかと思います。 アサヒなんてカスのゴミ。 プルサーマルすることすら不可能です。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>k.m.さん これはいいニュースですね。 そのうち経済閣僚になったりしてw 全面支援します!

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>ななっちさん 思考停止したミンス支持者に問うても質問の意味すらわからないかも知れませんorz

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>konさん この国にサイレント・マジョリティなんて存在しないことがよくわかりました。 そういう意味ではさんざんバカにしていたアメリカ人以下です。 日本人は。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>やしさん 管理人的には犬HKの麻呂の嬉しそうな顔がムカつきました。 マスゴミ連中は自分たちのミスリードがここまでワンサイドな結末をもたらしたことにビビってる感じもちょっとしました。 で、さっそくミンスにツッコミ入れるポーズをとってみるみたいなw 両方氏ね。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>6-4-3さん アキバでも訴えた人がいたようです。 神杉ですが。
ttp://overdope.tumblr.com/post/176360383

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>自称田代さん 3割の選挙行かなかった連中から選挙棄権税徴収して福祉の財源にしてはどうでしょうか?

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>無所属廃人さん いやー山陰は固いですね~。 びっくりしました。
中将はそのうち参院選に出馬しそうな気がします。 少なくとも今回の汚沢ガールズよりはよっぽどマシでしょうw

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>ねこすずさん 激しく同意します。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>いつも拝見しておりますさん コメント頂戴しありがとうございます。 ぽっぽは首相就任後に脱税で立件されて、来年は韓党首で衆参同日選挙だそうですw
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm
国民が目を覚ますよりも先にミンスが崩壊する予感wktk

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>Q太郎さん このブログ的にはツッコミどころが増えてネタには事欠かなそうですw
まだまだやめられそうにないですね、この糞ブログw

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>鍵コメさん 同様の例がありました。
ttp://overdope.tumblr.com/post/176671409/matuken-108
それまでの実績、地元への貢献、風ひとつでそういうのを全部スルーされる政治家っていうのもラクじゃありませんね。
政治家よりもむしろ国民の質が低いのでしょう。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>ariegirlさん 大量のポスティング本当にお疲れさまでした。 管理人も今回初めて一政党のお手伝いをさせていただき、思うところもあります。 唯一の光明は層化と絶縁できるというこの一点ですね。 ついでに党内のリベラル派も追い出して大掃除して欲しいもんです。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>げんさん アサヒる一派は笑いが止まらないでしょうね。 フルタテには金一封でも出たんじゃないでしょうか。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>DIESELさん 根底にあるは日本人の人の良さなんでしょうか。 情報にしてもすべて善意のものと認識し疑ってかかる癖がない。 これも平和ヴォケなんでしょうね。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>cocoさん うちのヨメは「麻生さんは笑顔があるからいいけど、鳩山とか岡田とかムッツリしててキモい」と云ってます。 笑顔って大事だと思います。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>ねこすずさん はやいとこぽっぽにワッパかけて欲しいですね。 その時一億総白痴化した国民は一億総懺悔するしかないわけですが。
SBの社債の話については管理人もここをROMってます。
ttp://softbank-.seesaa.net/

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>krystalosさん 誰かが書いていましたが、安倍ちゃん、酒、麻生さんはそれだけカスゴミにとって厄介な存在だったということなんでしょうね。 だから麻生さんは敗北後もしばらくの間叩かれ続けるはず。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>えころじすとさん カスゴミの所業に多くの国民が気づくまでにはまだしばらく時間がかかるでしょうね。 ハードとしてのPCが同じくハードとしてのテレビよりも身近になった時にそれは起こるのかも知れません。 「朝日新聞? あああの偏向左翼珍カス糞拭き紙ね」 近所のオッサンがフツーにそういう発言をする世の中になるはずです。
いずれにせよすべては「?」の気持ちから始まるものですし、それがないと思考停止したままでしょうね。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>ハドソンさん カスゴミの理想は北朝鮮のような社会ですから(笑)やがてミンス批判に転じることはありえるでしょうね。 問題はその匙加減で、自民みたいに政治家故人の人格破壊まで露骨にやるのか、それとも行儀の良い批判にとどめるのか・・・。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>七誌さん 連投乙です。 民主党分解の可能性ですが、管理人は政権交代という最大の目標を達成した今後むしろその可能性が高まると予想します(寝言かも知れませんが)。 政権を維持するという行為は右から左までの寄り合い所帯の民主党に大きな負荷をかけるることになるはずで、そこに社民とか国民とか余計なのがついてくるわけで、不確定要素のオンパレード。 生暖かく見下していきたいと思っています。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>ねこすずさん なぜ日本を貶めた糞拭き紙を税金で救済しなければならないのか? 逆に損害賠償請求すべき。

