Home > スポンサー広告 > 永久に「茶人」になれぬ民族



Comments:-

辛口 URL 2005-11-11 (金) 02:19 edit

文化は高いところから低いところへ流れる。
高いその文化が模倣されても好いのではないか。現在の高い日本文化も模倣から始まったことを忘れてはいけない。
プチ民族主義者は偏狭主義者か?
侘び寂びの茶の湯は戦国末、桃山の大名、豪商の素朴さを味わうママゴト遊びじゃないか。
茶の湯で名高い井戸茶碗はかつての朝鮮の雑器、その雑器の美しさを発見する心は偏狭的な考えでは出来ない事を肝に銘ずるべき。

overdope URL 2005-11-11 (金) 02:55 edit

>甘口さん はじめまして。 独り言は他所でどうぞ。
模倣が悪いわけではありません。 模倣を模倣と認められないことが良くないという論旨です。 私は今石州の茶をたしなみますが、茶の湯をママゴト遊びと断じるあなたこそ偏狭なのでは?
白磁青磁をはじめとする朝鮮の陶磁器の美は今さら発見するまでもなく超偏狭な私にとっても既知のもの。 まったく別の話です。
朝鮮人はきっとあなたのような日本人?につけ入るんでしょうね。

たつ URL 2005-11-20 (日) 00:05 edit

こんばんは。
この写真を見ていたら何だかとっても可哀想になってきました。
色々と気の毒な人たちなんだなと。

overdope URL 2005-11-20 (日) 00:30 edit

>たつさん こんばんは。
南朝鮮の人々はなんでもウリナラ起源にしちゃうわけですが、これは火病と同じく病気なので仕方ありませんね。 直せと言っても無理でしょう。 それは南鮮人特有の劣等感の裏返しによるウリナラマンセー病とでも言うべきものでしょう。
自分たちの国に誇れる文化や歴史があるこの国に生まれて良かったです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/57-f7551a74
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 永久に「茶人」になれぬ民族

Home > 笑韓 > 永久に「茶人」になれぬ民族

永久に「茶人」になれぬ民族

 ここまで来るともはや哀しさすら漂いますな。 右下の写真などは日本人が客として同席しているので、日本の茶道の朴李じゃないとこを見せようと、無理やりバカ長い茶筅を使ってますな。 左下の写真には朴李琴らしきものもあるし・・・。 茶道の道具というのはその「用の美」が美しいのであって、このような使いにくい道具はただただ見苦しいだけ。 茶の心を知らぬアホ丸出し南鮮人の面目躍如といったところ。 いずれも源流はどうしようもなく日本なのに、剣道をクムド、柔道をユドなんて言い換えるのと見事に同じ思考回路ですな。 それにしても、これほどまでに日本統治時代に持ち込まれた日本文化を踏襲している民族も珍しい。 この民族は日本が好きで好きでたまらないんでしょうな。 裏を返せば自分たちの文化はほぼ皆無ということ。 キモいミンジョクだわ。 この連中、岡倉天心の「茶の本」すら読んだことないんだろうなあ。

ソース : 日本のみなさんへ またやってるよ・・・【ENJOY Korea】

Comments:4

辛口 URL 2005-11-11 (金) 02:19 edit

文化は高いところから低いところへ流れる。
高いその文化が模倣されても好いのではないか。現在の高い日本文化も模倣から始まったことを忘れてはいけない。
プチ民族主義者は偏狭主義者か?
侘び寂びの茶の湯は戦国末、桃山の大名、豪商の素朴さを味わうママゴト遊びじゃないか。
茶の湯で名高い井戸茶碗はかつての朝鮮の雑器、その雑器の美しさを発見する心は偏狭的な考えでは出来ない事を肝に銘ずるべき。

overdope URL 2005-11-11 (金) 02:55 edit

>甘口さん はじめまして。 独り言は他所でどうぞ。
模倣が悪いわけではありません。 模倣を模倣と認められないことが良くないという論旨です。 私は今石州の茶をたしなみますが、茶の湯をママゴト遊びと断じるあなたこそ偏狭なのでは?
白磁青磁をはじめとする朝鮮の陶磁器の美は今さら発見するまでもなく超偏狭な私にとっても既知のもの。 まったく別の話です。
朝鮮人はきっとあなたのような日本人?につけ入るんでしょうね。

たつ URL 2005-11-20 (日) 00:05 edit

こんばんは。
この写真を見ていたら何だかとっても可哀想になってきました。
色々と気の毒な人たちなんだなと。

overdope URL 2005-11-20 (日) 00:30 edit

>たつさん こんばんは。
南朝鮮の人々はなんでもウリナラ起源にしちゃうわけですが、これは火病と同じく病気なので仕方ありませんね。 直せと言っても無理でしょう。 それは南鮮人特有の劣等感の裏返しによるウリナラマンセー病とでも言うべきものでしょう。
自分たちの国に誇れる文化や歴史があるこの国に生まれて良かったです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/57-f7551a74
Listed below are links to weblogs that reference
永久に「茶人」になれぬ民族 from OVERDOPE <β版>

Home > 笑韓 > 永久に「茶人」になれぬ民族

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

