Home > スポンサー広告 > 中川さんの遺言



Comments:-

6-4-3 URL 2009-10-07 (水) 13:43 edit

微力ながら、その遺志を継ぐべきと信ずる者です。
見事に拙ブログの意見とシンクロしておりました。
ご意見、断固支持いたします。

ariesgirl URL 2009-10-07 (水) 17:46 edit

中川さんの余りにも突然の訃報、政治家の死でこんなに悲しくて、悔しくて、泣いたのは初めてです。まだ信じられずにこの数日を過ごしています。今日のエントリーにoverdopeさまのやりきれない想いが溢れていて涙がでました。ご意見の通りだと思っています。このままの日本では中川さんが安心して眠れないでしょう・・・
もし、冥界の神がいるのであれば土下座しても頼みたいです。
「鳩山、小沢、菅、岡田、千葉、福島・・・の売国閣僚に河野洋平、村山富市、野中弘務、マスゴミ、日本中の売国奴、売国議員をすべてそちらに差し上げます。ですから、中川昭一さんを日本人の元に返してください」と。

お花 URL 2009-10-07 (水) 18:35 edit

4日からただひたすら無気力状態です。
昭ちゃんの最後の言葉を読んでますます悲しさがつのりました。
本当に大切な人を失ってしまった・・・
彼は名誉をさんざんに汚されたまま、その回復もできないで逝ってしまった。
死してなお、中国人並みの民度のテレビ視聴者と製作者に執拗にその屍をずたずたにされています。それを諌める声は上がらず、彼の業績は正当に評価されるようなこともありません。
彼の守ろうとした国は、こんな国だったんだ。
こんな恥知らずが多く暮らす国だったんだ。
私にはもう戦う気力がおこりません。もうどうにでもなれの心境です・・・
つまんないこと書いてごめんなさい。

斜陽 URL 2009-10-07 (水) 19:21 edit

恵まれた環境に身を置き、それが当たり前の事と身に染み付いている人は、その恵まれた環境がいかに素晴らしい、尊いものかを気づく事が無いといいますが...まさに日本人がその様な状況なのでしょうね。

┐(´ー`)┌ URL 2009-10-07 (水) 21:05 edit

確かにオーストコリアが1位のアンケートなんて、怪しまざるを得ないですが…
もしねつ造データで無かった場合、マスゴミと日教組による
ひたむきな工作の成果という事でしょうかw

中川さんの逝去はたいへん無念ですが、個人的には自民党を出ても
自説を曲げない平沼さんを最も支持していましたので、今後も更に
応援していきたいです。
また、民主党には土屋たかゆきさんをはじめ筋金入りの保守議員もおり、
針のむしろの様な中で奮闘されてますので、有権者はそういう議員を
見極め、支持を盛り上げながら形勢逆転を目指してほしいです。

大手の情報工作の難しさは、ネットでは顕著です。
こちらのブログや多くのサイトが、ライブ感溢れる新しい時代の
独自の保守系論壇を形勢しており、今後も更に強化されるはずです。
言論弾圧でも無い限り(w
管理人さんのますますのご活躍に期待しています。

Q太郎 URL 2009-10-07 (水) 21:58 edit

ある2ちゃんの中川氏死去に関するコメに「本当に悲しいことがおこると涙もでない。ただ頭だけが冷静なんだ」ということが書かれていて、「あっ、この感情ってオイラだけじゃないんだな」と思いました。

本当の怒り、悲しみ、絶望をない交ぜにしたどす黒い感情。もう、マスコミは絶対許さない。

のりこ URL 2009-10-07 (水) 22:28 edit

管理人さん・・・・いつも私が思っていることを・・・・
うまく言葉に出来ないことを・・・・
ここでちゃんと書いて下さっているので何度も読み返しています。
恥ずかしながら無駄に年を重ねていますけれど
色んな意味でハタチに戻った気持ちで日々生きていますよ。

シンボージローとかいう奴はな~んか胡散臭くて怪しいやつだとは
すこぅし感じていましたが
管理人さんと同じく、地方から呪いの念を送り続けます!