ねこすず URL 2009-09-02 (水) 18:33 edit

>管理人さま
糞拭き紙ならそのままゴミですが、梱包紙になって流通してしまうので、損害賠償請求する主体がハッキリしませんが強いて言えば日本政府か…。損害も莫大だし。
実は、このことを中心にマスゴミの実態を地道にポスティングしてみようかと思っています。
ネットの外が課題ですしね。

ねこすず URL 2009-09-02 (水) 18:50 edit

>管理人さま
私もROMっております。よく分析されていると思います。
SBユーザーってケータイに限らず人間像が限定されてて、一言で言えば、基地外。連中はSB存在問題なんか理解できないからなぁ。
あの会社の存在自体が、通信事業のあり方・商業道徳・監査・コンプライアンスその他の諸々の問題なんですが、マスゴミのお友達だからなぁ。
孫はもう逃げに入ってますが、逃がしちゃアカン。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/550-e40d1a8f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 衆院選雑感

Home > 未分類 > 衆院選雑感

衆院選雑感

090831a.jpg
          http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52016651.html

 もう笑うしかないような開票速報だった。 かつて一億火の玉で英米と戦った日本人は戦後60余年を経て一億総白痴化した。
 今回の結果は後に様々な分析がなされるだろうし、多くの切り口があるだろうが、管理人が一番感じたのは、残念ながらいまだこの国はカスゴミの支配下にあるということだ。
 管理人自身、国会に行ったこともなければ永田町での出来事に特別明るいわけでもない。 そしてまた多くの国民が同じだと思う。 そうした国民が政治について知るのはやはりまだまだテレビや新聞。 つまり多くの国民にとって政治とはディスプレイの上や紙の上で展開されるヴァーチャルな事象である。 そして、テレビと新聞のいずれも利用者が完全に受動的な存在と位置づけられるメディアである。 つまり情報の受け手が報道内容を精査する能力がなければたちまち思考停止し、無条件にそれを受け入れてしまう。 以下に参照するのは少し前の記事だが、そうしたテレビによる愚民化現象を示している。

         自民評価、やや持ち直し…読売ネット調査【YOMIURI ONLINE】

 確かに国民が旧態然とした自民党政治に辟易し、何かを変えたいという思いは理解できる。 管理人とて今の自民党政治には様々な点で大いに不満があるのも事実だ。
 支持政党を選択するにあたっては各々の国民に各々のプライオリティがある。 年金問題、雇用問題、子育て支援、景気対策、安全保障・・・何を優先するかはその人次第である。 管理人の場合、それは「日本」だった。 日本が日本たるためには、現状選択できる政党はひとつしかなかった。
 民主党圧勝を受けて、既に特定アジア各国から歓迎ムードが伝えられている。 こうした反日国家から歓迎される政権を日本人は選択してしまった。
 閣僚経験もある自民党のベテラン議員の刺客として送り込まれたのは汚沢の息のかかった何処の馬の骨とも知れない女工作員。 不祥事やスキャンダルがなく(知られていない)清廉潔白だけが取り柄のこうした新人候補。 その経歴は元アイドル、元カスゴミ、元キャバ嬢と多士済々だ。 もう既に「姫の虎退治」の姫の素性さえ忘れてしまったのか、そうした選挙区の皆さんはカスゴミ主導の与党ネガキャンとぽっぽの「政権交代」連呼の前に完全に思考停止し、汚沢の悦び組に票を投じたのである。 残念ながら国会は村議会レベルにまで質が低下、内政一辺倒になり日本の国際的なプレゼンスは地に堕ちるだろう。

