Home > スポンサー広告 > 最低の裁定



Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/588-7e8ff2d4
Listed below are links to weblogs that reference
from OVERDOPE <β版>

Home > スポンサー広告 > 最低の裁定

Home > 多韓 > 最低の裁定

最低の裁定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 K-1などを主催するFEGは11日、都内ホテルで記者会見を開き、12月31日、京セラドーム大阪「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。桜庭より後日、書面による正式な抗議、再検討の要請を受け、審判団による徹底検証を行った結果、次の結論が下された。

1.グローブ疑惑
 グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混乱を生じる結果となった。

2.オイル疑惑
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定。

1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

 またプロモーターサイドからはグローブチェック、ボディチェックを見過ごした審判員、桜庭のアピールに対応しなかった審判員(サブレフェリー)にそれぞれギャランティの50%を没収。また、グローブ、ボディチェック両面でミスがあった審判員1名は6ヵ月間の職務停止処分。さらにHERO’S審判団全員に厳重注意、という処分が下された。
 なお、試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討の結果、判断された。

 ここまで発表されたところで秋山本人が姿を見せ、今回の件について謝罪。「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」と頭を下げた。また桜庭に対しては謝罪の意を表明した上で、「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」と話した。
 さらに桜庭からのコメントも発表された。裁定に関しては「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」、秋山に対しては「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです」というものだった。


ソース : 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!【スポーツナビ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここで参考までにK-1インターナショナルルールを引用しておく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第19条 【オイル・ワセリン】

選手は、顔に最小限のワセリンを塗ることを認められるが、それ以外の何物もつけてはならない。また、身体にはいかなるものも塗ってはならない。ここでいう“最小限”とは、審判員が許可する範囲の量と解釈する。また、以下も厳守すること。
1. 顔に多量のワセリンを塗ったままでの試合は認めない。その場合は、必ず拭き取らせる。
2. タイオイルなどの刺激物の入ったオイルの使用は、顔や身体のどの部分についても認めない。
3. 足底部への最小限の滑り止めの使用は認めるが、それ以外の箇所へこれを使用してはならない。
なお、審判員の指示に従わない場合は、注意、警告、減点の可能性もある。

第20条 【拳へのテープとバンテージ】

選手は、両手の拳に主催者の用意したテープとバンテージ以外のいかなる素材をも着用してはならない(素手でのグローブ着用は認められる)。
さらに、これについては以下を厳守すること。
1. 拳へのテープとバンテージは各自が用意したものを使用することは一切認めない。
2. テープおよびバンテージを施す際は、必ず試合場に到着してからこれらの支給を受け着用し、試合前に必ず競技役員のチェックおよびサインを受けなければならない。
3. 会場入り前のテーピングおよびバンテージ着用は認めない。
4. ここで主催者が用意し支給するテープとバンテージは、あくまで拳用のもので、それ以外の負傷個所へのテーピングなどにはこれらを一切使用してはならない。
5. 選手が各人で用意したテープ等を拳以外の負傷箇所などに使用する場合は、第21条のプロテクターに値する。よって、第21条の規定に基づいて実施しなければならない。
なお、審判員の指示に従わない場合、注意、警告、減点の可能性もある。


ソース : K-1インターナショナルルール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日発表されたこの裁定を聞いて感じるのは、一言「ヌルい!」ということ。 ファイトマネーの全額没収は当然として、その同額の罰金徴収、K-1ライセンスの永久剥奪ぐらいは当然である。 さらに谷川が必死でスルーしようとしているグローブ内にブラスナックルを仕込んでいた件もきっちり調査して、最終的に傷害罪でヌル山を告訴すべきである。 そこまでやって初めて溜飲が下がるというものだ。
 試合後は「多汗症」だの「それをネタに再戦には応じかねる」など強気の姿勢を貫いていたくせに、一転謝罪かよ(笑)。 しかも全身にスキンクリーム? 多汗症の奴がなんで乾燥を防ぐクリームを、しかもご丁寧に全身に塗りたくらなきゃならないんだ? もし漏れがオマエの立場だったらとうに切腹してるわ。
 身の程知らずのヌル山は「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」などとヌカしているが、とんでもない話。 今後このイカサマ野郎とグローブを交える奴は同胞ぐらいのもんだろう。 もう二度と日本のリングには上がるな。 日本で刑事処分を全うした後は韓国に帰ってスキンクリームでも売れ。 キャッチコピーはもちろん「すっごい滑るよ!」。
 同胞はオマエのようなイカサマ野郎にも暖かいぞ。 愛をくれるぞ。 漏れは読んでて思わず貰い泣きしたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 秋山成勲の真剣な韓国愛がネティズンに好評だ。上がった肩にいつも太極旗を付けて試合に出るのはショーではなかった。
 秋山成勲が自分のブログを通じて韓国語講習をすることが明らかになり話題となっている。秋山成勲は昨年10月末、初めてブログ「柔道最高(judo-saiko.com)」を作ってファンと直接対話をしている。
 秋山のブログには「アイラブコリア」というセクションがある。ここをクリックすれば本人が製作して出演する動画像の韓国語講義が見られる。ブログが作られてから2カ月余り。まだ12月26日の1回目が韓国語講習の全てだ。しかし秋山が韓国を愛する心をうかがい知るには十分だ。1回で教えてくれる韓国語はホームページ名と同じく秋山がよく言う言葉「柔道最高」だ。
 微笑みながらで登場した秋山は日本語で「韓国語を学んみたいと思います」と言い、字幕とともに「柔道はユド、最高はチェゴです」と親切に説明する。秋山は親切に、特別学びたい韓国語があれば電子メールをくれとアドレスも残している。
 ブログのあちこちに韓国に対する愛情が見られる。トップ画面は太極旗、日の丸。そして韓国語、日本語の秋山成勲の名で構成されている。日常を伝える消息欄には昨年末、韓国訪問時の写真が半分を占める。「韓国料理が本当においしい」「寒いが明洞で半袖で歩き回った」「韓国の福引を見て昔を思い出した」など直接書いた文が情があふれている。
 韓国柔道界の渡り鳥で、涙を抱いて日本に渡ったが、韓国に対する彼の愛は変わりがなかった。
 秋山成勲のブログを訪れる多くの韓国ファンは「何もしていないのに、いつも愛をくれる」と話している。


ソース : 秋山成勲、ブログ通じて韓国語講義【中央日報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あいかわらずのキモい記事だな。 特に最後の一文なんか、姦流にトチ狂ってるお花畑のコメントじゃないか。 何が「柔道最高!」だ? オマエは柔道をパクった「YUDO」の方だろ? 今回「YUDO」が「油道」だとわからせてくれたことだけは感謝しておこう。 今後は祖国に帰ってせいぜい油道の真髄でも磨いて下さい。
                  ヌル山愛用のローションはコチラ


関連 : もう、滑るってレベルじゃねえぞ!
関連 : もう、硬いってレベルじゃねえぞ!
関連 : もう、疑惑ってレベルじゃねえぞ!
関連 : 【女子ゴルフ】朝鮮学校出身の滝波愛がスコア改ざん【ハングル板】

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://overdope2005.blog74.fc2.com/tb.php/588-7e8ff2d4
Listed below are links to weblogs that reference
最低の裁定 from OVERDOPE <β版>

Home > 多韓 > 最低の裁定

Twitter Updates

overdope_ < > Reload

Search
Meta
Translate
Links
Tag Cloud
Banner

Ranking
Amazon Free Delivery
義援金詐欺は死刑でいいよ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Mobile
QR
Feeds
Save The Sea of Japan
Check This Out !
FC2

Return to page top