こちらは台風が思ったよりも激しくなくて安心でしたが
明日からはそちらが・・・・
充分に警戒してくださいね。


kuro URL 2009-10-08 (木) 00:30 edit

告別式に参列してきます。小さいお寺さんのようなので、外からお見送りをさせていただくだけかもしれませんが。
某スレでもさんざん議論されてましたが、喪服を持っていないので正直行くかどうか悩みました。
今回はダークスーツ&黒ブラウスで行かせていただくことにしました。

げん URL 2009-10-08 (木) 00:34 edit

私も一報を聞き、頭が真っ白になった一人です。こんな事ってあるんでしょうか。これからの日本にこそ、必要な方だったのに・・・。
中川氏の最後の日記は、こちらで初めて読ませて頂きました。今となってはただ痛ましい。改めて悪口ばかりを言いたてたマスゴミに怒りが湧いてきます。
ご冥福を祈るべきなのは分かっているのですが、まだ惜しくてたまらんので、そんな気になれず・・・。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-10-08 (木) 06:24 edit

中川さんの遺言を私達は重く受け止めなくてはなりません
これは中川さんの日本人に対する警告だと思っています
私も海外旅行から成田に到着すると帰ってきたと思います
バカ酷使気取って某ブロガーにこんな筋違いな因縁をつけるバカサヨを見ると怒りより哀れにすら感じます
h ttp://obiekt.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=54535057&stq=session%3A%3Ablog%3A%3A4f69e15c9879e11dd099fb7da60f18af

pork URL 2009-10-08 (木) 12:49 edit

中川氏の最後の日記、拙もホームページで拝読いたしました。
これからの保守のありようと復活、そして日本の未来設計に携われず逝かれたこと、さぞ無念のことと思います。
そして今、日本国、日本国民のための政策は何もなされず、他国のための政策を邁進する基地外馬鹿売国議員たちとそれをあおるカスゴミども・・・祖国を亡国にしてまで何を望んでいるのでしょうか。
これら日本人の面を被った特亜人が断罪されるのを心待ちにしています。まずは犯罪者のポッポ、汚沢から・・・

自称田代 URL 2009-10-08 (木) 19:23 edit

久しぶりに書き込みます。
遅ればせながら中川さんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

私も、第一報に触れたとき信じられない思いでした。
多くの方が感じたように、「友愛されたのか?」「自殺か?」とも考えました。
軽率な発言で円高を招いた無能のふ(ryが、財務大臣としてのうのうと生きているのに・・・
残念です。無念です。
保守とかリベラルとか関係なく、財務担当として日本はかけがえのない人物を亡くしました。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>6-4-3さん ご支持ありがとうございます。
中川さんの死を無駄にはできません。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>ariesgirlさん そうなって欲しいものですね・・・できることなら・・・。
それにしても、金豚を筆頭にどうしようもない政治家ってなかなか死にませんね。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>お花さん このうえあの映像を繰り返し流す必要はまったくありませんね。 酷いもんです。
今はひたすら雌伏の時です。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>斜陽さん これからはわかりませんよw
ミンスが日本を壊滅させようとしてますから。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>┐(´ー`)┌さん なみいる笑韓・特亜系ブログの末席に加えさせていただいている身分で保守論壇なんてとんでもないですw それこそ保守論壇の諸先生方に怒られてしまいます(汗)が、自分らしい言葉で書いていければと思っています。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>Q太郎さん それこそ恥部しかなかった畜死さんが亡くなった時の扱いとはえらく違いますね。
結局テレビのこちら側か向こう側かということなのでしょう。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>のりこさん 台風たいしたことなくてなによりです。 管理人が済んでる集合住宅は冠水しやすくて、昨日も午前3時半に起きて土のう積む破目になってしまいましたorz

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>kuroさん 管理人はその時間移動中なのですが、告別式が終わるまでに何とか立ち寄ろうと思っています。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:33 edit