 選挙期間中、日本中を駆け回って支持を求めた麻生首相には心からお疲れさまでしたと申し上げたい。 党内からもコキ下ろされ、カスゴミからは叩かれっ放しのなか孤軍奮闘した選挙戦という印象だった。
 安倍ちゃんが体調不良で辞任した後を継いだチンパンが突如政権を放り出したところで就任し、その直後金融経済危機に見舞われ、「100年に1度の不況」が直撃し、国民のなかに大きなフラストレーションが鬱積するなかで政権運営を強いられた麻生首相。 この国の将来について明確なビジョンを持つ政治家が少ないなか、明るい日本の未来図を描くことのできる希有な首相が1年という短命政権に終わるのは残念としか言いようがない。
 今回の負け戦のなか、それでも麻生自民党に票を投じた人の多くはこの国の行く末を憂う市井の人々だろう。 小選挙区はその性格上、思考停止しムードに流された人々の投票行動の影響をモロに受けるが、それでも得票数を見る限り一定の割合で自民党候補に票を投じた国民が存在する。 今回自民党に愛想を尽かせて民主党に投票した元支持者が多数存在する一方で、新たに自民党の支持者となった人々も少なからず存在するであろう。 自民党はこうした人々の支持を礎石とし、逆風のなか彼らが自民党に何を求めたのかをしっかり分析し、保守本流の政党として出直すしかない。
 公明党は自民党支持層の小選挙区での選挙協力がまったくといっていいほど得られず惨敗した格好だ。 自民党の支持層が本来的に持っている公明党への嫌悪感が表出し、自民党が独自候補を立てていない選挙区では多くの票が民主党候補に流れたのだろう。 自公の選挙協力の脆さが露呈した。
 果たして公明党は与党の旨みを忘れることができるだろうか? 管理人は公明党には民主党にすり寄って社民、国民との連立政権の一角に入ってもらいたい。 多くの自民党支持層もそれを望んでいるはずだ。

 一過性の「チェンジ熱」という疫病に侵されて政権交代したアメリカ。 ところがオバマ政権の実際のほとんどはブッシュ政権の踏襲に過ぎない。 何かを変えるということはそう簡単なことではない。 共和党との違いを出そうと医療制度改革という難題に正面からぶち当たったオバマ大統領の支持率は早くも50%を割り込んだ。 低福祉低負担のアメリカに国民皆保険を導入しようという政策には国民のアレルギーも大きい。 低貯蓄で刹那的消費社会のアメリカに国民負担による国民皆保険なんて幻想を抱くとは国が違ってもさすが民主党という感じだが、この問題は日本において年金問題が自民党にダメージを与えたように(主犯格は社会保険庁と自治労)オバマ政権の致命傷になりかねない。
 同様に、昨年チェンジ熱で国民党政権となった台湾もいま政権基盤が揺らいでいる。 中国との経済的な関係強化は、それによって台湾が中国の経済植民地になることを恐れる独立派の反感を買い、今月台湾を直撃した台風8号では被災地での救援活動の遅れから500人以上の死者を出し、国民から厳しい批判にさらされている。 そんなおり、ダライ・ラマ法王が被災地を訪問するためビザの発給を申し入れると馬英九総統はこれを受け入れた。 懸念された中国からの脊椎反射的な批判も今回は抑えめで、どうやら中国の傀儡に等しい国民党政権を側面支援するため、敢えて馬政権の批判を避けているようである。
 チェンジ熱に浮かれてはみたものの、実際は何も変わらないどころか以前より悪くなることさえある。 この夏、一億総白痴化した国民が選択した近未来は、日本とも関係が深いこの二カ国が既に体を張って示してくれている現状と大差ない。 一番の問題は、今回民主党に票を投じた多くの国民が、自らが愚かな選択をしたことにすら気づいていないという事実である。

 民主党の崩壊は既に始まっている。

Comments:58

123 URL 2009-08-31 (月) 04:57 edit

蟻地獄の底に置かれた26000円とかに目が眩んだ人が多かったんでしょうかね?
自分で調べてわかってる人は今後どうなるか覚悟してるでしょうけど
マスコミ鵜呑みの人達に対しては生暖かく見守るしかないですね

エルンスト バルクマン URL 2009-08-31 (月) 05:11 edit

悔しくてねむれませんでした。・・・・・・

yabin URL 2009-08-31 (月) 05:15 edit

これで草加煎餅と訣別できそうなのが…

って、中川(酒)が落ちて、中川(糞)が比例復活って…orz


人の足を止めるのは¨絶望¨ではなく¨諦観(あきらめ)¨
人の足を進めるのは¨希望¨ではなく¨意思¨
[ARMS]

悲観論は気分。
楽観論は意思がいるんだ。
[麻生太郎]

リアル人生で負けの盤面を眺める事には慣れている
そして其処から跳ね返すことも多少慣れてる

一時的な勝利で無責任に嗤う奴らの笑顔を、きっと今回も凍りつかせてやろうとおも

774RR URL 2009-08-31 (月) 05:45 edit

せめてミンスが国体を破壊するような所業をしないように監視しましょう。僅か119ぽっちの議席ではストッパーになり得るかどうかわかりませんが。

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-08-31 (月) 07:04 edit

予想はついてた事とはいえ、とても無念しか思いつきません
あとは民主党大勝により鳩がかつての自分を取り戻すのを願うのみ
とは言っても所詮ミンスは自民党経政会(旧金丸派)が母体だから
何だか政権交代の実感が湧きませんけどね。メリケンからの圧力もあるし
さすがに変な法案とかは出さないでしょう。自民は前途多難の状態ですが
私は自民党と改革クラブ(参議院)と合併し、新たな党名で出るしかないでしょう。総裁もこの際小池にするしかない
それにしてもカスゴミの奴等の影響力があるのだと愕然とする思いです。
余命一ヶ月の~も亀頭で懲りたと思ったのですが・・・

ネコウヨ侵略派第一書記 URL 2009-08-31 (月) 07:06 edit

書き忘れたので連投スマソですがメリケン・台湾でのチェンジ後はいずれも期待が裏切られたと政権の支持率が低下してますが
ミンス政権も支持率低下する可能性はあります。ましてミンスは左右のブレが酷い状態
オジャワ派と反オジャワ派での抗争もありうる。鳩は一年も続くのだろうか・・・

お花 URL 2009-08-31 (月) 07:34 edit

おはようございマス・・・
昨夜は全然眠れなかったス・・・
目をつぶると、近未来に起こりうる悪夢のようなもろもろの「●●法案」成立後の日本の姿が浮かんできて、慄然としちゃって頭が冴える一方で・・・
麻生さんにはご苦労様でしたと言いたいですけど、いろいろ悔やまれるようなこともあって、ホント残念です(TT)
マスゴミに鉄槌が下る日はくるんでしょうか・・・

k.m. URL 2009-08-31 (月) 09:18 edit

自民大敗にへこたれておりましたが、な、なんと三橋貴明氏が来年の参議院選に出馬する模様!まだご存じないない様ならブログをご覧になってください。

、、新たな戦いは既に始まったようですな。

ななっち URL 2009-08-31 (月) 13:00 edit

支那人と朝鮮人が喜ぶ政党で本当にいいのか、民主支持者に問いたい。

kon URL 2009-08-31 (月) 13:09 edit

 一夜明けて同僚に聞きましたが、昨日の24時間テレビでもわざとらしく歴史的瞬間だとか報じていたとか・・もうね、管理人様の言うようにカスゴミ主体のお祭りだといって差し支えないですね
 とりあえず、これが国民の選んだ結果ですからこれからこの国がどう変わるのかを見させてもらうとします。
 職場・・くびにならないといいんだが・・

やし URL 2009-08-31 (月) 13:43 edit

ちょいとテレ朝観てみましたが、古舘の嬉しさを抑えきれない声が腹立って仕方なかったです。クソ気持ち悪い。
麻生さんはマスゴミのネガキャンに叩かれ、ミンスは徹底的に擁護され。
故人献金や西松汚沢の一体どこに魅力を感じたのか聞いてみたいです。

6-4-3 URL 2009-08-31 (月) 13:44 edit

早速、東京地検が(笑)
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm
東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ

自称田代 URL 2009-08-31 (月) 18:57 edit

自民の大敗、非常に残念です。
「この国はカスゴミの支配下ある」との意見に同意です。
気分が悪いので、夜のニュースとか朝のワイドショーとかも
極力見ないようにしました。
選挙速報を避けてNHK教育に変えると、
ETV特集で「超汚染との交流の歴史」みたいな番組をやってましたorz

ところで選挙速報って視聴率とれてるんでしょうか?
前回の選挙の時もそうでしたが、選挙の前日当日ってレンタルDVD屋が
超満員なんですけど。前回の時は本屋とレンタルDVD屋を営業している会社相手の仕事をしてましたが、そこのSV曰く、「選挙の数日前からはかき入れ時」でしたので。
また、今回も土日とも何件かのレンタルDVD屋の前を車で通りましたが、
どこも駐車場はいっぱいで、入店待ちの車が列をなしてました(徳島)。


無所属廃人 URL 2009-08-31 (月) 20:03 edit

どうもです。

ミンスが・・・勝ちやがった・・・
もう昨日から気分が悪いです・・・・。

家の県は自民が圧勝でしたがだめでした。このままでは鳥肌閣下もある意味危なくなるかもしれない(演説が見れなくなるのはいやだ・・・)。

唯一の光があるとすれば草加煎餅が落選したことでしょうか。

ねこすず URL 2009-08-31 (月) 21:00 edit

麻生閣下の著書・演説・発言は、日本人を信頼していることを前提にしたものでした。
誰が我々の力を信用せず、「移民一千万人」などと戯言を言うトップに従うでしょうか?