>げんさん ある時期、テレビをつけるといつも自分の酔っぱらった姿が映っている・・・。 これが自分の身に起こったらと思うとぞっとします。
中川さんは繊細な人でしたが、繊細でない人間でも耐えられなかったでしょう。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:33 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん 早く売国政権を打倒せねば。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:40 edit

>porkさん それにしても西松といい故人献金といい、カスゴミはこれら垂涎のネタを放置して某局では河川敷ゴルファーみたいな暇ネタに終始w
連中本気で日本を解体しようとしてるとしか・・・。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:40 edit

>自称田代さん 財務・金融・経済のみならず農政にも明るく、その他にも様々な分野に精通している方でしたね。
それに比べていまの口先介入でオウンサイダー取引してそうな爺さんときたら・・・。

ミソサザイ URL 2009-10-21 (水) 03:02 edit

心ある人間が「愛国心」を持てないというのは、下品で分別の無い保守爺ぃが政治・社会を牛耳ってきたからだろう。
一例を挙げれば、単純に、「侵略戦争を肯定する」ような言説がまかり通る社会は、その構成員からも尊敬を受けることは無い、ということだ。
その程度のことも分からんのかね?

あいも変わらずブログ主は、排外と自慰に酔い続けているようだ。無論、政治を学ばず、教育を学ばず、歴史にも生活にも疎くアイデンティティの希薄な30代サラリーマンにはありがち幼稚さ。
と言えばそこまでなのだが、同年代の「同朋」としてはあまりに恥ずかしい。

まず何とかならんのかね。その無知は。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/561-c501a21b
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 中川さんの遺言

Home > 未分類 > 中川さんの遺言

中川さんの遺言

091007a.jpg

  「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう 区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。
 私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。
 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

P.S.  過日、麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の報道が あった。それが総理の本音であり、総理という立場の判断の辛さだと思う。私は麻生総理に対し、心から申し訳なく思っている。何故なら、昨年来、経済・生活 対策を最優先にすべしと一番強く迫ったのは、財務・金融担当大臣つまり私だからである。何よりも政局より、政策実行の為に。総理の選挙を負けさせ退陣に追 い込んでしまった。私も議席を失ったが、あの時の判断は、その後の対策が日本と世界を上向きにしつつある現状を見ても、間違っていなかったと今でも思って いる。

 私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。(一部抜粋/全文はソースで)


ソース:選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』 平成21年9月14日【中川昭一公式サイト】
http://s01.megalodon.jp/2009-1005-0151-34/www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

 既にみなさんご覧になられたと思います。 中川さんの最後の日記です。

 総選挙の敗因を問われた麻生前首相は「保守の魅力を伝え切れなかった」と語った。 そしてまた保守も、中川さんが言い残したように常に自らを研鑽していかなければならないのだろうと思う。

 先日、英誌エコノミストが「自国への信頼(trust)と敬愛(admiration)」について調査したところ、調査対象国のなかで日本はぶっちぎりの最下位であった。
 管理人、流刑人の末裔でありながらさらに原住民アポリジニを動物のように虐殺し、事あるごとにカンガルーを虐殺していながら他国の調査捕鯨に文句タレてるオーストコリアがトップになるようなイカれた調査で日本が上位になる必要はないと思うが、それでもぶっちぎりの最下位というのはさすがに気になる。

091007b.jpg
  http://www.economist.com/daily/chartgallery/displaystory.cfm?story_id=14536817