麻生閣下も「簡単にあきらめるなって!」と仰っております。
今は、日本を日本人のものに取り戻すためのスタートラインです。
全ては『意志ある』日本人にかかっていると思います。

いつも拝見しております URL 2009-08-31 (月) 21:46 edit

先日のミンス大勝の現実を突きつけられ、
いてもたってもいられなくなり書き込んでいる次第です。
(山拓は消えたものの、何故秀直…)

管理人様同様、私も悔しさいっぱいで、
自民党が、草加と手を切れるきっかけが出来たと
せめて良い方向を見ようと気持ちの整理をしている段階です…。

マスゴミに洗脳された国民はミンスを本気で救世主のように思っているようですが、我々からすれば現在でも何も出来ない、むしろ悪い方向に向かう事が分かっている政党に何を期待できますでしょうか。

高まった期待の分、結果を見たときに絶望するのは洗脳された国民でしょう。
今後のミンスの様子を見て彼らが目覚める事があればいいのですが。

Q太郎 URL 2009-08-31 (月) 21:50 edit

今回の小選挙区で勝った自民党議員は本物。なぜか?やはりそこの地域に愛されている人たちなんだと思う。加藤、二階、河野なんか悔しいがやっぱり大したもんだと思う。ただし、武部、中川(女)、塩崎は比例で復活したのは許せねえ。

もう結果はハッキリした。保守議員の逆襲と我々が武器無きゲリラ戦を仕掛ければミンスなんてすぐ終わる。

ariesgirl URL 2009-08-31 (月) 23:49 edit

民主の圧勝、ある程度覚悟していたとはいえショックでした。もう、TVも見ませんでしたし、今日は一日仕事にもなりませんでした。管理人さんと同じく、ここまで日本愚民化が進んでいようとは…自分の頭を整理することができず、今日は拙ブログの更新もできませんでした。
「いっぺん民主にやらせてダメならまた戻せばいい」という人の多さに驚きます。人間にはやってもいい間違いと絶対にやってはいけない間違いがあることに、なぜ気がつかないのか腹が立ってしかたがありません。
マスゴミの洗脳にやられたとはいえ酷すぎます。自分たちの生活の基盤がどこにあるのかをどうして考えられないのか?自分たちの生活の基盤は国家です。国家が盤石のものであればこそ、当たり前の生活ができるはずです。

今回の結果を受け、皆さんがコメントされているように公明(層化)というガン細胞を切除することができることが何よりの朗報です。
ただ、中川(酒)、西川京子、馬渡、戸井田、赤池といった日本の国益を
重視して活動した人たちが落選したのは残念でなりません。
なんで、中川(女)、塩崎、古賀、加藤、河野、2階、後藤田、といった売国奴が当選するのでしょうか?


げん URL 2009-08-31 (月) 23:50 edit

さきほどテレビを付けたら、いきなり呆ステで、「16年前ぶりに、自民党は野党に落ちました」と言ってました。
ん?選挙前は、戦後一度も政権交代してないって言ってたけど、それウソだったの?16年前は細川政権の時で、細川氏は佐川問題で糾弾され8ヶ月で辞任したと言ってました。じゃあ安倍氏が病気で一年で辞任したとき、あんなに叩いてたのは、どういうつもりなんだよぅ。
一分見ただけで、ツッコミ処満載。こんなカスゴミに擁護されてる政権なんてロクでもないと改めて思いました。

DIESEL URL 2009-08-31 (月) 23:50 edit

ゆうべはよく眠れませんでした。
一夜明けて今は、日本なんかもうどうにでもなれ的な気分です。
マスゴミのさじ加減一つで簡単に総理大臣を首にしたり、政権替えたりできるなんて狂ってるとしか言い様がありません。

ただただ絶望感だけです。

coco URL 2009-09-01 (火) 01:10 edit

あの顔が日本の首相になる。。 それだけで十分萎えるのに、、
これからは、あの顔をニュースのたんびに見せられ、ましてや、あの顔で外国メディアに登場したり、あの顔で公式訪問とかやっちゃたりするんですね。。
ホントに萎えます。

萎えるのです、が、何か希望を見いだすとすれば、、
確かに選挙では、自民が負けてしまったけれど、自民の本当の戦いはこれから始まると思います。

今回、国会へ行かれる自民党議員の皆さんには
民主の 「日本人弱体化計画」阻止、 そして、民主、民主と浮かれとんでる人たちに 「なんと愚かなことをしてしまったんだろう」 と改心させるべく、団結して、毅然と闘ってほしいです。(公明とはこんりんざい縁切りで)

野党だからできること(どっかで聞いたような?)があると思うし、 野党になった今だからこそ、自民離れを引き戻すチャンスに変えてほしいです。
そして、今まで散々やられてきた、「与党こき下ろし」を10倍返しくらいで、やり返してほしい。 ムチャクチャ暴れてほしい。(いい意味で)


それにしても、あの顔、、
萎えます。。

ねこすず URL 2009-09-01 (火) 02:08 edit

夜中に目が覚めてしまったので、ちっと考えていたこと書き込みさせてもらいます。
今回のマスゴミの酷さは、おそらく今後のポッポへの捜査で露呈します。
政治の混乱で、経済対策もままならないかもしれません。
しかし経済の混乱は、現在7%などとふざけたジャンク債を発行しているソフトバンクのような経営破綻会社の資金調達を悪化させるでしょう(銀行が貸してくれないから社債でキャッシュフローを作ろうとしているように見える)。他にも超汚染人経営のパチンコ関係などは経営がよくない。
こうした企業が淘汰され、マスゴミはますます広告料を得ることが困難になり、『自殺』を早めることもあり得るかもはしれません。
なんといってもミンスは政治以上に経済のシロートです。景気は悪化するでしょうが、ミンスは企業のファイナンスをどうにかすることができないまま、時間を無駄にする可能性は多いにあります。
マスゴミとて企業。ファイナンスができなければ潰れるしかありません。
これは、実はマスゴミ崩落の一歩かもしれません。

krystalos URL 2009-09-01 (火) 02:11 edit

負け戦は分っていても、祭囃子に踊らされる白痴票大杉で引きました。
「自民にお灸を!」って鼻息荒くしてるおっちゃんとか見ると、マスコミの
空気じゃなくて、日本の状況的な空気読んでくれって思ってましたが酷すぎ。
こんな時にお灸が先って層は、ご家庭内の件しか気にしない。
「毒入りだよそのケーキ」って言っても美味しそうな見た目につられて
喜んで食うんでしょうね。
犯罪者が首相なんて泣けて来ますね。国際レベルの恥選択です。
それにしても選挙中でさえ、中川昭一氏を「朦朧中川」「酩酊中川」とかの
レッテル貼り報道でしたが、ああいう誘導的刷り込み、選挙違反にならないのかな。
脱税汚沢・故人献金宇宙人・お遍路KAN・商店街なぎ払いオカラとかもあれば
平等と思いますが。

えころじすと URL 2009-09-01 (火) 04:08 edit

悔しいけど終わった事はしょうがない。逆境の中で勝利を勝ち取った
議員の方々に頑張ってもらうしかありません…。
カスゴミがカバーしきれないほどにミンスがボロを出し、今回鳩に票を
与えてしまった人々が後悔し、「マスコミ」のいい加減さに気付く…
遠くない未来にそんな日が来ると信じています。
つーか公明惨敗はいいけど自民の売国議員にもちゃんとトドメさして欲しかった;
速報見ながら「なんでお前が当選なんだよ!」と何度突っこんだ事か…。
昨日は実家のある福井で稲田氏が当選したのが唯一の個人的良ニュースでした。

ハドソン URL 2009-09-01 (火) 21:06 edit

結局ミンスの大勝でしたねorz
しかし、ミンスはすぐに空中分解するでしょう。
その時、どこまでミンスマンセーのマスゴミは付いていくか。
ミンスを切り捨てるのか、はたまたミンスとともに沈むのかが見物ですな。

七誌 URL 2009-09-01 (火) 21:46 edit

シナ朝鮮人は新聞で特集まで組んで大喜びですね。

まあ、残念ながら結局日本が終わるほうが早いかな?