 その原因についてはいろいろあると思うが、ひとつには日本人特有の奥ゆかしさ、謙虚さといったものを計る尺度が国際社会には存在せず、こうした「National Pride」という能天気でアホ、カリフォルニアの青いバカみたいな調査ばかりしかなされていないという現状において、自ら、そして自らの国を誇ることに必ずしも「慣れていない」日本人は立場がないということ。 もうひとつは、国家をひとつの「製品」としてみた場合に、その品質を極限まで追求しようとする日本人が、今の品質つまり国家像に必ずしも満足していないということの表れであるという見方。 さらには、やはり戦後の日狂組を中心とした自虐史観に基づく左翼教育により愛国心を持てなくなった国民が多いということも言えるのかも知れない。 ユニークな日本文化やその精神性、技術大国、近年のサブカルチャーなど、世界が日本に向ける羨望の眼差しも決して少なくないなか、当の日本人が自国に誇りを持てないとは皮肉な結果である。
 管理人、決して多くの国に渡航歴があるわけではないが、それでも十数か国ぐらいにはなる。 旅先で美味しい日本食に出会った時は「日本人に生まれて良かった」と思うし、成田に着き、東京の自宅に着いて思うのは「やっぱり日本がいいなあ」ということである。 別に大所高所からの話ではない。 自分の国の美味いものが食えて、安らげる家、暮らしがある。 それらは自分の拠るこの国があってこそ。 それは特別なことではなく、他のどの国の国民にとっても同じだろう。
 だがそんな原初的な国への信頼や愛着すら感じられないままこの国に住んでいる日本人は哀れだ。 世界を眺め渡せば日本人が当たり前に享受していることが必ずしも当たり前ではないのだが、島国根性とでもいうのか、国際的な視野狭窄によってその有難さに気づかない。 いっそ自らの理想郷、地上の楽園にでも移住すればいいと思うのだが、彼らは決してそうはしない。 この国から、そして、ただ自分が日本人であるというだけで多くを享受しながら、この国を腐す。 こんな国で政治家として保守の旗を掲げ続けるのはそれだけで負荷のかかる仕事だ。
 中川さんは議員生活のすべてをその困難な仕事に捧げた。
 政治が国としての大義を失い、無知蒙昧な大衆にひたすら迎合した先にあるのが国家の滅亡でしかないことは今の民主党政権をみれば一目瞭然だ。 中川さんが残した「日本が危ない」という言葉。 その危機感を共有する日本人を一人でも増やすことができたらこのしょーもないブログにもいくばくかの存在価値があるのかも知れない。

 中川昭一氏の功績を称え、その早過ぎる死に哀悼を捧げます。

091007c.jpg

Comments:25

6-4-3 URL 2009-10-07 (水) 13:43 edit

微力ながら、その遺志を継ぐべきと信ずる者です。
見事に拙ブログの意見とシンクロしておりました。
ご意見、断固支持いたします。

ariesgirl URL 2009-10-07 (水) 17:46 edit

中川さんの余りにも突然の訃報、政治家の死でこんなに悲しくて、悔しくて、泣いたのは初めてです。まだ信じられずにこの数日を過ごしています。今日のエントリーにoverdopeさまのやりきれない想いが溢れていて涙がでました。ご意見の通りだと思っています。このままの日本では中川さんが安心して眠れないでしょう・・・
もし、冥界の神がいるのであれば土下座しても頼みたいです。
「鳩山、小沢、菅、岡田、千葉、福島・・・の売国閣僚に河野洋平、村山富市、野中弘務、マスゴミ、日本中の売国奴、売国議員をすべてそちらに差し上げます。ですから、中川昭一さんを日本人の元に返してください」と。

お花 URL 2009-10-07 (水) 18:35 edit

4日からただひたすら無気力状態です。
昭ちゃんの最後の言葉を読んでますます悲しさがつのりました。
本当に大切な人を失ってしまった・・・
彼は名誉をさんざんに汚されたまま、その回復もできないで逝ってしまった。
死してなお、中国人並みの民度のテレビ視聴者と製作者に執拗にその屍をずたずたにされています。それを諌める声は上がらず、彼の業績は正当に評価されるようなこともありません。
彼の守ろうとした国は、こんな国だったんだ。
こんな恥知らずが多く暮らす国だったんだ。
私にはもう戦う気力がおこりません。もうどうにでもなれの心境です・・・
つまんないこと書いてごめんなさい。