民主党が分解するなんていう寝言が沢山見られるが、そんなことはありえない。

4年間はこのままで、マスコミも大政翼賛しかしないでしょうよ。人気取りのために批判するなんていっている人が居るが、ここで批判するならば、とっくの昔に民主党を批判しているはず。

マスコミが、誰のために報道しているのか、これからわかるけど、どれだけの日本人が騙され続けるのかね?まあ、大半だと思うけど。

悲しいことですね。

七誌 URL 2009-09-01 (火) 21:53 edit

そして、4年後、自民党が復権したとしても、中身は河野太郎、中川秀直、二階俊博の大アジア主義政党になっているのでしょう。それがマスコミの望みですから。

 まさに戦前の道まっしぐらですね。民主主義で一番重要なのは教育であり、平和教育を重視した戦後日本は結局こういう道を歩むしかなかったということですか。悲しい。

ねこすず URL 2009-09-01 (火) 22:54 edit

さっそく、変態新聞が命乞いをしていますね。
ttp://www.j-cast.com/2009/08/26048231.html

金融機関の破綻はは信用収縮につながるけど、腐るほどある(腐ってる)マスゴミなんざぁ、何社潰れたって問題無いですよ。わめいてた金融機関への資金注入はNGでマスゴミはOKの理屈も立たないし。

ネットの存在で、資本力がなくても報道ができる世の中になったんです。スクラップ&ビルドが必要でしょ。
大木にはいずれ倒れていただかなきゃならないんです。

bye 変態新聞 日本の恥として歴史に名を残すこととなった新聞社へ…あ、新聞発行は副業でしたね。今度は変態不動産ですか?

ねこすず URL 2009-09-01 (火) 23:15 edit

To 七誌さん
絶望しているヒマなんかあるんですか?
将来が予測できて、それが望ましい結果にならないと分かっているなら、今やらなければならないことが見えて来るんじゃないですか?
能力があるなら、今、排除すべき障害を定めて、そのために何ができるか考えるべきではと思います。
流されていくことは簡単です。が、得られるものは無いと思いますよ。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:03 edit

>123さん それなりの主義主張があって民主党に票を入れた人まで避難しようとは思いませんが、目先のカネに目が眩んで投票したやつは賤民です。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:04 edit

>エルンスト バルクマンさん 管理人はなぜか良く眠れました。 たぶんこのエントリーを投下して力尽きたんだと思いますw
この翌日津川雅彦さんのブログを見たら同様に「一億総白痴化」というフレーズがあり、投稿時刻を見ると自分の方が早かったので「マネしたと思われないで済む」と思ったら、津川さんのエントリーは投票日未明・・・。 投票結果を予測していたような内容はさすがと思った次第。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:04 edit

>yabinさん 比例の名簿順には納得できません。 マトモな議員が落ちてロートルでしかもアホなのばっかりゾンビ当選しとるorz

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:04 edit

>774RRさん 119・・・。 自民党は国政の救急車になるしかないんでしょうか・・・。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:05 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記さん 連投ありがとうございます。 ぽっぽは無力。 ただのアホでしょうし、半年もしたらまた汚沢が政権を破壊してくれるでしょう。
それにしても侵略派さん、小池好きですね~w 僕は次期総裁にはクリオネ幹事長推しておきますw じわじわ支持が増しそうな感じがしてw

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:05 edit

>お花さん テレビについて言うなら地上波はそのうちなくなり、すべて有料チャンネル化するでしょう。 すでにビジネスモデルとしては破綻してますし。
新聞は更に深刻。 今回朝日が首相の最終日の演説時間を捏造したのも、自民党が朝日にだけ広告出稿を手控えた腹いせではないかと思います。 アサヒなんてカスのゴミ。 プルサーマルすることすら不可能です。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>k.m.さん これはいいニュースですね。 そのうち経済閣僚になったりしてw 全面支援します!

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>ななっちさん 思考停止したミンス支持者に問うても質問の意味すらわからないかも知れませんorz

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>konさん この国にサイレント・マジョリティなんて存在しないことがよくわかりました。 そういう意味ではさんざんバカにしていたアメリカ人以下です。 日本人は。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:06 edit

>やしさん 管理人的には犬HKの麻呂の嬉しそうな顔がムカつきました。 マスゴミ連中は自分たちのミスリードがここまでワンサイドな結末をもたらしたことにビビってる感じもちょっとしました。 で、さっそくミンスにツッコミ入れるポーズをとってみるみたいなw 両方氏ね。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>6-4-3さん アキバでも訴えた人がいたようです。 神杉ですが。
ttp://overdope.tumblr.com/post/176360383

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>自称田代さん 3割の選挙行かなかった連中から選挙棄権税徴収して福祉の財源にしてはどうでしょうか?