斜陽 URL 2009-10-07 (水) 19:21 edit

恵まれた環境に身を置き、それが当たり前の事と身に染み付いている人は、その恵まれた環境がいかに素晴らしい、尊いものかを気づく事が無いといいますが...まさに日本人がその様な状況なのでしょうね。

┐(´ー`)┌ URL 2009-10-07 (水) 21:05 edit

確かにオーストコリアが1位のアンケートなんて、怪しまざるを得ないですが…
もしねつ造データで無かった場合、マスゴミと日教組による
ひたむきな工作の成果という事でしょうかw

中川さんの逝去はたいへん無念ですが、個人的には自民党を出ても
自説を曲げない平沼さんを最も支持していましたので、今後も更に
応援していきたいです。
また、民主党には土屋たかゆきさんをはじめ筋金入りの保守議員もおり、
針のむしろの様な中で奮闘されてますので、有権者はそういう議員を
見極め、支持を盛り上げながら形勢逆転を目指してほしいです。

大手の情報工作の難しさは、ネットでは顕著です。
こちらのブログや多くのサイトが、ライブ感溢れる新しい時代の
独自の保守系論壇を形勢しており、今後も更に強化されるはずです。
言論弾圧でも無い限り(w
管理人さんのますますのご活躍に期待しています。

Q太郎 URL 2009-10-07 (水) 21:58 edit

ある2ちゃんの中川氏死去に関するコメに「本当に悲しいことがおこると涙もでない。ただ頭だけが冷静なんだ」ということが書かれていて、「あっ、この感情ってオイラだけじゃないんだな」と思いました。

本当の怒り、悲しみ、絶望をない交ぜにしたどす黒い感情。もう、マスコミは絶対許さない。

のりこ URL 2009-10-07 (水) 22:28 edit

管理人さん・・・・いつも私が思っていることを・・・・
うまく言葉に出来ないことを・・・・
ここでちゃんと書いて下さっているので何度も読み返しています。
恥ずかしながら無駄に年を重ねていますけれど
色んな意味でハタチに戻った気持ちで日々生きていますよ。

シンボージローとかいう奴はな~んか胡散臭くて怪しいやつだとは
すこぅし感じていましたが
管理人さんと同じく、地方から呪いの念を送り続けます!

こちらは台風が思ったよりも激しくなくて安心でしたが
明日からはそちらが・・・・
充分に警戒してくださいね。


kuro URL 2009-10-08 (木) 00:30 edit

告別式に参列してきます。小さいお寺さんのようなので、外からお見送りをさせていただくだけかもしれませんが。
某スレでもさんざん議論されてましたが、喪服を持っていないので正直行くかどうか悩みました。
今回はダークスーツ&黒ブラウスで行かせていただくことにしました。

げん URL 2009-10-08 (木) 00:34 edit

私も一報を聞き、頭が真っ白になった一人です。こんな事ってあるんでしょうか。これからの日本にこそ、必要な方だったのに・・・。
中川氏の最後の日記は、こちらで初めて読ませて頂きました。今となってはただ痛ましい。改めて悪口ばかりを言いたてたマスゴミに怒りが湧いてきます。
ご冥福を祈るべきなのは分かっているのですが、まだ惜しくてたまらんので、そんな気になれず・・・。

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 URL 2009-10-08 (木) 06:24 edit

中川さんの遺言を私達は重く受け止めなくてはなりません
これは中川さんの日本人に対する警告だと思っています
私も海外旅行から成田に到着すると帰ってきたと思います
バカ酷使気取って某ブロガーにこんな筋違いな因縁をつけるバカサヨを見ると怒りより哀れにすら感じます
h ttp://obiekt.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=54535057&stq=session%3A%3Ablog%3A%3A4f69e15c9879e11dd099fb7da60f18af

pork URL 2009-10-08 (木) 12:49 edit

中川氏の最後の日記、拙もホームページで拝読いたしました。
これからの保守のありようと復活、そして日本の未来設計に携われず逝かれたこと、さぞ無念のことと思います。
そして今、日本国、日本国民のための政策は何もなされず、他国のための政策を邁進する基地外馬鹿売国議員たちとそれをあおるカスゴミども・・・祖国を亡国にしてまで何を望んでいるのでしょうか。
これら日本人の面を被った特亜人が断罪されるのを心待ちにしています。まずは犯罪者のポッポ、汚沢から・・・