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>無所属廃人さん いやー山陰は固いですね~。 びっくりしました。
中将はそのうち参院選に出馬しそうな気がします。 少なくとも今回の汚沢ガールズよりはよっぽどマシでしょうw

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:07 edit

>ねこすずさん 激しく同意します。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>いつも拝見しておりますさん コメント頂戴しありがとうございます。 ぽっぽは首相就任後に脱税で立件されて、来年は韓党首で衆参同日選挙だそうですw
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm
国民が目を覚ますよりも先にミンスが崩壊する予感wktk

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>Q太郎さん このブログ的にはツッコミどころが増えてネタには事欠かなそうですw
まだまだやめられそうにないですね、この糞ブログw

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>鍵コメさん 同様の例がありました。
ttp://overdope.tumblr.com/post/176671409/matuken-108
それまでの実績、地元への貢献、風ひとつでそういうのを全部スルーされる政治家っていうのもラクじゃありませんね。
政治家よりもむしろ国民の質が低いのでしょう。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>ariegirlさん 大量のポスティング本当にお疲れさまでした。 管理人も今回初めて一政党のお手伝いをさせていただき、思うところもあります。 唯一の光明は層化と絶縁できるというこの一点ですね。 ついでに党内のリベラル派も追い出して大掃除して欲しいもんです。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>げんさん アサヒる一派は笑いが止まらないでしょうね。 フルタテには金一封でも出たんじゃないでしょうか。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>DIESELさん 根底にあるは日本人の人の良さなんでしょうか。 情報にしてもすべて善意のものと認識し疑ってかかる癖がない。 これも平和ヴォケなんでしょうね。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:08 edit

>cocoさん うちのヨメは「麻生さんは笑顔があるからいいけど、鳩山とか岡田とかムッツリしててキモい」と云ってます。 笑顔って大事だと思います。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>ねこすずさん はやいとこぽっぽにワッパかけて欲しいですね。 その時一億総白痴化した国民は一億総懺悔するしかないわけですが。
SBの社債の話については管理人もここをROMってます。
ttp://softbank-.seesaa.net/

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>krystalosさん 誰かが書いていましたが、安倍ちゃん、酒、麻生さんはそれだけカスゴミにとって厄介な存在だったということなんでしょうね。 だから麻生さんは敗北後もしばらくの間叩かれ続けるはず。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>えころじすとさん カスゴミの所業に多くの国民が気づくまでにはまだしばらく時間がかかるでしょうね。 ハードとしてのPCが同じくハードとしてのテレビよりも身近になった時にそれは起こるのかも知れません。 「朝日新聞? あああの偏向左翼珍カス糞拭き紙ね」 近所のオッサンがフツーにそういう発言をする世の中になるはずです。
いずれにせよすべては「?」の気持ちから始まるものですし、それがないと思考停止したままでしょうね。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>ハドソンさん カスゴミの理想は北朝鮮のような社会ですから(笑)やがてミンス批判に転じることはありえるでしょうね。 問題はその匙加減で、自民みたいに政治家故人の人格破壊まで露骨にやるのか、それとも行儀の良い批判にとどめるのか・・・。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>七誌さん 連投乙です。 民主党分解の可能性ですが、管理人は政権交代という最大の目標を達成した今後むしろその可能性が高まると予想します(寝言かも知れませんが)。 政権を維持するという行為は右から左までの寄り合い所帯の民主党に大きな負荷をかけるることになるはずで、そこに社民とか国民とか余計なのがついてくるわけで、不確定要素のオンパレード。 生暖かく見下していきたいと思っています。

overdope URL 2009-09-02 (水) 01:09 edit

>ねこすずさん なぜ日本を貶めた糞拭き紙を税金で救済しなければならないのか? 逆に損害賠償請求すべき。

ねこすず URL 2009-09-02 (水) 18:33 edit

>管理人さま
糞拭き紙ならそのままゴミですが、梱包紙になって流通してしまうので、損害賠償請求する主体がハッキリしませんが強いて言えば日本政府か…。損害も莫大だし。
実は、このことを中心にマスゴミの実態を地道にポスティングしてみようかと思っています。
ネットの外が課題ですしね。

ねこすず URL 2009-09-02 (水) 18:50 edit

>管理人さま
私もROMっております。よく分析されていると思います。
SBユーザーってケータイに限らず人間像が限定されてて、一言で言えば、基地外。連中はSB存在問題なんか理解できないからなぁ。
あの会社の存在自体が、通信事業のあり方・商業道徳・監査・コンプライアンスその他の諸々の問題なんですが、マスゴミのお友達だからなぁ。
孫はもう逃げに入ってますが、逃がしちゃアカン。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/550-e40d1a8f
Listed below are links to weblogs that reference
衆院選雑感 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 衆院選雑感

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