自称田代 URL 2009-10-08 (木) 19:23 edit

久しぶりに書き込みます。
遅ればせながら中川さんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

私も、第一報に触れたとき信じられない思いでした。
多くの方が感じたように、「友愛されたのか?」「自殺か?」とも考えました。
軽率な発言で円高を招いた無能のふ(ryが、財務大臣としてのうのうと生きているのに・・・
残念です。無念です。
保守とかリベラルとか関係なく、財務担当として日本はかけがえのない人物を亡くしました。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>6-4-3さん ご支持ありがとうございます。
中川さんの死を無駄にはできません。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>ariesgirlさん そうなって欲しいものですね・・・できることなら・・・。
それにしても、金豚を筆頭にどうしようもない政治家ってなかなか死にませんね。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>お花さん このうえあの映像を繰り返し流す必要はまったくありませんね。 酷いもんです。
今はひたすら雌伏の時です。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:01 edit

>斜陽さん これからはわかりませんよw
ミンスが日本を壊滅させようとしてますから。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>┐(´ー`)┌さん なみいる笑韓・特亜系ブログの末席に加えさせていただいている身分で保守論壇なんてとんでもないですw それこそ保守論壇の諸先生方に怒られてしまいます(汗)が、自分らしい言葉で書いていければと思っています。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>Q太郎さん それこそ恥部しかなかった畜死さんが亡くなった時の扱いとはえらく違いますね。
結局テレビのこちら側か向こう側かということなのでしょう。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>のりこさん 台風たいしたことなくてなによりです。 管理人が済んでる集合住宅は冠水しやすくて、昨日も午前3時半に起きて土のう積む破目になってしまいましたorz

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:24 edit

>kuroさん 管理人はその時間移動中なのですが、告別式が終わるまでに何とか立ち寄ろうと思っています。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:33 edit

>げんさん ある時期、テレビをつけるといつも自分の酔っぱらった姿が映っている・・・。 これが自分の身に起こったらと思うとぞっとします。
中川さんは繊細な人でしたが、繊細でない人間でも耐えられなかったでしょう。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:33 edit

>ネコウヨ侵略派第一書記@携帯さん 早く売国政権を打倒せねば。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:40 edit

>porkさん それにしても西松といい故人献金といい、カスゴミはこれら垂涎のネタを放置して某局では河川敷ゴルファーみたいな暇ネタに終始w
連中本気で日本を解体しようとしてるとしか・・・。

overdope URL 2009-10-09 (金) 00:40 edit

>自称田代さん 財務・金融・経済のみならず農政にも明るく、その他にも様々な分野に精通している方でしたね。
それに比べていまの口先介入でオウンサイダー取引してそうな爺さんときたら・・・。

ミソサザイ URL 2009-10-21 (水) 03:02 edit

心ある人間が「愛国心」を持てないというのは、下品で分別の無い保守爺ぃが政治・社会を牛耳ってきたからだろう。
一例を挙げれば、単純に、「侵略戦争を肯定する」ような言説がまかり通る社会は、その構成員からも尊敬を受けることは無い、ということだ。
その程度のことも分からんのかね?

あいも変わらずブログ主は、排外と自慰に酔い続けているようだ。無論、政治を学ばず、教育を学ばず、歴史にも生活にも疎くアイデンティティの希薄な30代サラリーマンにはありがち幼稚さ。
と言えばそこまでなのだが、同年代の「同朋」としてはあまりに恥ずかしい。

まず何とかならんのかね。その無知は。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/561-c501a21b
Listed below are links to weblogs that reference
中川さんの遺言 from OVERDOPE <β版>

Home > 未分類 > 中川さんの遺言

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

